• ホーム
  • 学ぶ
  • ほっぺたつねったら痛かった!お帰りなさい皇帝!!

ほっぺたつねったら痛かった!お帰りなさい皇帝!!

レス15
(トピ主7

趣味・教育・教養

きりん。

昨夏、ミハエル・シューマッハーがF1復帰と聞いて喜び勇んでトピ立てた
ものの、10日余りで夢から醒めたきりん。です。
勢いで買った鈴鹿のチケットせっかくだから行きました。やはりそれなりに楽しくてまたF1を見るようにしようかなあ、と思って迎えたシーズンオフ。
年末からまた似たような話を小耳にはさみ・・・もうだまされないぞ、と思って無視し続けたのですが・・・。
どうやら今度こそ皇帝・ミハエルはサーキットに復帰決定のようです!
ただ・・・フェラーリからメルセデスへとチームが変わってしまいます。
今回の復帰、あまりてばなしに喜んでいいのかどうか・・・なんかロス・ブラウンもせっかくバトンをチャンピオンに育て上げたのにメルセデスに買収されて・・・なにやら嫌な噂も一緒に小耳に入ってきたり・・・。
でもでも!ある意味、ミハエル×ロス・ブラウンならば最強タッグであるわけだし・・・ただメルセデスかぁぁ。義理固いお方だ皇帝は。
個人的には非常に複雑な気持で朗報を受けたわけですが・・・
とりあえず喜べばいいじゃないか・いややはり復帰反対だよ、など色々なご意見があるとは思うのですが・・・

求む!ミハエル・シューマッハーについて語って下さる方!!
最年長ドライバーとなるミハエル・・・中年の期待の星となるのか
はたまた過去の栄光を引きずりつづけて、などと酷評を得るのか・・・
どうぞ、ミハエルについて語っていただければ幸いです。

もやもや感はあるものの・・・私、やはり皇帝を支持します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 期待と不安と

きりん。さん!待っていましたこのトピ。

実はアンチシューミです。
    フェラーリ時代にはレースのたびに『ミスしろ、ミスしろ。』と念じていました。
    でも、琢磨に対する優しいまなざし
    (特に2004年のアメリカGPのポディウムでの二人)
    を見るにつけ、別に悪い人じゃないのよね・・・と。

復帰に関しては、ブランク長いし、年齢も40歳だし、一回辞めたのに・・・とも思うし、
    2010年のチャンピオンに返り咲いて、
    やっぱりシューミは他のドライバーと違うと見せてほしい気もするし、
    でも、もしかしたらヴェッテルのような若い力には勝てないかもしれないし、
    でも、勝って欲しいし、でも、勝って欲しくないし・・・。
    という本当に複雑な気持ちです。

ですが、来年は残念ながらライコネンはいませんが、
    シューミのほかにアロンソ・ハミルトン・バトンと、
    3人のチャンピオンがいるので、新旧チャンピオン対決を楽しませてくれると信じています。

セナ亡き後のF1を引っ張ってきた一人として、
    これからもF1を盛り上げてほしいです。

• 琢磨子さま。

レスありがとうございます!アンチシューミの方も大歓迎!
    思わず、「うんうん」と頷きながら読んでおります。
    私もハッキネンに何度「ミスしろ!」「マクラーレン壊れろ!」等今思えばひどい事念じてみておりました。
    そんな事念じてた罰でしょうか・・・皇帝が事故で骨折、シーズン途中降板なんて事も。
    この時も皇帝かっこよかったです!あの人は根っから姫川亜弓タイプだなあ、と思いました。
    琢磨とのエピソード、あれ本当にうれしそうに見つめて拍手しておりましたね。
    やはり途中でリタイアしたフィジケラを自分のマシンに乗せウィニングランして
    しっかり後で怒られたり。
    あとものすごい憤怒の形相でクルサードに殴り込みに行ったり・・・。
    でも一番好きなエピソードは、なかなか勝てず、ようやく久々にポディウムの真ん中に乗った後の会見。
    淡々とつらかった事を語り途中で泣いてしまいましたよね。
    隣のハッキネンが優しく皇帝の首を揉んで慰めてくれてたり・・・あれは本当に王者の悲哀を
    判る者同士の友情だよなあ、とか思ったり。

