• ホーム
  • 子供
  • [至急!]首都圏(できれば都内)でクーファン!

[至急!]首都圏(できれば都内)でクーファン!

レス18
(トピ主2

妊娠・出産・育児

ゆいか

初妊娠、9ヵ月のゆいかと言います。
2日に田舎から遊びに来る義父母と義姉が、クーファンを買ってくれるそうなんですが、今までネットでしか買い物をしていないので、どこに行けばいいのかわかりません。近場の西○屋やアカチャンホ○ポはフロアも狭く、クーファンは置いていませんでした……。義理の家族も田舎からいらっしゃるので、お店はわからないだろうし。
見比べられるぐらい商品を置いているお店を教えて下さい!
義理の家族は車で来るそうなので、東京近郊ならある程度遠くても大丈夫です。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 錦糸町

オリナスの中に、ベビーザらスがあります。他にもっといいところがあるかもしれませんが…

• クーファン

4歳と1歳の子供を持つママです。

今クーファンと言おうものをなかなか見ないですよね。

あまり使わないからかな?
    とも思うのですが、そんな私も二人が赤ちゃんの時にクーファンというものは一切使わずに過ごしました。
    友人からいただいて家にはあったのですが、本当に一度も使わずそのまままリサイクル屋さんに出しました。

これは私だけの意見かもしれませんがもう一度必要かどうかから検討した方が良いかも?と思います。

• 五反田の赤ちゃん本舗

五反田TOCにある赤ちゃん本舗はわりと大きくて、
    クーファンもいくつか種類ありました。
    でも1年以上前なので、
    今あるかどうかは事前に電話で問い合わせたほうがよさそうですが。

でも余計なお世話かもしれませんが、
    クーハンってあまり使い勝ってよくないような・・・
    バウンサーのほうが、ゆらゆらゆれるから
    赤ちゃんが自分で遊んでくれて寝かせておくと楽ですよ。

年配の方は、ご存じないかもしれませんね。
    お店は広くていろいろ揃ってるので、
    見てまわるとよいと思います〜

• 都内か分かりませんが

ご妊娠おめでとうございまし。

西松屋などは行かれたようなので、思いつくとすれば、ベビーザらスにはないでしょうか?
    私は行ったことが無いので、場所までは分からないので、トピ主さんのご自宅の付近にあれば良いのですが…

寒いので、お体に気を付けてくださいね。

• デパート

デパートのベビーフロアならまず売ってますよ!

でも、クーファン、必要ないと思いますが、
    別のものを買ってもらったらどうでしょうか?

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ごめんなさい

お返事にならなくて申し訳ないですが
    正直クーファン使いませんでした・・・。
    大きくて邪魔になるだけですし、車はチャイルドシート必須だし・・。
    そして結構重いので辛くて最初の一回で終わりました

もしも持ち運びに使うならチャイルドシートで
    取り外してクーファン代わりになるのがあるのでその方がおすすめです。
    それならアカチャンホ○ポにもあるかと。
    お節介ですみません〜。経験者からのアドバイスです。。

• 必要ないかも…

もうすぐご出産控えてらっしゃるのですね!

クーファン、たまに見掛けますが、ほとんど活躍しないと思いますよ。

これから真冬時期に産後間もなく乳児を連れ回す事もないでしょうし、外出ならベビーカーでしょうし。

もし別に買ってもらえるなら、
    1.抱っこ紐、もしくはスリング
    2.自宅で使えるハイローチェア
    3.バウンサー
    は、いかがですか?
    いま自分が良く使っているグッズを挙げてみました。
    多分クーファンは使える時期が短くて、もったいないように感じます。

• 必要かな?

こんにちは。
    正直、クーファンって必要かな?と思います。
    バウンサーや、ハイローチェアの方が使い勝手がいい
    ように思います。2人子どもがおりますが、使った事
    はありませんし、ママ友さんでも使っている人はあま
    り聞いたことがありません。

赤ちゃんを寝かせておきたいのなら、座布団2枚でも
    いけますし、クーファンは使える期間が短いので、購入
    するのは勿体無いと思います。レンタルでいいかもし
    れませんよ。

どうしても、買うのであればベビザラスが品物が豊富
    だと思います。

• その前に

ここは更新に時間がかかるから更新の早い掲示板で聞いた方が早かったかもしれませんね。

でもその前に、クーハンって本当に必要ですか?

2人目、38週ですが、クーハン持ってませんし、必要とも思っていません。
    クーハンに赤ちゃんを入れて落っことすという事故もありますし、そもそも3〜4ヶ月頃までしか使えないし、ずっと寝かせておくものでもないし、そのまま車に乗せれるわけでもないし。

必要性ももうちょっと考えて、できれば別のものを買ってもらった方が良いと思います。

例えば赤ちゃん本○などでも購入できるハイローチェアとか、場所がないならバンボチェアとか、今後を考えて木製ハイチェアーとか。

• 今時クーファン?

