デートをすっぽかされました

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えい

31歳の女性です。つきあって2年半の彼がいます。
クリスマスのデートをドタキャンされ、
そのとき約束したデートも今日、すっぽかされました。
連絡もなしに。
悲しくて、情けなくて、おかしくなりそうです。

こうしたことは、過去に何度かあったのですが、
その度に申し訳なさそうに謝ってきます。
そうなると許してしまい、また繰り返し、、、となっているのですが、
皆さんでしたら、どのように別れを決断しますか?
また、別れ話はどう切り出しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

過去に何度かあったのだし、トピ主様は別れたいのですよね?

そのまま言えばいいのでは?
    「約束を守れない人とはお付き合い出来ません。もう別れましょう」って。

約束を連絡なしで破るなんて、一番人としてダメだし、トピ主様なめられてませんか?

私なら許しても2回までです。

• ご自分の心の中で・・

「さよなら・・」ってね。。。

黙ってフェィドアウトするなぁ・・私なら! 彼女としての扱いを受けてないように思える。

追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、彼氏にとってその程度なんですよ、あなたの存在が・・

そんな奴とは、今年限り、新年を新たな気持ちでスタート切ってください。

つぎ行こう!次!

• 何も言わずにフェイドアウト

別れ話切り出しても元さやだと思うの。
    この悪循環を断ち切るにはフェイドアウトで
    連絡が来ても一切スルーか着信拒否でOK!
    本人に何が悪かったかって教えても無理ですよ。
    そんなにしょっちゅうすっぽかすなんて
    愛されてなさすぎ。甘えられすぎ。
    学習能力なさすぎ。
    疲れたでしょう?そんな人間、放置でOK!

• 残念ですが

彼は浮気していますよね?
    ドタキャンやすっぽかしなんて普通の状況で発生しませんよ。

それをふまえて、まだこの人とお付き合いしたいのですか?

• 別れ方

そんな彼なら、別れはメールで良いと思います。
    「あなたみたいに約束破りばかりする人は嫌いです、もう別れましょう、二度と連絡しないで! 今まで楽しい事も少しはあったわ、思い出にします、では、さようなら」
    これでOK!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありえん

なめられてますね。完全に。

私だったら1回目でサヨナラです。
    そして言います。

「約束をすっぽかす位なら事故って死んでくれてた方が綺麗な思い出になったわ。」と。

本当にそう思ってるし。

この世から居なくなってくれる方が、なめた真似されるよりマシです。

• 都合のいい女

彼にとってトピ主さんは彼女ではなくて「都合のいい女」ですよ。
    恐らくは本命の彼女がいるでしょう。トピ主さんは何股かの一人で、別れてもかまわないと思っているのです。
    でも「都合のいい女」ですから、トピ主さんからよほどきつく別れを言わない限りは自分から別れるつもりはないのです。

別れる気があれば「信頼ができなくなったから別れる」と言えばいいだけです。
    でもそんな男でも未練がありそうですね。何回も許してきたのですから。

• さっさと切りましょう

連絡もなしにドタキャン、しかも同じ事を何度も繰り返す…
    普通の人間関係でもタブーなことを、恋人同士で平気でする。
    トピ主さんを大切に思っている感じが全く無いですよね。

彼には本命の別の女性がいて、トピ主さんは「保険」または
    「遊び相手」だけなのだという感じがしますがどうですか。
    私なら迷いなく切り捨てますが。

彼が連絡もせずドタキャンするようなレベルの人だから
    トピ主さんも連絡をやめて切り捨てる、これで十分でしょう。
    彼が擦り寄ってきても甘い顔を見せないで無視ですよ。
    婚約指輪でも持ってこない限りもとの鞘に納まったら駄目ですよ。
    大事な若い年月をだめんずに搾取されて将来後悔しますよ。

• 無視、無言

完全になめられてるし、誠意もかんじないので、もう自分からも連絡せず、でんわもでず、メイルの返信もしないでフエイドアウト。時間のムダはやめなされ、、。

• その相手なら

そのようなお相手なら「別れ話」は必要ありません。
    貴女から連絡を絶てばいいのです。
    次の約束など求めなければいいのです。
    貴女が心で「終わりだ」と決めて実行すればそれで成立です。

ただ、もしかして「別れ話」という名目で彼の反省や弁解を期待していませんか?
    それならばそれは別れ話ではありませんね。

そういうタイプの男性なら、相手(トピ主)が去るとなると今度は引き止めたり惜しがったりすることがよくあります。
    ただそれは「ほうっといても去らない便利な相手」が惜しいだけです。

思いやりのあるお相手とは言えないということをよくキモにも命じて、ご自分の舵取りをされますように。

• 新しい恋をした方が・・

二年半のお付き合いですから簡単に新しい恋愛を求めるのは
    躊躇すると思いますが・・

過去に同じ様な事が何度か有ったとの事ですよね・・

でも・・・
    その都度申し訳なさそうにしていても、又繰り返されていて
    その度に貴方が悩むのですから、これからも同じ事が繰り返されると思います。

彼の性格なんですよね・・だから同じ事の繰り返し・・

辛いでしょう?・・

彼に執着しなくても、約束をきちんと守れる男性は沢山居ますよ。
    恋愛をしていて、我慢して苦しくて辛い事が多ければ、助け合ったり理解しあったりは意味が無いように思います。

誠実な人と、確かな関係を築いて幸せを掴んで下さいね。
    私には貴方の年齢と同じ息子が居ますので、勝手ながら他人事と思えないのです。

別れ話に気を巡らす事はありませんよ。
    もう、ほっとけばどうですか?

彼に問われたら、貴方が思うことをそのまま告げればよいと思いますが・・

心が落ち着かない恋愛ほど、辛くて寂しい事はありませんから・・

• 2年半…

過去にも同じようなことがあったとのこと。よく付き合い続けましたね?

他の方が仰るようにわざわざ別れ話はしない方がいいと思います、2年半引きずられた主さんですから、今までと同じように言いくるめられる可能性があります
    しかし別れたあとのことは心配ないですよ!彼ほど不誠実でろくでもない男はそうそういませんから、これから先出会う男性はたいてい件の彼氏よりはいい人です。新しい彼氏ができた時、『私ってバカにされてたな、よく我慢したな…別れて良かった』って思いますよ。

プライドを持って!新しい年が始まりましたよ、主さんは幸せな出会いをまた経験できますよ。引きずらないで、頑張って!

• ほかにつきあってる彼女がいる

二股かけられてるよ。
    それ。

頼むから「あなたとあえて楽しかった。ありがとう」なんて伝えないでねぇ。
    「一言お礼を伝えて別れたい」そういうことを言う女性多いとおもうんですが、だからこそ、なめられて、約束を連絡なしですっぽかされるんだとおもうよ。

安いダメ女になりさがらないで!!

• ???

ドタキャンの理由は?