プチついてない自慢。

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

まいこ

今年も、もう8日過ぎましたがもう疲れました。プチついてない事ばっかり。半分は自己責任です。電車には乗り遅れ、乗ったら乗り過ごしてしまい寒さで凍えた。レンタルDVDを返しに行ったら中身を忘れて延滞料金。パチンコは激アツなのにみんなハズレ。何にもかからない。携帯電話を落としたと思いこみ探しまくる。銀行のカードを無くしたと思いこみ探しまくる。歩いていたら見知らぬヒトとぶつかる。自転車では引かれそうになったり引きそうになったり。とにかく無駄が多いのです。携帯のメールを作成しようとしたら文字が上手く打てなくて時間がかかる。後もう少しってところで失敗ばっかり。もう寝ていたいです。今年もよくなさそうです。何かわかるんです。どうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 山口か広島の方ですか?

「ぶち」って方言ですよね。意味、通じてないかも。
    それはさておき、年頭から災難ですね。厄払いでもしてもらったらいかがですか?気持ちはいくらかでも晴れるかもよ。

• ツイてないです。

私も、ツイてなくて、トピ主様の「プチ」ツイてないから、大きな不幸まで、様々です。

小さい頃からそうでした。これ以降は伏せます。

今日も、心待ちにしていた休日で1人で休むか1人で好きな場所へ電車かサイクリングで出かけたかった。
    なのに、家族から大きな買い物を頼まれました。
    家族からの頼まれごとの買い物の帰り、おなかがすいたので、ランチの時間帯で、いつも空いている、そこしか空いてない、凶レストランに買い物の後に入りまして、その後、嫌だからと、好きなレストランに入り直しました。

そこで水をこぼし、家族に頼まれた「機械」も落として、壊れていないか心配になった。

結局くつろげなくて、好きな自分の小さい買い物もできなくなり、家に帰り。
    やっぱり落ち着きません。
    自分が悪いのは分かってはいますが、とても辛いです。

先週から、月末以前までに仕上げて!と言われた、キライで苦手なできない部分の仕事を手伝う様になり、すごくツイていない状態です。

自分の部署のそろそろ来る、繁忙期を迎えるのと重なるのではないかと心配で、とても辛いです。
    物の紛失も多いため心配。

• 大晦日に風邪です

私の場合です。
    大晦日から、いきなり風邪ひきました。
    ダンナからです。
    12月末、27日あたりでグシグシやってるので、
    こんな忙しい時期に!と思ってたら、案の定移りました。
    子供には移らなかったのでまだいいかな…と思ってましたが、
    これが厄介で、鼻水が止まらず、悪寒もすごい。
    紅白見てても、ボ〜ッとする。あぁ〜早く寝たい。
    せっかくの大晦日、カウントダウンもそこそこに寝ました。

翌朝、新年はゆっくり寝かせてもらいましたけど、
    やっぱりお雑煮と、お節料理を作らなくてはならず…(買い置きですけどね)
    悪寒とダルさの中でなんとか「おめでとー」って言いました。
    でも内心、めでたくないなぁ…なんて感じでした。

買い物に行ったら、買い忘れがあるし、(リスト持って行きながら!)
    マクドナルドのドライブスルーじゃ、入れ忘れが2個も!
    いつもなら電話して文句言って、取りに行きますけど、
    もー面倒くさくて帰りました。
    数日寝ていたかったです。

新年初っぱなからこれです。
    今やっと元気になったかな。
    学校始まって、やれやれ、ひとりの時間だぁ!とのんびりしてます。

• トピ主

レスありがとうございます。ぶち?になってますか?ぷちと書いたつもりですが…。そうそうプチからおおきな不幸まであって疲れた。2010年無事にすごせるかな…