安藤美姫選手が大好きです。

レス76
(トピ主2
お気に入り75

生活・身近な話題

いるか

レス

レス数76

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • さくら様

    http://www.miki-and-fans.net/

    美姫さんのファンサイトです(こういうの初めて貼るのでちゃんと貼れているか心配ですが・・)
    美姫さんからの書き込みは2月27日午前4時過ぎにあります。

    ユーザーID:5968160365

  • すごく魅力的!

    安藤選手、大好きです!
    感性豊かな人なのだろうなといつも思っています。
    とてもかわいらしいのだけど、最近は大人の美しさも加わって・・・

    この数年は本当に辛い思いもたくさんしたのだと思います。
    でも、それをきちんと受け止めて成長してきた安藤選手はすごい!
    選手としても、人としても、すごく大人になったのだと思います。
    オリンピックの演技を見ていて、いったいどれだけ悩んでがんばってきたのだろうと思いをはせ、そして指の先まで神経のゆきとどいた美しい演技に感動し、涙がこぼれました。

    これからもずっと、心から安藤選手を応援していきたいと思っています。
    この気持ちが安藤選手に届くといいな。


    ところで、ジェリーさんが


    >美姫さんのファンサイトご覧になられました?
    >美姫さんからのメッセージがありました。
    >読んで私は涙が出ました。

    と書いていらっしゃいましたが、URLを教えていただくことはできますか。

    ユーザーID:6955137109

  • stay GOLD様

    貴重な情報をありがとうございました。
    近いうちに何らかの形でお手紙+αを送れたらと思っていますが、
    なるべく本人の負担にならないようにしたいと思うので、これから色々考えてみます。

    世界選手権では、更に輝いたミキティの笑顔が見られますように。

    ユーザーID:1896298317

  • ファンレターのあて先は・・・

    http://www.skatingjapan.or.jp/faq/#ID_003
    こちらに載っていますが、みなさん、日本スケート連盟を介して送ってます。

    ファンレターを出した方には、お礼として美姫ちゃんからポストカードが届くそうです。
    英語の記事ですが、300通も年賀状(お礼状)を手書きして、いま腕が痛いですというインタビューがありました。

    偉いなあ、すごい、さすが美姫ちゃん!と思ったのですが、それを読んで以来、お手紙は気を遣わせてしまうかなあ、と考えるようになりました。
    それで、有名なファンサイトの掲示板に書き込んでいます。
    周りにファンが少ない!と悩んでいる方は、そちらで、たくさんの美姫ちゃんファンのあたたかい気持ちを知ってもらえたらなあ、と思います。

    あと、先月美姫ちゃんのインタビューブック出たの、ご存知でしょうか?
    本を読んで、ますます美姫ちゃんが大好きになりました。
    モロゾフコーチの本にも、美姫ちゃんの話が多く載っているのですが、読み比べてみると、やっぱりますます美姫ちゃんが好きになりました!(笑)

    次は世界選手権、トリノですね!

    ユーザーID:5107492114

  • 2度目レスお邪魔します!

    クレオパトラのグリーンの衣装、人気ですね☆でも私的には今シーズンの最初のグランプリシリーズのときに来ていたゴールドとブラウンベースのキラキラ衣装が一番綺麗と思っていたのであれを着てほしかったなぁと思いました。あれプラス、グランプリファイナル時につけていたおでこのキラキラ、プラスいつものゴージャスネイルで出てきてほしかった。贅沢ですかね。

    本当に毎回毎回衣装には感心させられます。メイクも賛否両論ありますが私はいいと思います。レクイエムのときのピンクメイクも良かったです。昨シーズンのショートの「SAYURI」のときのピンクメイクも衣装と合っていたし。ブルーやパープル・黒系の衣装に濃いグレイのアイメイクが多いですけど、ピンク系もかわいいですよね。

    オリンピックの結果ですが、私も5位は残念ですが、採点は合っていると思います。選曲・衣装・独特の空気感、表現力は本当に素晴らしいし、ミスもほぼなかった。でも強いて言えばスピードが足りなかったような気がします。動きはキレがよくてよかったんだけどな。

    最近痩せちゃってスタミナ面が心配です。来シーズンも素敵な美姫ちゃん観れるといいですね!

