脱毛について(切実です)

レス56
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

カオコ

こんばんは。

くだらない質問で申し訳ないのですが、至って切実ですので、お付き合いください。

昨年の夏に、結婚が決まり、今年の5月末に挙式予定です。
当時は、まだまだ先の事だと思って、何も準備はしていませんでした。

そして今月、1回目の打ち合わせの帰り、ある重要な事に気付いたのです。

それは…。

「脇の脱毛!!」
しかも私は若干毛深い!!!

いつもはカミソリで剃っていましたが、いつも黒く毛根が残ってしまいます…。

普段は露出度の高い恰好はしないですし、海にも行かない私なので、完全に盲点でした;

本日の昼間、焦ってレーザー脱毛をしているお店に電話をしたら、4か月では
効果は出ないとの事!!

剃毛でも良いので、当日だけでもきれいな脇を維持する良い方法はありませんか??

また、同じような経験をされたかた、どうしましたか??

バカバカしい質問で申し訳なのですが、かなり困っていますので、
良い方法があったら是非とも教えて下さい;

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 病院がお勧め

私は皮膚科のレーザー脱毛でしたが、45日間隔で4回しました。
    私も毛深いのですが、その方が効果は高いようです。
    1回目でも量はかなり減りましたので、そこそこキレイでしたよ。
    今からなら2回は受けられると思いますので、
    あきらめずにいい病院を見つけてくださいね。

• 袖ありじゃダメ?

袖ありじゃだめ?

オフショルダーでも、パフスリーブでも、半袖でも、たくさん選択肢あると思うけど。

どうしても脇見せたいなら、普通に毛抜きで抜いたらダメなの?

抜くか剃るかのあとにファンデーションを塗りましょう。

• 皮膚科がお勧め

皮膚科でのレーザー脱毛がお勧めですよ。料金も安いですし。

4ヶ月あれば、完璧とは言えないかも知れませんが十分かと思います。
    1回1回やるたびに毛量がかなり減ります。

レーザーを当てて、1週間したら芽を出したて?の毛もスルスルとぬけてツルツルになります。
    そして暫くしたら眠っていた毛根から毛が生えてきます。で、またレーザーを受けます。

このサイクルに合わせて、お式の10日くらい前に何回目になるかわかりませんが
    脱毛を受けるのをお勧めします。

素敵なお式になりますように。

• 5月までならある程度は量を減らせるのでは?

まず医療レーザーを扱っているところはお近くにありませんか。エステよりも医療レーザー脱毛のほうが効果が出るのが早いです。5月末までならつるつるは無理ですが、量は減らせると思います。まず来週からはじめるとして、1.5ヶ月から2ヶ月おいて2回目が三月はじめ頃、3回目を4月下旬ぐらいにすればかなり量は減ると思います。

注意することは、レーザーをあてて2週間から3週間ぐらいは毛穴にレーザーで焼いた毛が残って黒ゴマ状態になりますのでかえって目立ちます。お式の前ギリギリにはしないほうがいいと思います。

私の場合一回目4月初旬、二回目を5月下旬3回目を7月下旬でかなり量が減りました。一回目で毛の量が大体3割減ぐらいにはなりますし、3回ぐらいやれば毛自体も細くなり目立たなくないますので、やらないよりかはやっておいたほうが処理が楽ですよ。それに毛深いほうが効果が出やすいので、できる範囲でやっておいたほうがいいと思います。

• 抜くのはダメなのですか?

いやいやバカバカしくはないですよ、重要ですよね。
    ご自分で毛抜きで抜くのはどうですか?
    一日二日なら十分持ちますよ。多少痛く、毛深いということでしたら大変かと思いますが、それが一番お手軽で確実な方法かと。

式のためにファイトです!

化粧水で保湿するのをお忘れなく。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 医療脱毛はいかがですか?

