絶対落とせないレベルの男性に…

レス75
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

ユーカリ

恋しました。その男性は40代(思いっきり見た目判断です)、社会的地位のある仕事を持ち、仕事態度も誠実、そしてなにより男性フェロモンに満ち溢れています。一目惚れでしたが、仕事に対する姿勢を見る度にドンドン惹かれていきました。人柄も気取ったところがなく誠実で、特に女性には本当に優しく紳士的です。勿論モテます。彼の周りはファンでいっぱいです。でもそんな完璧な男性が独身でいるはずもなく、既婚です。年齢の割りに小さなお子さんがいますが(机の上に写真が飾ってある)、私が個人情報として知っているのはそのくらいです。奥様がどんな方なのか、どこに住んでいるのか全く知りません。

このような男性でも浮気をする(している)のでしょうか?このレベルの満ち足りた男性(私生活も社会的地位も容姿も)は浮気なんて考えないのでしょうか?数回、彼が若い容姿端麗な女性と仕事場で接しているのを見たことがありますが、それはそれは嬉しそうでしたし、笑顔がとても眩しかったです。

自分がそういう男性という方、そういう男性を落としたことのある女性の方、そういう方と結婚されている方、私のように恋してる方、または全く違った立場の方でも構いません、経験談をお聞かせ下さい。ともかく凄く興味があるのですが、私が彼を落とす可能性はまずゼロで、お近づきになることもできないでしょう。ただ1ファンとして遠くから見ているのも飽きてきたのでちょっと想像を膨らませてみたく、他の方の経験を聞いてみたくなりました。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• できればやめていただきたい・・・

結婚15年、トピ主さんの文章の中ではその素敵な男性の妻に当たります。

夫はたいそう人気があります。
    多分外ではトピ主さんが書いておられるような振る舞いをしているんだと思います。
    スタッフのみならず、仕事相手の女性にも言い寄られます。

もともとは全然格好良くも何ともない、でも中身の素敵な若い兄ちゃん、でした。
    結婚して色々「亭主改造計画」をし、今日の夫が出来上がりました。

私が言いたいのは二つです。

まず1つめ。
    その「素敵な男性」は、今の配偶者と出会って幸せな家庭を持っているからこそ、である
    ということを忘れないで下さい。

2つめ。
    告白されると、私の夫は胃を壊すほどに悩みます。
    そういう想いを抱かせてしまった罪悪感と、どうお断りしようかという重圧と。
    見ている私も一緒に身体の調子を崩してしまうほどです。

どうぞ素敵な男性はそばで眺めているだけにして下さい。
    そしてその男性がもっともっと素敵になるように、一緒に仕事に励んでやって下さい。
    よろしくお願いします。

• さぁねぇ〜

どうなんでしょうかねぇ〜。
    人それぞれだし,その時の状況にもよるでしょうしね。

あなたが勝手に妄想するだけなら,それはあなたの自由ですから,否定はしません。
    でもね,もしも何か行動をおこして,その方と結ばれたとしたら,それは紛れもなく「不倫」で,しかも「確信犯」ですよね。
    その先に幸せがあるとは思えませんが・・・。
    「一度きりでいい」と言いながらも,人は「業」なものです。
    必ず「もっとしもっと」と思うようになります。

それよりも,そんな素敵な方がお近くにいらっしゃるのなら,その方のすばらしい点をどんどん吸収し,あなた自身を磨かれてはどうですか?

• 素敵な男性

そういう素敵な男性は、家庭もしっかり守ります。家族を大事にします。仕事のできる人間は、家庭もうまくいっています。仕事のできる、イコール家庭も円満。きっとお家でもいい旦那様、いいお父さんでしょう。不思議ですね。うまくいく人はちゃんと環境が整っているんですよね、というか、整うんですよね。男は責任感なので、仕事も家庭も、人間関係もしっかりした人はしっかりと築いているのでしょうね。きっとかわいらしくてきちんとされた奥さまですよ!

