• ホーム
  • 話題
  • ザ・シークレット「引き寄せの法則」で願いが叶った人いますか?

ザ・シークレット「引き寄せの法則」で願いが叶った人いますか?

レス22
(トピ主2

生活・身近な話題

ファミリア

タイトルの通りです。 
「引き寄せの法則」を実践して願いが叶った方のお話を聞きたいです。 差し支えなければ、どんな願い事が叶ったのか、どのくらい具体的に想像をしたのか、どのくらいの期間で願いが叶ったのか、なども教えていただけると嬉しいです。 
私もいろいろと試しているのですが、想像の仕方が足りないのか、なかなか願いが実現しません。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シークレット『引き寄せの法則』を読む前でしたが

今から20年前まだ20歳代後半で、結婚していましたが、子どもは生まれる前でした。転職したい会社があって、『いつかあの会社で働きたいなー』とずっと思ってました。そんな時JRの中吊り広告某転職マガジンがあり、その会社の募集が目に飛び込んできました。募集は28歳以上で当時26歳の私は、ダメ元で応募しました。結果は合格し、その時は『こういうことってあるんだな』と思っていましたが、シークレット引き寄せの法則を読んで『こういうことだったんだ』と納得しました。その後は思いが弱いのか希望まで実現することが少ないですが、確かに転職する以前は営業しながら、その会社で営業の仕事で自己紹介している自分をいつも思い描いていましたよ。

• 願い事手帳なら

私は、将来の夢とか、今は無いので、物欲ばかりです(笑)
    「願い事手帳」もやってます。シークレットの欲しい物全部書き出せみたいな手帳です。

手帳の一番最初は、カルティエのタンクが欲しい!と書いたら、3ヶ月後に夫が退職祝いにと買ってくれました。
    自分で買っても良いけど他のも良いな〜、と思ってたものだったんです。
    夫も普段から、そういう金額のものをポンと買う人ではないです(スーパーのチラシで底値チェックするような人)。

あとはショボくて、急に雨に降られて、誰かビニール傘忘れて行かないかな〜と思ってたら、折り返し駅で発見したり(窃盗ですかね(汗))

銀行で待ってて、暑いな〜喉渇いたな〜と思って待ってたら、イキナリ別の所から呼ばれて、個室?ブースに通され、「今日は混んでいるので、こちらも(普通は、小金持ちが使うブースらしい)使うんです」」と、コーヒー出されました。

単にラッキーなのか、ザ・シークレット効果なのか、イマイチ分かりません(笑)

• 全く叶いませんでした

こんにちは。

私は本やDVDを購入して実践していましたが
    全く叶いませんでした。

もうこういう類の物に頼るのは止めました。
    一種の宗教と同じ感じだと思ったので。

その方が楽に生きれると気づきました。

• 引き寄せ体質?

引き寄せの法則を知らないのですが、引き寄せ体質だと言われます。
    好きな食べ物、集めているもの、働きたい職場、恋愛。そのものが来るまでの期間はいろいろですが、自分にとってそのタイミングはバッチリです。

私は空想好きです。社会人になるまでが辛かったので、現実逃避型かもしれません。
    同じ数字が並んだら、流れ星を見たらすぐ願い事。これ良いかも。

願望を紙に書いておくのも良いような・・後に見た時、叶っている事が多いですよ。

夫とも、バッチリのタイミングでした。夫からの連絡が1日遅れていたら、私はその場所には居なかったのですから・・彼の事を思い続けて5年かかりました。結婚までするとは思ってなかったんですけどね・・・。

欲しいものは口に出す、願望も口にする、自分の力だけではなく人の力も借りる事で願いは叶いやすくなるのかも。人が幸運を運んできてくれる・・その代わり、自分も常にアンテナを張って、人にも何かを運べる人であるようにとは思っています。

引き寄せの法則ではないのかもしれませんが、人の力が自分の思いに加わるってすごいですよ。よく聞く言葉ですが、人に感謝、感謝です。

• 本を読む以前の話ですが…

今から25年前の話です。夏に衛星中継を使った海外チャリティコンサートを夜中に放送していました。野外コンサートで万単位の多くのお客さん達が熱狂する姿を見て,あぁ私も海外コンサートを体験したい…と強く感じました。その願いは約10年後に叶いましたが,それが自分自身の強い引き寄せだと気がついたのは,更に12年して,最初の野外コンサートがDVD化されたのを自宅で見ていた時でした。