ご結婚おめでとうございます。

昨年ワキの医療脱毛をしましたので経験談を。
    美容皮膚科でプロウェーブという機械です。
    1回目〜3回目までは1ヵ月半の間隔で照射。4回〜6回は2ヵ月毎に。
    計6回で大半の方が満足できると説明を受けました。

私は5回目で満足し、6回目は行っていません。
    3回で効果を感じられると聞いていて、その通りでした。
    今からだったら、1回目 1月中旬
            2回目 3月初旬
            3回目 4月中旬
    3回は受けられます。

後に生えてくるのは一度ダメージを受けた弱々しい毛で、簡単に剃れ、毛穴も残りません。
    5回やった今は、本当に数本が弱々しく生えているだけ。
    もう少し待ってから6回目を受けようと思っています。

照射の効果やダメージは個人で違うでしょうから、それはご理解ください。
    普段から抜いている人は時間がかかるようです。
    料金や照射間隔も病院によるので調べてください。
    私は5回で52,500円です。近隣都市でもっと安いところもありました。
    エステよりも医療脱毛がおすすめです。

お幸せに。

• とりあえず

脱毛、一回でもいいから行ってみてください。

私事ですが、昨年1月末に皮膚科にてレーザー脱毛デビュー(しかも、この小町で背中を押されて決心)、大概剛毛の私でも、本当に人生変わったくらい、やってよかったです!

一回だけでもかなりいい感じで効果はありますが、1.5ヶ月ごとに通えれば挙式までに3回はイケるでしょうから、若干毛深い程度なら結構満足できるのではないかと思いますがいかがでしょう?

百聞は一見にしかず、超お薦めです!

ただ、私は皮膚科のレーザー脱毛しか経験がありませんので、たとえばエステ等のそれの効果はわかりかねます。

• できるだけやってみたら?

剃っても毛根が目立ってしまうのでしたら、やはり皮膚科でレーザー脱毛をおすすめします。1回で綺麗にツルツルにはなりません。でも、今すぐに1回目のレーザー照射をして、その3ヶ月後に2度目を照射すれば、随分毛量が減ると思います。

レーザー照射後は数日して、毛穴から古い毛根が排出されてきます。ですから、2回目が結婚式の3週間くらい前には終わるようにしたらどうですか?

さらに、ブライダル専門の剃毛エステがありますから、首筋やデコルテ背中なども一緒にプロに剃ってもらうととってもいいですよ。

脱毛は、エステではなく、美容外科か皮膚科の医師のもとでレーザーで受けることをおすすめします。

• 経験者です。

急ぎ、レーザー脱毛を受けることをお勧めします。
    確かに1年かかってきれいになりましたけど、
    5月の式までなら2,3回施術が受けられると思います。
    驚くほどきれいになりますよ。

• 脱毛経験者(まだ途中)です

ご結婚おめでとうございます!

光脱毛を扱うサロン(永久保証)に、サボりサボり、足掛け7年くらい通っているものです。
    先月、3年ぶりに施術してもらいました。

左右の脇、それぞれあと5〜6本ずつ位残っているかな…
    最初に比べればすごく減って、自己処理がほぼ要らなくなったので、ますますサボりがちです。

普通の人は、2〜3カ月おきに通えば2年もあれば終わるみたいですよ。

…と、脱線してしまってごめんなさい。

光(医療用のレーザーより弱い)を当てて1〜2週間くらい経つと、それまで生えていた毛がきれいになくなります。
    毛穴も目立たず、脇はツルッツル。
    次の周期の毛が生えるまでの1カ月くらいはツルツルが持続します。
    初めてのとき、「すごっ!」と驚いたのを覚えています。

サロンではなく、皮膚科、形成外科などの病院で、医療用レーザーで脱毛すれば効果も早い&高いと聞きます。
    まずは電話!ですね。

当日だけでいいのなら、先に示した方法で、結婚式の2週間ほど前に脱毛、という手はありだと思います。

素敵な結婚式を迎えられますようお祈りしています。

• 医療用レーザーは?

二年前に皮膚科でレーザー脱毛をしました。
    一度施術を受け、一週間程でツルンツルンになり、しばらくして他の毛穴から生えてきたものを一ヶ月後にまたレーザーでやっつけてもらいました。
    元々少なかったためか、それで私の腋毛人生は終わりました。

エステのは弱いので、病院をおススメします。
    結婚式までに絶滅させる事が出来なかったとしても、レーザーを受けた毛は間違いなく、なくなりますから、新しいのが生えてくるまでの間はツルンツルンでいられると思います。

• ファンデでごまかす!

