助けて下さい タタリ神になりそうです

レス72
(トピ主29

恋愛・結婚・離婚

ゆり

30歳女性会社員です。
5年間付き合った同い年の彼氏から数日前メールで愛情が無くなったと別れを告げられました。

ここ数カ月間2人の関係はあまり良い物ではなく、連絡もろくにとらず、お互い愛情は薄れてしまっていました。
それでもやり直せると思った私は彼にすがってしまい、彼から別れのもう一つの理由をメールで知らされました。

思いもしなかった彼からの別れの理由は、ずっと前から他に好きな人が出来その人と付き合う事になったというショックな物でした…。
ただ幸いな事に私は彼への感情が愛情では無く執着になってしまっていたと気付き、彼がしたように新しい一歩を踏み出す決意をしました。

彼のおかげで前向きな気持ちに慣れた事、感謝の気持ちを彼に知って欲しいと思い、私が前に進む為に少しだけでも直接会って話がしたいと何回かメールをしたのですが返事はありません。
最後の誠意を信じて待っているのですが、このままだと2人の5年間とその間の彼の愛情のを全て否定された様で悲しいです。
前向きになった気持ちも無くなりそうです。

彼はとても素晴らしい人で恋愛感情は無くなっても嫌いにはなりたくありません。
部署は違っても同じ職場なので、偶然すれ違った時に笑顔で挨拶できるようにきちんとお別れしたかったのですが、それさえも許されない様です。

新しい彼女の手前会えないのかもしれませんが、私とちゃんと別れないまま新しい恋愛を始めた彼が不誠実すぎる、絶対に許せないという気持ちが芽生え始めています…。
このままでは彼と新しい彼女を恨み、憎み、何をしてしまうかわかりません…。
前向きに頑張ろうという気持ちと2人をめちゃくちゃにしてやりたいという気持ちが交互に湧いてきます…。
そして彼からのメールを待っている時間が過ぎるのが異常に遅く、死にたいくらい苦痛です。

厳しい意見でも結構です。どなたかアドバイスを下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目を覚ますのです!

>私とちゃんと別れないまま新しい恋愛を始めた彼が不誠実すぎる、

>彼氏から数日前メールで愛情が無くなったと別れを告げられました。
    >彼から別れのもう一つの理由をメールで知らされました。

昔の人が作った言葉を送ります。
    『禍福は糾える縄の如し』

きっといつかいいことありますよ。

• 直接電話はしないのですか

大事な用件なのですから何故メールでなくて電話で連絡を取らないのですか?メールの返事を待つ間も苦痛だといっているのにメールにこだわっているのが不思議です。メールだと相手も心情的に無視しやすいけど、電話だと相手も無視はできないと思いますよ。

• お辛いですね

お付き合いした期間を否定されたように感じるのは、それだけ主様が彼との思い出を沢山作られてきたからだと思います。

確かに今はその様な感情が出てきても仕方がないと思います。
    とはいえ、行動に移しては大変な事になりますが・・・

難しいとは思いますが、彼が主様との交際期間を否定したとしても、主様の中で「良い思い出」に少しずつでも変えていけば良いのではないでしょうか。
    少なくとも、彼が不誠実な人間であったことが結婚する前にわかった上、別れられて良かった、と私は思います。

もう彼の事は放っておいて、腹いせに自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?
    きっと彼の事を上書きできるくらい素敵な人をみつけられますよ!

• なぜ?

たまにいますよね、こういう人。
    あなたが前向きになれたという事を、何故わざわざ彼にしらせたいのでしょうかね。
    そういうの、自己満足に過ぎないと思います。

• 今、とてもお辛いでしょうね。

お辛い気持ちお察しします。

>>彼のおかげで前向きな気持ちに慣れた事、感謝の気持ちを彼に知って欲しいと思い

感謝の気持ちを伝えたいのなら、彼がメール返信ないのも返事
    『感謝』の意味を本当に理解していますか??
    返事を要求してしまうのは、自分本位になっていませんか?
    振られてすぐにしかも他の女性に目を向けた彼にすぐ『感謝』なんて意が芽生えるでしょうか?