    ユーザーID:1324838260

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • みこさんへ

    私の周りでもミキティー一番人気です。地元ですけど。真央ちゃんが次かな〜やっぱり。

    ただなんで、評判の悪い、嫌な噂の立つ一部の選手(愛知県出身のスケート関係者はとても多いので噂もよく聞く)より、ミキティーのが酷いこと書かれたりしちゃうのかなあ?とずっと悲しかったです。

    今回残念な点数でしたが、また4年後もミキティーが見たいなあ…。クレオパトラ、最高でした。

    ユーザーID:5397390232

  • りたさんへ

    エキシビションの『レクイエム』もですが、
    お父様や亡くなられた男の子、親友でもある歌手絢香さんとのエピソードといい、
    安藤選手まさに『周りの思いを受け止めて』演技する選手だと思います。
    素直で人との繋がりを大切にする心優しい女性だなぁと。
    アスリートとして時にその優しさや繊細さがあだになることもあるけれど、
    だからこそファンは温かいし、家族やコーチ、仲間や友人にも恵まれるんですよね。

    他のトピで銀という結果に納得せず、金取った選手を叩き、
    『難しいことをやってこそ世界一』
    と暴れてる?輩を見ていてイライラする一方、
    (『お疲れ様、よく頑張ったね』『初めての五輪で銀はよくやった』とか言えないのかしら。
    真央ちゃんがあまりにかわいそう。)
    ここではメダルを逃しても皆温かく『お疲れ様』と言える。
    そんな温もりが彼女の周りに感じられ、何だかほっとします。

    トピずれすみません。
    これからもその温かさを忘れないでほしいです。

    ユーザーID:8205866940

  • 大人の余裕

    力の抜けた、ガツガツしていない演技でステキだったですよね。
    特にフリー。
    なにより笑顔笑顔だったのが、ミキちゃんの充実している気持ちを感じられて、
    (内心やっぱりメダル!!と願っていたでしょうが)
    見ていて心から「よくやったね、ありがとう」と
    思いました。

    衣装のエメラルドグリーン…そういえばトリノのフリー?もエメラルドグリーンの衣装だったかしら。

    ユーザーID:2427980672

  • 激情ほとばしる演技が大好きです

    マスコミに騒がれすぎていた4年前から、安藤選手はスランプに苦しみ、それまでできていた技が怪我でできなくなり、ジャンプは何故か厳密(執拗?無理やり?)にダウングレードされ、今も長い苦しみの中にいます。それでも不器用なまでに自分自身の変化と向き合い、自分にしかできない演技を探して試行錯誤する中で、一歩ずる成長してきた安藤選手。
    そして試合の度に彼女の成長が見られるのが嬉しいです。
    昨季までは安定感に欠けてはいたものの、時々ものすごい神演技でスカッとさせてくれるのでやみつきでした。神演技を期待して毎回テレビを見ていました。
    でも今季は抜群の安定感ですね。オリンピックは神演技とまではいきませんでしたが美しく情熱的な素晴らしい演技でした。
    もちろん評価には疑問です。特にフリーのジャンプは質が高かったはずなのに加点がほとんどないなんてありえない!悔しいはずなのに、「これが私の実力」と潔く受け入れる安藤選手は美しい!
    これからも応援し続けます。同じ時代に生きれて幸せです。

    ユーザーID:3523226184

  • 魅力ありますよね

    美人だなぁと思うときもあれば、不細工?(失礼)と思うときも
    あるのですが、好きです。
    他の選手にはない独特の色気があると思います。
    オリンピックでは、あまり話題にされてませんが、フリーの演技は
    すごく良かったと思います。
    プライベートで色々言われてますが、私はこの人の演技好きですよ。
    見てて楽しいです。

