安藤美姫選手が大好きです。

レス76
(トピ主2

生活・身近な話題

いるか

レス

• 芸術的でした

よそのトピで、キム・ヨナ選手と浅田選手をピアニストにたとえたコメントがありましたが、そういう例えでいうならば、安藤選手は曲を自らの表現で弾きこなす芸術家、円熟した真のピアニストですね。
    浅田選手は、非常に卓越した技術を持っていますが、自らの心と技術を使いきって感情表現をするという意味での芸術性については、まだまだこれからかな…。今のところは、コンクールで一位を取れる学生という感じ。今後、心の表現も磨いていってほしいなあと思って見ています。

安藤選手の5位入賞に、心からおめでとうといいたいです。トリノ以降いろいろとバッシングもあったかと思いますが、だからこそ、今の深みのある演技につながったのではないでしょうか。今後も応援していきたいと思います。

• 横ですいませんが、のりちゃん様

私も今回のミキティの素晴らしい演技を見て、是非その検討を讃えたいと思ったんですけど、ファンレターってどちらに送ればいいのでしょうか?
    もちろん返事がもらえるとは思っていませんが、とにかく彼女の演技が、私やここにレスされている方々を含め、たくさんの人々に感動を与えてくれたという事を伝えられたらと思わずにはいられません。
    差し支えなければ教えて頂けますか?

• 美姫ちゃんの虜です‥

こんなに応援した選手は伊藤みどりさん以来です。
    なにが好きと聞かれても上手く説明できないのですが、本当に大好きです。順位は残念でしたし、点数が抑えられすぎていて(SPもフリーも)え?って思いましたが、美姫ちゃんの笑顔が見れて、それだけで嬉しいです。

• クレオさんへ

あら。私の周りでは逆にミキティ好きのが多いかなぁ。

特に男性陣はクールビューティな荒川さん派かミキティ派に分かれる位。
    最近はユナちゃんも人気急上昇かな。
    (彼ら曰く、真央ちゃんはちょっと子ども過ぎると。
    真央ちゃんファンの人すみません。)
    うちの父や弟、男友達も
    『スケーターで一番キレイなのはミキティ』だと。
    ん〜だからこそ女性陣からはやっかまれることもあるのかな…

だとしたらあの華やかさと健康的な色気…
    『クレオパトラ』がはまるわけだ。
    てかミキティにしか出来ない気がします!

ちなみにそんなミキティも子ども好きでしかも料理上手という一面も。
    知れば知るほど様々な魅力を持つ選手なんですね。

• 私も大好きです!

家族揃って大ファンです。フリーの演技を見ていて、思わず涙が出ました。

バッシングに近い酷い報道等に負けず、頑張るミキティーの姿に、人生一度くらい失敗しても(皆がそれを忘れず冷たくしても)前に進む勇気と、でも負けそうになる脆さを見続けてきました。
    誰かが仰っていましたが、そういう人間臭さが大好きでした。
    これからもずっと応援し続けます。

得点の低さは私もかちーんときました。
    何度も見くらべましたが、ミキティーのジャンプが回転不足なら、同じように回転不足をとられなければならない選手が他にも何人もいたのに(泣)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 彼女を尊敬します

昨シーズンまでは、多くの人と同じように安藤さんをよく思っていませんでした。
    すぐ泣くし、言い訳の多い子だなって。

ですが、今シーズンは彼女を見直しました。(偉そうにごめんね)
    表現力が格段にアップしたし、以前は調子が悪そうな顔をしているとガタガタに崩れていたのに
    今季のグランプリシリーズでは、表情が曇っていてもほとんどミスなしで
    優勝をさらっていきました。
    インタビューは未だに得意じゃなさそうですが、言葉に気をつけて話しているのが感じられます。

