• ホーム
  • 男女
  • 10歳上の夫に“くそばばあ”と言われました

10歳上の夫に“くそばばあ”と言われました

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もうすぐみそじ

10歳上の夫と4歳の子供がいます。

お正月、夫の実家へ向かう前に起きた出来事です。
私の考えは、郵便局へポスト投函した後、行きつけのGS寄ってから出発。
夫の考えは、私の行き着けGSを知りながら違うGSへ寄り、ポスト投函の後、出発。

どちらかというと私の道順の方が少しくるくる回って、という感じなのですが、
時間も距離もさほど変わらないです。それに遠出以外ではガソリンはなるべく同じ所で入れたい、ということは夫も知っています。
車は私所持、夫の実家へ行く時は夫が運転手。(実家のルートは私はわからないので)これは家のルールです。

いつものGSではなかったので、そのことに私が腹を立ててポスト投函してるときに
子供に言っていたそう。
“くそばばあ”って。
戻ってきてから車の中で子供が教えてくれました。5歳前の子供は本当のことを言います。
大人の言葉は言わないとマネしません。

自分に対しては初めての暴言。頭にきましたが、逆にこんな程度の人間だったんだと落胆の方が大きかったです。
それにしても40歳にもなってこんな言葉を使うなんて、程度が知れると思いませんか?
しかも、車ディーラーの店長してるんですよ。

きっかけは些細なことかもしれませんが、後が悪いと思いませんか?
TVを観ていて夫が時々そういう言葉は発していて、感じが悪いからやめてと言っていたのですが、
自分にそんな言葉が降ってくるなんて思いもしませんでした。

こんな夫は、みなさんどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

五歳の子供の証言だけです。
    それを「是」として話をぐいぐい進めている感じを受けます。
    本当に旦那さんが暴言を吐いたどうか証拠はありません。
    事実であるかどうかの確証も無いわけですね。
    五歳の子供は嘘も付きますし、TV等から悪い言葉も覚えます。

奥様の人物評価では、
    不惑の四十を過ぎており、自動車販売店の店長の重責を負う立派な男性とお見受けします。

• くそばばあだけに焦点を当てたらいけない

私的なトピ主さんのくそばばあポイント。
    夫の実家への道が判らないというわけの判らない理由で運転を一切しないこと。
    判る範囲で運転替わってあげればいいし、一度目でもないのにそれって夫実家に行きたくないって嫌味と取られそう。

ポイント2
    夫の実家に行く日になってからガソリンを入れたりポストによっていくように日程を組んでいること。
    年末年始の人があわただしくしてるときに、帰省前にあれやこれや済ませないといけないのはイライラしますね。
    ガソリンスタンド混んでるし。
    出来ることは前日までに済ませませんか。
    トピ主さんが仕事とかだったのなら仕事帰りに行きつけのガソリンスタンドに行けばよかったのに。

ポイント3
    人に運転させるなら遠回りの道が嫌だと運転者が言ったなら納得して引き下がるべし。
    行くべきところ(ポストとGS)を却下したわけでもないし。

こんなことで狭い車内でプンスカしてる妻と一緒に居るのは苦痛だと思います。
    普段から自分の思い通りにならなかったらプンスカしてる態度とか改めたほうが、自分も夫も幸せだと思うよ。
    くそばばあって言いたくなるほど不快な思いをした夫への謝罪の気持ちは無いの?

• もともと口が悪い人

つい出てしまったんじゃないですか。たしかにショックですけれどね。
    ガソリンスタンドごときで腹を立てるあなたも大人げないというのが私の感想ですが。
    お互いさまなんではないでしょうか。

• うわぁ〜。

くっだらなーい。
    と、思ってしまいました。スミマセン。

いつものガソリンスタンドがいいのは
    ポイントが付くとか割引されるとか、そういう理由でしょうか。
    旦那さん的には、違うスタンドでポストへ投函も一緒に済ませて
    一石二鳥ぐらいに考えていたのでは。
    別に、プンプン腹をたてるようなことでもないと思うけど…。

それぐらいのことで、腹を立てているようじゃ
    日頃から、キィキィうるさいんでしょうね。
    そりゃー悪態もつきたくなるのでは?

> 逆にこんな程度の人間だったんだと落胆の方が大きかったです。

自分の思い通りにいかなかったからといって
    プンプン腹を立ててる嫁にはお似合いの夫なのでは…。

• 「くそばばぁ」って

面と向かって言われていないんですよね?