横ですが,トピ主さんご自身の願望実現ですが,本を読むだけでなく,面倒でも,紙(ノートか便箋)に叶えたい事を詳細に書くと叶いますよ。昨年始めに手帳にいくつか書いてみたら,ダイエットや部屋の片付け,資格取得など願い事が殆ど叶っていました。コツは新月の日48時間以内に10個のお願いを詳しく過去形で(〜しました)否定型や後ろ向きな言葉は使わず,明るい内容で書く事です。頭の整理になりますし,具体的実現に向けて何したらよいか前向きになれます。又,必要な時によいアドバイスが貰えたり,情報が来ます。周りの人に「今,〜がしたい」と言って回るのもよいです。手助け貰えたら,お礼と報告は忘れないで下さい。行動が第一ですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • すでにそうなったように思い込む

私はちょっとぽっちゃり体形でしたが、最近、五キロのダイエットに成功!
    そのダイエット法とは・・・・
    「私は体重、48キロ。ウエスト58センチのナイスバディよ」と思い込み・・・つまり、自己暗示にかけることです!

ふしぎと、私太ってるわあと思うと、ついつい余計な間食とかしてしまうもの。
    ところが自分は痩せてると思い込んだ途端、肉より魚、パスタよりご飯。ケーキより大福が食べたいと思うようになり、それらを食べつづけた結果、太ももとお尻が小さくなりました〜!

そんなわけで、次は彼氏をゲットすべく、ペアカップを近々購入する予定。
    後、料理のレパートリーも増やしています。
    要は、ラッキーを迎える準備を万端にしておくこと!
    これがコツじゃないでしょうか?

• 逆だという説もあり

引き寄せるのに「まざまざと叶ったときの自分を想像」しなくちゃいけないじゃないですか。
    あれね、想像しにくかったり、実感レベルまでこないのは「無理」だからだって説もあります。

私がぼんやり感じていることなんですが、ものすごく強く願って叶ったことって、実は「願わされた」のかも。

大学受験のときに、なぜか自分の偏差値以上の大学にどーしても行きたくなって、無我夢中で勉強したりイメトレして、当然受かる!って思い込んで合格しました。あとから「あれって引き寄せそのものだなー」って思ったけど、私はその大学に進学したことで(大学そのものとは関係なく)人生が思ってたのとまったく違う方向に進みました。
    なんとなく、別の何かの意思で「願わされた」気もして。

自分のちっぽけな願いより、もっと大きな流れがあって、それに操られているのかもしれないですね。

• 時代遅れらしいです

スピリチュアルに詳しい友人が、「引き寄せの法則」のようなことで
    物事が実現する時代はもう終わったとか言ってました。

私も、何でもそういうことにかこつけるのは疲れたのでやめました。
    すっごく楽ですよ。

• レスありがとうございました

いろいろなご意見、ありがとうございました。 願いの叶った方、叶わなかった方、信じる方、信じない方、いろいろですね。

私自信は「引き寄せの法則」とスピリチュアルな世界は別物だと思っています。 「念」の強さやそれによって引き起こされる現象についてはいくつかの実験が行われ、過去には結果も出ています。 「念ずる事」によって引き起こされるパワーというのは、物理的に有り得る事で、スピリチュアルな理由で引き起こされている、という理解とは違います。 なので、時代遅れであるという感覚もありません。 古代の時代からの普遍の摂理という認識です。

まぁわかりにくく説明もしにくく、数字による結果も出しにくく、人によって出る結果も違うので、信じる人と信じない人が出てくるのは仕方がない事だと思います。

続きます

• レスありがとうございます 2

基本的に私は「引き寄せの法則」を理解し、納得しているので、ぜひそれを実現させてみたい、という希望があります。 
    ただ、やはり私のやり方が悪いのか、なかなか実現するには至りません。 
    一方私の夫は、毎日念じる事によって希望のパーキングスペースをとり続ける、という偉業を成し遂げています。 
    「どうやってるの?」と聞くと、「希望のスポットにスーッと車を入れている自分をイメージするだけ」と言います。 
    これを始める前は夫ほどパーキング運のない人はいないと思っていたので、この変貌ぶりにビックリです。

この力をいっそ、宝くじに当たる、とかに使って欲しいのですが、これは夫も具体的にイメージしにくいらしく、なかなか実現しません。 
    やはり、イメージしにくい=無理がある、という事なのでしょうか。

• 妄想力は必要かも(笑)

何故、イメージ出来ないのか。

大学で社会心理学を教えている知人と、雑談程度に話した事が有ります。
    イメージ出来ない人(この場合、私)は、深層心理下で「どうせ無理」というネガティブな気持ちがブレーキをかけているから、というシンプルな話でした(笑)
    大人になる過程で、色々経験してきて「有り得ない」「そんなうまい話はない」みたいな警戒心を持ちますよね?