    ユーザーID:3033927242

  • 彼女を尊敬します

    昨シーズンまでは、多くの人と同じように安藤さんをよく思っていませんでした。
    すぐ泣くし、言い訳の多い子だなって。

    ですが、今シーズンは彼女を見直しました。(偉そうにごめんね)
    表現力が格段にアップしたし、以前は調子が悪そうな顔をしているとガタガタに崩れていたのに
    今季のグランプリシリーズでは、表情が曇っていてもほとんどミスなしで
    優勝をさらっていきました。
    インタビューは未だに得意じゃなさそうですが、言葉に気をつけて話しているのが感じられます。

    こんなに変わるには、どのくらい血のにじむような努力をしたことでしょう。
    凡人には到底成し得ないことだと思います。

    あと惜しいと思うのは、試合では相変わらず自信なさげに滑っていること。
    今回の五輪も、トリノの二の舞にならないようにと思っていたせいか
    ちょっと怖々やっているように見えました。
    エキシビションの「レクイエム」はとても心に響く演技をしていたのでもったいないと思います。
    これだけ実績を積んできたのだから、あとは自信たっぷりに、持てる力全てを試合で発揮できれば
    五輪の金メダルも夢ではないと思います。

    ユーザーID:2158487573

  • 私も大好きです!

    家族揃って大ファンです。フリーの演技を見ていて、思わず涙が出ました。

    バッシングに近い酷い報道等に負けず、頑張るミキティーの姿に、人生一度くらい失敗しても(皆がそれを忘れず冷たくしても)前に進む勇気と、でも負けそうになる脆さを見続けてきました。
    誰かが仰っていましたが、そういう人間臭さが大好きでした。
    これからもずっと応援し続けます。

    得点の低さは私もかちーんときました。
    何度も見くらべましたが、ミキティーのジャンプが回転不足なら、同じように回転不足をとられなければならない選手が他にも何人もいたのに(泣)

    ユーザーID:2640191541

  • クレオさんへ

    あら。私の周りでは逆にミキティ好きのが多いかなぁ。

    特に男性陣はクールビューティな荒川さん派かミキティ派に分かれる位。
    最近はユナちゃんも人気急上昇かな。
    (彼ら曰く、真央ちゃんはちょっと子ども過ぎると。
    真央ちゃんファンの人すみません。)
    うちの父や弟、男友達も
    『スケーターで一番キレイなのはミキティ』だと。
    ん〜だからこそ女性陣からはやっかまれることもあるのかな…

    だとしたらあの華やかさと健康的な色気…
    『クレオパトラ』がはまるわけだ。
    てかミキティにしか出来ない気がします!

    ちなみにそんなミキティも子ども好きでしかも料理上手という一面も。
    知れば知るほど様々な魅力を持つ選手なんですね。

    ユーザーID:8205866940

  • 美姫ちゃんの虜です‥

    こんなに応援した選手は伊藤みどりさん以来です。
    なにが好きと聞かれても上手く説明できないのですが、本当に大好きです。順位は残念でしたし、点数が抑えられすぎていて(SPもフリーも)え?って思いましたが、美姫ちゃんの笑顔が見れて、それだけで嬉しいです。

    ユーザーID:2022627513

  • 横ですいませんが、のりちゃん様

    私も今回のミキティの素晴らしい演技を見て、是非その検討を讃えたいと思ったんですけど、ファンレターってどちらに送ればいいのでしょうか?
    もちろん返事がもらえるとは思っていませんが、とにかく彼女の演技が、私やここにレスされている方々を含め、たくさんの人々に感動を与えてくれたという事を伝えられたらと思わずにはいられません。
    差し支えなければ教えて頂けますか?

