• ホーム
  • 子供
  • 昼間から飲めるところ@田園都市線or大井町線

昼間から飲めるところ@田園都市線or大井町線

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

くりくり〜

こんにちは。私は二児の母です。
やっとこさ下の子が卒乳し、大好きなお酒を4年半ぶりに飲めます。
(上の子の卒乳後、すぐ下の子を妊娠したので)
家飲みもいいけどたまには外で飲んでみたい!でも夜は子どもの世話もあるし夫も仕事で遅いので夫に見てもらうのは無理。両親も義理の両親も遠方なので、預け先は一時保育しかありません。
保育園だと預けられるのは昼間です。
こうなったら昼間一人で飲みに行くしかありません。
でもお酒を提供してくれるカフェであっても大体ランチはランチセットのみだったりしますよね。
居酒屋的に好きな単品に囲まれてビールを飲んでみたいです。
田園都市線が大井町線沿いで昼間から単品を頼めてお酒を提供してくれるお店はありませんか。

母親なのに昼間っから飲むなんて!とお叱りを受けそうですが、子連れで夜の居酒屋に行くことはしたくありませんので…。それよりはマシかなあと
帰ってから子どもの世話もあるのでもちろんたしなむ程度にしておきまーす。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最高の贅沢ですね。

同じ沿線に住んでいますが、私は残念ながら昼間は都心で働くサラリーマン。 昼間っからほろ酔い気分に浸れるなんて最高ですね。たまにはそういう贅沢がしてみたい。

さて、アジアンテイストのお店など、如何ですか。 たまプラ駅から10分ほど歩きますが、「モンスーン・カフェ」なんてどうでしょう。 チェーン店ですが、女性が飲んでてもお洒落ですよ。

もっと和風で渋めにということでしたら、お蕎麦屋さんなんかで昼間から日本酒が飲めるようなお店もあるようです。ブログなどで紹介されているところも見つかるかと。

あ〜、カミさんに内緒で会社午後半休でも取って、飲みに行きたいなぁ。。。

• 二子玉川

気持ちわかります!!
    高島屋南館の裏に、アメリカンカフェっぽいところがありますよ。
    入り口はオープンで、土日は子連れの家族連れ、赤ちゃん連れファミリー(外国人がよくいる。)が昼かビール飲んでる感じです。サッカーなんかのテレビ放送もしているので、昼も入りやすそうな感じですよ