誰もそこまでチェックしないし大丈夫でしょう(笑)
    気になるならファンデでかくしたらどうですか?
    背中をキレイに見せるために濃くファンデをぬられることもあるけど、デリケートな脇で被れたら大変なので、お手持ちのファンデにしたほうがいいかも。あらかじめ塗って試しても荒れないか確認はしたほうがいいと思います。

• お気持ちわかります。

私は若干というよりかなり毛深いです。
    去年の夏から脱毛に通っています。

例えば光脱毛だと
    施術してから1〜2週間で毛が抜け落ちます。
    なので結婚式の2週間前に施術してもらったら
    ちょうどきれいな状態の時に
    ドレスを着れるような気がします。

あとはカミソリではなくて
    自分で抜いてもいいかも。
    痛いですけど(笑)カミソリで剃るよりかは
    きれいな状態になると思います。

• 役に立つ時が来た

こんにちは、私の体験が役に立つ時が。
    わたしは、腕や足はつるつるなのに、そことそことだけ超剛毛で(涙)
    レーザにも種類があるのですが、当てると毛が白くなるのがあるのですが、
    それだと毛が無くなったように見える期間が長いので、完全は無理でもその期間だけでもほぼ無毛状態になるのは可能だと思いますよ!
    あと、光脱毛(エステ)でも、タイミングさえ合わせれば、その時だけでもきれいなることは可能だと思います。
    もう少しじっくり相談してみて!
    お幸せに〜。

• ご結婚おめでとうございます

脱毛は毛周期を考慮して1ヵ月おきの施術が理想。
    という事は5月末までに2回しかできない。
    2回目をやったくらいでは脱毛した直後は焼けた毛が
    ボツボツと残る可能性があるので、逆に目立つかもしれない。

上記の理由からダメと言われたのかも?
    私も医療レーザー経験者ですが、急なのでオススメできません。
    ですが私は脇だけは2回目でかなりの効果がありました。
    こればっかりは個人差がかなりあるのでやってみないと分かりません。

回数の決まっているコースにしなければ
    1回ずつ好きな時に施術を受けられると思います。
    (私の行っている医療レーザーのクリニックはコースにしないと
    1ヶ月後に次の施術はいかがですか?と案内メールが来ます…ウザイ)
    そろそろ増えてきたなーと思ったら好きな時に行けば良いのです。
    コースにして毛周期を見ないと、お金が勿体無いです。

剃ると青くなって見苦しいとお考えでしたら
    丁寧に2度剃りして保湿し、当日に色のつかない白粉をはたくのがいいかも。
    本格的に隠すならコンシーラー等がいいのかもしれませんが
    ドレスに付いてしまうかもしれませんので…。

• タイミングを合わせれば大丈夫

私はウエディングドレスを着る時、サロンなんて考えられませんでした。
    サロンの方と言えど、コンプレックスの脇を見せるのがイヤだったので。
    なので、肘まである形のドレスを探しに探して当日を迎えました(涙)

あれから数年が経ち、ご近所さん方が次々とサロン脱毛を始めると聞き、
    私も思い切って先月始めました。
    行き始めたサロンでは光脱毛で、施術から2週間で生えかけてきた短い毛が
    ポロポロと抜け、今は目立つ毛はほとんど見えません。
    もちろん毛周期があり、今は見えない毛がまた生えてくるはずです。
    なので2ヶ月毎に2年間通うプランです。

私はずっと毛抜きで抜く脱毛をしてきたので毛周期が乱れていますが、
    トピ主さんはカミソリ派なので、効果が分かり易いと思います。
    いますぐ始めれば2回の施術が可能だと思うので、
    挙式にきれいな時期が当たるように計画してサロンで施術すれば大丈夫だと思います。

ぜひ、晴れの日にお気に入りのドレスを着て下さい。
    私ももっと早く始めれば良かったって、心の底から思います。

• 高いけど

レーザー脱毛と言っても、医療行為のレーザー脱毛と医療行為でないレーザー脱毛があります。

美容整形外科のレーザー脱毛(永久脱毛)を式の数日前に行えば、綺麗な脇を保つ事が出来ますよ。
    (但し、数ヶ月すればまた生えてきますので、一回では永久脱毛はできません。)
    また、美容整形外科に不安であれば、東京大学付属病院などの大学病院も美容整形外科を設けている所があるので、一度相談してみては?

• レーザー脱毛

今通い中です。
    確かに4ヶ月では完璧になくすことは無理だけど、薄くはなると思いますよ☆
    私も濃い方だったんですが二回やっただけで大分薄くなりました。
    レーザー脱毛は一回やったら2ヶ月は空けなきゃいけないので、4ヶ月なら二回は出来ると思います。

ただ、値段はそれなりにするし、個人差、痛み等もあるのでその辺はご検討ください

• 数日前のレーザー脱毛でどうですか?

