子どもは欲しいけど嫁はいらない

レス389

ウェルテル

男性発

タイトル通り「子どもは欲しいけど嫁はいらない」と思ってる、若くはないウェルテルの悩みを聞いてください。

31歳、独身男性です。T大卒、資格持ち、見た目は自己採点で中の上くらい? ちび・でぶ・はげには該当しておりません。

子どもは切実に欲しいです。親戚の子どもを見ていると可愛いから。子孫を残さないで世を去るのはイヤですし、社会貢献したいですし・・・

一般論からすると、子どもを得るにはまず結婚が必要なのですが、嫁はいらないというのが本音です。
・身の回りの世話は自分でできる
・日本の社会的な背景では、結婚相手の女性の一生に渡る経済的な面倒をみることが男性の義務とされていると思うんです。でも、ぶっちゃけ、若いうちはまだいいですが、おばちゃんの面倒をみるのはイヤです。早期引退する、趣味にお金を費やす、などなどした方が、よっぽどましです。

現在、10人に1人のレベルなら軽くクリアできる年下の美人さんと付き合っています。彼女もお年頃になってきており、かなあああああり、結婚をほのめかされております。でもでもでもでも、、、子どもは欲しいのですが、他の女性と「親密になる」のを今後一生封じられるのは、どうしてもいやなのです。
二十代前半の女性からもアプローチされております。こっちに乗り換えたほうがいいんですかねえ。しばらく、結婚とか言わないだろうし。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• その考え方だと

トピ主さんが子供を欲しくても
    子供の方は産まれて来たくないと思います。

片思いですね。仕方ないか。

養子を引き取って育てるならいいと思いますよ。
    責任を持って育てられればですけど。

• そら、最低一回一週間乳幼児の育児をされてからですな。

>身の回りの世話は自分でできる

と、

乳児の育児が一人でこなせる。

は、違いますから。
    子どもが6歳児の状態で生まれてくれば違うが。

経験して自信があるなら、ま、いいんでないすか。

経験しないで根拠のない自信だけで育てられる子は可哀相なので。

えっまさかベビーシッターの役割を女性に求めるわけないよね?
    T大卒の友人いるけど、そこまで考えなしの青い男じゃないもんな。

• お金で買うの?

個人の考えは自由なのでそれ自体は否定しません。
    女は好きにとっかえひっかえしたいので子供だけ欲しいとのことですよね。
    そんな考えの男性は今後ますます増えるでしょうし、女性は自らの生きる立場を
    守る為に壮絶に戦うようになるでしょう。

さて、現実にはお金を払って子供を生んでくれる女性を探せばいいだけでしょう。
    することすれば妊娠する女性はたくさんいるでしょうが、契約として初めにきっちり
    やっておかないと必ず結婚を迫られるか、子供は渡さず認知の上養育費を請求されるのがオチ。
    非人道的ですがいわゆる子供をお金で買うわけです。
    当然それを承認する女なんて余程生活費に困っているとか、自分も人妻でわけあり、とか
    脛に傷がある人でしょうから、ろくでもない相手ということになります。
    生まれた子供にはどんなことがあっても責任を持たなくてはなりませんよ。
    あなたの親に育児丸投げなの?仕事してたら出来ないでしょ?
    子供も父親は好き放題女とつきあい、自分の母親は誰かもわからない。
    成長したその子、正常な家庭感覚、あなたのようにゼロに育つでしょうね。
    子供は高級おもちゃじゃない

• お好きなように

年下に乗り換えたらいいと思います

お好きなように

• 子孫を残すだけなら

お金持ってれば大丈夫ですよ
    男性は60歳になっても子供を授かる能力があるようなので
    60を過ぎて

1億円を払うから俺の子供を生んでくれ
    ただし、この先自分は介護が必要になるから結婚はしないでほしい
    子供だけ自分の手元に残したい
    自分で子供を育てたい

って1億払えばよろこんで生んでくれる女性はいるんじゃない?
    後30年あれば1億くらい貯まるでしょう?

• こんな案はいかがでしょう?

お子様を養子縁組して育ててはいかがでしょうか?
    そして彼女は彼女として付き合い、
    子持ちの男性(未婚)とわかれば結婚もしたくないでしょう。
    もしくは産んでくれるだけの人を探すとか?

でも問題も発生しますね。
    お仕事もありますし、保育園にすぐ入れればよいですが
    入れなければお仕事休まなくてはいけません。
    病気になればまたお休みですね。
    それとも赤ちゃんからは育てたくない?
    5〜6歳がよい?

