新年早々失恋しました

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うめこ

約五年付き合っていた彼と、新年早々別れました。

少し前から仲間内で親しくなった、既婚の女性が最近離婚しました。
彼女は40歳、私は41歳のバツ一です。
その方とは前から彼は気が合っていたようで、離婚した途端彼の態度がよそよそしくなりました。
私とは正反対の女性で、私は大柄で大雑把な性格ですが、彼女は小柄で女性らしい方です。

多分そうじゃないかと思ってましたが、聞いてみたらやっぱりその方を好きになってしまったようで、先ほど、もう別れましょうと話をしました。

その方とはまだ何も始まっていないようですが、傍目にもお似合いの感じで、多分うまくいくと思います。
私は、どんどんヒガミや嫉妬が大きくなっていっており、嫌な人間になっていくのが耐えられません。

彼は私とは友達としてずっと付き合っていきたいと言ってましたが、私には辛すぎるため、仲間内での集まりは別として、個人的にはもう会いませんと宣言しました。

しかしながら、辛くて仕方ありません。
彼はとてもいい人です。
幸せになって欲しいですが、反面不幸になってしまえばいいと考えてしまう自分がいて苦しいです。
できれば、あの人への感情が錯覚であってもどってきて欲しいと、しょうもないことを考えてしまいます。
でも多分無駄ですよね。
前向きに行きたいです。
でもずっとうじうじしっぱなしです。

この辛い気分をさっぱり切り替える、いい方法がありましたら何卒ご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ泣き暮らす時期じゃないのかな

と思いました。5年も交際して、2〜3日前に別れたばかりですよね?そんなにすっきりと切り替えられるものではないように思います。まだ、泣き暮らしていて良い時期なのでは?と個人的には思いました。つらいとは思いますが、うんと悲しんで、切り替えるのはそこからではないかなと。しばらくは、うじうじしてはいかがでしょうか。今のトピ主さんの、つらくてたまらずうじうじしている、という悲しみかたを、無理に変える時期ではないという意見です。

もう少し経ってから、さっぱりする方向に向かえればいいですね。ここで無理し過ぎないことも大切だと思いますよ。失った時には、失ったものを悼む時期が要ります。

• 似たような境遇にあるものです

私は「もうこれで彼を攻めたり、嫉妬しなくて済む」と思ってほっとしたり、「彼の幸せを願うことで自分を支える」ようにしています。

私はまだパニック状態です。バーチャルですがうめこさんに寄り添うことで自分を立て直させていただけないでしょうか。

• お辛いですよね

今は、いっぱい泣いてください。
    彼とだって、無理して会うことはありません。
    集まりへの参加も、しばらくはやめてもいいのでは?
    時間が経ってトピ主さんが落ち着くまでは、無理なさらないでくださいね。

• 穏やかな感情でいたいですね。

とてもお辛いですよね。。。

私も去年彼とお別れし、今、丸二カ月が過ぎました。
    初めの一カ月は現実を受け止められず、家で泣いてばかりでした。
    トピ主さんと同じで、彼は他のその女性とお似合いで時間の問題…という感じでしたので辛かったです。

今は、泣いてウジウジはしていません。
    その代わり、ものすごく寂しいです。人恋しいのです。
    彼ともう一緒にいられないのは分かっています。でも無性に寂しい。
    これに耐えることが辛いです。

長い見れば、少しずつですが前に向かっているのでしょうが…。

まだ好きだから。好きでいることが辛いですよね。

ゆっくり忘れる、キッパリ切り替える、人それぞれなのかもしれませんが、トピ主さまが彼に対して醜い感情で押しつぶされないように願っています。

• 学生がすみません

女子大2年です
    1月2日の夜、彼にフラれました

私は事前に他様のトピ「10年前の恋、彼女を街で見かけて・・・。 」を見ていたのでフラれる予測もできていたし、1人ぼっちになったときの心の整え方も自分で立てたトピで相談していたので、初めての失恋でしたが気持ちを切り替えようと積極的に動く気分になれました

今は1人でやっていこうと思えますが、私は弱い人間なので必ずぶりかえしがきて彼を思って泣く日も来ると思います。
    彼に出会う前に良い出会いもないので、どちらかと言うとダメンズなので今後についても自信が無いです。

それでも姉は親が決めた見合いで幸せな結婚をしているし、どう転ぶか分からない未来ですが、今年就職活動を頑張って自分で生きて行ける土台となる就職先を確保しようと、まずは目の前にあるやるべきことだけに気持ちを集中させようとしています。

こんな若輩者が物を申して申し訳ないのですが、私よりも人生の大先輩であるトピ主様の方が幸せになる力は沢山お持ちなのだと思います。
    気持ちの切替でよかったこと等、教えて頂けると助かります。
    よろしくお願い致します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 皆様ありがとうございます。その後のご報告です。1

トピ主のうめこです。
    皆様レスをいただきありがとうございました。

皆様のお言葉を拝見し、まだうじうじしていようと思ったとたん、何もする気が起きず、しばらく家と会社の往復のみの、ダメな日々を送っていました。
    お礼、お返事が遅くなり大変失礼しました。

2週間ぐらいしたころ、少し気力も戻ってきたので、彼にメールを送りました。
    最後にひどい結果になってしまったとはいえ、5年間楽しかったことについては感謝をしていること、それと家にある彼の物をどうするか連絡欲しい旨。
    すると、彼からすぐに『実は大変後悔をしていた』『もっと大事にするのでお願いだからもとに戻ってほしい』との返事がきました。

驚き、また嬉しくもあったので、私は彼女へはもう気持ちが無いのだろと思い、彼の申し出に対し了解しました。

しかし喜んだのも束の間でした。

よくよく話を聞いてみると、実は私が彼に彼女への気持ちを確かめるちょっと前から、彼女との付き合いが始まっていて、彼女は彼が私と別れるのをじっと待っていたようです。

彼は彼女とはきっぱりと別れますと約束をしてくれました。
    (続きます)

• 皆様ありがとうございます。その後のご報告です。2

続きです。

彼が私と別れるより前に彼女と付き合っていたとしても、戻ってきてくれて、彼女とは別れると言ってくれたことが嬉しかったのです。

先週彼が彼女と話をしました。
    ところが、気持ちは完全に私に戻っているのだが、まだしばらく彼女とは別れられないとの事でした。

理由は、話し合いの最中、彼女が動揺しすぎて、自殺しかねないほど取り乱した為、はっきりと別れると言えなかった事。
    また、彼女から、自分を抜きにして、勝手に私と彼がよりを戻す話し合いをしないでくれとの内容に一応承諾してしまったとの事等です。

彼女は、過去に受けた心の傷のトラウマで、彼が元カノのところの戻るという状況が非常に精神的に辛いとの事。
    彼と彼女の決定的なきっかけは、一緒に飲みに行った席でそういう相談をした時に、彼にアドバイスをもらい支えになってくれた事、彼も彼女を支えたいと思ったようです。

そんな状況で膠着しており、非常に混乱しておりました。
    現在は混乱していた状況から、多少冷静になりつつありますが、自分ではどうしてよいかわからない状況です。
    彼とは話合っていかなければと思っています。