• ゆるいオトコは嫌い

社会的地位もあり、魅力的な男性。そういう人は普通、浮気なんかしないと思いますよ。言い寄ってくる女性をいちいち相手にしてたら、身が持たないです。第一、そんな軽いオトコを好きになれますか?美しい花は眺めるだけで満足しましょう。

• もし落とせたとしたら・・・

>人柄も気取ったところがなく誠実で、特に女性には本当に優しく紳士的です。

もし落とせたとしたら・・・

人柄は浮気者で不誠実、優しそうなのは顔や表向きだけで実は自分勝手なプレイボーイ。
    到底紳士とは言えない人間だったと言う事でしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 美人ほどプライベートは地味

友人(女性)の例ですが、彼女は藤原紀香さん並みのスタイル、お顔も輝くばかりの美人。
    彼女と一緒に買い物に行って歩いているとナンパは勿論、テッシュやチラシ配りの人も彼女めがけてやってきました。
    彼女は普通に会釈してチラシを断っても「美人だからっていい加減にしろよ!」など雑言を言われ
    美人も大変だなぁと
    そんな彼女ですが彼氏もいませんでした
    敷居が高いと思われるのか全然男性からの本気のアプローチはないようでした
    結局26才で高校の同級生と結婚していましたが
    意外に美男美女って敬遠されて穴場だと思いますよ
    そして性格もコンプレックスがないせいかひねくれていない本当に良い人でした
    もう一人CAの友人もそんな感じで、美人ほど地味なプライベートだと思います。

• 辛口返信

小町にはこのレスを批判する方も、居ると思うのですが・・・

ユーカリさん 
    反則になりませんか?家庭を持っている人に、恋慕して難攻不落な、
    その人を何とかしたいってことですか?このような狙い方をされると、
    素敵なご主人や奥様がいる人は、大変なリスクを抱え込む訳で、
    安閑として居られませんね。

どうにもならないこと、道義上許されないこと、諦めなければならないこと
    人生、ここ迄来てやっと悟りかけたところです。私、33才です。

• そっち?

実際その男性が若くて可愛い子と浮気してたらどう思いますか?
    「かっこいい人だから当たり前。自分にも可能性があれば良いのに」と思います?
    モテるのも甲斐性、つまみ食いも甲斐性、と思えます?

浮気しなそうだからイイ男なんじゃないかな〜。

妄想を膨らませるのも悪くはないけど、どうしてそういう素敵な男性を見て「浮気」「不倫」の相手としてしか想像を膨らませられないのかなと思いますね。人間として良いところを学ぼうとか、一緒に仕事して良かったと思われるレベルの人間になろうとか、将来の彼氏・夫をこういうイイ男にさせる女になるにはどうしたらいいかとか、そっちの方が現実的に役に立つと思いますよ。

• 憧れは憧れのままで

キリッとした上司は魅力的です。
    ドキドキします。
    でもそれは、キリッとした上司だから。
    落としてしまえばただの男と女。
    主さんが築き上げた魅力的な上司は徐々にくずれていきます。

憧れてドキドキしているのがいいです。
    上司の役に立とうと仕事にも身が入るから。(笑)

• いい思い出にしましょう

トピ主さんと同じ思いを経験したことがあります。
    柔らかな笑顔が素敵で、仕事のできる男性で40代後半の男ざかりでした。
    女性にも人気があり、誰がみてもいい男。残念ながらお互い既婚ですし、到底恋愛などできる状況ではなかったです。

厳しい意見もあるようですが、そうそういい男はいません。
    多分彼だって家に帰れば普通の男、欠点もいっぱいあるはずです。
    でも、アイコンタクトなどで何かしらのインスピレーションを感じたら(私の場合は向こうから)気持ちだけでも恋愛気分を楽しみましょう。

その際気をつけることは、絶対追いかけたりしないこと、謎めいた知的な女で相手を翻弄すること、お別れはさりげなく・・・私の場合はその後会う機会のない男性だったので、その場を思い切り演出しました。
    悔しいけれど、少しでも相手にとって印象に残るようにしたかったから。
    その後は一時険悪だった夫と彼の関係もうまくいって、「みんな老いていくのね」そう、私も彼も夫も50代後半です。
    恋する気持ちはどうしようもないのです。
    いい思い出にするか、悲しい結末にするかはトビ主さん次第です。

• トピ主です!