こんなに変わるには、どのくらい血のにじむような努力をしたことでしょう。
    凡人には到底成し得ないことだと思います。

あと惜しいと思うのは、試合では相変わらず自信なさげに滑っていること。
    今回の五輪も、トリノの二の舞にならないようにと思っていたせいか
    ちょっと怖々やっているように見えました。
    エキシビションの「レクイエム」はとても心に響く演技をしていたのでもったいないと思います。
    これだけ実績を積んできたのだから、あとは自信たっぷりに、持てる力全てを試合で発揮できれば
    五輪の金メダルも夢ではないと思います。

• 魅力ありますよね

美人だなぁと思うときもあれば、不細工?(失礼)と思うときも
    あるのですが、好きです。
    他の選手にはない独特の色気があると思います。
    オリンピックでは、あまり話題にされてませんが、フリーの演技は
    すごく良かったと思います。
    プライベートで色々言われてますが、私はこの人の演技好きですよ。
    見てて楽しいです。

• 激情ほとばしる演技が大好きです

マスコミに騒がれすぎていた4年前から、安藤選手はスランプに苦しみ、それまでできていた技が怪我でできなくなり、ジャンプは何故か厳密(執拗?無理やり?)にダウングレードされ、今も長い苦しみの中にいます。それでも不器用なまでに自分自身の変化と向き合い、自分にしかできない演技を探して試行錯誤する中で、一歩ずる成長してきた安藤選手。
    そして試合の度に彼女の成長が見られるのが嬉しいです。
    昨季までは安定感に欠けてはいたものの、時々ものすごい神演技でスカッとさせてくれるのでやみつきでした。神演技を期待して毎回テレビを見ていました。
    でも今季は抜群の安定感ですね。オリンピックは神演技とまではいきませんでしたが美しく情熱的な素晴らしい演技でした。
    もちろん評価には疑問です。特にフリーのジャンプは質が高かったはずなのに加点がほとんどないなんてありえない!悔しいはずなのに、「これが私の実力」と潔く受け入れる安藤選手は美しい!
    これからも応援し続けます。同じ時代に生きれて幸せです。

• 大人の余裕

力の抜けた、ガツガツしていない演技でステキだったですよね。
    特にフリー。
    なにより笑顔笑顔だったのが、ミキちゃんの充実している気持ちを感じられて、
    (内心やっぱりメダル!!と願っていたでしょうが)
    見ていて心から「よくやったね、ありがとう」と
    思いました。

衣装のエメラルドグリーン…そういえばトリノのフリー?もエメラルドグリーンの衣装だったかしら。

• りたさんへ

エキシビションの『レクイエム』もですが、
    お父様や亡くなられた男の子、親友でもある歌手絢香さんとのエピソードといい、
    安藤選手まさに『周りの思いを受け止めて』演技する選手だと思います。
    素直で人との繋がりを大切にする心優しい女性だなぁと。
    アスリートとして時にその優しさや繊細さがあだになることもあるけれど、
    だからこそファンは温かいし、家族やコーチ、仲間や友人にも恵まれるんですよね。

他のトピで銀という結果に納得せず、金取った選手を叩き、
    『難しいことをやってこそ世界一』
    と暴れてる?輩を見ていてイライラする一方、
    (『お疲れ様、よく頑張ったね』『初めての五輪で銀はよくやった』とか言えないのかしら。
    真央ちゃんがあまりにかわいそう。)
    ここではメダルを逃しても皆温かく『お疲れ様』と言える。
    そんな温もりが彼女の周りに感じられ、何だかほっとします。

トピずれすみません。
    これからもその温かさを忘れないでほしいです。

• みこさんへ

私の周りでもミキティー一番人気です。地元ですけど。真央ちゃんが次かな〜やっぱり。

ただなんで、評判の悪い、嫌な噂の立つ一部の選手(愛知県出身のスケート関係者はとても多いので噂もよく聞く)より、ミキティーのが酷いこと書かれたりしちゃうのかなあ?とずっと悲しかったです。

今回残念な点数でしたが、また4年後もミキティーが見たいなあ…。クレオパトラ、最高でした。

• 2度目レスお邪魔します!

