• ホーム
  • 話題
  • ドラマのインテリアって気になりませんか?

ドラマのインテリアって気になりませんか?

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

長屋の店子

開いてくださりありがとうございます。

私はドラマのストーリーの次に注目してしまうのがセットのインテリアなんです。
あ〜こんな部屋素敵だな〜と思いながらいつも楽しんでます。
最近では「ライアーゲーム」の神崎直の部屋。
原色が多く使われてるのに素敵で、私には絶対真似できないだけにとても惹かれます。
それと「絶対彼氏」の理子の部屋。小さなところまで凝っていて可愛らしく、誰でもすぐに真似してやれるようなものがありました。

インテリアが大好きなのに自分では全くセンスがないので、我が家にあるのは雑然とした生活感のみ。リフォームできるものならTV局に電話して担当者にやっていただきたいくらいです。

ドラマの内容についてのトピはいろんなところで見ますが、こういうインテリアなどについて語ることがないので、同じように興味のある方がいらしたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大道具小道具、それに衣装

私も大道具小道具には目が行きます!
    花より男子のお屋敷の一つに、足を踏み入れたことのあるビリティッシュヒルズが使われたときはなんだか軽く感動でした。

あと最近は、映画NANAのハチの“衣装”に惹かれました。
    可愛い可愛いしていると思ったら、レトロで洒落ている服装になったりで素敵なんですよー!
    思わずネットで探してしまいました。残念ながら同一のブランドが採用されていたわけではなく、全て衣装さんの仕事だったようなのですが・・・

• 古いものばかりですが…

あります!とっても気になります。
    好きだったのは「やまとなでしこ」の西村&森口夫妻(役名忘れました)の自宅。明るく温かい感じで、いかにも仲間が集まってきそうなお家でした。
    ドラマならではのでは庶民からみたら非現実的なお家やインテリアも好きです。「華麗なる一族」の豪邸、「白い巨塔」の東教授宅の洋館、鵜飼教授の自宅なども毎回見いってました。

• 見ます!

私も、ドラマを見ながらセットの部屋をチェックしてます
    ちょっと前のドラマですが、
    「トライアングル」の江口洋介の家がとっても素敵だと思いました
    柱がタイル張りになっていたり、グレイの革のソファがあったり、印象に残ってます

あと、さらに前くらいですが「流星の絆」の柄本明の家ですね
    金持ちの設定だったので、大きなリビングに大きなソファがあって、シンプルでとても上品な感じで憧れました

最近では「不毛地帯」の唐沢寿明の家(日本の方)ですかね・・・
    時代物の家電や家具が揃ってて、結構見てて面白いです

これから始まる新ドラマのインテリアも楽しみです

• むかし

昔、白い巨塔の財前教授の家の椅子がお揃いだったことがあります。
    椅子自体はモデルルームで使った家具を中古として売るショップで買いました。
    1客8000円ほど。
    笑いました。家にあるときはまるでお洒落じゃないので
    びっくりしました。
    ほんとコーディネイト次第なんですよねー。

でも、あの椅子すごく座り心地が良いんです。
    長時間座っても腰が痛くならないし。
    うちにあるとダサイけど、お気に入りの椅子です。

• ドラマは夢も売るところ。

素敵と思いつつも、都内通いの一人暮らしのOLが
    あんなスタイリッシュな1LDKなんてありえね〜と思ったり(笑)。

ちょっと前にやってたとなりの芝生の家なんかめちゃめちゃ気になりました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 最近目にとまったのは・・・

映画「おくりびと」の2人が引っ越してきた田舎の家。
    暗いアンティーク調の家が素敵でした。

映画「今、会いにゆきます」の家も古いながらの良さがありました。

古い家をリフォームしたり、自分でアレンジしながら暮らすことに憧れがあるからかもしれません。

• よく見ると

ドラマのセットで使用されている家具やオーディオは、使いまわされています。制作会社は物持ちが良いみたいです。

• 私もチェックします!

直の部屋は可愛いですよね。
    部屋も広くて「家賃いくらよ!」っていつも思ってます。

理子の部屋も好きです。
    古いアパートなんですけど、レトロな感じで可愛いなぁと思っていました。

先月まで放映していた「リアルクローズ」の主人公の部屋もとても素敵でした。
    真似出来そうな小奇麗な感じのインテリアなんですが、第一話で「給料が23〜4万円」くらいなことを言っていて、その給料でこの部屋は借りれないだろうって思ってました。

「アンフェア」というドラマのHPでは、主人公の部屋にある家具が実際にオンラインで購入出来る企画をやってて面白いなぁと思いました。

「めだか」というドラマではインテリアの通販会社とタイアップして、主人公の部屋で使われた家具を「これです」って感じで販売してたりしてました。

そういう売り方、もっとしてくれればいいのにな〜。
    地デジの双方向通信が一般的になったら、テレビ見ながら「あ、あの椅子素敵〜、買っちゃえ」なんてリモコンのボタンを押す日が来るんでしょうかね…。