皆様、返信ありがとうございます。

書き方が悪かったかもしれませんが、この方と不倫をしたいと思っている訳ではないのです。いや、振り向いてくれたら?ないない、絶対ない。万が一、何かあったら仕事しずらくなるだけですので不倫願望はありません。本当です。

ただともかく本当にこんな人もこの世にはいるんだと想うくらい素敵な男性で、勝手に色々想像して楽しんできたのですが、想像にも限界があり、そういうった男性を実際に知っている方に色々聞いて想像に幅を持たせたかったのです。

愚妻さんの話は大変参考になりました。やはり女性がウヨウヨ寄ってくるのですね。私の職場でも彼の話をする時はどこか女性達も妙に艶がかった声になるような気がします。(私が意識しすぎてるのかもしれませんが)そして自分に自信のある女性が彼に接する時、必要以上の何かを発しているように感じてしまいます。きっと彼も感じているのかもしれませんね。相手が自分に気があるかどうかってなんとなく分かりますもんね。ってことは私の思いもバレてるのかしら、恥ずかしい…。

また意見を聞かせてもらえれば幸いです。

• 誰に対しても同じなんです

私の夫も、かなりモテます(50代です)

夫は性格も明るく誰に対しても真摯な態度で接します。メールや手紙も根が真面目なので、こまめに返事を出します。面倒見もいいですし、細かな事も決しておざなりにしません。そうすると、女性の皆さん舞い上がってしまうようです。(背も高く見た目もいいですし)

たぶん、皆さん、素敵な男性にそのように扱われた事がないのでしょうね。夫は誰に対しても同じ態度なんですが(老若男女、美人の方にでもそうでない方にでもー)、女性達は自分だけがそのように扱われていると思って、夫に恋しちゃうみたいです。

夫は若い時から女性に追いかけられるのに慣れているので、言い寄られても特別な事とは思っていないようです。積極的な方をお断りするのは、かなり困るみたいですがー(私はその場に居合わせた事がないので詳細はわかりません。)でも、男ですから(それも中年の)若くて素敵な女性の側にいるのは嬉しいみたいですよ。

浮気した事があるのかどうかはまったく分りません。

• 今回は別のHNで

叩かれ覚悟で言います(汗)
    弱肉強食です。主様の様に気持ちをセーブ出来なかったです。

上記の表現で私の状況をお察し下さい。

おかげさまで夫もモテます。
    でも学生時代からの事の様で慣れっこです。
    あしらうのが上手いです。
    若い頃は非常に心配でしたが、信頼関係が築けてからは私もドンと構えられる様になりました。しかし、吊り合いをとる為に女性として最低限の身なりやマナーには気を使い疲れます。そういった疲れは正直ついて回ります。
    でも夫の為になるべく頑張っています。自分なりにはかなり陰で支えていますし、夫も感謝してれています。浮気はしていないと思います。

主様は近づくつもりがないそうなので大丈夫と思いますが、
    これで声をかけたら簡単に手を出してきた、なんてなったら、幻滅しますよね〜。
    そういう見せかけだけの”イイ男”じゃなければ良いですね。

イイ男は待ってもこないので作ればいいと思いますよ。

• トピ主です。発想の転換

皆さん、引き続きレスありがとうございます。

彼を恋愛相手と見ずに、素敵な人生の先輩とみたら?という意見もあり、そういう発想の転換もありかと思いましたが、なにせ一目惚れでしたので最初からそのような目で見ており(恥)なかなか気分を変えるのは難しそうです。ともかく成熟した男性フェロモンが垂れ流されている感じで、職場で彼の姿を目にすると足元がフラフラし、クラクラ眩暈もします。

彼は恐妻さんのご主人のような方かもしれません。私にも紳士ですし、若い美女にも親切、男性にも親切です。(ただ若い美女と接している時は最高の笑顔です)メール等、仕事がらみの質問には即親切な返答をくれます。見た目も素敵。確かにそのような男性はあまりいないので舞い上がってしまうのかもしれません。でも無意識なんですねー、そういう方は。だからこそもてるのかな。