旦那さまは気が小さいのでしょうか。
    トピ主さんに直接言ったら、何倍にもなって返ってきて
    怖いとか…。

「くそばばぁ」という言葉は、子供に聞かせたくないし
    真似されても嫌なので、使ってほしくはありませんが、
    言いたい事は本人に言えばいいのに…と思います。
    きっと旦那さまは言えないんでしょうねぇ。

そんな些細な事でトピ主さんが不機嫌な態度を見せるのも
    旦那さまが陰で暴言を吐くのも、どっちもどっちって
    感じじゃないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お似合いの夫婦かなぁ

正月そうそう、そんな小さなことで喧嘩するお似合いの夫婦だなぁ〜 と思います。

いつものGSじゃない!
    に対して、トピ主さんが怒りを表明したから、クソばばぁ発言でしょう。

くそばばぁ発言はひどいけど、
    同じGSが、そこまで大事だとは私には思えないので、怒るトピ主さんが私には理解できないです。

自分が怒るから、他人から怒りが返ってきたんだなー とは思えませんか?

• 本心ですね

くそばばあ、はご主人の本心です。

私の父も、母のことを「めがねかまきりデブデッパ」といっていたので当時小学生だった私はそのまま母に伝えましたよ。

あれは父の本心だと思っています。
    こどもにだからいえるんですよね。

>しかも、車ディーラーの店長してるんですよ。

ところでご主人が車ディーラーの店長であることとくそばばあ発言って何か関係あるんですか?

• で、なにか?

こんな、トピ上げてくるだけで、ご主人の言った内容でよろしいのかと・・・
    でも、人間性否定されてないだけでも「よし」としますわ。

• 仕方ないよ

そういう事をいう男性を選んで結婚したんだもん、仕方ないんじゃないの。

言われるような事もしてるし、似たもの夫婦だね。

• トピ主さんが面倒くさい

なぜ同じガソリンスタンドじゃないといけないのですか?
    私は車に乗らないので分からないのですが、ポイントか何か貯めているとか?
    男性はそういうの面倒くさがる人も多いし、ご自分で行くときだけお決まりのGSに行けばいいと思います。

お子さんが4歳なら今までに数え切れないほど旦那さんのご実家に行っていると思うのですが、しかもご自分も運転されるのなら道なんてすぐ覚えられると思うのですが意味不明なルールですね・・・。

運転手が旦那さんなら旦那さんの行きやすい道で仕方がないと思います。運転してもらっているのだし。
    時間が変わらないとしても面倒だったのでしょう。

暴言はひどいと思いますけど、それだけあなたがウザかったのでしょう。
    配偶者にウザがられてしまうなんて行く末が心配です。
    そっちの心配をなさったほうがいいかと思いますが・・・。

• 実際には若いんだからいいじゃん

だんなさんより10歳年上とかだったら、くそばばあ なんて言われたらショックだけど、実際はあなたの方が10歳年下なんだから、いつか「くそじじい!」って言い返してやったら?すごく傷つくかももよ〜。
    うちの主人は私より9歳年上なんだけど、「もっと若いだんなさんがよかった〜」って冗談で言ったら本気でへこんでたよ。笑

• 我が家のルールもいいけれど

何事も柔軟に考えた方が、良い事もありませんか?

• 要点を抜き出せば・・・

車の運転もろくにしない(実家への道を「知らない」のではなく「知りたくない」だけでしょう?)
    事前にガスも入れない(これは一般常識の範疇です)
    投函もしていない(郵便ポストなんてたいてい家から歩いていける場所にありますよね)
    そしてそれを悪いとも思わずさして距離が変わらないだとか言い訳をしている。これが一番酷いですね。
    貴方には上の一文だけでこれほどの落ち度が垣間見えます。

そんなデキない嫁といっしょに生活している旦那の精一杯の反抗がクソババアのひと言なら可愛いものだと思いますが。

• 器が小さい

器が小さいですね。
    トピ主さんの方が。

道順や GS などは、運転する人に任せて、文句を言うべきではありません。

あなたの夫君の態度は、あなたの態度を映しているだけです。

あなたの夫君に対しては、どうとも思いません。

• ばはあじゃないのですか?

