• ホーム
  • 男女
  • 女性に質問です。あなたならどちらの立場を好みますか?

女性に質問です。あなたならどちらの立場を好みますか?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

min

以前会社の飲み会で結婚観の話しになったので私が普段から思っていることを
踏まえて以下の質問をしてみまいた。私は男なのでBを選択しますが
女性では意見が分かれました。みなんさんはどう思われますか?
私の主観ですが
自分が愛する人を自分で選ぶというのが好ましいです。

A:複数の結婚対象の女性がいるモテる男性から婚約者として選ばれる女性
 (モテる男性から婚約者になって欲しいと言われるのを待つ状態。ただし、他の女性が選ばれる可能性あり)

B:複数の結婚対象の中から婚約者を選ぶ立場にある女性
  (自分と結婚してもいいといってくれている男性の中から婚約者を選ぶ。基本的に該当者がいない場合を除き必ず結婚はできる)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当然

Bですけどねーー。

Aみたいに、待ちで状態でしかも選ばれるかどうか不明だし。
    更にモテル男はろくな事にならないし(爆

• ん〜?

Aって現実的にはどういう状況なんでしょうか?
    トピ文だけではイマイチよくわからなかったんですが、「結婚対象となる女性が複数いる男性」というのは、「その複数いる女性全員と、結婚を決意しても違和感ないほどの深い交際を同時進行している」という意味でしょうか?

(私ならこの時点でAは
    ありえませんが)百歩譲って仮にAのような男性から求婚されたいという女性が世間にいたとしても、そもそも「複数の女性と結婚前提の交際をしている男性が全員からモテ続けている」なおかつ女性側が「候補が他にも存在することを知りながら求婚を待っている」という状況じたいが、現実にあり得るのかピンときません。

また、Bであれば、その中からAのようなモテるタイプの男性を自分で選ぶこともできるんじゃないの?なんて思ってしまいました。それともBの場合「モテる男性はいない」というような設定なんでしょうか?

選択肢のポイントがよくわかりませんでしたが、要は「相手から愛される」のと「自分が愛する」のではどちらが幸せだと思うか?という類いの質問とは何か違うんですかね?

• 要するに。
    自分が相手を選ぶ立場か?
    自分が相手に選ばれる立場か?
    を聞きたいのかしら?

• Bですね

自分の結婚相手ぐらい自分で選びたいです。

自分が好きな相手であれば、彼がモテるかどうかは結婚したいかどうかに関係ありません。

選ばれるって聞こえはいいですけど、主体性がなく受け身な関係になってしまいそう。ひどい言い方をすれば商品かトロフィーみたいに聞こえてむしろ嫌ですね。

Bならたとえ結婚がうまく行かなくなっても、自己責任だし。相手を選べるほど色んな人から好かれるような人間にはほど遠いですが。

• 面白い

面白いトピですね。私の考え(女です)は 理想はAですけど、現実的に考えればBです。何年、待ってもダメって事が この年でわかりました。Aの場合 都合のいい女になってしまう。Bだと 大切に扱ってくれる。結婚するならばの話ですけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ん〜?

Aって現実的にはどういう状況なんでしょう?
    トピ文ではイマイチよくわからなかったんですが、「結婚対象となる女性が複数いる男性」というのは、「その複数いる女性全員と、結婚を決意しても違和感ないほどの深い交際を同時進行している」という意味?

(私ならこの時点でAは
    ありえませんが)百歩譲って仮にAみたいな男性から求婚されたいという女性が世間にいたとしても、そもそも「複数の女性と結婚前提の交際をしている男性が全員からモテ続けている」なおかつ女性側が「候補が他にも存在することを知りながら求婚を待っている」という状況なんて、現実にあり得るのかピンときません。

また、Bにしとけば、その中からAみたいなモテるタイプの男性を自分で選ぶこともできるんじゃないの?なんて思ってしまいました。それともBの場合「モテない男性しかいない」みたいな設定なんでしょうか??

選択肢のポイントがよくわかりませんでしたが、要は「相手から愛される」のと「自分が愛する」のではどちらが幸せだと思うか?という類いの質問とは何か違うんですかね?

• 私はBを選びます。

25歳。女性です。
    私はBがいいですね。
    自分の価値を値踏みされる状況が苦手です。(Bは逆のことを私がしていますがね)
    私のことをいいと言ってくれる男性の中から選びたいです。
    実際そのような恋愛ばかりしていますが、私は満足です。

• どちらも変わりはないと思う

22歳女。
    どちらかと言われたらBを選びます。

といっても・・・AもBも同じですよね?
    ただ、今現在、その男性がモテているかモテていないかの違いしかない。
    相手の男性にせまっている女性が何人いようといまいと、まず自分がその男性を選ばないと男性からも選ばれない、というか選ばれても仕方が無いのですから。

• そりゃBでしょ

Aは、たとえ選ばれたとしても幸せになれるような気がしない。
    Bは、もし幸せになれなかったとしても自分で選んだのだから納得できる。
    とはいえ、結局自分が好きになった相手がどんな状況にあるかによっても変わりますね。Aの人が大好きだったら、選ばれるように自分なりに頑張ると思うし、Bの場合だったら、より理想に近い人を自分で選ぶんでしょうしね。

• 男だから女だからではなく

どっちもなんとなく嫌ですが、究極の二択ならば、
    一般的にはBを選ぶ人の方が、多いんじゃないかな?

Aを選んだ人、「なぜ???」って思ってしまいます。

シンデレラ状態に憧れてるってこと???