頭で考えるより「子育て」とは時間も人手も手間もかかるもんです。

しつこいことは言いません。楽観的に考えすぎかと思いますよ。

• すべては心のままに。

貴方の人生は自分で決めることしかできません。
    すべてはご自身の心のままに。

子供はこの世に生を受けてから
    一人前になるまでに20年かかります。
    ご自身の就業可能時間を考えると
    悩む時間はそんなに無いように思いますよ。

• 子育ての大変さ

あの、もし子供だけをくれる女性が現れたとしてですよ。
    子育ては貴方がするのですよね?生後まもなくからですよ。大変ですよ。一生子育ては続きます。
    ひとり親になりますから、通常母親がするような細かいこともすべてです。

とても、趣味に費やすとか女性と遊ぶなんて時間はないですよ。

それでもいいんですか?

それでもよかったら、大金を払って子供を産んでくれる女性を探したらいいじゃないですか。
    1千万円くらい払えばそういう女性はいると思いますよ。

• でっかい仕掛けだなあ

まあ女の立場からのレスなんて欲しくないでしょうから子供の立場で書きますが。
    あなたのような男と遊ばれてる女の間に生まれてきたくないですよ。
    父親として尊敬できませんね。
    それから今は31歳ですが若い子を数年ごとに乗り換えていればあっというまにあなたも年をとります。
    そんなオジサンのために妊娠と出産だけしてくれる女性はいません。
    ダブルスタンダードじゃないですよ。
    これは男女逆でも同じです。

• 子供の世話係は、誰?

子供は、おもらしをしたり、こぼしたり、吐いたり、夜泣きしたり、しますよ。

その世話は誰がするんですか?
    24時間ベビーシッター?
    あなたのご両親?

それと、「不妊」の原因の半分は男性側にありますが、
    貴方はその点、大丈夫ですか?

ちび・でぶ・はげに該当しなくても、脳内が残念な貴方は、
    おじさんになるまであと数年の命かもしれません。
    せいぜい楽しんでください。

• 養子もらえば?

子孫残すのはあきらめて養子をもらえばいいと思いまーす!
    つうかさ、人、一人の一生をあなたが駄目にしちゃうかもしれないんだよ?
    そんな簡単な問題ではないんです。
    つうかおまえ腹立つわ〜
    勝手にしろよっていいたいところだけど、女の子が可哀想ででてきちゃった。
    私の経験では結婚したくないってゆってる男ほど、実は結婚できない人が多いですね(笑)

• 好きなようにするしかないのでは?

だって気乗りしないなら仕方が無い。乗り換えてもいいと思います。今の彼女のためにも乗り換えるなら早めにね。
     次の人には、「一生結婚する気がないけど、付き合いたいなら付き合ってあげてもいいよ。どうする?」とまで言って、彼女がそれでも付き合いたいというならば付き合ってもいいんじゃないでしょうか。彼女も納得済みということになりますよね。
     その代わり、深い関係になるような行為は駄目ですよ。それをしていて、相手に結婚するつもりがないと言っても説得力がないでしょ。それに相手に対して失礼でしょう。「彼女」だから、そこは承服済みだろうという思い込みはよくないです。それから、次に行く前に今の彼女ときっちり別れてからじゃないと駄目ですよ。あれもこれも自分の思うとおりに行くわけないんです。もし自分の望むとおりにしたいならルールだけは守らないと。
     子供は欲しいとのこと。将来自分の子供が女子だったとして、引っかかって欲しくないタイプの男に自らなってはいけません。あなたは、将来の自分の娘があなたのような男と付き合って欲しいですか?
     その答えが、一人の大人としてあなたの取るべき本来の道ですが。

• 乗り換えの薦め

貴方は未だ31歳、後10年は自由にしていた方がよいと思います。子供は欲しいけれどパートナーは要らないということでは本末転倒です。子は両親が強く望んだ結晶として生まれてくるべきだと思うからです。

それはともあれ、世の中のハイアチーバーは2度結婚していて、若い時の初婚でのお子さんと、中年で別の若い女性と再婚し、お子さんを持たれる方は多いのではないでしょうか。どのような家族像を持つかは貴方の自由ですが、例え結婚してもスムーズに離婚出来るように準備をしておく事も大事です。結局結婚した5割以上のカップルが不仲、または離婚に至るのですから。

また貴方は自分の面倒は自分でみれて、どんな環境でも生きていける精神的に強い女性をパートナーに選ばれるべきです。結婚なんて永遠に続く日常です。単なる美人さんは飽きるよ。

• お子ちゃまがお子ちゃま作ってどうするの?

