逃げる

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

パーラメント

6月に若干出世しました。
ですが部下はほぼ一回り以上上の年上ばかり。また、女性が多い職場であり、おばちゃんばかり。
毎日毎日文句ばかり言われます。やれ休みが少ないとか勤務が何日続いてるとか、誰かの悪口とかばかり。
見えないところで陰口を言われ、ののしられ、馬鹿にされ。
それでも辞められたら困るから決して怒らず、笑顔で知らないふりをしながら仕事をしています。
うんざりです。

私のさらに上の上司は必要なところだけ受け止めてあとは聞き流す技術が必要とか、言いたいやつには言わせておけばいいとか。
トラブル回避のため嫌がられるだろう仕事はできるだけ自分が引き受けて、部下の顔色ばかりうかがいながら仕事しています。
何か問題があれば悪くなくても、何のかかわりもないはずのことも当然私の責任になってしまいます。
休みの日でも電話はかかってくるし、サービス残業で12時間労働当たり前。
中間管理でいることが辛くて辞めたい意志を上に伝えたところ、それはただの逃げだといわれる。逃げ出したいから辞めたいわけなんだけど。。。
根性無しとか、甘ったれとか言われたらそれまでなんですが、毎日が長くて、夜は眠れず、朝起きるのが怖い。人のひそひそ話が全部自分の悪口に聞こえるし、吐き気は止まらず、胃痛はひどい。

うつ症状なんだと思います。
中間管理とは体を壊してまで、病気になってまで仕事しなければいけないのでしょうか?
自分を守るために逃げることはそんなにいけないことなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次の仕事を探して辞める

今の時代、直ぐに就職ができるとは限りません。
    ネットで就活して次を決めてから止めたほうが良いですよ。

辞めることには賛成です。
    もしくはその前に一回、医者で診断書を貰って休暇をもぎ取ってはどうでしょうか?

体が一番大切ですよ。

• よく考えて

現在トピ主さんが置かれている状況で退職するかどうかについての意見は述べませんが、ご自分が壊れてからでは遅いので、その点は見極めて欲しいと感じました。

会社の事情よりも貴方の体の方が大事です

• 優先順位の問題

ですよね。

つまり

あなたの対する同僚の評価が大事か、

あなたの健康が大事か。

よく考えたら、悩む必要ありますかね?

何で人の評価をそこまで気にするのか、私には理解できません。

• 体が大事!

うちの夫は無理をしたがために現在休職中です。
    うつ病という診断もつき、復職のめどもたっていません。本人は復職しようと頑張っていますが、頑張ろうとすると症状が悪化したり。。。なんて厄介な病気なの!と思ってしまいます。(患者の方、ごめんなさい)

トピ主様は、うつ症状が出ているのですね。このままいけば、さらに悪化しかねませんよ。
    早くの治療は早くに回復することが多いです。悪化すると、働く事さえ難しくなるかもしれません。
    うつ状態が2週間以上続いていれば(トピ内に記載の不眠や幻聴など)うつ病という診断の可能性も高くなります。
    早くに精神科(もしくは心療内科)を受診して、休職するなり、負荷の軽い部署に異動させてもらうなり、場合によっては転職するなりしてください。

とにかくトピ主様の体が大事!
    うちの夫のようにならないためにも、自己防衛してくださいね。
    お体、お大事にしてくださいね。

• ビタミンや漢方

日本の人達はあまり栄養剤を摂るって事に、気がつかないですもんね。兎に角今は異常事態なので、良いビタミンや漢方を摂る事をお勧めします。

栄養が行き渡ると気持ちも落ち着きますよ。胃痛などほっとくと体が弱ります。早く直してください。

• 心や体の悩みランキング

一覧