今シーズンも素敵なシーンを見れるとうれしいのですが・・・。

• すみません 妻の愚痴です

私はまっっったくF1に興味ないのですが夫が狂喜乱舞しています。
    夫の喜ぶ顔は嬉しいけれど、また今年からみっちりF1観戦につき合わされるかと思うと正直複雑です(悩)
    タイヤとか空力とかマシンの構造とかF1界の確執とか、熱く語られてもサッパリわけ分かりませんっ!
    ・・・まぁ愚痴というかシューマッハーへの嫉妬ですが。
    でも、やっぱり本音は勝ってほしいかな。

個人的には「フェラーリのマシンでシューとアロンソとライコネンの三人体制で、誰が最速か見てみたかった」らしいです(マッサ無視?)
    シューマッハーはメルセデスだしライコネンもいないので考えるだけ無駄なんですけど、きりんさんなら誰だと思いますか。
    ちなみに私たち夫婦はファステストタイム又は一回きりのレースならライコネン、年間ならアロンソという意見に落ち着きました。
    フェラーリを誰より乗りこなせるのはミハエルでしょうがブランクを考えるとやはり・・・
    でもでも、どんな勝負でも皇帝にはぶっちぎりで勝ってほしいですけど。

F1をよく知らない者のレスで申し訳ありませんでした。

• 正月太りの子馬さま。

レスありがとうございます!F1興味ない方も大歓迎です!
    正直、私も難しい事やら細かい事・面倒な事わかりません・・・ほんの2・3年レース見てなかっただけだというのに、ルールが色々変わってしまい何がなんだか・・・。
    で、私もF1に興味なかった頃、子馬さま(略)と同じ感じでしたよ。
    なんであんなひたすら車がグルグル何周もするの見るのが面白いの?と。
    でも、やはり皇帝がフェラーリ入りされてマシン開発していったり、またチーム全体で一体化してレースに挑む姿を見て引き込まれていきました。
    さて、ご質問ですが・・・そうですねえ。
    やはり年間だったら皇帝です。アロンソには実質負けてますがあれはルノーに負けたものだと思っています。1試合だけだったらライコネンですかね。
    アロンソだけフェラーリ乗ってないから想像つきません・・・アロンソもいい感じにすれて来たので今期は楽しみです。
    蛇足ですが、CMで皇帝が観月ありさといきなり共演?しかも日本語流暢!!と思ったらチャド・マレーンでありました。
    フェラーリには乗りませんが、子馬様ご夫婦共々どうぞメルセデスの皇帝もよろしくです!

• 期待と不安を交えつつ

ベネトン時代からのミハエルファンです。

2006年の鈴鹿の結末に現地で呆然とし、最終戦ブラジルのラストランに涙し、引退後の動向を見守りながら過ごしてきましたが、
    本当に再び走る姿が見れるとはうれしいですね。
    しかも縁浅からぬメルセデスでの復帰というのが感慨深いです。

アロンソやハミルトンやベッテルのような頭角を現した若いドライバー達と
    どこまで戦っていけるのか正直不安な面もありますけど、
    なによりレースしている時のミハエルは傍から見てても
    「やっぱりレースしてこその人なんだなぁ」と思いますんで
    今シーズンも見守っていく所存ですよ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • F1ファンじゃなくて申し訳ない

トピタイトルを見て、「プルシェンコのことか!うおお私も嬉しいぞ!」
    と思った私はフィギュアスケートファンです。

F1界にも「皇帝」がいるのですね。
    F1のことは何も知らないのですが、なんだか親近感が沸きました(笑)
    これも何かの縁と思ってミハエル・シューマッハーの名前を覚えておきます〜

奇しくも同じ頃に復活を遂げたようですね、おめでとうございます!
    皇帝再臨、期待していますっ!

• 夢のようです

きりん。様はじめまして。
    そして素敵なトピありがとうございます。

復活本当に嬉しくてたまりません!!

あれは確かシュー様がジョーダン時代にセナの予選の邪魔をしたらしく、セナに怒られてるシーンを見て一目惚れ(もちろん顔に・・・)してからずっとファンです。

キャメルカラーのベネトン時代が一番好きでした。もちろんバナナノーズ最高!!

シュー様引退の時は泣きましたね〜。信じられなくて・・・
    でも今はうれし泣きです!