    ユーザーID:1896298317

  • 芸術的でした

    よそのトピで、キム・ヨナ選手と浅田選手をピアニストにたとえたコメントがありましたが、そういう例えでいうならば、安藤選手は曲を自らの表現で弾きこなす芸術家、円熟した真のピアニストですね。
    浅田選手は、非常に卓越した技術を持っていますが、自らの心と技術を使いきって感情表現をするという意味での芸術性については、まだまだこれからかな…。今のところは、コンクールで一位を取れる学生という感じ。今後、心の表現も磨いていってほしいなあと思って見ています。

    安藤選手の5位入賞に、心からおめでとうといいたいです。トリノ以降いろいろとバッシングもあったかと思いますが、だからこそ、今の深みのある演技につながったのではないでしょうか。今後も応援していきたいと思います。

    ユーザーID:4071660656

  • 人の想いを受け止めて滑る選手

    レクイエム素敵でした。難治性の病の男の子(故人となりました)に捧げる為に滑りメダルを取ると約束したエピソード。自分より人の為に滑る方が本領発揮できるの選手なのですね。
    私もSPは点数アレ!?と思いずーーーとモヤモヤしてましたが
    エキビションのレクイエムはロシェット選手のお母様、自分のお父様に捧げると決めてたそうです。

    ちょっとやつれてたのと笑顔があまり見れなかったのが悲しい。
    ミキティスマイルもかわいい。

    ユーザーID:4312359587

  • 申し訳ありません。正直、安藤選手は

    好きではありませんでした。どちらかと言うと嫌いでした。
    でも、以前から彼女のバッチリ決まったトリプルサルコウは絶品と思っていました。
    そして今回のバンクーバーの演技は素晴らしかったと思います。
    何度も繰り返し見たいと思う演技でした。
    何故あの演技であの点数なのかとも思いました。
    ハッキリ言って、滑走順のせいだけだと思っていますが。
    某選手のあり得ない点数の後の選手の点数が全般的に、不自然に高くなったのが全てを物語っていると思います。

    ユーザーID:1353469071

  • 私も大好き!

    トリノの頃は好きじゃなかったです。でもその後どんどんスケーティング技術も向上して、人間的にも大人になっていくのを見て今では大好きです。ただ、相変わらずアンチも多いんでしょうかね?独特のしゃべり方や誤解を生むような発言等で嫌う人は嫌うのでしょうね。

    今回はショートもフリーも素晴らしかった!心からお疲れさまでしたと言いたいですね。でも終わったあとに浅田選手なんかと一緒にインタビューを受けていた中で、「今でもみんなに何て言われているんだろう?とは気になる」みたいなことを言っていてちょっと切なくなりました(涙)ネットの書き込みも気になって見ちゃうみたいで、本当にかわいそうです。モロゾフコーチが目をつけたのが納得できるくらい、彼女は小顔でスタイル抜群、なんともいえない色気があると思います。浅田選手はただのマッチ棒のようで(苦笑)彼女の衣装も大好きです。さすがに今回は全大会で違う衣装で現れたのでスゴイなと思いました。

    でも今回はトレードマークのネイルをしてなかったのが残念です。クレオパトラのプログラムならゴージャスネイルが似合っただろうなと思うので。まだまだ美姫ちゃんのスケート観れるといいなぁ。

    ユーザーID:1324838260

  • クレオさんのご質問へ

    安藤選手がスランプに陥った、トリノオリンピックがあったシーズンですが、
    ・身体つきの変化
    ・マスコミに取り上げられるようになったストレス
    ・過剰な試合日程(安藤選手はなかなか疲労が取れにくいタイプだそう)
    これらの理由で恐らくジャンプが決まらなくなったのだと思います。

    でも、その次のシーズン、東京の世界選手権で優勝した年ですが、このときはフリーで3Lz-3Loを成功させていました。

    ただ、その次のシーズン(世界選手権を棄権した年)はLzとFのエッジエラーが厳しくなったため、この矯正でジャンプが崩れてしまいました。(これには、浅田選手も苦しんでいました)
    肩の大怪我もこのシーズンで、その影響も大きかったと思います。

    そして次のシーズン、世界選手権で銅メダルとなった年ですが、最初から四回転を毎試合いれたいと宣言して、GPFでは回転不足ながら跳びました。
    この時の感動は忘れられません。
    また、このシーズンから回転不足判定が厳しくなって、連続ジャンプのLoはまったくといっていいほど判定されなくなりました。