5年という長い歳月、『感謝』という意が自然と湧いてくるのであれば
    彼が新しい彼女と幸せになってほしいと願うのが、ゆくゆく『感謝』ではないでしょうか??
    そう思うようになるには、時間が経つことと、あなたが新たな恋に目を向け、あなた自信が幸せを
    感じたときだと思います。

旅行に行ったり、家族や友達と有意義な時間を過ごしたり、何か趣味やスポーツなどして
    なるべく彼のことを考えないシュチュエーションを作る努力が今は必要だと思います、

私も辛い時期をなんとか超えられたように思うこの頃で、あんなに大好きだった元彼より
    今、片想いですが他に好きな人を思っています。

もっともっと素敵な人との巡り合わせがありますよ、がんばってくださいね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 愛情がなくなると向き合う誠意すらなくなるのかも

いまさら会ってどうするの?っていうレスが沢山つきそうな予感がするけど、
    あなたの気持ちもすごくわかる。前に進むためには会って話してきちんとお別れしたいよね。
    だけど、
    辛いことだけど、最後にあなたと話すほどの誠意すら彼にはもうないんだよ。
    愛情がなくなった、ってそういうこと。

フェイドアウトではなく、メールとはいえ、別れをきちんと告げただけ彼はましな男だと思う。
    だけれど、もう彼の中ではそれで十分だと思っている。
    あなたほどには、5年の重みや絆を
    彼は重要視していなかった、のかもしれない。

あなたを本当に好きだったら長すぎた春などに負けずになんとか縁をつなげる努力をしたと思うし、
    果てはプロポーズしたと思うよ。
    彼はそこまでは貴女を好きじゃなかったんだと思う。

あなたの中で気持ちの整理ができないのなら、手紙でもなんでもいいから(同じ職場なんでしょ)、彼に渡して「今までありがとう。きちんと話したかったけれど仕方がない。幸せになってね」みたいなこと書いて、あとはクールにビジネスライクに接するしかないんじゃないかな。

• 流れにまかせてください

「タタリ神になりそうです」

あなたに魅かれてやってきました。
    恨む価値もない相手です。
    あなたにはもっとお似合いの相手がいます。

放っておきましょう。

• あっても同じ

あってもきっと納得しない。あなたは、ただ理由をつけて彼に逢いたいだけ。このまま忘れてしまいなさい。

• いまさら会う必要はない

と思いますよ。
    あなたが綺麗に終わらせたいなら
    感謝の気持ちをメールにして送信して終わり。

だって、会って、「ありがとう」と言って、
    彼のほうも「こちらこそ」などと言って
    握手でもするのでしょうか?
    なんだか白々しいし、
    彼としては二股の時期があったことは後ろめたいでしょうし。
    ドラマじゃないんですから。

これから別れ話をしに行くんじゃない。
    もう終わっちゃってるんだから。
    だったら会ってどうする?
    着拒されるまえに感謝メール送って、さよならしてしまいましょう。

• 会ったらもっと傷つくと思う

社内恋愛の破綻は辛いですね。完全な別れでなく今後も社内で相手の気配を感じる機会が多いですしね。

でも、彼に再度会いたいと求めるのは諦めましょう。自己満足に過ぎず、後味の悪いものになると思うのです。
    自分が振った相手と向き合うのは気が進まないもの。彼に「嫌々ながら」の態度を取られたら、今度こそゆりさんの心が壊れます。
    もう、あなたを愛した彼ではないのです。

最後に自分に向き合ってほしい、前に進むにはそれが不可欠なのだと訴えたい気持ちは解ります。彼が応じてくれない事で「私とちゃんと別れないまま」とお書きなのでしょう。
    が、客観的に彼は既にきちんと別れています。別れの理由も説明した。配偶者ではない彼にこれ以上の義務はないのが現実です。

怒りや憎しみは恋愛の終りにはつきものです。今は仕方ない。
    今は彼と距離を置き、悔しさをバネに一層美しくなる事。そして彼とすれ違う事があったら、余裕の笑みで会釈できるようになる事。
    頭では解ってるけど心がついていかないのでしょうね。でも頭で解っているならそうするべきです。文章からしてあなたは聡明です。時間はかかりますが大丈夫ですよ。

