通院の送迎に疲れました

レス3
(トピ主1

心や体の悩み

タマ

祖父母と暮らしてる31歳♀です。
家は田舎のため、近くにスーパーはもちろん病院もありません。二人とも 介護保険の認定が支援2になり介護タクシーは使えなくなりました。家族(特に私)が送迎することになったのです。
整形科や内科などは予約入れて時間帯が掴めるので、他の用事もできます。しかし、車で15分の歯医者がいつも いい加減で、待ち人いなくても「今からだとどのくらいかかりますか?」聞いたら 「治療する所は何ヵ所もあるんですが、口の中見ないとわかりません。」とのこと。すぐに終わらないのだろうと 車を運転して2、3分「終わりました」と連絡あり、「もう少し治療して」とお願いしたのですが、「次の患者さんが何時くるかわからないから、やりません」と言われました。
他の歯医者に代えようかと悩んでますが、どこもこんな感じですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• >他の歯医者に代えようかと悩んでます

ねぇねぇ、その程度の事、

「代えなさい」

って言われないと判断できないの???

• ご苦労様です。

田舎で近くに病院がないようですが、整形科や内科などは、片道1時間くらいの範囲であれば送迎をしてくれる病院はありますよ。
    歯科も専用の車を持っている病院であれば、往診してもらえますよ。
    ネットや電話帳で調べてみてください。
    いつまで続くか分からない送迎・・・頑張ってください。

• トピ主です

内科などは まだ時間把握できますし、月1回の送迎時間も たまにはコミュニケーションする と思えば気にならないのですが、歯医者は 毎週だし時間把握できないし で困ります。往診だと 毎週でも時間把握できないでも気にならないので検討します。
    ありがとうございます。