沖縄に詳しい方教えて下さい!

レス6
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

りりか

今月末の平日に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。
飛行機の時間の都合で2日目しか観光できそうにありません。
2日目に美ら海水族館、むら咲きむらに行く予定ですが、美ら海水族館からむら咲きむらまでの道の渋滞具合はどうでしょうか?
距離的には1時間半で着くそうなのですが、渋滞での遅延が心配です。
美ら海水族館は1時過ぎには出る予定です。

1日目は那覇着が2時過ぎ、3日目那覇発が2時前なのですが、どこか観光できそうな所があればそれも教えて下さい。
よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になれば

2日目が平日なら、それほど渋滞の心配は少ないと思います。
    ただ、夕方ラッシュ時は嘉手納町以南の国道は渋滞がはじまります。

もし土日にあたるなら、北部向け道路は本部町などの桜祭り目当てに車が渋滞する可能性が高いです(特に水族館へ向かう山道は混むので、本部半島の海沿いの道をお勧めします)。

宿泊地がわからないので、無難な線です。
    一日目、首里城観光ができます。
    または、牧志公設市場、壺屋やちむん通り
    または、DFSでお買い物。

3日目
    おきなわワールドはどうでしょうか。

• 2泊3日で行きました。

3年前にトピ主さんの飛行機の時間とほぼ同じ時間帯の飛行機で沖縄行きました。私の場合は、レンタカーは使っていないのですが、2日目はバスツアー利用ですが結構あちらこちら回ることが出来ましたよ。水族館はツアーのコースに入っていなかったのでいけませんでしたが・・・

私の場合は恩納村のホテルに2連泊したので、観光できたのは2日目と3日目の午前中でした。3日目はホテルを出て那覇市内に着いたのが午前10時過ぎ位でした。ちょうどタクシーがいたので飛行機の時間に合わせて観光をお願いしました。那覇から沖縄南部方面だと2時間あればグラスボートも楽しめました。トピ主さんもよい旅になりますように。

• 桜が咲いていますよ

せっかく月末に行くなら、是非八重岳の桜を見てほしいな。
    琉球緋寒桜といって、濃いピンクの花がとってもきれいですよ。
    名護で開花したとのニュースが流れていたので、きっと月末なら見ごろです♪
    八重岳以外にも今帰仁城跡や名護城跡など、見ごろのポイントはたくさんあります。
    美ら海水族館へのドライブの途中に遠回りしては、いかがでしょうか?

• トピ主です

みなさまご回答ありがとうございます。
    宿泊は恩納村になります。
    レンタカーは3日間借りますが、 おそらく到着した日に手続き等を考えると3時半ごろに引き渡し、最終日は12時半ごろには返却しないと飛行機に間に合わないと思います。

レンタカー引き渡し場所は那覇空港付近の事業所になります。

• 私なら

沖縄大好きです。毎年旅行しています。
    この時期はシーズンオフなのでそんなに渋滞はしないと思うのですが。
    ホテルは那覇市内ですか?国際通りのホテルに滞在するとして・・
    私なら、
    1日目、空港着後ゆいれーるで国際通りのホテルにチェックイン。
    国際通りを歩いて買い物がてら、牧志公設市場へ。1階で好きな魚を選んで2階の食堂で乾杯。地元スーパーに入ってみるのも面白い。
    2日目、車で美ら海水族館へ。そんなに寒くなければ水族館から歩いて備瀬の“ふくぎ並木”まで散歩。古き良き沖縄があります。水族館の大水槽前にあるレストランで軽食をとるのもお勧めです。午後、むら咲き村へ。
    夜はゆいれーる安里駅近くの琉球料理“うりずん”へ。プロの沖縄料理を頂けます。おいしいです。
    3日目、朝から車で南部へ。ひめゆりの塔や平和祈念公園へ。平和の礎から見える紺碧の海は悲しいほど美しいです。キャン岬も近くにあります。12時過ぎには空港へ。搭乗手続き後、昼食。といった感じでしょうか。
    この時期はホエールウォッチングもできます。
    移動中、車の窓から見える海が綺麗で大好きです。
    思いっきり楽しんできて下さい。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私ならこう周ります

平日とのことですので、朝夕の渋滞を計算してプランを立ててみました。

二日目はかなり朝早くホテルを出発(出来れば6時台)
    高速道路を使い、高速を降りた後は↓でも書いている方がいますが、海沿いの道を使い海洋博記念公園へと向かいます

開館が8時半と早いので、午前中ゆっくりと見学し、少し散策がてら「フクギ並木」を散歩(↓にもレスされていますが、歩いても車をそちらに移動させてもどちらでもいいと思います。)
    フクギ並木は昔ながらの沖縄を味わえる散策コースです。

午後は、58号線を南下し、むら咲きむらへ
    渋滞は朝夕のみですので、さほど時間ロスはないと思います。
    高速を使う手もありますが、たぶん変わっても10分から20分程度でしょうから58号線で海岸沿いのドライブを楽しまれたほうがいいでしょう。

一日目は車がありますから、北谷海岸あたりでアメリカ風の沖縄を楽しみ、3日目は朝一番で車を返却(渋滞が始まる前、7時前がベスト)。ゆいレールを使って首里城、10時過ぎにはゆいレールで牧志で市場や土産品店を周りお昼を食べ、ゆいレールで空港へ向かうというのはいかがでしょうか