興味が奥様に向いてきました。お子さんの話はよくして下さいますが、奥様の話を聞いた事がありません。恐らく彼に不足のない素敵な女性に違いないと思いますが、実際に一緒にいるところを見てみたいです。そして叩きのめされてみたいです。

• トピ主さんが書いているような男性は

たとえ浮気をしていても、バレるような浮気は絶対しません。
    もちろん、していない男性もたくさんいるでしょう。いずれにしても「外から見て浮気をしてるようには全く見えない」ので、区別しようもないんですよね。

まことに申し訳ないんですが、私は「そういう男性」でした。職場では、かなり好意を持ってくれた女性もいましたけれど、少なくとも職場の女性とそのような関係になることはあり得ませんので、丁重にお引き取りいただきました。ちょっと変わったやり方でしたが。

しかしながら、職場以外でかかわりを持ち、かつ(客観的に見て)素晴らしい女性に真剣に「この男性を落とそう」とされると、なかなか抗えないのが男性の性でもあります。頭脳は六大学でも上のほう、ルックスは女優の中でも美人のほう、という複数の女性とはお付き合いさせていただきました。

「不倫する女性なんてしょせん」という、おこちゃまな意見は自信を持って笑いとばせます。彼女たちに実際に聞いたんですが「まさか自分が既婚者に恋するなんて」「奥様には本当に申し訳ないと思っている」と異口同音 に言われました。トピ主さんも、近づかないほうがいいですよ。

• 頑張れトピ主

社会的地位があって仕事ができて外見の良い男、

不倫している人は結構いますよ。

ただ、上記のような男性は、美人で頭の良い人しか相手にしません(年齢はあまり関係ないようです)。

頑張れトピ主。

• お気持ちはよーく分かります

私もつい最近、そのような恋心を抱いたばかりなのでレスします。

彼は超難関の職業に就いていて、顔もカッコ良くて声も素敵。
    実年齢より若く見えました。

でも私は既婚だし、彼も年齢的&職業的に、その年齢まで独身ではなさそう・・・。指輪してないし、そんな話題にならないので分かりませんが。

私の場合はもう会うことはないかもです。
    切ないです。
    夫と不仲なわけじゃないのに、気持ちは抑えられなかったなあ。

トピ主さんの意中の男性も、素敵な方みたいですね。
    でもやっぱり、既婚者への想いはどうにかして昇華させたほうがいいですよね。

仕事が出来る方とのこと、自分も彼の前で堂々とできるように自分を磨くための励みにするのはどうでしょう?
    私は育児休暇中なのですが、ダイエット頑張ってます。そして休暇中にある国家資格に合格すべく、ベビーが寝てる間に猛勉強してます!
    小町は貴重な息抜き(笑)。

あ、最後に自己満足なつぶやきを。
    彼に手を触れられたことがありました。ぎゅっと握り返しちゃった。
    それだけですが幸せな瞬間だったなぁ〜。

• トピ主です

匿名さん、待ってました!男性のレス。奥様方、ごめんなさい。でも今回の匿名さんのレスは結構嬉しかったです。だって『英雄、色を好む』っていうじゃないですか。彼の醸し出すあのフェロモン、やっぱり普通の家庭人をこなしているだけの人とは思えません。きっとどこかで刺激を受けて作り出されてるのではないかと…。違うかな。

相手の女性が美人(これは必須ですね、恐らく)であり知的、これは納得です。寄ってくる女性の中から魅力を感じる人を厳選したら残るのはこのタイプでしょうね。そしてそこに年齢が関係ないと聞いて(多少個人差あるかもしれませんが)またしても非常に嬉しいです。

私の場合、残念ですが上記カテゴリーの女性ではないので彼の対象になる事はないでしょう。また仕事で利害が絡んでくる関係ですので間違えて私が彼のストライクゾーンに入ったとしても一線を越える事はありえません。

後出しのようで大変申し訳ないのですが、私も既婚者です。夫婦仲は良く、子供もおります。家族はかけがえのない存在ですが、彼の事は別次元で非常に惹かれるのです…。思い切り切り離して考えられる自分にちょっと驚いたりもしています。

• そういう男性に

出会い、毎日同じ職場にいる..
    それだけでも、大変ラツキーなのですよ!!
    そのありがたみに気付いて下さい。
    その人は既婚者でありその恋を成就させるのは
    道からはずれてしまう  

それなら、逆にその立場を有意義に使いましょう!