あなたのような自分大好きな人はアメーバのように分裂すればいいのにねぇと思ったのです。

T大卒、資格持ち、見た目は自己採点で中の上くらい? ちび・でぶ・はげには該当しておりません。>なトピ主さんだったら、損得抜きでこの人の子供が欲しいな、おばちゃんになってもずっと一緒にいたいな、と思える女性と出会ってから子供を作っても遅くないのでは?

ついでにT大卒、資格持ち、見た目は自己採点で中の上くらい? ちび・でぶ・はげには該当しておりません。>なトピ主さんはお年頃の彼女や、二十代前半の女性から愛されてるという自覚はありますか?
    ただ単にあなたのスペック(爆笑)に寄りかかりたいだけかと。

かくいう私も昔は、夫は要らないけど子供は欲しいと思っていました。ええ。
    だっておじさんになった夫に威張られて、家事するのがイヤだったんですもの。
    でも夫と出会ってからまーったくそんな気は吹っ飛んでしまいました。

要するにあなたは自分が可愛いだけのお子ちゃまなだけです。勝手にすれば宜しいのでは。

• 単純に不思議なんですが…

嫁なしの場合、お子さんは誰がどう育てるんでしょうか?

まあ、トピ主さんの場合、細かいところはあんまり考えていなくて、
    まだまだ結婚なんてしたくないよ〜、でもなんか(ペットレベルで)
    子供ほしいなぁ〜、ってところでしょうか。

あと5年くらいはこのままでいいのでは?その間に、経済的に
    面倒を見なくても良さそうな女性を探しては?そうすれば、子供に
    かなりのお金が掛かるとはいえ、自分の趣味にもお金を使えると
    思いますよ。

う〜ん、でもこのトピ主さん、育児の分担とか考えてなさそう…。

• 貴方の言ってること

女性にも夫は要らないけど子供がほしいと言ってる人がいますが子供をなんだと思ってるんでしょうか?子供はペットでもアクセサリーでも人形でもありませんよ。
    子供を育てるのは待つという忍耐力・我慢力が必要です。
    夫婦になって他人と暮らして忍耐や我慢・協調性を身につけ人として精神的に成長してから出ないと子供を育てるのは難しいですよ。
    人を一人前に育てるて大変なことです。
    赤ちゃんにオムツは取り替えられますか?ウンチやおしっこ綺麗にしてあげられますか?男性てわが子のオムツ替えが出来ない人て多いんですよ。
    トイレを使えるようにトイレトレーニングできますか?
    これは忍耐が必要ですよ!社会のルールを教えなければいけません。

ウェルテルさんは一度保育園や養育施設でボランティアに行ってみたほうがいいかもしれないですね。
    今の貴方が赤ちゃんのオムツを取り替えられるなら一人で育てる可能性もあるかもしれないですが無理ならそんな資格はありません。
    子育ての大変な時に知らん顔で子供が成長してから父親ヅラしそうなウェルテルさん
    子供を育てるて甘くないですよ!!
    寝言は寝ていってください。

• そんな父親いらない

子供の目線で考えたら解りませんか?
    そんな父親いりません

• その子供

もちろんトピ主が育てるんですよね?
    働きながら?育児休暇とって?夜鳴きもトピ主が対応して、オシメとか離乳食とか・・・・子供が風邪引いたら会社休んで看病して・・・・

海外行って代理母頼んで生んでもらったら?

• そうね〜

じゃあ、結婚しないけど子供生んでくれる彼女さんを見つけたらどうですか?
    今の彼女にも、アプローチしてくる子にも一度聞いてみたら?
    探したらいるかもよ?

• あなたの遺伝子いらない

あなたみたいに、あれはほしい。これはいらないなんて。

人を何だと思ってるんでしょうか。

子どもが出来たら、育てていくプロセスを自分ですべてやるんですか?
    仕事しながら?夜泣きにも耐え?保育園の送迎、子どもの身の回りの
    世話、すべて自分でするんですか?

どうせ、ベビーシッターとか頼んで、やってもらおうと考えてるんでしょ?

子育てはゲームじゃないんです。

女は命がけで子どもを出産するんです。

人を女性を大事に出来ないあなたに子どもを育てる資格はないです。

• 一人で育てるの?

