夫とケンカばかりします。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんか

こんばんは。私は30歳の夫と双子の5歳の女の子をもつ30歳の主婦です。

結婚して、五年になりますが、結婚1年後くらいに夫の消費者金融の借金が400万くらい発覚しました。その時は離婚する気などなかった為、私の実家の母や、夫の両親が貸してくれ、今はほとんど親に返しました。その後は借金が借りられないようにしました。借金の理由がパチンコで、その時はもう二度としないと言っていたのに、またしているのが発覚しました。その時はこづかいの範囲でしていると言っていたのに、会社の人に借りてまでしていたことが発覚。会社の人には総額20〜30万くらい借りていました。それで私の新車を売り払い、中古車に乗り換えるまでしました。

私はまた裏切られたと思い、夫に対し、怒りの気持ちが強く、ケンカばかりしてしまいます。もう1年まえくらいの事なのですが、たまに思い出し、いらいらして昔のことを蒸し返してはケンカしてしまいます。夫ももうしないといってパチンコにはいないようです。でも思い出すたびにいらいらし夫をののしったりしてしまいます。前のことをいつまでも言うのはおかしいと夫に言われますが、どうしてもむかつくんです。いつまでも言うのはしつこいでしょうか。このような場合もう前のことで責めるのはやめたほうがいいのでしょうか。うそばかりつかれるので正直信用できません。へそくりでもためていざとなったら困らないようにしようかと考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 冷静に

こんにちは。正月は家族でお過ごしですか。

まず「正直信用できない」ので「へそくりでもためる」というのは正しいと思います。ただし感情問題とは関係なく理性的に、万一のことを考えて、ということです。
    また、今度やったら絶対に許さないということを、普段から態度に出しておく必要はあるかも知れません。「前のことをいつまでも言うのはおかしい」というのもその通りですが、再発の恐れがあれば仕方ないと思います。

ただ、怒りにまかせてしつこく責めるのはほどほどに、とは思います。本文にあるように、たまたま思い出したタイミングで責めるとか、また(本文にありませんが)その問題と全く関係ない場面で、ご主人を攻撃するための材料として持ち出すようなことが多いと、ご主人としても反省を通り越して反感を覚えるかも知れません。
    とにかくお子さんがいるわけですから、夫婦の仲がこじれるようなことはしないのが無難です。裏切られた怒りが消えない性格は私も同じですが、そこは表に出さず、子どもの成長を最優先で考えるのがいいと思います。

今後何事もなく収まって、あとで笑い話になるようならいいのですが。