クレオパトラのグリーンの衣装、人気ですね☆でも私的には今シーズンの最初のグランプリシリーズのときに来ていたゴールドとブラウンベースのキラキラ衣装が一番綺麗と思っていたのであれを着てほしかったなぁと思いました。あれプラス、グランプリファイナル時につけていたおでこのキラキラ、プラスいつものゴージャスネイルで出てきてほしかった。贅沢ですかね。

本当に毎回毎回衣装には感心させられます。メイクも賛否両論ありますが私はいいと思います。レクイエムのときのピンクメイクも良かったです。昨シーズンのショートの「SAYURI」のときのピンクメイクも衣装と合っていたし。ブルーやパープル・黒系の衣装に濃いグレイのアイメイクが多いですけど、ピンク系もかわいいですよね。

オリンピックの結果ですが、私も5位は残念ですが、採点は合っていると思います。選曲・衣装・独特の空気感、表現力は本当に素晴らしいし、ミスもほぼなかった。でも強いて言えばスピードが足りなかったような気がします。動きはキレがよくてよかったんだけどな。

最近痩せちゃってスタミナ面が心配です。来シーズンも素敵な美姫ちゃん観れるといいですね!

• ファンレターのあて先は・・・

http://www.skatingjapan.or.jp/faq/#ID_003
    こちらに載っていますが、みなさん、日本スケート連盟を介して送ってます。

ファンレターを出した方には、お礼として美姫ちゃんからポストカードが届くそうです。
    英語の記事ですが、300通も年賀状(お礼状)を手書きして、いま腕が痛いですというインタビューがありました。

偉いなあ、すごい、さすが美姫ちゃん!と思ったのですが、それを読んで以来、お手紙は気を遣わせてしまうかなあ、と考えるようになりました。
    それで、有名なファンサイトの掲示板に書き込んでいます。
    周りにファンが少ない!と悩んでいる方は、そちらで、たくさんの美姫ちゃんファンのあたたかい気持ちを知ってもらえたらなあ、と思います。

あと、先月美姫ちゃんのインタビューブック出たの、ご存知でしょうか?
    本を読んで、ますます美姫ちゃんが大好きになりました。
    モロゾフコーチの本にも、美姫ちゃんの話が多く載っているのですが、読み比べてみると、やっぱりますます美姫ちゃんが好きになりました!(笑)

次は世界選手権、トリノですね!

• stay GOLD様

貴重な情報をありがとうございました。
    近いうちに何らかの形でお手紙+αを送れたらと思っていますが、
    なるべく本人の負担にならないようにしたいと思うので、これから色々考えてみます。

世界選手権では、更に輝いたミキティの笑顔が見られますように。

• すごく魅力的!

安藤選手、大好きです!
    感性豊かな人なのだろうなといつも思っています。
    とてもかわいらしいのだけど、最近は大人の美しさも加わって・・・

この数年は本当に辛い思いもたくさんしたのだと思います。
    でも、それをきちんと受け止めて成長してきた安藤選手はすごい!
    選手としても、人としても、すごく大人になったのだと思います。
    オリンピックの演技を見ていて、いったいどれだけ悩んでがんばってきたのだろうと思いをはせ、そして指の先まで神経のゆきとどいた美しい演技に感動し、涙がこぼれました。

これからもずっと、心から安藤選手を応援していきたいと思っています。
    この気持ちが安藤選手に届くといいな。

ところで、ジェリーさんが

>美姫さんのファンサイトご覧になられました?
    >美姫さんからのメッセージがありました。
    >読んで私は涙が出ました。

と書いていらっしゃいましたが、URLを教えていただくことはできますか。

• さくら様

http://www.miki-and-fans.net/

美姫さんのファンサイトです(こういうの初めて貼るのでちゃんと貼れているか心配ですが・・)
    美姫さんからの書き込みは2月27日午前4時過ぎにあります。