    わたしは、ルールの厳格化が大きいかなと思います。

    ユーザーID:5107492114

  • 追記ですー2

    そしてフリー。
    こちらは腹を決めてLiveで見届けましたが、演技が始まるともう涙、涙。
    今回はやってくれると思っていましたが、本当にあそこまでやってくれるとは!
    なのにあの点数の低さは何!?
    演技が素晴らしかっただけに、内容にそぐわない順位には今でも納得がいきません…。
    でも演技後のミキティ、晴れ晴れとした顔してましたね。
    それが何よりです。
    他の方も書いていらっしゃいますが、私もミキティを金メダルと評したいです。
    本当に、心に残る素晴らしい演技をありがとう!!

    ユーザーID:1896298317

  • お疲れ様&おめでとうございます

    五位入賞おめでとうございます。
    世界の5位ですよ、やっぱりおめでとうですよね?
    メダル取らせてあげたかったけれども。

    すっかり大人になって落ち着きましたよね。
    不器用で、でも一生懸命で笑うと無邪気で応援したくなります。
    でもちょっと細すぎ、かつてのパワーがあればもっといいなぁ。あと緊張しやすのかな? 試合の以外のときの方が滑りがすごいみたいに見えます。
    いつまで競技生活をおくるのかわかりませんが、がんばって! といいたいですね。

    ユーザーID:6681066076

  • 追記です

    はっきり言って今回のオリンピックは、ミキティさえ素晴らしい演技をしてくれれば後の選手の演技はどうでも良かったです。

    SPの前は、とてもじゃないけど演技を見る勇気がないのに加え、ミキティの滑走がちょうど次女のお迎えの時間と重なったので後から内容を確認しました。

    SPの、順位はまぁ仕方ないとしても3位との得点差には正直ウワッと思いましたが、本人がやりたかった3ー3をやった結果なので、それを尊重しようと思いました。

    ユーザーID:1896298317

  • 素晴らしい演技でした☆

    先程までこのトピの存在を知らず、他のトピに散々ミキティについてレスしてました…。

    私もトリノの前まではミキティはあまり好きではなく、生意気なクソガキ位に思っていました(ごめんなさい…)。
    それが、トリノで挫折を味わった事で急に感情移入するようになり、荒川さん引退後の応援ターゲットNo.1になりました。
    試合によって出来不出来の波がある所も人間味があって、ますます好きになりました。
    今でも、世界選手権で優勝した時の演技からインタビューまでの映像を見ると目がらしが、いや、目がしらが…。

    ユーザーID:1896298317

  • エキゾチックで素敵!

    焼けた肌がエジプトの女王を演じるのに合って、エメラルドグリーンの衣装が似合って素敵でした。エメラルドグリーンって、衣装ではあまり見ない色ですよね・・・?こんな素敵な色を忘れていたわ〜と思いました。
    4年前よりずっと成長して、大人っぽさ、優雅さが加わりましたね。

    ユーザーID:7474650680

  • ジェリーさんに同意

    私もミキちゃんの点数には疑問を感じてました。

    多分ジャッジは最初からキムヨナ選手、浅田選手、カナダかアメリカ勢の誰か一人に
    表彰台に載せたかったんだなぁとショートの段階で思いました。
    (こんな見方嫌ですけどね。)
    そういった意味でミキちゃんは何かいつも割を食ってる。
    本当はキムヨナ選手や浅田選手に負けない実力の持ち主なのに…
    当日試合を職場で見ていた周りの反応もそんな感じでした。
    『彼女はもっと評価されてもいい!何で銅じゃないんだ』と。