どんな走りを見せてくれるのか、どんなダサい私服を見せてくれるのか、また表彰台でのジャンプが見れるのか、んも〜たまらないですね!

不安はないと言ったらウソになりますが今はまたシュー様の走りが見れるってだけで期待大です。
    どこぞの掲示板で『顎空気嫁』の文字が見れたらいいなって思ってます。

• ましろ様。

レスありがとうございます!
    ベネトン時代からとは筋金入りのシューミファンですね!
    私はフェラーリ移籍からのファンであります。
    鈴鹿での皇帝最後の姿・・・つらかったです。
    決勝終了後、宿泊先の近辺の居酒屋さんで思わず酒呑んで泣きました。
    そして最終戦のブラジル・・・引退発表を受けてもう辛くて辛くて。
    でももうひたすら、どうぞこの人を無事レース終了させて下さい、
    リタイアでもいいです、事故など起こさず無事にサーキットから
    去らせて下さい、ともう泣きながら祈っておりました。
    復帰はうれしいのですが・・・またあの気持を味わうのか、と思うと
    なかなかきゅぅっとなるのですが。
    とりあえずは大喜びで開幕戦を迎えたいです。
    最後のチーム(になるのかな?)としてメルセデスで復帰、というあたり
    本当にもう、義理固い方ですよね・・・。
    若い力にどこまでついていけるかが実は心配ではありますが・・・今年は
    鈴鹿で嬉泣きできる事を楽しみにしていきます!

• K'様。

プルシェンコ!!あの金髪サラサラの笑顔の素敵なツァーリですね!
    すごい実力だというのに、エキシビジョンでは筋肉スーツを着こんで
    さりげなく笑いもとって下さるちょいと愉快でもある皇帝ですね。
    そういえば、プルシェンコも「皇帝」と表されてましたね〜!
    自分のトピで横なのがあれなんですが、プルシェンコは引退されてたのですか?知らなかった・・・。
    そして今度の冬季オリンピックに出場するのですか?
    スーパースターオンアイス(でしたっけ?)でスケーティングしてる姿を
    去年か一昨年くらいに見た記憶があるのですが・・・
    そうですか!復帰なんですね!おめでとうございます!
    こちらのトピの「皇帝」はドイツ人のF1パイロットであります。
    今までは「紅い皇帝」だの「サイボーグ」だの言われておりましたが
    すっかり脱サイボーグされた上、今シーズンは何色の皇帝になるかは
    不明ですが、ぜひぜひお見知りおきくださいませ。
    私はフィギュアも結構好きで昔見ていたので(キャンデロロが好きでした)冬季オリンピックは間違いなく見ますよ〜!

• しゅうま様。

レスありがとうございます!そして初めまして!ようこそ!
    復活ですよ〜!!もう去年の夏の噂とは違い確定ですよ〜!
    もうなんか開幕戦が待ち遠しくてどうしたらいいかわかりません。
    フジテレビNEXTと契約しないとな〜とか、日曜日は仕事いれたくないな〜、とか鈴鹿戦のとき休み連休とれるかな〜など・・・ちょっと馬鹿です。
    しゅうま様もベネトン時代からのシューミファンなのですね。
    ベネトン時代の皇帝は記録映像でしか見てないのですが・・・なんか本当に
    若いお兄ちゃん、って感じで・・・くるくる巻き毛でかわいかったです。
    この人はセナに怒られハッキネンに指導されたり・・・若干困った人ですね
    ポディウムの頂点で「いやっほう!」って感じでジャンプする姿、国歌演奏中に思わず指揮したり・・・シャンパンファイトが一番絵になるのも皇帝だと思っております(シャンパンの噴出量まで自在ですもの)。
    そして何よりロス・ブラウンに抱きつくのが一番似合うのも皇帝だなあ・・・。
    某掲示板の『顎空気嫁』・・・みたいですね。きっと見れますよね!
    とりあえず、不安を抑えて喜びをメインで開幕戦を待ちます!

• ちょっと心配

シュー様引退の時は「ああ、世代交代かな」なんて思ってしまいましたが、見事復活とのこと。
    でも復帰の報道を聞いて一番最初に思ったのは「シュー様、40歳なのに大丈夫? F1ドライバーは体力勝負なのに。」(4〜5Gかかりますよね)
    嫌味じゃなくて本気で心配してます。もう若くはないんだから無理しないほうが…。
    ファンの方ごめんなさい。水を差すつもりは決してないんです〜!

