• ホーム
  • 子供
  • 東西線行徳駅から通える産婦人科教えてください

東西線行徳駅から通える産婦人科教えてください

レス8
(トピ主2

妊娠・出産・育児

はなこ

県外から、千葉に引っ越してきました。
出産等も考えており、おすすめの産婦人科を教えて頂きたいです。

東西線の行徳駅に住んでいますので、そこから通える範囲(電車30分以内くらい)で教えて頂けるとありがたいです。
もし、女性医師のいる病院があれば是非教えてください。
情報宜しくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめ

私が患者だったのではありませんが、
    行徳駅の隣りの妙典駅の『川嶋レデイースクリニック』がよいと知人からききました。
    知人は浦安から通っていました。

• 友人の話ですが

結婚するまでずっと船橋に住んでました。
    ずいぶん前から西船橋の山口病院がお産で有名で、現在妊娠中の地元の友人がここに通ってます。
    人気がすごくて分娩予約もしめきりが早かったと言ってました。
    女性医師さんがいるかはちょっとわからないんですが。

• ここもおすすめ

浦安駅から徒歩3分ぐらいにある佐野産婦人科医院もいいと思います。
    友人がここで2度お産をしていて私に紹介してくれました。
    私はお産は未経験ですが、婦人科に定期健診に行ったことがあります。
    混雑しているのが玉に傷ですが、看護師さんも先生も信頼出来ると思います。
    若い女性の先生もいて頼りになる感じです。

• 情報ありがとうございます

てこなさん、元船橋市民さん、じゅんたんさん、情報ありがとうございます。みなさんの情報を元に、自分でもまた調べてみたいと思います。(病院まで実際行ってみたりとか)

ちなみに、産婦人科を選ぶ条件で大事なことって何でしょうか?人それぞれ違うと思いますが、よかったら教えてください。

• 3人目の子が

西船橋駅近くの山口病院。

といっても、早産で、
    出産直後にそのままNICUに入らなければ危険だということで、
    東京の専門の病院に搬送されてから出産。

山口病院さんがすばやい判断と手配をしてくれたおかげで、
    助かりました。

女性の医師がいたかどうかは(今いるかどうかも)分かりませんが。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 西船橋に山口病院

何名かすでにレスしていますが、出産を考えているなら西船橋に山口病院(http://www.ywh.or.jp/)があります。

女性医師の指定が出来ました(一昨年妊娠時。妊娠時にしか行ったことがないため妊娠時以外は不明)。
    有名なので結構混んでます。

車で行く場合は病院の周りは一方通行だらけなので、よく調べてから言った方が良いです。
    電車の場合は線路脇なのですぐです。

選ぶ条件が妊娠〜出産時に限るなら
    ・その産婦人科で出産もできるのか?出産できなかったらできるところを紹介してもらえるのか?
    ・立ち会いは可能か、また撮影は可能か
    ・出産方法は選択できるか(無痛、切開など)?
    ・個室があるか?
    ・お見舞いに来てくれた方と赤ちゃんが会うところはあるか?
    ・1,3,6ヵ月検診はやってくれるのか?
    位でしょうか?

山口病院の場合(一昨年)は、撮影は出産直後からはしましたが出産中は不明。お見舞の方と赤ちゃんは3日目以降であれば3階の広場で。1〜6ヵ月検診あり。他には3D超音波検査時の動画をもらうことができました。あとは文字数の関係でWeb見てください。

• 少々離れますが

同じ東西線沿線に住む者としてアドバイスしますが、少し足を延ばして東葉高速鉄道八千代中央にある東京女子医大八千代医療センターも選択肢に加えたら如何でしょう。
    ここには、千葉では少ないNICUと周産期母子医療センターが完備されているので、緊急事態があった時は安心出来ると思います。
    また、いつ陣痛が起こるかわかりませんので、出来れば西船橋方面の産婦人科を選ばれた方が良いですね。
    朝の通勤ラッシュの時間帯に陣痛が来て、浦安方面に移動となると大変ですよ。(通勤客に押されて産まれかねない程の激混みです。女性専用車に乗ればマシですが。)
    なので、何人かの方がお勧めの山口病院も○です。
    ちなみに、八千代医療センターは基本他院からの紹介状が無いと初診時に+3150円の追加費用が掛かり、診察まで少々時間が掛かるようですが、診察はしてもらえますので、大丈夫です。行徳からは昼間では西船橋乗り換えで28分だそうです。
    私の妻はこちらでお世話になりました。

• ありがとうございます。

hiroさん、娘1歳さん、さまさまさん、レスありがとうございます。
    近くに頼る人がいないので、みなさんのご意見本当にありがたいです。
    自分にあったところを検討したいと思います。