子供の様な気持ちで、イメージしてみたら?と言われました。
    実際、楽天的な人(警戒心とは別の次元だけど)は、悲観的な人の3倍楽観的だそうです(脳回路の動きを計測した研究が有るそうな)。

だから、あの本にも「起こりえる」小さな事から始めようと書いてますよね。
    ご主人も「これくらいなら有り得るな」と、思う事がそれだったのでは?

私は、引き寄せたいというよりは、今までかなり警戒して生きて来たので、少し楽観的に妄想出来た方が人生楽しそうだなぁ…と思って、継続しています。
    願い事手帳も「あ、叶った。ラッキー」と思う事が、重要視されているんですよ。

• ルビーの指輪を得ました。

この本を買って読んでから
    いきなりルビーの指輪が欲しくなってしまいました。
    それまでは色石に魅力を感じていず、
    むしろ今まで持っていた宝石を売り払ったりしてました。

ところが、どうしてもルビーが欲しい。
    これは、ルビーが私の守りの石なんだと思い
    それから、自分がそのルビーを店で選んで買っているところを
    毎晩寝る前にイメージしました。
    宝石箱の中も整理し、ルビーを置く所を作りました。

もちろん、外出すれば宝石店をはしご。

ルビーばかり見ました。

そしてとうとう3週間後「これだ!」と思う素敵な指輪を手に入れました。

法則を知る前のことですが
    夫と出会った時、私は悪縁の男につきまとわれてて
    夫をどうしてもふりむかせて恋人にしたいのと
    悪縁を切りたくて
    必死で願い、行動しましたら
    ひと月後に夫と交際が始まり
    悪縁の男とは、3ヵ月後にきっぱり切れました。

一年後にめでたく結婚。

当時の日記に
    「強く願えば必ずかなうのだと人生の真理を知った。」とあります。

水ごり、お百度、体重激減ぐらいの強さでないと。

• 指輪を引き寄せました!

カルティエのラブリングを引き寄せました。
    その時は引き寄せの法則のことは知りませんでした。

ピンクゴールドのラブリングがとても素敵で欲しくてたまらなかったんです。
    雑誌やインターネットから印刷した写真を部屋に置いてちょくちょく見ていました。
    自分の指にはめたところをイメージしたり、ケースに指輪が入っている写真を
    実物にそこに本当にあるかのように楽しんでいました。
    画像をパソコンの壁紙にしたりもしました。
    そんな感じで想像を満喫してから満足したのか、しばらく指輪のことは忘れていたんです。
    それから2ヶ月後くらいに会社関係で彼氏ができました。

その彼に誕生日や記念日ではなかったのにずっと欲しかったラブリングをプレゼントしてもらっていました。
    私から彼にラブリングのことはもちろんアクセサリーが欲しいとは一言も言ってなかったので
    ビックリしました。

彼がカルティエで昔買ったものの話を突然しだし、見に行こうかという流れになりました。
    当時はまったく引き寄せの法則を知らず、あとから本を読むようになり
    そういえば!という経験でした。

• 私の場合ですが…

どちらかというと、子供の頃から欲しいものは手に入れてきました。
    そういうものなんだと思ってました。
    最近、こういった引き寄せの法則とか、力とか目にしますが、
    もともと、人間が持っている力なのではないでしょうか?

ただ、欲が深かったり、
    邪念が入ると、簡単ではないと思います。

ですが、願いは願わなければ、願いにもなりません。
    思い方も大事なのではないでしょうか。

• ただのの思い込み 後付け

ただの思い込みや、後付けでしかありませんよ。
    レスも全部読みましたが、皆さん、大丈夫ですか?

自分に都合の良い事象だけピックアップして、それ以外は意識から
    排除してませんか?

• 仮に根拠がないとしても

「ザ・シークレット」は示唆に富む読み物として、大変参考になります。
    ・自分を好きになる
    ・物事のよい面を見る
    ・日常のどんなことにも感謝する
    ・目の前の仕事に打ち込む
    ・ほしいものはすでに手に入ったと思って幸せな妄想(?)にひたる
    といった心がけが幸せを引き寄せるという内容ですよね。たとえほしいものが手に入らなくても、上記のことを実践していると気持ちよく過ごせるので、私はそれだけで十分だと思っています。

実は私は3ヵ月ほど前から転職先を探していたのですが、「緊張しながら入社の挨拶をしている場面」をなんとなく想像し、挨拶の言葉を考えたりしていました。ある日、行きつけの飲食店で会社経営者の方と席が隣になり、会って二度目に「うちで働かない?」とありがたい申し出が。業種、勤務地、待遇とも私の希望どおりのもので、ちょっと恐ろしくなるほどでした。

興味深いのは古今東西の著名人が「強烈な願望を抱く」や「感謝」など、シークレットの内容と同様のことを成功の秘訣として挙げていることです。シークレットの基本となった著書が1900年ごろに既に執筆されていることも、法則の普遍性を表しているのかなと思います。

• あーーーっ!! あった!!!

