スマーティー

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

ぷりこ

子供の頃から頑固な冷え性であまり汗もかきません。
岩盤浴に行ってもサウナに入っても膝から下は冷たいままです。
そのせいもあるのかどうか、五年程前からアトピーも発症しました。

冷え性の解消に足温器を捜している時にスマーティーを見つけました。
高いですが分割も出来るようなので買えない事はないなと。
それで実際お持ちの方がいらしたらお伺いしたいのですが
効果の程はどうですか?お手入れは手間がかかりますか?
カビが生えたり匂ったりはしませんか?
教えて下さい、よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もってます♪

あまり参考になるかはわからないですが、リビングで場所とってます(笑)
    私はもともと汗かきなので、岩盤浴より効果はあるのか?といわれると違いはわからないです。ただ、自宅でできるので、長時間でも毎日でも入りたいだけはいれるのは魅力です。
    顔だけだして本よみながら、一時間(途中数回出る)で、下に敷いているバスタオルがしぼれるぐらい汗がでます。
    最初は出がわるくても、続けてると出るようになったりしました。
    エステサロンのお試しによく行くのですが、スマーティを20分間で数千円。みたいな所も多いので、使い続けるなら価値はあると思います。
    私はサウナとして使ってるので、足温器としてはわからないです。
    入り口についてる銀色の部分は使っていると、銀色がはがれてきて嫌な感じだったので捨ててバスタオルでふたしています。
    使い終わったあと乾いたタオルで拭いたり、立てたりしてると匂いやカビは大丈夫だとおもいます。
    でも面倒くさいので、うちはそのままになってる事がおおいです。
    たまに匂ったりフローリングが湿っぽかったりして、あせって綺麗にしたこともありますが、一日立てておくと大丈夫でした

• つづきです

私も高かったので、最初2万円ぐらいの類似品を買ったのですが。
    そっちはお勧めしません。
    スマーティ型で布団乾燥機の様にあたたかい空気がはいってくるやつです。
    使い方が悪かったのか、全然汗がでませんでした。。。。。。

何か参考にならない意見ばかりですみません。
    もし使用したことないなら、一度どこかのサロンで体験されてみる事をおすすめします。
    ちなみに私はオークションで中古を買ったので、そういうのが気にならない方ならそういう手もあるとおもいます。
    冷え性、アトピー治るといいですね。

• ありがとうございます

ゆうこさま、レスありがとうございました。
    実際お使いの方のご意見を伺えて心強いです。
    スマーティー、無料で(一回のみ、二回目以降は1500円)お試し出来る所も見つけました。
    田町駅の近くの様です。一度行って試してみようと思います。
    レンタルしているところもみつけたのですがゆうこさまのおっしゃる通り、使い続けるなら買った方が安いですよね。

『立てておく』とのことですが、写真で見るとかなり大きい様ですが女の力で軽々と持ち上げられるくらいの重さなのですか?フローリングの湿気対策にスノコを敷いてその上に置くというのもありかなあなんて考えてみました。なにはともあれ一度実物を観てきます。