それにしてもF1どうなるでしょうね。実力のあるチームが撤退してつまらなくなってしまうかも。ライコネンもいないし。
    どんなレースになるか楽しみです。

• ゆきすずめさま。

久々にPCを開いたらなぜか最初から入力しないとになってしまい
    もしかするとパスワード変更したためトピ主表示が出てないかもですが
    きりん。です。
    世代交代・・・確かにそう感じました、あの時は。
    皇帝自体は別に老け込んだりした風には見えませんでしたが・・・。
    最近のF1、本当にどうなるのでしょうか・・・皇帝復活が
    ある意味で起爆剤、言葉悪いのですが人寄せパンダ化したとしても
    必ず良い影響を与えると信じています。

メルセデスの車体・ユニフォームのカラーリングが決まったそうですね。
    銀色の車体かあ・・・どうしてもシルバーアロー=マクラーレンのイメージがあるので、ああ、紛らわしいです。
    ユニフォームはシンプルなホワイトとの事・・・白い皇帝、なかなかいいじゃないですか

• とりあえずおめでとうミハエル

正直、プルシェンコを見たとき、フィギュア界のシューマッハみたいと思いました。2人の共通点は、技術は一流、色気は皆無ということで・・・(お二人のファンの方すみません)

シューマッハは嫌いではありません。確かセナが亡くなった年の鈴鹿だと思いますが、台風が通過する悪天候の中、文句も言わず周回を重ねていた、あの真面目ぶりは素晴らしいと思います。

ただ、彼の黄金時代のF1は、タイヤ交換=勝利の鍵みたいな空気があって、私個人としては、レギュレーションが変わって華やかに登場したアロンソとか、オーバーテイクの職人トゥルーリが大好きです。

でもシューマッハの復活は素直におめでとうと言いたいです。彼は人前でみっともない姿を見せない、いろんな意味で礼儀正しい男です。表彰台の常連になることは間違いないでしょう。

ただ、一言いいたい。F1界よ、シューマッハに頼っていていいのか、ショーン・ホワイトばりの異次元スーパースターは現れないのか!

• 第1戦バーレーンGP 第6位!。

さあ!忙しかったり風邪こじらせて寝込んでたらすっかりF1GP開幕戦の時期になっておりました。あわててフジテレビNEXTと契約してフリー走行から決勝まで堪能しました!
    今度こそ、本当にミハエルが走っておりました〜!!一瞬やはり涙しました。予選中、ピット内で何度も首をかしげてる皇帝・・・難しそうだ
    結果、チームメイトのロズベルグのあと6位フィニッシュでした!
    どうしてもコンマ0.5のタイムが刻めなかったようです・・・が、決勝で終盤自己ベストを更新しながら走る姿はやはりあのミハエル!!
    自分自身がミハエルを赤と速さで認識してたのでしばらくはしんどい気もしますが復帰戦で入賞すれば上々!フェラーリに移籍した年よりマシってものかなあ。今シーズン無事に走りぬいていただきたいものです。
    フェラーリ1・2フィニッシュってのが皮肉ではありましたが、まあ今に見えてやがれです
    心配してたトゥルーリもシート見つかったようでよかった良かった。
    >ねこのまんま様
    お返事遅くてすみません。レスありがとうございました!プルシェンコには
    今回も魅せていただきました。皇帝も魅せてくれると思いますよ〜。

• お久しぶりです

F1、レギュレーション変わってからほんと面白いですね!!
    モナコの最終ラップでアロンソ抜いちゃった時は缶ビール片手にひっくり返りましたが・・・
    レース後のコメント後のどや顔、やっぱり大好きです!

カナダGPは・・・見てて辛かった。
    タイヤチョイスで失敗した?と言え最終ラップで2台抜かれポイント圏外とは・・・
    でもあの(きたない)ブロックとか(マッサ我慢してね)久しぶりに見て悔しいけど改めて「おかえり!」って感じでその日はよく寝れました(笑
    欲を言えば40過ぎのしゃくれたおっさんが頑張ってんだからもっと映してくれてもいいのに・・・

今年はただただ「ご安全に」と祈っております。
    表彰台とまで言わないので今年は来年に向けマシンを仕上げてほしいと思います。