• ホーム
  • 子供
  • 流産の危機を乗り越え出産された方、アドバイスをお願いします

流産の危機を乗り越え出産された方、アドバイスをお願いします

レス4
(トピ主1

妊娠・出産・育児

うさこ

現在、妊娠七週目の41歳です。年末年始に出血してしまって1月4日に病院へ。出血は茶色っぽい感じが少しずつ。2日に赤いのがまじった感じでした。
診断は流産。1週間前の検診から胎嚢も成長がなく、心音も確認できないとのこと。15日に手術となりました。
不妊治療で授かった初めての命、また高齢なので、あきらめ切れません。
とりあえず自宅安静してますが、涙ばかり出て。
同様な状態から無事出産なさった方はいらっしゃいますか?アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ様な状況で

私は流産しました。客観的に読んで、無理だと思います。覚悟しておいた方が良いと思います。現実逃避はしない方が良いと思います。

• 私の場合

妊娠7〜8週くらいだったかな?
    生理のような出血があり、心音の確認もできず、医者には「95パーセント流産でしょう」と言われました。
    とりあえず安静にするようにと言われ、仕事も休んで家でじっとしていました。一週間後に病院に行ったら無事育っていました。来月出産予定です。
    こういう例もあるということで。

• レスありがとうございます

こうこさん、おつらい経験をお話してくださり、ありがとうございました。どういう結果でも現実を見据える覚悟ができました。

まなづるさん、希望をありがとうございます。来月のご出産とのこと。寒い毎日ですが、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

私の方は、出血がまだ止まりません。でも今回の事で命が生まれるって本当に大変な事なんだと改めて実感し、家族をはじめ周囲の人の愛情、いろんなことを再確認できました。
    来週の診察で結果がはっきりしますが、どういう結果でも頑張ります。ありがとうございました。

• あきらめないで下さい!

私の知人の話です。
    42歳で無事出産されました。
    「田舎暮らしの本 2008年10月号」
    P2〜P6にも載っています。

不妊治療で評判の病院を全国まわったそうですが、何年も授からず、授かってもだめだったり・・・
    でもやっぱりあきらめ切れなくて、これが最後と思い、新宿の加藤クリニックに行ったそうです。
    ネットの評判はいまいちのようですが、とにかく混雑していたそうです。
    そして授かり無事出産されました。

また、私の義理の母は3回流産して、4回目の妊娠が判明したときは、その時から出産まで約10ヶ月、病院に入院したそうです。
    ずっと寝ているだけだったそう。
    とにかく安静が良いのかもしれません。

希望をもって下さい!