ご存じの通り「くそばばあ」とは昔からある女性への挑発言葉で、おもにむかついたときなどに発します。
    他にも、「くそばばあ」「死んじまえ」「地獄へ落ちろ」「馬鹿」「阿呆」「間抜け」「三段腹」「年増」「売れ残り」など、数限りなく悪口雑言はあるわけですが、共通しているのはその者が劣っていると思ったときに発するということです。狙いは相手を怒らせるためですから、あなたは夫の狙い通り、ものの見事に怒ってしまったというわけです。
    じゃあ何で夫はあなたを怒らせようとしたのか。あなたに何かを気付いてほしかったのではありませんか。

日本語の「くそばばあ」などやさしいもので、他国の言語にはもう、抱腹絶倒の悪口がありますよ。
    日本で良かったですね。はははは。

• 私の周りの人間のルールです

どのルートを通るかは、ドライバーの好みで決定する
    なぜなら、ハンドルを握って同乗者の安全を図るのはドライバーの
    役割だからです。
    人間ストレスがたまるとちょっとしたことが同時にこなせなくなり
    事故につながったりします。

ならばドライバーが一番運転しやすいようにとりはからう。
    ドライバーが話しかけないでほしいといったら話しかけないようにする。

多少遠回りでも通りなれている道の方が「どこに注意すべきか」
    がわかりやすいため、ドライバーの負担が小さくなります。

動物もいつも同じルートを通り、結果けもの道なるものが出来ま
    すが人間も動物ですので理屈は同じです。

ハンドルを他人に任せたら細かいことはごちゃごちゃ抜かさずに、
    ドライバーの指示に従ってください。それが嫌ならJRでもバスで
    も使ったほうが良いと思います。

あなたの機嫌とあなたの道順の好き嫌いと、全体の安全性を天秤に
    掛けて、自分の好き嫌いの方に傾くならばあなたのほうに問題が
    大有りです。
    つまらないいざこざから事故にあったら5才の子の将来も滅茶苦茶
    ですよ?

• トピ主批判ばかりですね

トピ主さんの行動から夫実家へ行きたくないという意図が見えるから「くそばばあ」発言になったのだろうなと思います。
    特定のGSにこだわるのも時間や距離は多少変わってくるからだと思うのです。
    私も夫実家へ行くのが嫌なときはちょっとした用事を作って時間稼ぎをしたりしてますから。
    という訳であえてトピ主さんを擁護してみます。

どうして夫実家への道順を覚えていないといけないのでしょう?
    私も車を運転しますが夫の実家への道順はうろ覚えです。
    というのも夫が毎回違う裏道を使うからです。
    逆に夫も私の実家へはカーナビがないと絶対にたどり着けません。

それに夫実家へ行くのだから夫の運転、トピ主さんの車なのだからトピ主さんの行きつけのGS利用でいいのでは?
    別のGSを利用するとガソリンの品質が違っていそうで嫌という人もいますし。

ですがこの部分はトピ主さんに賛同できかねます。
    >TVを観ていて夫が時々そういう言葉は発していて
    普段から例えテレビに向かってだとしてもそういう言葉を発する人はいざとなったら人に向かっても発します。

• このままではいけません

お若いくそばばあですね。
    くそばばあは、年齢じゃなく言動について言われたのです。
    歳を重ねて経験積んだ大人なのに、言動が糞ってことですよ。

そんなに自分の行きたいガソリンスタンドに行きたいなら、自分で運転すれば良いのに、旦那さんに運転して貰って違うガソリンスタンド入られて文句言う。
    そらに、ポストに投函してるときまで悪態ついている。
    糞な行動だと思いませんか。

>自分に対しては初めての暴言。

始めてなのですか、きっと今まで旦那さんは我慢してたのでしょうね。
    次のステップの、鬼ばばにならないで下さい。

相手を変えたいなら自分が変わるしかないのですよ。

• それを言わせる何かを言ったはず。

あなたが何も言わないのに「クソババア」発言をしたとはとても思えません。

あなたは、車を旦那に運転させているくせに、道順やスタンド、その他細かい指示をしたか、
    指示に従わない旦那に嫌味のひとつでも言ったのではありませんか?
    だったら「そんな文句言うなら、お前が運転しろよクソババア」と思うのもわかりますよ。

その辺の背景を一切省略して、旦那の発言だけを取り上げ、旦那を悪者にしようとしている魂胆が
    見え透いてしまって、逆にあなたが後出しじゃんけんの卑怯者に思えます。

つまり、あなたはふだんからそういう人なんじゃありませんか?
    だったら、旦那さんが常日頃からあなたに抱いている不満を、そうやって吐き出したくなる
    気持ちは当然でしょうね。

• 言ってはいけない。

「くそばばあ」なんて言っていい言葉な訳がない。しかも子供の前で!
    親しき仲にも礼儀ありです。旦那さんはお子ちゃまです。

• わがままな妻に、口の悪い夫

どちらも1敗。その程度の夫にその程度の妻
    双方悪いところがあるので、お互い許しては?