前回のトピで

>ただの思い込みや、後付けでしかありませんよ。

などとゴーマンかましたモグです。

すみません。 私にもありました! 

詳しくは書けませんが単についていただけとは思えない程の事が。
    純粋だったから?  無心だったから?  自分一人のためではなかったから?
    金品などが絡まないから?

それが法則と言い切る事はしませんが。
    超自然的なもの、宗教、オカルトなどはTV・映画・小説で十分という考えは
    変わりません。

• お世話になっている占い師さん曰く

「引き寄せる方法」と言いますか、願い事は、願う前から「どーせだめだもん」とあきらめたら叶わないそうです。でも、「いつか希望が叶うはず」と願い続けるだけでもダメだそうです。
    「『時々、良い転職先ありませんか?』って言う人いますけど、そういう方に限って、ハローワークに行ってないし、履歴書一枚も書いていないんですよね」とおっしゃってました。
     簡単に言えば、「私なんて良い転職先にめぐり合えないわ」とあきらめてもダメだし、「いつかは、きっとよい転職先に決まるわ」と願い続けているだけでもダメだってことなんでしょうね。

• 俺も見ました

ザ・シークレット いわゆる成功法則みたいなものですが、ポイントは感謝といい気分で居ること、そして感情見たいです。願いがかなった時のことの感情までをイメージするのって難しいですね。ついつい願いがかなわかったときのことを考えてしまって、怖くなるからです。
    あと感謝が必要ということです。自分の過去を振り返るとかなりいろんなことを引き寄せていたんだと思います。

• 偶然かもしれないけど・・・

妊娠した。
    不妊専門の病院に行ってましたが『何で妊娠したのかな?』って先生に言われました。

夫婦2人で旅行に行きたいと思っていたら、
    父から旅行のプレゼントをしてもらった。

DVDプレイヤーが欲しいと思っていたら
    主人が知人から貰ってきた。

他にも有るけど・・・でも、宝くじは当たらないなぁ〜(笑)

たまたまでも何でも良いんです。
    気分は明るく保ててるから・・・。

• 共感

叶ったというか、もともと願いが叶いやすかったので、読んだときは、「そうそう、そうなんだよね」と、共感ばかりでした
    読んで、どうして私は願いが叶いやすいのかが分かりました。友人で願いが叶いやすい人も、この本に共感しています
    叶った姿を想像するときは鮮明にします。力の入らない楽な気持ちでの、想像です。あまりにも鮮明で、願いの内容によっては、想像で嬉し涙も出ちゃいます
    そして、よし!想像しようと意気込まなくても、暇あれば勝手に自動的に想像しちゃうのです

引き寄せの法則で叶わなかった人の特徴も分かります
    それは、どうせ叶わない。や、斜めから見てたり、引き寄せの法則の粗捜しをしてるような人です
    また、結局努力しないとダメだという固定観念を拭えなかった人です
    また、こうしなくてはいけない。と、引き寄せの法則に縛られる人です
    レビューなどをよく読むと、願いが叶った方と叶わなかった方のちがいがよく分かります

• 共感2

下のコメントの続きです。質問者さんだけじゃなく、誰かの参考になればと、追加します

最近のもので叶った願いをどう引き寄せたかを書いておきます

台湾出身のかなりかっこいい俳優の写真をみて、台湾に行きたくなった
    私は台湾に縁があると思いはじめる。台湾関連のことが目につきはじめる。縁をさらに感じる。
    ここで、引き寄せの法則を使うことにしました。使用したのは、帰省したときに父がテーブルに台湾旅行のパンフを広げ、家族でのぞきこむ姿の想像です
    すぐに想像でき、あまりに鮮明なので、叶うまでの二ヶ月、何度も急に同じ想像が頭に浮かびました
    引き寄せの法則を意識したわけではなく、はじめての海外にニコニコする姪や、台湾の空港で、トイレ待ちをする父や、まずは食べ物!の母も、浮かびました

家族系の願いで他にも、新しいキッチンを本当は独り暮らしの部屋に引き寄せたかったのに、どうしても実家のキッチンが浮かんでしまい、結果、本当に実家のキッチンがリフォーム。ということもあり、惜しかったです