• よく考えてみると

トピの考えや、気持ちはよく分かりますが、ふと、私が気がついたこと、その彼はすばらしい人といいますが、その彼は、すばらしいただの同僚のひとりです。周りを見てください。もっとすばらしい同僚は、たくさんいるということが発見できます。その彼にトピ主がこれから彼にほかの人と同じように接するといいと思います。ほかの人と同じようにですよ。悲しい状況なのは分かりますが、よく考えて。その彼は、ユリさんに対して、100%の愛情のうち何パーセントは違う女性に向きそれがどんどん増えて、ユリさんに対する愛情がなくなったのですよ。ユリさんはやさしい人なのですね。私ならこう思います。結局天秤に掛けられて、負けたんだな。私ならそのことを後悔させてやりたい気持ちでいっぱいです。今でも。人の幸せを受け入れるのには、時間がかかります。
    目から入ってくる情報ほど、ショックです。精神的にもショックです。
    なので時間がかかります。気持ちを切り替えるのを急ぐべきです。
    私も、32歳。ポジティブに生きていかないと、あっという間に月日が流れていきます。かんぱれ。

• 返事無しや音信不通が一番人の心かき乱しますからね。

せっかく新しいスタートを切ろうと決心したのに、相手のその態度。

例えば電話の音信不通や、断固として会わないとかは、された側は逆にその態度に意地になってしまうものです。

大した理由で電話した訳じゃない内容でも、音信普通になった途端、
    人は意地になったり、異常な怒りに変わったりします。
    たった1回電話に出てくれるだけ解決する事だったとしても。

5年付き合ったなら最後に
    「ごめんな・・ゆりの幸せ願ってる。今まで本当に有難う」と
    握手くらいしてもいいのにね。
    それだけで納得するかもしれないのにね。

関係無い人は、そのまま別れたら?っていうのが一番いいのだろうけど、
    そうじゃないんですよね。

別れる為に自分にノルマをつけているのです。
    今は意地になっているから、彼と最後に会って別れをしてお詫びとお礼を言って別れれたら、終われるというノルマ。

それが達成されないと意地になって卑屈になって鬼にも化せる。
    それが人の心情と言うものです。

綺麗ごとはいくらでも言えますが、ノルマの達成が出来ないと前に進めない気持ちは理解出来ますよ。

• 気づいても執着するの?

>私が前に進む為に少しだけでも直接会って話がしたいと何回かメールをしたのですが返事はありません。

これも執着ですよ。

>彼はとても素晴らしい人で恋愛感情は無くなっても嫌いにはなりたくありません。

素晴らしい人…ですか?
    真に素晴らしい人は「メールで別れを告げ」たり「あなたを次が見つかるまでキープ」したりしませんよ。

それに、「お互い愛情は薄れてしまっていました」とおっしゃっているのにそこまで執着するのは、「先手を打たれた」嫉妬ではないですか?
    彼に先を越された。
    自分はまだこれといって好きな人ができたわけじゃないのに、彼のほうが私よりも先に幸せになっている…って。

もしもそんな感情を持っているのだとしたら、子供です。
    「私とは親友だったのに、少しの間会わなかったからって、何で他に友達作ってるの?」って感情と同じです。

そんな男のために、あなたが落ちてどうするんですか。
    彼など足元にも及ばないくらい素敵な男性を見つけましょう。
    そして見返してやれば良い。
    「あんな女だったから上手くいかなかったんだ」
    などと陰口叩かれても良いのですか?
    みっともない女になってはいけません。

• 自分の気持ちのケリは自分ひとりでつけよう

相手は会いたくないんだから諦めてください。

だってねぇ…。

今は直接会ってお別れを言えば次の一歩を踏み出せると思っている。

だけど直接会えば恋愛感情はなくなったけど嫌いになったわけではないのだから、
    友達として会えないだろうか、せめて一番気心のしれた同僚として接していけないだろうか。

どんどん欲が出てくるのわかりきっているじゃないですか。

実際に今だって会いたいというメールが無視されている事で
    彼と新しい彼女への憎しみがわきあがってきてるようですし…。

トピ主さんはね、自分も冷めていたとしても彼が新しい相手を見つけて
    自分との恋を終わらせた事をどうやっても本心では許せないんですよ。
    少なくとも今は。

そこに向き合えないから「○○したら綺麗にお別れできるはず。納得できるはず。」と相手に何かを負担させようとしているだけでしょ。

相手は客観的に見て素晴らしいと言える人だし、
    同じ職場だから取り乱して揉め事にしたくないという計算もある。

打算は悪くないですが、気持ちのごまかしは良くないのでは?