責め合うよりは、お互い悪い所を反省しあう方が
    お子さんの為にもいいでしょう。

• ディーラー

夫はディーラーに勤めてるんですよね。あなたより車には詳しいんでしょう。
    スタンドくらい好きに選ばせたらいいでしょう。道もあなたより詳しい。
    割引になる理由などなければ、夫の判断でも構わないと思います。

• 子供とじゃれてるだけでは?

年長男児のオトンです。
    もしお子さんが男の子であれば、汚い言葉を面白がって
    連呼する時期ではないでしょうか。

そして、私のような低レベルの男親は
    一緒になってチ○コとかキ○タマとか言って
    ふざけてしまいます。

こないだは息子に「握りっぺ」を伝授したところ、
    嫁にチクられ、怒られてしまいました。

その時に嫁(私より4つ年上)に言われたのが
    「くそじじい」です。

うちも似た者夫婦ということで。

• ごめん、ちょっと笑っちゃいました

いいじゃないですか、クソババぐらい。
    まぁ、確かにお上品な言葉ではないですが。
    小さい人だなぁ

• じゃ、十歳上の夫は

大ぐそじじいって事ですかねぇ。(下品でごめ〜んね♪)

ま、ディーラーの店長でも腹黒いというか、人間としてどんなんだ?って人世間ではいっぱいいますからね。

• 道順はドライバーが決めたらいい…。

どうしても自分が行きたいガススタがあるなら自分で運転して行ったらいい。
    実家の道順が解らないなんていい訳でしょ。今まで覚える気が無かっただけでは。
    子供が4歳って事は年1回しか行って無くても4回は行ってるのに道順覚えようとしていないだけ。
    好きなルートで走りたいなら覚えればいいじゃん。
    私も実家付近の細かい所を忘れる事はあっても夫の実家へ運転する事もありますよ。解んなかったら聞けばいいし。
    まぁ、私はガススタなんかどこでもいいから運転して貰った方が助かると思いますけど、運転して貰った感謝が無いからそう言う気持ちになるんじゃないですか?
    実家までじゃなくても、せめて自分の行きたいポストとガススタまで自分で運転して、ガススタで「運転変わって?」でも良かったのでは。

いつものガススタじゃないからって立腹でポストに向かう姿を見る方だって落胆すると思うけど。
    同乗者が細かくポストやガススタまで偉そうに指示して運転させてたら、タクシーならまだしもそれただのお抱え運転手扱いですよ。
    くそばばあは褒められた言葉じゃないけど、それを言われるくらい怒らせた自覚は無いんでしょうか。

• 夫は

夫が自分の母親や図々しいオバタリアンに遭遇すると「クソばばあ」と発言します。
    夫の父親がよく祖母をそう呼んでいたからだとか・・・。
    悪習って似るのですね。

• 心が狭い

ご主人が運転しているなら、ご主人の行きたい道で行ければいいじゃないですか。
    ポストにはちゃんと寄ってくれたんでしょ?

「くそばばあ」と言う言葉は、とてもいけないと思います。
    それを子供の前で言うことは私も許せないと思うので、そのことは私も注意すると思います。

• まあ、許してあげれば

トピを読んだ感想は、よくある家族の風景かな〜、です。

夫婦なのだから、いろいろありますよ。

相手の言動にいちいち落胆していたら結婚生活は続きません。

いいところもいっぱいあるご主人なのではないですか?

喧嘩するなりなんなりして、さっさと仲直りして、家族仲良く暮らしてください。

愚痴りたかっただけなのではないですか?

お幸せに〜〜

• どっちもどっちです

小さい子供の前で、子供に真似されたく無い様な言葉使いを平気で使うご主人も、ご主人

自分は助手席の立場なのに、運転手の意に沿わない道順をごり押しするトピ主様もトピ主様

共に、大人気ないですし、情けないです

類は友を呼ぶといった感じでしょうか