• ホーム
  • 男女
  • 失恋から立ち直ろうとしていますが。。先輩方、ご助言ください。

失恋から立ち直ろうとしていますが。。先輩方、ご助言ください。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちょこちっぷ

29歳女性独身です。現在海外在住5年になる会社員です。
1年半前、2年間お付き合いをしていた彼に振られてしまいました。彼は3歳年上の外国人です。共通の友人を通して知り合い、結婚を前提に付き合っていました。振られたのは新居で同棲を始めた矢先でした。

私が彼に頼りすぎ、依存しすぎていた事、そして彼の同居していた母親の反対があった事が理由です。働いて一人暮らしをしていた私は、身の回りのことは自分で解決できますが、恋人であった彼には、知らず知らず多くを頼ってしまっていたことは否定できません。恋愛に依存しがちな私は、彼が心の支えとなってしまっていました。

失恋後は毎日泣き通しの日々でした。とてもとても苦しい日々でした。彼に頼らなくても頑張ろう、気持ちをコントロールしようと、歯を食いしばって時間が過ぎるのを待ちました。

1年が経つ頃には、気持ちも穏やかになりましたが、どうしても彼への想いを断ち切れず、このままでは次に進めないので、思い切って彼に復縁をお願いしようと決意し連絡をとりました。結果、新しい彼女ができたこと、もう私に好意がないことをはっきり言われ再度振られてしまいました。さすがに諦めるしかありません。

しかしその後から、彼から時々連絡がくるようになりました。諦めようにも、彼のこのような態度に、私は期待してしまいます。苦しい日々を乗り越え、必死に立ち直ったと思っていましたが、まだ不完全だったようです。彼への想いが強く、再び精神が不安定になってきています。これまでに幾度となく襲ってきた孤独感に耐え難くなってきました。つらいです。
最近、日本へ帰国を考え始めました。そうなると仕事を辞めなければいけません。このような状態で帰国という選択は、逃げることになるでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 馬鹿なことを、、、

なんで、一年もたってから復縁をしようとしたのでしょう。

彼にはすでに恋人が居るんでしょ?
    それで再度断られた。

その後、彼からの連絡があるのは完全に不倫目的じゃないですか?
    彼はそれほど、高潔な人ではなかったということです。

この時点で、彼の男としての人間性には罰をつけていいんですよ。

彼女が居るのに連絡してくるなんて、いい加減な男なんですよ。

ゆれる必要ないです。

自分が幸せになりたいなら、過去に決別して、前を見ましょう。

日本に帰国するのも逃げではないと思います。

ですが、日本は不況で仕事があるかわかりませんよ。

キチンとリサーチしてから、次の行動を起こしましょう。

がんばってね。

• 前進あるのみ

ちょっと過去に縛られすぎてて前に進めなくなってますね。

「逃げ」と考えて海外に踏ん張ってとどまるのもありですが、
    「転機」が来たんだと考えて帰国するのも間違っていないと思います。
    海外経験がありまだ29歳でしたらきっと日本でも仕事はみつけられるでしょう。語学がどの程度、どの言語等にもよりますが。
    不況ではありますが、不況だけに能力がある人を切望している企業は多いです。

失恋を忘れるには、結局次の人を見つける以外ないと思います。
    次が見つかったらびっくりするほど忘れちゃうものです。

次が見つかる環境に自分を変えていくのは、前進であって、逃げではないと思います。

私も実は、最近ちょっと悲しいことがありましたが
    過去は過去の思い出として相手に感謝して、前進しなきゃって頑張ってます。

• そうですよね。。

あららんさん、いこさん、ありがとうございます。

過去に縛られて身動きがとれなくなってる、おっしゃるとおりです。
    頭では分かっているのですが、気持ちがゆれてしまいます。
    気持ちをコントロールしないと、また同じ辛い目にあうことが目に見えています。

先日も彼から連絡がありました。
    いつも私の動きを詮索するような内容です。
    きっと、彼女とうまくいっていない時期だとかで、自分を好いている元彼女がただ気にかかるというレベルなんだと思います。
    私の気持ちを知っているのだから、尚更、配慮できない勝手な人なんだな、と私も今更ですが感じています。

昨年の暮から、帰国という選択も頭にありました。
    現在の日本経済状況は、大変厳しいことは承知しています。
    こちらでの生活が、精神上つらくなっており、相談させていただきました。

まだ迷いますが、帰国を念頭に準備していこうと思います。
    よい年になりますように。

• 大変でしたね。

私も2年つき合ったイギリス人の彼に一ヶ月前に振られたばかりでとてもつらい日々を過ごしています。私はお互い仕事をやめての長期旅行をしてケンカ別れです。私も彼に依存したりしてしまったので自分の言動にとても後悔しています。

私の場合遠距離なのでかなり絶望的ですがそれでも半年後くらいに彼と復縁をするためにまずは友達になりたいと思っています。

今は自分磨きをして彼と再会したとき中身も外見も素敵になりたいと思っています(復縁についてはもう縁があるかないかだと思っています、可能性は気にせず新しい道を探していきたいです)

きっとトピ主様もお辛い一年を過ごされたのでしょうね..。帰国をする目的にもよると思いますが、それは家族や友人が日本にいるからでしょうか?あと半年くらいお考えになって決めても遅くないと思います。

私もトピ主様と同じような年齢です。なんだかとても不安になってしまいますよね..。

お互いつらいけれど一緒に頑張っていきましょうね。

アドバイスになっていなくてごめんなさい、私と状況がすこし似ていたので思わず書きたくなってしまいました。

• レスありがとうございます

さっしーさん、ありがとうございます。

日本には家族や友人がいます。両親は、自分の人生に責任を持って生きていきなさいと私を応援してくれ、また、帰りたくなったらいつでも帰って来なさいと言ってくれており、とても感謝しています。

おっしゃる通り、帰国の目的が一番大事だと思います。
    しかし、今はこの辛さや孤独感がたまらない為、過去から抜け出す為、そのような理由が先走っています。これでは「逃げ」になるのではないか、そう考える自分は考えが甘いのではないか、もっと忍耐や我慢が必要なのではないかと考えていました。でも、こちらで相談させてもらい、自分が健康に幸せになる環境を新たに探す「転機」と考えてもいいんだなと思うようになりました。
    仕事やまわりに迷惑がかからないよう、整理ができれば帰国しようと今は考えています。

正直、今でも彼のことが好きです。でも、私はもう期待するのはやめました。
    自分が幸せだと思える道を生きたいです。新しい恋愛をして、幸せになりたいです。
    さっしーさんも幸せになってもらいたいです。ちゃんとアドバイスとして気持ちいただきました。ありがとうございます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