ぱつぱつファッション

レス13
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

るり

伸びる素材が主流のピッタリぱつぱつファッションですけど、はみ出たお肉が、気になります。

特に、後ろ姿のブラの線から上下に溢れたお肉。
腰のあたりもですね。

人のふりみてわが身を見る。
ああぁ・・・やっぱり。

それがセクシーに見えるかどうかは、総合的なものがあるのでしょうけど
この、ぱつぱつな流行は・・・・嫌です。
どこまでも伸びる素材、楽なところはいいですけど体型は隠してくれません。

皆さま、いかがですか?
この、ぱつぱつな感じ。

それと、ババシャツ、ヒートテックが良いとのこですけど、なんのことはない、普通の長袖Tシャツを下着代わりにしたほうが温かく感じるのは私だけかしら?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もちょっと・・・

パツパツは苦手です。
    多分、試着をされた時にご自分では前からしか確認しないので、後ろ姿についてはノーチェックだったのだろうなって思います。
    確かに前から見ると普通の方が多いので。

ただ、ババシャツ、ヒートテックについては、暖かさよりも見た目重視で着用される方が多いらしいですよ。
    冬でも薄手のニットを着たい、でもそれだけだと寒い…。
    中にロンTを着たいけどごわつくし、見た目も悪いってことで。
    ババシャツの中にはコルセットのようにぐっとお肉を抑え込んですっきりと見せてくれるものもあります。
    結構便利ですよ〜。

• ぱつぱつな服は着ません

自分のことをよく知っているのでぱつぱつな服は着ません。

外でぱつぱつな方のブラのところで肉が思いっきり段になっている人を見ると「やめときゃいいのに・・・、誰か(夫婦や身内で)指摘してあげなよ〜。」と思います。

ぴったりした服が悪いのではなく着る方に問題アリなのですが、本人が良くて着ているのだから体型のことをとやかく言うのは余計なお世話なんでしょうね。

• ぱつぱつ、結構好きです

というか、ゆったりしたパンツやシャツだとかえって太って見えるので
    程度はありますがパツパツ気味なのを着てます。
    骨太&筋肉質(一応女性)な体型だからなぁ〜。

アンダーの件ですが。
    スキーなどのスポーツ、屋外でしかもあまり厚着は出来ないところでの作業ではヒートテック、重宝してます。
    汗をかいてもすぐ吸収してくれ、あとでそこだけ冷たくなることもないし。
    長袖Tシャツより暖かく便利ですよ、私的には。
    ゴワゴワしないし、ぴったりフィットなので着心地は良い、です。
    しかも薄いし、すぐ乾くので荷物になりませんし、夜に洗濯し室内干しオンリーな我が家としては助かってます。
    子どもらにもヒートテックを着せてます。

• 大変ですよねー

パツパツ系を着た時ってお肉気になりますよねー

私も自信あるときは気にならなかったですが贅肉がたまると自分自身を醜悪って重いだるだる系の割合が多くなりました。
    昔は食べても食べても太らなかったためなおせない。

ちなみにヒートテックは汗、水分を熱に変換する性質だったはずなのでトピ主さんは汗を余りかかないのではないでしょうーかー。

• ????

お肉がない方にとって、
    長Tの襟ぐりや袖ぐりの部分は
    布がたるんでしまって、
    下着にするにはごわついてしまいます。

だから、ババシャツなどの密着していて
    暖かいものがいいのです。
    アウターに響くなんて、オシャレとして論外です。

それから、いくら流行だからといって、
    誰かが強制しているわけでもありませんし、
    それを押し付けているわけではありません。
    きちんと自分の体型にあった服装をなさったほうがいいです。
    男性視線から見たら、ただ只管みっともないだけです。

世の中個性個性といいつつ、
    どうしていつまでも流行に流される傾向があるんでしょうねぇ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • もてぷよ、上等!

我々、中年向けのファッション雑誌には「もてぷよ」、という言葉があります。はい、「ストー○イー」です。
    私は若い頃の中途半端なダイエットがたたって、
    ものすごく貧相でみじめな体形なので、
    トピ主さんの仰るような人が、
    かえってセクシーで好きですよ。

「ぱつぱつで、ブラが食い込んでいるあの感じ」ですよね(笑)。
    大好きです。
    ああ、私もああなりたいと本気で思うんですよ。
    しかも、もれなくついてくる、
    ぽちゃぽちゃした二の腕も女性らしくて良い〜〜。
    おんなの魅力は、
    ちょっと大目の脂肪だとはっきり確信します。

• パツパツファッションの意味がわからない。

ババシャツはスマートに、かつあたたかくオシャレしたいから着るもんだと思ってました。

長袖Tシャツに重ね着しちゃ着膨れしちゃうからでしょ?