オムツを換え、夜泣きに付き合ってあやし、ミルクをあげ、風呂に入れ、
    予防接種や検診に連れて行き、離乳食をあげ、病気になれば看病し、、、
    幼稚園に入ったらお弁当作り、運動会などのイベントに参加し、、、
    子育て一人でするんですか?トピ主さんは育児休暇取れるんですか?
    女性と遊ぶ暇なんて多分ないと思いますよ。

• 子供の父親

旦那様としてどうかという意見はさておいて。
    トピ主さんは、どのようなご家庭で育ちましたか?
    自分の父親がご自身と同じような考えだとしたら
    どのようにお考えですか?

• ふざけるなぁ〜

女性を、いったいどう思っておられるのですか?

子供を産む為の道具にしか思われていないようですね。

社会貢献したいなど、言わないで下さい。

はっきり言って、社会が迷惑です。

その上、子供の未来が可哀そうです。

そういう考えなら、あなたの代で、子孫を残さず終了して下さい。

• 好きにしたら。

どっちでもいいし、どうでもいいです。
    好きになさったらどうですか?

何のために書かれているのかわかりません。
    他の女性と親密になるのを封じられるのがいやなら
    一夫多妻制の国へ行くとか。どうぞお好きに。

• まだお子ちゃま

子供は欲しいけど嫁はいらないって、トピの題名になっていますが、
    なんのことはない、まだ要するに家庭の責任を負いたくない、色んな女の子と遊びたいってだけじゃないですか。
    別にそれならそうで、気のすむままそうしたらいいと思います。
    20代前半の女性の方が後腐れないと思うのでしたら、今の彼女と別れてそうなされば。
    ただ、子供だけは欲しいけどその母親はいらないっていうのは、なんとも子育ての現実を知らな過ぎてお粗末としかいいようがありません。
    いかにも勉強は出来ても人生経緯が少ない人の机上の空論って感じですね。
    嫁さんと二人で生活するよりも、父子家庭の方が何倍も大変なんですよ?子供は可愛いだけじゃないんです。
    夜中に2時間おきの授乳・夜泣きなんて働きながら出来ますか?

自分の精神的未熟さ幼さを露呈するだけのトピですね。これがT大出の30代の意見なのかと思うと日本の将来が心配になりました。
    後10年もしたらトピ主さんも多少大人になって考えが変わると思いますので、今はこのままでいいと思います。

• 子供が可哀想

子供は、おもちゃじゃないですよ。
    泣いたり笑ったり汚したり怒ったりします。
    ひとりで育てられる?
    子供だけ生んでもらう事は多分できますよ。

一生若い女の子と遊んでいたいって思っているなら、それを貫いたら良いと思います。
    不特定多数の他人に何を訊きたいのかな?
    そこまで気持ちが決まっているなら、今の彼女さんと別れて若い彼女さんと付き合ったら良いですよ。
    他人がそんなの酷い!とか言っても聞かないでしょ?

そういう生き方、本当に貫いて欲しいです。
    どうせ年取ったら違う事言いそう。

• 里子はいかかですか

日本にも、学校に行きたくても行けない小さな子、捨てられきちんとした生活ができない子がたくさんいます。赤ちゃんポストだってあります。

その中で一番小さい子をもらってはいかがでしょう。母親がいなくても、経済基盤のしっかりした男性なら、お手伝いさんや乳母を雇うなどしてうまく育ててけると思います。
    自分の遺伝子のある子で、結婚もしたくないというのは、働きたくないけど収入が欲しいと言っているようなものです。あしからず。

人はペットではありません。その所をお忘れなく。

• 結婚しなくても子供は持てます

どうしても結婚は嫌、だけど子供は欲しい...のならば
    養子をもらえばいいじゃないですか!

自分の血を分けた子供じゃなきゃ嫌だ?
    そんな贅沢言ってられません。
    義務を果たさずして権利を主張しなさんな。

でも、トピ主みたいな性格の持ち主が父親
    (しかもひとり親)なんて養子になる側も
    嫌じゃないでしょうか?条件悪すぎますもの。(笑)

• 笑止千万

あなたがどんなに優秀で、どんなレアな「資格」をお持ちなのかは知りませんが
    (こんな幼稚な発想をするようでは、仕事はたいして出来そうにないね)、
    「子育て」ってハンパじゃなくしんどいよ。

まさか、「子供は欲しい(それが社会貢献?)けど子育ては祖父母(親族)任せ」とか考えてる?
    そんな無責任な人間の遺伝子をこの世に残さないでください。
    どうせまともに育たないから、社会が迷惑します。

• 子孫を残さないでください

T大卒って、モノを考える事が出来ないのですかねぇ

なんでここまで人格が崩壊しているのでしょう?

こんな知能の低い人ばかりになるなら、勉強なんて必要ないのではないか

と、思いましたょ

子孫を残さないでください

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