年上の女性について

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

だいすけ

自分は22歳です。コンパで一目ぼれした女性に、後日「○○さんのことが気になったのでメールしてみました。またメールしてもいいですか?」と送ったところ、「○○君とラブっては考えてないけど(私若くないから 笑)。でも、かわいいから青田買い(笑)」「ご飯でも行けたらいいな」「年末は忙しいから年明けに行こうね」と返ってきました。
 これって自分のことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか?やっぱり弟とかペットみたいな存在としか見られてないのでしょうか?ちなみに女性は31歳ですごくきれいな人です。
また、その人のことが好きになってしまったのですが、どうしたらいいですか?年上の人を好きになったのは初めてなのでどういう態度をしたり、接したりすればいいのかわかりません。
かわいくしたほうがいいとか、年下でも頼りになる男らしいほうがいいとか、何か具体的なアドバイスがあったらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 妙に作らない

11歳下の男性とよく飲みますが、身の丈以上に装っていても、化けの皮はすぐにはがれます。無理しないのが宜しい。

仕事に前向きにキチンと取り組んでいる男性は好印象。
    同じ事を何度もグチグチ言うのはマイナス。

女性30代であれば結婚を考える時期。うまくバランスをとって、楽しくお付き合いできるといいですね。

• どうぞ素のままのご自分で

私は年下の彼とおつきあいしています

年下だから恋愛対象としてまったく見れないのだとしたらご飯のお誘いなどはしません
    自分は年上だから、もし私を好きになるのならそのつもりでね
    というけん制かもしれないですね
    それとも友達づきあいするには感じのいい人だと思われたのか

まあどちらにしても現時点では悪い印象をもたれていないのは確かですよ
    無理に自分を作ったりせず、素のままで接するのが一番いいです

トピ主さんが彼女をリードしてあげたいと思えばリードしてあげればいいですし
    甘えたいのなら甘える事ですね
    彼女がそれを受け入れられればおつきあいに発展するかもしれないし、受け入れられなければお友達づきあいになるというシンプルな事です

• 本気禁止

もちろん私の勝手な解釈ですが、書かれているメールの文面からは、
    あなたのことをいいように利用したいという意図を感じてしまいますね。

ただ、そういう軽めの交友関係を持つことも悪くないのであれば、
    (精神的にも経済的にも)自分を犠牲にするような付き合い方を
    しないよう心掛ければよいのではないでしょうか。

彼女とのそれ以降の接触がなくなるリスク前提で
    真剣に悟し、恋愛関係に発展することを期待するというのも
    いい人生経験が積めそうですが、
    現段階でハマってしまうのはやめたほうがよろしいでしょう。

• 一般論より

まずは、相手の女性がどういうタイプの男性が好きか
    リサーチすることが大切だと思います。

と言いつつ、年上女房の私が夫と付き合った経験から。

それだけ年下なら可愛さを演出しなくても、可愛いもんですから
    ・誠実さ
    ・男らしさ
    をモットーに頑張ったらよいと思います。

年下で収入も私より少ない彼(現夫)が当たり前に奢ってくれよう
    としてくれたり、何か買ってくれようとしてくれた時は、
    女の子扱いしてもらってると感じて嬉しかったものです。
    あくまでも「女の子扱い」が嬉しかっただけなので、結局は
    彼のメンツを気遣いつつ割勘が多かったですけどね。

あと、段取りが悪い時なんかにウザくない程度に猛省してる姿
    なんかは可愛かったです。
    「頼りにならなくてゴメン」なんて言ってましたね・・・。

いいよ、いいよと甘やかしすぎて今も頼りないですが・・・。

素直にありがとうやゴメンを言ってくれる人は魅力的です。
    年上だからと甘えてくる坊やはいりません。ママじゃないので。
    ちょっと背伸びしてる様子も可愛かったりします。

頑張って下さい。

• 彼女に彼氏が居るのでは?

彼女の発言には、余裕が感じられます。
    もっと彼女の身辺を調べて見たら良いのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まあ

彼女にも気はあるみたいですが、
    彼女の歳考えると結婚する覚悟ないなら止めといた方が、、

付き合う、彼女は結婚を考える、もし結婚

主さんが31になれば彼女40です。

将来後悔する

• 今のところどっちも可

30代女子にとって年下の男の子って、恋愛対象!って感じじゃなくても可愛ければ可愛がりたいものです。
    その女子もメールもらって「え、マジで?」と思いつつ可愛いし悪くないかも、とトキメイてはいるんじゃないかな。

お姉さんのほうだって「私でよかったら・・・」なんてしおらしく返して「お姉さんとして可愛がってもらいたいだけだったのに何勘違いしてんの」って思われたくないから「ラブっては考えてない」と言っとかないと、って思ってるのかも知れません。

お互いビクビクするから年上女性と年下男子はもどかしいけど、そこが楽しくもあるので、まあ、頑張ってみてください。
    可愛い年下からなら好きじゃなくてもアタックされて悪い気はしませんし、
    そのうちギャップを見せて意外に大人だな、なんて思うと好きになっちゃうかも知れないよ!

• ありのまま

ほほえましく拝見させていただきました。
    12歳年下の彼氏がいます。

彼(23歳)がアプローチしてきたときは、

年下から好意をもたれるなんて
    まだまだ私もイケるんだ(嬉)
    でも彼は年上に憧れる年頃なんだろうなぁ
    デートする分には楽しいからいいか・・・

くらいにお誘いに乗ってました。
    彼女も今そんな感じなのではないでしょうか?

彼が本気だと気付いたときには
    もう自分も「年なんて記号でしかない!」
    と割り切って、お付き合いすることにしました。

あなたの本気度をデートするたびに
    お伝えください。
    素の自分を見せて、相性が合うかどうか
    彼女に判断させないと
    無理して合わせても続かないですよね。
    それは相手が年上だろうが年下だろうが
    年齢なんて関係ないことですし。

ただし、30代の女性にアプローチするなら
    結婚する意志がなければ絶対ダメだと思います。

• よく考えて下さいね

女性の年齢から考えて、
    結婚する覚悟がなければやめた方が良いと思います。

かなり年齢が離れているようですが、
    彼女と一生、連れ添っていく自信はありますか?
    あなたが社会に出て一人前になる頃には、彼女は年をとりはじめる頃です。
    「やっぱり一緒に年をとっていける(つまり同年代)人の方が良かった」と後悔しないと言えますか?

厳しいことを書きましたが現実です。
    生半可な気持ちでお付き合いするのはやめた方が良いと思います。