常にジャージやトレーナーならそれでも構わないと思いますが、それでも長袖Tシャツをババシャツの様に使用したらかなり膨れそう…

個人的には着膨れしてるのはオバサンぽくてカッコ悪いとしか思えないです…

長袖Tシャツを重ね着できるなんて、トピ主さんはスレンダーなんですねぇ。うらやましい。

• ブラの上下からはみ出る肉については

ブラから肉がはみ出るのは、サイズが合ってないのですよ。
    フィットサイズのブラをつければ、ブラの上下から肉ははみ出しません。

ぱつぱつファッションこそ、下着が重要です。
    ぴったりしたシャツを着たいのであれば、それなりの優秀な下着が欠かせません。

ぱつぱつファッションが嫌いなのではなく、「合わない下着で肉が醜くはみ出ているファッション」が嫌いなのでは?

• 体型に自信ないので

ユ○クロのCMに出て来るモデルさんの様な体型でしたら挑戦したいのですが、残念ですが程遠く....。

例えばピタッとしたTシャツやカットソーの上にはゆとりの有るシャツやチュニックやワンピースなどダボッとした物を着用、ピタッとしたパンツやレギンスの時は、お尻が隠れる丈のトップスを着用しています。

ヒートテックはお気に入りです。
    普通のTシャツより全然もたつきませんし。ちょっと家事で動いただけでも温かくなりますしね。

• とぴ主です〜

いろいろな、ご意見をいただきましてありがとうございました。
    まとめてのお返事で失礼いたします。

年齢を書いていなかったですね。
    50歳です。
    お洒落が難しい年ごろ?なんです。
    若作りは、痛々しいですし、かといって落ち着き過ぎても、つまらない。
    で、今の流行りは、ぱつぱつ。。。
    眼のやり場に困る感じは、胸元が大きく開いたTシャツに似ています。
    有名ブランドでなく、普通で、ちゃんとした大人服が欲しいです。
    流行りのものしか無い・・・ということで困っているのかも。

• パツパツやめてください

見苦しいからパツパツやめてください。よぶんな脂肪があるならゆとりある服を着てください。本人がよくても、周りはひいてます。見苦しいです。もっと痩せてから着てください。男からのお願いです。

• スタイルに自信のある人なら素敵と思います。

身長が175〜6cm程で、体型も細い。
    無駄な贅肉がなく、前後に体型が薄く、上半身が胸があまり大きすぎなくて、すっきりしていて、下半身もスラっと足長でお尻に肉がない。
    この様な体型の人がぱつぱつファッションをしていたら、素敵に思います。
    私はこれでも主婦様と同じで、身長はある程度高い(↑程ではないけど)が、体型が服装をかなり選びます。
    服はサイズで選ぶの典型です。
    お尻が隠れる長さのシャツやセーターを選び、ズボンもウエストが細くて67〜75ぐらいがはければいいと思っています。
    ウエストは入るけど、お尻がきつくて入らない事が多い。
    お尻が特に後部にポコンと出ていて横方向にも大きくて嫌気が挿します。
    胸も大きいため二の腕を出す半袖や、ぴったりした丈の長くないトップスは胸とお尻の形も強調して余計にパンパンで太った体型を強調させるため、避けています。
    母親は私より身長は低いけれども、私と全く同じ体型をしています。ぱつぱつした服を避けています。
    更に、色の白い事も私と同じ様に気にして、余計にムチムチ太って見えると言われる事で悩んでいます。
    祖母も代々です。。

• 流行って・・・

何年か前もパツパツ系が流行ってましたよね。
    大抵の男性諸氏には受けが良かったし、当人達も悪い気はしなかったと思う。
    ただし体型難の人達には不評でしたね!ほんとに嫌でした!周りの受けのイマイチ感が解かっちゃう。
    明らかに流行服が似合わない自分に腹が立ちました!(それなのに買っちゃう自分がまた嫌)

でも今はナイスバディ(166.87.60.86年末時)を手に入れたのでピチピタ系嬉しいです。
    女って自分にストイックなタイプは少ないから周りや楽な方に流されちゃいやすいと思うんですよね。
    あの子も食べてるしとか、あの子のほうが私よりポチャとか・・・(全て過去の私。最低です)

流行が繰り返されるって、今回はダメだけど次は頑張れ!みたいに感じます。

春先は上着がないから背中からお尻と二の腕のたるみがバレちゃうのでお正月太り解消も兼ねて自分にビシビシ鞭打っていきます。