完全な脱毛には、4カ月ではどんなものでも無理です。
    でも、黒い点々を数日間残さないつもりなら、レーザー脱毛で、数日間は効果ありますよ。
    完全なものにするためには毛周期により、もちろん続ける必要ありますが。

• レーザーの効果

男性でヒゲレーザー脱毛中です。
    2ヶ月おきのレーザーで1年ほどやりました。
    けっこう綺麗になくなってきてます。
    その効果は人にもよるでしょうけど、2回ぐらいでもけっこう薄くなった感じでしたよ。
    やらないよりはマシだと思います。

• 私の場合

脱毛を完全に終わらせるのって、1年半〜2年くらいかかりますよね。
    私も結婚式の準備の事ばかり考えていてすっかり脱毛のことは忘れてました。気づいたのは、直前だけエステに通っておこうと思った式の3ヶ月前でしたよ!

困って色々調べてたら、レーザー脱毛って照射してからしばらくして照射した時生えていた毛が全部抜けますよね。その時脇は綺麗な状態だなと思ったんです。
    なので、照射する日を式の日から逆算して決めました。私が見たサイトは全て抜けるのに1〜2週間と書いてあったので2週間ちょっと前にしました。
    実際は完全に綺麗とはいきませんでしたが、細い毛が数本生えてただけなので、それだけ綺麗に処理すれば完璧でした。ただ、私は人より毛が細くて量も少なめらしいので、トピ主さんも同じようにとはいかないかもしれませんが、私よりも時間があるので、今すぐに脱毛して式の前にもう一回やれば綺麗な状態で式に望めるんじゃないかなと思います。

• レーザー脱毛&抜く!

確かにレーザー脱毛も4か月では、完璧にすることは難しいかもしれませんね。
    でも,やらないよりやった方が、生えてくる本数を減らすことができると思います。
    私も剛毛なので、カミソリでそったくらいでは、心配で心配で仕方ありませんでした。男性のヒゲじゃないけど、すぐに生えてくるし、根元の黒いポツポツモ気になるし。
    今はレーザー脱毛ですっきりですが、お金のない時は毛抜きで抜いてました。
    体に悪いかもしれませんが、背に腹は代えられなかったので。
    一気に抜くと痛いので、最初は両脇をそれぞれ1日10本〜20本とノルマを決めて抜いていましたよ。たくさんだと大変ですが、ノルマ制ならがんばれました。1週間くらいできれいになりますよ。
    ある程度、きれいになってくると、抜くのが楽になります。
    4か月あれば、楽勝です。がんばって!

• 長袖ドレスもありますよ

私もワキは去年からはじめて、2月には3度目になります。
    最低1年は必要で、完全には1年半〜2年ちかく必要だそうですね。

ビスチェタイプのドレスに、レースのボレロやジャケットをはおるといいですよ。
    あとは長袖系のドレスもあり以外と、エレガントで素敵です。

あとは、少々痛いですが、毛抜きで抜くのが黒く見えないでいいとは思います。

• 大丈夫

結婚おめでとうございます。
    私も脇の脱毛悩んでました。で、色々調べて脱毛はちゃんとした病院でレーザー脱毛するのが1番だと思いました。

地元の美容クリニックで一回二万円(今はもっと安い)でしたよ。
    ちょっとは痛いけど、あっという間に終わりますよ。直後数日は何やら黒い点々があるんですけど、それがポロポロ取れて一ヶ月位は完全無毛状態。ツルツルです。それからまた毛が生えてくるのでレーザーを受けるのですが、受ける度に毛が細くなっていきます。(七〜八回で完璧らしい)
    私は結局三回しかしてないんでまだショロっと生えますけど、毛が細くなってるので、剃刀で処理しても後が残りません。

すぐに病院に相談されるのをお勧めします。

• 間に合うと思います

カオコさん、ご婚約おめでとうございます。

私も剛毛かつ多毛で美容外科で1年間かけてワキ+ヒジ下+膝下のレーザー脱毛をしました。

通常施術は2ヶ月に1度のペースなので今からだったら5月末迄に2回の施術が出来ますよね。
    2回だとツルツルにはほど遠いですが生えてる毛が細く少なくなってくるので
    カミソリの処理でも毛根がポツポツと気になるといった感じにはならないと思います。

結婚式ではブーケトスや乾杯などワキがゲストに見えてしまうタイミングもありますが、
    そんなにじっくりお見せする訳ではないので2回のレーザー脱毛+カミソリ処理でも
    十分だと思います。
    結婚式の後も続けて通えば結婚生活もワキを気にせずに快適に過ごせますよ。

