子供のスキー場デビュー、荷物は?

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

ユニックス

2歳のまだオムツの取れていない子供と6歳の子をスキー場デビューさせます。
私は荷物をどうしようか悩んでいます。
リュックに入れてずっと持っているか、コインロッカーに入れるべきか・・・
なんせオムツの取れていない子なのでオムツの変えをいつ必要とするか分からないし、着替えもいつ必要になるかの想像がつかなくて。
小さなお子さんを連れてスキー場デビューする場合荷物をどうするのが一番いいかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スキーいいですね。

私の行ったスキー場はロッカーがコンピュータ式で一度払えば何度でも開け閉めができるようだったので、それを活用しました。
    オムツが外れてないのでしたら小さいバックパックに必要な分のオムツとお尻ふきを入れておけばいいですよ。
    そして予備は全てロッカーへ。またロッジでもカバンを置きぱなしにしても盗られるという事はまずないですよ。(もちろん貴重品は手持ちで)

• ロッカーかな

5歳と3歳の子どもがいます。
    去年、スキー場デビューしました。
    自分もスキーを履いて子どもと一緒に滑るので、貴重品だけ身につけ、他の荷物はコインロッカーに預けています。(100円が返ってくるタイプなので、何度でも出し入れできるので)
    オムツなど持ち歩いても、外では寒くて替えられないですよね。
    汗をかいて着替えるにしても、ロッジに戻ることになりますし、預けて身軽になったほうが楽しく遊べていいですよ。
    ジャンプスーツの中でけっこう汗をかくので、着替えは多めに持っていくといいと思います。
    明日も子どもたちを連れてスキーに行きます。お互い楽しめるといいですね!!

• 2歳と6歳2人連れては相当きついですよ

持ち物のことではないですが
    うちは親子3人で、4歳か5歳の頃に連れて行きましたが、まともに滑ることが出来たのは、1日のうち1、2時間程度でした。
    6歳の子なら何とかスクールに預けて、2時間程度は面倒を見てくれますが、2歳の子はさすがに付きっ切りですよね。
    予想では1,2時間雪遊びをしたら、2歳の子は限界だと思いますので、おむつを1,2枚とお尻ふきなどをリュックに入れておく程度でいいと思います。
    (後の時間は休憩所などで、ご就寝の可能性があるので、ロッカーなどにはひざ掛けなども必要かも)
    着替えですが、靴下程度は替えを持っていて、あとは帰るときまで必要ないのでロッカーなどでいいと思います。
    あと、子供は予想以上におなかがすくと思いますので、すぐに食べられるものを少しは持っていたほうがいいと思います。

• ファミリースキー場

えっと、説明がないですが、ママ一人でお子さん二人を連れていくってことで良いですか?でないと悩む余地ないですもんね!

私なら、スキー場選びから。キッズプログラムの充実したスキー場を選び、上の子は半日or一日のスクールに入れます。甘えないので上達が違います。一日でかなり滑れるようになると思います。もしパパもいるなら、その間大人一人はガンガン滑れます。

下の子は、ちびっこゲレンデ(一般にロッジの近く)で一緒にソリ等での遊び。おやつ、飲み物、おむつ&おしりふき、財布の最低限のものはリュックに入れてずっと持っています。スノーウェア等のそれなりの格好をすれば、子供の雪遊び程度で着替えは必要ないと思います(上の子も)。お子さんも小さいので、普通のお出かけと同様、数時間程度で暖かい休憩室に行くことになるので、そこで乾かせる程度の濡れかと思います。なのでウチは着替えは持っていきません。どうしても手袋・靴下・着替えなどを持っていくなら、リュックに入れて無理ない程度にします。最悪、ロッカーか、駐車位置が近ければ車に。。。ですね。