「待てよババァ」って…。

レス6
(トピ主2

生活・身近な話題

もずく

私は20代半の女で母は50代半、某デパートへ母と一緒に買い物へ出た時の事でした。
エスカレーターで移動しようとした際、背後にベビーカーを押している女性が立ち(正月セールという事もありエスカレーター前はやや混雑気味。私と母は店員の指示通り2列で並んでいました)私の足にゴンゴンとベビーカーをぶつけてきました。
余りの痛さに「痛い!やめてよ!!」と苦情を言ったのですが女性は素知らぬ顔で謝罪一つしません。
そればかりか今度は私だけでなく、母の足へもベビーカーを同じ様にぶつけてくる始末。
母も相当痛かったらしく「いい加減にして!」と振り返り怒鳴ったのですが、やはり知らん振り。
頭にきたので「何考えてるの?」と相手を睨み付け、自分達の順番が来たのでエスカレーターに乗ったのですが、その女性は此方を睨み返し列から外れました。
が、暫くすると背後から「おい、待てよ!」との声が。
振り返ると先程のベビーカーの女性を連れた男性(恐らく夫)が、エスカレーターの人を掻き分けつつ追い掛けて来ました(女性は途中で置き去りに)
人が凄いので男性もなかなか思う様に進めないらしく、しきりに「おい、待てよ!おい!!」と叫んでいましたが謝罪する様子は全く見えず、寧ろ文句言う気満々に見えたので無視して目的の階へ。
男性は結局追い付けず、最後に「待てよババァ!」と叫んだきり、それ以上は追い掛けて来なくなりました。
流石にこの言葉にカチンと来て、通行の邪魔にならない位置で階下(1階下)を見下ろすと、先程の男性がベビーカーの女性と話をしていました。
男性が頭の上で指をくるくる回し「あいつら、異常だから…」だとか何とか大声で言っているのが聞こえました。
何でそんな事を言われなくてはならないのか…。
ちなみにぶつけられた所は母も私も痣が出来ていました。
こんな人って多いんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 都市妖怪図鑑

災難でしたね。
    でもこういう「人を不愉快にする妖怪」はどこに行っても生息してますので出てきたら心で念仏でも唱えてその場からさっさと退散しましょう。この妖怪は時としてとんでもない災厄をもたらしますので。
    あと、この妖怪、言葉はどこの国語でもまったく通用しません、故に会話で解決は絶対無理です。

• 気にしないでくださいね

私もトピ主さんと同じ行動をしますよ。
    それに、周りだってそっちのほうが悪いって分かってますもの。
    異常なのはあなたたちよって上から叫びたくなりますよ。
    (そこまでやると同じ穴のむじなになってしまうからやめたほうがいい)

最近こんな人たちもいるんですよね。女性同士ママ友同士がたちが悪いですけど。

• うーん

相手方の言葉づかいから察するに、あまり常識のない方とお見受けします
    普通の方なら、「イタイ!」と言われた時点で、謝罪の言葉があるかと思います
    また、そのような輩ですから、慇懃無礼ぎみに「申し訳ないのですが、ベビーカーが当たっているようですので、ご配慮いただけないでしょうか?」と言ってみても良かったかも
    こういう人々は、自己防衛の面からもあまり関わらないほうが賢明です
    事件にならず、良かったです

• 災難でしたね・・・。

痣が出来るって、相当強くぶつけられましたよねえ。
    グーパンチで仕返ししても良い位ですよ!!

人間のふりしてるけど、多分、動物が長生きしすぎて変身と会話が出来るようになっちゃった
    とか。
    多分あの後「ウッキーッ!!」ってお尻とか赤くなってるかも〜☆
    もしくは「おっぱい飲みたいの〜!?」と言って欲しいか(笑)

人間界にうっかりやってきちゃった新春おばかさんだと思って・・・。

“くるくるバーはお前らだよ”って人間ならば分ってくれるはずですから。
    そんな人たちに育てられる子ザルちゃんが可哀そうです。

• 皆様、有難う御座いました!

こんなトピックにも関わらず、レスをして下さり、本当に有難う御座いました!
    そして、御礼が遅れてしまってすみませんでした。
    皆さんのレスのおかげで、もやもやしていた気持ちが晴れました。
    本当に感謝しております。
    文字数制限に引っ掛かってしまいそうなので、2つに分けて御礼レスを書き込ませて頂きます。

>白味噌のお雑煮がすき様

レスタイトルに思わず笑ってしまいました。
    確かに彼等は妖怪だったのかもしれません(笑)。
    確かに、下手に立ち向かって危険に晒されるより、スルーして忘れる方が得策ですよね。
    どうも有難う御座いました!

>hana様

はい、あの時の私も思わず上から叫びそうになってしまいました。
    流石にそれは他のお客様の迷惑になってしまうかもしれないと、思い直して止めましたが…あの後どうしても腹立ちが消えずにトピ立てしてしまいました…反省です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 皆様、有難う御座いました!2

御礼の続きです。

>べる子様

成る程、やはり余り係わり合いにならない方が良いのですね。
    あれ以上まだ追い掛けて来る様だったら、人の邪魔にならない場所で話し合おうかとも思っていたのですが…。
    彼等があれ以上来なかったのは、お互いの為にも良かったのかも?

>かるめん様

女性も焦っていたのか、物凄い勢いでぶつけて来ていたので…未だに痣の場所がじくじくと痛みます(涙)。
    でも、彼等は人間ではなく、実は動物だったと思えば、少しは悔しい思いも軽減されました(笑)。
    せめて彼等の赤ちゃんは、まともな人間に育ってほしいです。

皆様、本当に、本当に有難う御座いました!!