そんな素敵な男性と同じ職場にいることを
    ラッキー!と思い
    その人に認めてもらえるような仕事をし、
    その人に尊敬されるような 素敵な人間 になりましょう!!

そういう自分てなんかいいなって思うんですけど。
    不倫などせず。ね!!

• お気持ち解ります

私も同じように職場の先輩で素敵だなと思う方がいます。
    既婚者です。立居振る舞い、雰囲気、仕事に対する姿勢、仕事以外でも多趣味で知的で見ていて惚れ惚れしてしまいます。
    仕事で直接の接点が無かったので、仕事絡みでも良いので何かお話する機会がほしいと願ったり、つい素敵だなぁと遠くからちら見してしまったり(笑)何かの機会でプライベートで食事にでも行けたらどんなに嬉しいことかと勝手に妄想したり・・・

でもそこまでです。
    多くの方がおっしゃる様に相手に奥様や家族がいるのですから彼の大切な方を不愉快な気持ちにさせてはいけないと妄想してしまう自分に言い聞かせて会社に行く楽しみとして密かなファンとして片思いしています(笑)

あんな素敵な方が自分の旦那さまになってほしいと理想の存在なので、彼のような方に選んでもらえるにはどうしたら良いかなんて考えて家庭的になれるように意識を変えたり新聞を隅々まで読んだり空回りかもしれませんが、彼の存在がある事で、自分の中で精神的な婚活(自分磨き)をしようという意識が高まりました。

ユーカリさまも素敵な男性のパワーでますます素敵な女性を目指しましょ!

• 身近にそういう方いましたが

そういう方いましたが、その方は
    「自分が惚れた女性にしか興味がない」方でした。

つまり女性側から「いいよっても」無駄なんですね。

女性からいいよられた場合は、適当に問題にならないように断って終了です。

数少ない身近なデータだと
    「仕事ができる男性」は「惚れた女性にしか興味がない」人が多かったです。

特に社内の女性にいいよられて、ほいほいと手を出すような馬鹿な真似はしなかったですね・・。

• トピ主様とあめ様に

二度目です。あめ様のレスを見て出て来てしまいました。

「自分が惚れた女性にしか興味がない」はその通りです。しかし「女性側からいいよっても無駄」ではありません。まあ、あくまで私の場合ですが。

個人的な価値観として「既婚男性である私が、ハンターよろしく女性に声をかける」事はあまり格好いいものではないと思っています。なので、自分が惚れた・・・とまでは言いませんが、自分が興味を持てる女性が「いいよって来た場合」にだけお付き合いさせていただくことになりますね。なので、言ってもらわないと話がはじまらないかも。

不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「あるレベル以上」の男性であるという自覚を持つにふさわしいのは、自分ではは全くその気が無いにもかかわらず、日常のあり方をまわりから評価されて好意を持たれる男性であると思います。自分から声をかけて「どんな女性でも落とせる」なんてのは下。トピ主さんが素敵に思われた男性も、自分の子供の写真を机に飾るという、自分からまわりの女性に声をかけようとは全く思ってない男性。だから素敵なんでしょう。
    遠くからみてるのが良いと思いますよ。

• 次の接触は来週…

今日は彼に電話をする要件があり、声を聞いた瞬間緊張してしまい、挨拶もきちんとできないままいきなり用件から入ってしまいました。この年になって情けない…。所要時間1分弱(涙)。同じオフィスではないので毎日会える訳ではなく、仕事でも常に接触がある訳ではありません。もし毎日接していたら…、常にときめいて幸せな反面、越えられない一線に苦しい日々だったかもしれません。