    てウダウダ言ってもしょうがないですよね。
    でも記憶に残るという意味では間違いなくミキティが一番だと思います。

    ユーザーID:8205866940

  • 納得いかない点数でした・・

    私も美姫さんにメダルを取ってもらいたかったです。
    でも、SPの点の低さを見て、ジャッジは美姫さんに台のりさせるつもりはないんだ・・・とそう思いました。
    はじめから表彰台は
    ・キム選手(コーチがカナダ人)
    ・ロシェット選手(開催国のカナダ人)
    ・日本人またはアメリカ人(真央さん≧美姫さん>アメリカの二人)
    と、きめられていたかのようにみえました(勿論私の主観です)
    真央さんのSPが良かったので、美姫さんは必要以上に下げられた感があります。
    美姫さん自身、もしかしてそれを感じていたのかもしれません。そんな中でフリーはよくまとめてこられたと感動しました。(欲をいえば昨年のワールドのような迫力が欲しかったけれど)
    「これがいまの私の実力です」そう語った彼女はとても潔かったけれど、その分余計に採点が黒く見えてしまいました。
    のりちゃん様、美姫さんのファンサイトご覧になられました?
    美姫さんからのメッセージがありました。読んで私は涙が出ました。

    ユーザーID:5968160365

  • 幸せな四年間でした

    美姫ちゃんを応援しつづけて、四年間。
    泣いたり笑ったり、一喜一憂しながら、たくさんの勇気をもらいました。
    素晴らしい四年間でした。

    「父と引き換えに、こんなに沢山の方に出会える機会を私にくれた、スケートに出会えてよかった」
    美姫ちゃんの言葉です。
    泣いてしまいました。

    明日のエキシビションは、おそらく彼女のお父さんへの、そして宗太郎くんへの思いが込められた、「レクイエム」になると思います。
    彼女が望んでいるように、明日の演技が、多くの人の心に届くように願っています。

    わたしにとっての金メダルは、安藤美姫です。

    ユーザーID:5107492114

  • 追加と皆さんに質問です

    あと安藤美姫を日本人体型と言うレスありますが本気でしょうか!確かに10代のころからは体型はむっちりはしましたがあの手足の長さに小さい顔、日本人体型とはいいがたいですよ。

    そして最後にどうしても気になる疑問を横ですがここで教えていただきたいのです。年子を育児でテレビをみる機会もへりフィギュアへの知識もないものですみません。

    安藤美姫は10代のころ大会でも4回転を成功させれていたのになぜ突然できなくなったのでしょうか?
    しかもスランプといえばそれまでですがミキティは10代の頃はものすごく軽々と華麗にジャンプしていたイメージですがあっという間にものすごく不調なったのはどうしてなのでしょうか。真央ちゃんに比べてもあまりにも全盛時代は短かったような。。。体型の変化が大きいのでしょうか?
    久々に15歳ぐらいのころの演技を見ましたがもう体全身からパワーがあふれていて輝いていて今とはやはり違っていました(涙)

    無知な質問で恥ずかしいのですがまわりはアンチばかりで冷静な返答がなさそうなのでぜひここでと思い質問でした。

    最後にミキティおつかれさま!私はあなたの演技が金メダル!

    ユーザーID:8843623244

  • 私の安藤美姫 論

    まわりはみ〜んな「真央ちゃん」一色。逆にアンチがすごく多い私のまわり。このトピをみて本当にうれしい!!!

    15歳ごろのスケートの美しさに魅せられてファンになりました。とにかく彼女には生まれながらの華がある。ジャンプも高く典型的に舞台にたつと大きく見えるタイプ。
    そしてここからはアスリートへの思いからややずれるけれどブラウン管を通じても感じるピュアな雰囲気にいつもせつない気持ちになります。なんだかすごく気にかかる妹のような。

    スランプになりバッシングを受けるたびに不器用に返答する姿。そしてトリノにて自らは不調だったにもかかわらず荒川静香の元にかけつけ一緒にメダルを喜ぶ姿。あれはミキティにしかできないと思う。天才アスリートでありながら中身は本当に純粋な普通の女の子の魂を持つのが彼女だといつも思います。
    コーチとも確かにちょっと露骨だな〜と思えるけれど憧れから恋愛へと結びつくその純粋さこそが安藤美姫そのものだなと…思えてしまう。決していやらしくは私にはみえない。

    クレオパトラも本当に素敵でした。あれを演じられるのは安藤美姫しかいない!!

    ユーザーID:8843623244

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