いくら売り場が狭いとはいえ、赤ちゃん専門店ですら扱っていないのは売れないから。
    つまり、使っている人がほとんどいないからです。
    私が長女を出産したのは6年前ですが、当時ですら使っている人は周りにいなかったですよ。

義理のご両親たちはなぜクーファンを買ってくれるとおっしゃっているのでしょう?
    そして、トピ主さんはそれをどう使おうとお考えなんでしょう?
    クーファンなんて、ベビーベッドや布団をおかないリビングなどで子供を寝かせるくらいしか使いみちはありませんし、小さいから数ヶ月で窮屈になってしまい、あとは収納に困る迷惑な存在になるだけです。
    そういった使い方をお考えなら、ベビーラックのほうがのちのち椅子として使えますから無駄になりませんよ。

ちなみに、クーファンに子供を寝かせて持ち運んだり車に乗せることはできません。(安全上そういった使用はメーカー補償対象外ですし、車に乗るときはチャイルドシート使用が義務付けられていますから。)

• ありがとうございます!

とりあえず、行ったことがない錦糸町のベビーザらすに行ってみようと思います。
    ただ、使わないから置いてないんですね、クーファン……てっきり場所をとるから種類がないのかと思ってました…。

家がほとんど畳で、今時ちゃぶ台生活なので、お昼寝用に考えていたんです。
    犬がいるので、座布団じゃあ踏まれちゃうかもしれないし。

リビングが畳&ちゃぶ台の皆さんって何でお昼寝させていますか?よろしければまだ聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

• バウンサーは??

バウンサーかチャイルドラックが良いと思いますよ。
    チャイルドラックならまっすぐ寝かせられて、良いかも。

楽天市場で商品名を入れたら一気に値段や品物を検索できますよ。

• 錦糸町なら

錦糸町地元民です。
    車で来られるなら、ベビーザラスの入っているオリナスに駐車して、体調が良ければ駅前のアルカキットにある赤ちゃん本舗も覗いてみては?
    ここは都内最大級の規模です。クーハンは、最近組み立て式で開くとプレイマット代わりになるようなタイプが売れてるようです。

ワンちゃんがいると、確かに、畳に座布団は考えてしまいますね。
    私なら、短期間しか使えないクーハン買うなら、ベビーベッドにします。買うのが勿体ないならレンタルもありますし。
    我が家はペットがいないので、畳に座布団でも大丈夫でしたが、リビングがフローリングのためベッドでした。
    電動のハイローチェアも考えたのですが、助産師さんに、長時間寝かせておくのは良くないと言われ止めました。
    バウンサーは友人が使ってました。ワンちゃんが小型犬種なら、こちらでも良いかもしれません。

• お昼寝用なら

お昼寝用だけとしてなら何も買わない方が良いですよ。

ハイローチェアもクーハンもバウンサーも長時間連続使用はダメです。
    赤ちゃんは最初は寝るのが仕事ですけど、環境が変わったら寝るだけでも疲れますし、クーハンなどで長時間の昼寝をすれば腰に負担がかかります。

大丈夫だったという意見があっても必ずしもトピ主さんのお子さんも大丈夫とは限らないので聞かないことをお勧めします。

犬がいるなら寝かせる時は犬の方をオリにいれるなり、赤ちゃんに近寄らせないようにする。それでベビーベッドやベビー布団など、布団で寝かせるか、毛布を折りたたんで寝かせるなど赤ちゃんに負担のないようにしてあげるべきですよ。

• 必要ないに1票

クーファンよりハイローチェア(椅子生活の場合)や、ベビーラックがいいと思います。

• 3WAYクーファン

友達からお祝いにクーファンをいただき、3ヶ月頃までリビングで使っていました。

床にそのまま産まれてすぐに赤ちゃんを置くのも抵抗があったので、割と使ってました。

バックDEクーファン という商品だと思います。ネット購入できるようです。

普通の四角いクーファン、開いて円形のマット、運ぶときや大きくなって使わなくなったら板状にたためます。

持ち運びには少し重いですが、もしクーファンを購入すると決めているなら便利かも知れません。

• 犬がいるのなら

(2人目のほうの「2児の母」です。)

クーファンではなくベビーベッドのほうがいいと思います。
    クーファンでは籠に入っているだけでたたみの上に寝かせるという意味では同じですから、犬が悪さをしないとも限りません。
    コンパクトなサイズのものがありますので、それをレンタルすればよいでしょう。
    ただ、誕生後4〜5ヶ月たって寝返りしたりハイハイしたりするようになると、ベビーベッドに入れたままというわけにはいかなくなると思います。
    犬を赤ちゃんから遠ざけて飼うことは無理でしょうか?
    もしお子さんにアレルギーがあった場合など心配です。

• お返事遅くなりました。トピ主です!

結局、固定もできるバウンサーを購入しました!
    ベビーベッドは背丈のあるものをレンタルする予定で、寝室据え置きお昼寝は別で考えていたんですが、ベッドを移動させることも考えてみたいと思います。

もし子供にアレルギーがあったら犬を預かって貰う先も考えてはありますが、一応共存ベースで準備をしています。普段はあまり心配していないのですが、興奮するとダッシュする時があり、その時に踏まれることが心配で……一応大きいフード付きのバウンサーを買ったので、迂回すると思います。

赤ちゃん用品が家に増えてきて、毎日ワクワクしています。アドバイスありがとうございました♪