iPod touchの有効活用法

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

mike

今までiPod nano を使っていましたが古くなったため、iPod Touchを買い替えました。iPod Touchはネットに接続できれば有効活用できそうな機能が満載なのですが、実際はほとんどそういった機能を使うことなく、もっぱら音楽再生のみで、iPod nanoでできたこと以上のことはしていません。iPod Touchを持っている方、音楽鑑賞以外でとのように有効活用されていますか? またおすすめの使用方法などあれば教えてください。ちなみに私はコンピュータはMac を使っています。

はじめは今回の買い替えにあたり、iPod Touchではなく、iPhoneを買おうかとも考えました。自宅のコンピュタでインターネットもできるし、iPhoneの月々の高い電話料金を考えるとそこまで支払えないなと思い、結局iPod Touchを購入した次第です。

とにかく自宅のLAN環境やコンピュータ環境で、音楽鑑賞以外にiPod Touchの有効活用があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• App Store

iPod TouchのApp Storeアイコンをタップしましょう。
    または
    iTunesからApp Storeに行けば貴方に役立つアプリケーションが見つかります。

iPod touchの使い方を基本から応用まで解説したホームページもあります。
    「iPod touchの使い方」でインターネット検索。

• Nike+で、ジョギング!!

昨年秋に、iphoneに変えました。
    iPod touchと共通の昨日で、Nike+があります。
    これ、いいですよ!!
    Nike+のサイトと連携し、ウォーキングとジョギングの管理ができるんです!!
    Nike+の靴とセンサーを別途買う必要がありますが、
    もし健康に気をつけているのであれば、お勧めです!!

• 例えばこんなもの

kim様がおっしゃる通りApp Storeにアクセスすると
    いろんなアプリが手に入ります。

私もiPod Touchユーザーですが、BookRemarkや、CashFlowFreeなどを使っています。
    また、DDR Sなどのゲームで遊ぶこともあります。
    ホイール操作では味わえないものも多く、使い勝手はいいと思います。
    残念なのは、アプリの中にはiPhoneでしか使えないものがあることです。
    いろいろ楽しめますよ。

• もったいない!

私は:
    ー写真も数百枚入れてます。いつでも見れるし、友達に見せたり、それをメールしたり。
     加工出来るアプリも入れてあります。
    ーカレンダーもシンク出来て使いやすい
    ーもとから入っている週間天気予報。
     自分で町を追加出来るので旅行とかに便利。
    ー時計マークのところ、タイマー、アラーム、世界時計
    ーアプリケーションで他によく使うのは、ゲーム、外貨為替とかスカイプも入れてます

旅行の時とか、いろいろな国のカフェなどで無料でネット見れます。
    旅行や出張の際にもプライベートメールだけなら、これだけ。身軽です。
    (でも日本に住んでいないので、日本のカフェとかだめでした。旅行者には不便〜!)
    是非、無線環境でどんどんご活用ください。

• iPodの情報サイトがおすすめです♪

iPodの機種別の特徴や使い方などが紹介されているので、
    様々なヒントになると思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