エステではなく医療施設である美容外科に行くことがポイントです。

素敵な花嫁さんになって下さい。

• 医療用レーザー

医療機関でレーザー脱毛の施術をしている者です。

脱毛ですが、医療機関でレーザー脱毛を行っている所には相談されましたか?
    医療機関ではエステや脱毛サロン等より出力の強い機器を装備している所があります。
    確かに4ヶ月で得られる効果は…ですが、今すぐ初めれば綺麗に無くならなくても今よりはマシになると思いますよ。
    式前の照射のタイミングを合わせて、うまく行けば、剃毛じゃなく抜毛で誤魔化せるかもしれません。

また、除毛ムース等もありますが使用したことがなければあまりお勧めしません。
    かぶれたりしたら、かえって面倒な事になりかねませんので。

• 私も毛深いです

5月なら脱毛にぎりぎり2回行けると思います。
    全部は無くならないですが二回行けば
    毛はかなり薄く細くはなるはずです。
    なのでまずすぐにレーザー脱毛を2回するべきです。(今月と4月下旬くらいに)

私はレーザーと言ってもピュウベッロでやったので医療用レーザーとは違うと思いますが
    医療用はレーザー強いので脇が赤くしばらくやけどっぽくなるのでお勧めしません(医療用も経験済みです)

脱毛周期は普通は2-3ヶ月なので効果は薄いと思いますが
    しないよりましだと思います。
    で、残った毛も少しは減るので結婚式の2日前迄生やしておいて一気に
    ワックスで除毛すれば根元から抜けるので結婚式だけならごまかせます。

ワックス脱毛も市販ので自分で処理してもいいですし、
    エステでやってくれるところがあると思います。
    高いかもしれないですが綺麗になりますよ
    (ワックスは昔永久脱毛前はやってました、痛いですが根元から抜けるので黒のつぶつぶも見えなくなります)

綺麗な花嫁姿で式ができますように!

• 出ますよ!

医療用のレーザー脱毛ができるところ(皮膚科)に行きましょう。

半年に一回、二年間で計四回ぐらいで良いそうです(ただし一回施術しても二ヶ月くらいで生えてきますが、毛周期との兼ね合いの問題です。もちろん個人差はあります)。
    私が施術しているクリニックでは両脇で一回7000円です。

いろいろネットで調べてみてください。

式の一ヶ月前に行けば大分減りますから大丈夫だと思います。
    肌のトラブルが不安なら、今一回行って試してみて、また一ヶ月くらい前に行けばいいのではないかと。

• 挙式日から逆算して1カ月前にレーザーか光を

今からレーザー脱毛や光脱毛をを始めて5月には完了しません。
    2-3か月ごとの施術を6-10回位繰り返す事によって徐々に毛量が減っていくものですから。

ただし一回の施術で、その時に生えていた毛は2-3週間後までに抜け落ち、
    暫くはツルツルの状態になります。通常2-3か月かけて新たな毛が生えそろうので、
    そのタイミングに合わせて次の施術を受ける訳です。

ですので、このサイクルにうまく合わせて施術をしたらいいのではないでしょうか?
    例えば1月中に一回目、4月に二回目の施術をうけるとします。
    そうする、とちょうど5月ごろは毛が抜け落ちてツルツルになっている頃ではないかと思います。
    万一、打ち漏れがあって少々毛が残っていたり、あるいは次の周期で生えはじめている場合でも、
    断然、量が少ないと思うので、その分だけカミソリ剃るなどの対処をしても、
    おそらく剃り後は殆ど分からないかと思います。
    この点踏まえてもう一度クリニックなりエステなり相談してみたらいいかもしれませんよ。

• ブライダルエステ

おめでとうございます!
    たしか、ブライダルエステで、ワックスできれいにしてもらえるところがあるので、ワックスでどうですか?
    たぶん、ホテルとかにもブライダル専門のエステサロン入ってますよ〜
    で、ボディメイクしたら全然目立たないですよ〜

ちなみに私は5年前結婚し、脇脱毛完了していましたが、脇をあげることってまじなかったです。。。
    ブーケトスも、ブーケプルーズでしなかったし。
    あるとしたら、ブーケトスとかそんなんですかね。
    ゲストも、脇はあんまり見てないと思いますよ。私自身は、ドレスとか髪型をみちゃうな〜
    あと、二の腕とか、ついみちゃいますね(笑)