結婚後惹かれた男性は数人おり、最初の1名とは1線を越える寸前まで行きましたが、大事な人を裏切る価値がある男性なのか突然冷静になって自問し、答えがノーだったため、大事には至らずに終了しました。その後は誰かに惹かれても人生のスパイスやトキメキとしてセーブしつつ自分の中で楽しんでいました。

でも今回は今までの男性と一線を画します。正直彼の方から誘われれば(あり得ないのでご安心下を)理性が飛んでしまいそうな気がします。私が彼のストライクゾーンに入るタイプの女性じゃなくて良かった(残念ですが)。でも同じような思いを抱きつつそれを上手に消化してる方が多いので感心しています。私もプラスの方向にもっていければいいんですけど…。

• おやじキラー

見た目エレガントで小奇麗な友人(40代前半既婚子供あり)がいます。
    女性から見たら凄い美人という訳でもないのですがとにかく男性受けが半端なく良いのです。
    彼女と接触した男性殆どと言ってよい位目じりが下がります。
    私一人だけの時と全く表情や扱いが違うのです。(私だけだったら絶対そんなサービスされないのに…泣)

そういう男性達の中で、地位も高く自分に自信のある男は彼女に声をかけていますね。
    一度、私が素敵だなあとひそかに思っていた男性が彼女を食事に誘った事が分かり、その時はあんなに家族を大切にしている人でも浮気願望があるんだという気持ちと、私には手に入れられないものを私の友人が容易く手に入れてしまうかもしれないという気持ちが重なりかなりショックを受け、醜い嫉妬をしてしまいました。
    でも彼女は私が知る限りではすべて誘いを断っています。
    そんな所も格好良くて少し悔しいです。

• トピ主です

匿名さんのお話、納得です。彼は女性の目を意識することなく全ての動作を行っています。ゆえに男性にも人気があります。このレベルの男性と釣り合う女性は、同じような目に遭っているでしょうから(男女逆ですからもっと大変かもしれません)自分と同じレベルかそれ以上の男性を求めるのかもしれません。だから既婚者って事になるのかな。ある程度年齢のいった素敵な男性は大抵結婚してますから。

私は浅はかにも既婚未婚に関わらず女性の方からいけば大抵の男性は落ちるものだと思っていました。事実今まで私の方から好意を示して嫌がられたことはありません。若さの勢い(若気の至り?)もあったでしょうが、このレベルの男性に恋をしたことがなかったからですね、きっと。どなたかがおっしゃってたようにこういう男性に出会えたのはとてもラッキーな事なのかもしれません。なんとなく消化不良ですが。

このような男性に告白して玉砕した方いらっしゃいますか?それとも人生の肥やしとしてその想いは自分の中に留めていらっしゃるのでしょうか。

男性の方、自分のストライクゾーンからはみ出る女性の告白をどうやってお断りするのでしょうか。

• 三度目です。告白されたら負け。

基本的には、ですが(笑)。やはり、その女性を傷つけないでかつお断りするのはなかなか難しいですね。しかも、正直なところ告白まで至る方は、客観的に見ると「裏付けのある自信のある女性」。受け入れられなかった経験はないであろう、という女性ですから。
    理想型としては、告白を受け入れられないことを告げつつも、それまでの関係性には影響させないことなんですが、これは最近やっと出来るようになりました。40代後半までかかりました。

やはり、告白されない状況をつくり出すほうが簡単です。幸い私の場合は、友人の女性に「絶対的な美人」がいるので、その友人に協力してもらいました。「あの人が彼女(浮気相手)かどうかはわからないけど、もし彼が浮気をするんだったらああいう人となんだろうなあ」と思ってもらえるような状況をつくれば、まず告白はされませんし、浮気男という汚名も避けられます。この、いわばグレーゾーンをつくるのが大事。それがないと反感買うだけですから。また、この友人が女優と比較しても遜色ないどころか、たいていの女優ではかなわないほどの完璧美人だからこそ可能なやり方だとは思います。

いろいろ苦労してます。

• 奥様のお力もあるのかも。

深いお付き合いの男女は、互いに影響されます。

付き合っている男女、同棲、その期間が長い程。

結婚して、子供がいたり、互いの両親、友人達と付き合いが出てくればくる程、お互いを社会的パートナーと認識。

結婚に寄り、荒んでしまう男女も、光輝く男女もいます。
    いかにパートナーが心地良く過ごせるかを考え、食事、センス、思考、立ち振る舞いにまで良い影響を及ぼす場合も多々あります。

今の首相も、結婚後変わった様ですね。

又、芸能人大手プロダクションを辞めた前後で、外見等で差が大きく違う時も。
    彼らは、最大限の魅力を引き出せる術を知っているからです。

結婚後、さらにもて始めたパターンはこれに当てはまるでしょう。
    知らずに・・の場合も多いのです。

それも顧みず、目の前の未知な男女に惑わせれ舞い上がっているのは如何なんでしょうかね。

さらには離婚まで。

でも、きっとこういった男女は、以前の相手を失い初めてその存在の多きさに気づくものです。

全てのカップルがそうだとは言えませんが、特に、年代が上になる程、生き様、生活環境が滲み出てきますから。

• 不毛ですね…

恋してる女性は結構敏感ですから、匿名さんの断り方を見抜いて、そこまでして断りたいのかーって傷ついた女性もいたのではないでしょうか。いずれにせよ、ホイホイ手を出してこないところも結局はプラスポイントになっちゃうんですよね、こういう男性は。

大事な物は失ってから分かるというのも、素敵な関係を持ってる夫婦は輝き続けるというのも分かっています。私には出来すぎた夫ですし、夫を失えば生きていけないだろうと思っています。ただそれでも強い磁石で吸い寄せられるように彼に惹かれるんです。家族で過ごす休日も時間を見つけては彼の事を考えボーっとしてしまう位です。この先ずっとこの蛇の生殺し状態が続くんでしょうか。ここまで素敵でボロも出てこないと私の方も気持ちを切り替えるきっかけもないです。血迷って告白しても「またか」「何て断ろう」って思われるだけだったらやっぱり冗談めかしても言えません。

こういう素敵な男性がもっともっといっぱいいれば気持ちも分散できて煮詰まることもないのに…。あ、その場合希少価値もなくなるのかな。でも精神衛生上、職場にもう1人2人いてくれたらって思います。

• 気持ちはわかります

ほとんどの女性は、好んで不倫するわけではありません。「奥さんに勝った優越感を楽しむ」なんてのは、全くいないとは言いませんがごく例外。不幸にもそういう男性が出てきてしまった、というのが現実なんですね。

気持ちの問題というのは、ある意味言い古された言葉ではありますが「時間に解決」してもらうしかないんです。今、トピ主さんにすぱっと気持ちを切り替えろと言ってもそれは無理。じょじょに気持ちを鎮めていくしかないですね。そのためにも「可能な限り」遠くから見てること。近づかないこと。
    これが不倫でなければ「(ダメであることを前提に)告白してすっきりする」方法もありますが、トピ主さんはその手段はつかえませんので、これしかないでしょう。最初はたしかに生殺しで苦しいとは思いますが、少しずつ冷めていきますよ。気持ちも。

• トピ主です

女性の匿名さん、とっても的確なレスをありがとうございます。最初の3行、なるほどな〜とため息が出ました。「こんな素敵な人が身近にいるだけでも感謝しよう」と思っていても、つい彼を目にするとどうしても欲が出てしまって…。

他のトピで「夫を愛してるのに他に好きな人ができてしまった」というのがあり、「綺麗な言葉を使ってるけど『やりたい』だけなんでしょ」とレスされた方がいて苦笑してしまいました。夫の事を愛していて離婚するつもりはないけど他に好きな人ができるっていうのは結局そういう事なんでしょうかね。自問すると…確かにそうかもしれません。蛇の生殺しだろうがなんだろうがやはり告白はできないと思いました。(告白=やりたいって事ですから…)

彼の事はあまり考えないように努めつつ、今週の金曜日に仕事で彼のオフィスに行くのを心待ちにしています。本当に時が解決してくれる日が来るのでしょうか…。