もう終わったんですよ。

• 続き ノルマの達成

私の場合は、私が携帯を買って彼が使っていました。
    浮気をしていました、2人と。

私はその彼の子供を妊娠して中期流産しました。
    病院で一人で声を押し殺して泣きました。
    その後、嫉妬と怒りに震えました。

別れる決心は固かったのですが、すっきり別れる方法・・
    そこで自分にノルマをかけたようです。
    携帯を取り戻す事。

でもどう対応していいのかわからないみたいで、
    なかなか会ってくれませんでした。
    凄い意地になり、何とか会った時、普通に話をしました。

彼もホッっとしたみたいでした。
    その隙に、携帯を奪って(元々私の物)逃げました。
    めちゃくちゃ慌てていましたが、知ったこっちゃない!

そしたら案の定彼女から電話がかかってきました。
    「あなた誰?」って。
    「これは私の携帯ですが・・気をつけなさい、この彼は遊び人で他にも女がいますから。」って教えてあげました。

2人だと思っていた彼女は、実は3人でした!!
    騙されている彼女達と電話で仲良くなりました 笑
    私はあいそを尽かして別れた事、全員に彼の正体を教えてあげました。
    すっきり別れました

• 今はそういう時

今、あなたが抱いている思いが手に取るようにわかります。
    私も4カ月前に彼に好きな女性ができて失恋しました。

今は仕方がありません。
    憎しみも恨みもあって当たり前です。
    でも、時間がたつうちに少しずつ薄れてきますから心配いりません。

そして、メールは待たないことです。
    もう、待たないと決めて下さい。
    それだけでも、ちょっと楽になりますよ。

あなたの描いていた彼の誠実さ、そんなものなかったのです。

• 辛口

すみません、同じ経験者なので辛口です。
    感謝とは本当でしょうか。自分を納得させるためにそう思おうとしてませんか?
    人間そんなに物分かりよくスマートに行きませんって。
    あんな男、最低!バーカ絶対こっちのほうが幸せになってやるから!
    という姿勢のほうが真っ当というか自然な気がするのですが。
    彼は責められたり泣かれたり、すがりつかれるのが嫌で会いたくないんだと思いますよ。
    トピ主さんがそんなことをしないとしても罪悪感で気が重いのでしょう。
    正直、どんな彼であれ、今は会えるだけで嬉しいので理由をつけて会いたいのだと思いますが。。
    あなたの好きだった彼は思い出の中にしかなく、もうどこにも存在しないんです。
    時間がかかるかもしれないけど必ず傷が癒えるので今は好きなことをして
    じっと時間が経つのを待ちましょう。
    幸せになって下さい。

• なんか・・・

別れた理由は違えど、部署は違っても同じ職場で、数カ月間2人の関係はあまり良い物ではなく連絡もろくにとらず、お互い愛情は薄れて・・・とか、かつての私と似たものを感じました。それはさておき、彼の不実さは許しがたい。前向きに進もうとしてる貴方のしがらみになっている。でも同じ会社なら、直接呼び出す事は可能ですよね?メールなんてのはいくらでも逃げる事はできます。後ろめたいのは彼の方なので、彼に対しても新しい彼女に対しても遠慮することはありません。堂々と呼び出して、思いのたけを吐き出したらどうでしょう。貴方に非があった場合はちゃんと謝り、彼の非もちゃんと指摘した方がいい。毅然と前向きな態度を示せば彼も心が痛むでしょう。私はちゃんと、けじめをつけて別れたのでモヤモヤした気持ちはありませんでした。

• 別れは直接会わなきゃいけない?

メールでも手紙でもお別れは可能ですよ。
    結婚してたわけじゃないし。
    相手が別れよう、と言った時点でおしまいなんですね・・

あなたはまた執着にたち戻ってます。

直接会わないと前向きに進めないのですか?
    メールでお互い感謝や挨拶をかわせばよいのでは?
    遠距離恋愛の場合ならそうするしかないですよね。

メールで、「今までありがとう。これからもいい同僚でいましょう。
    私は大丈夫。あなたへの愛情は執着の間違いでした。幸せに」。
    これだけ送って、ばったり会ったら笑顔で会釈、
    これであなたはとてもいい女になれると思うのですが。

• 大丈夫だよ

ハッキリ言ってよくあることです。

キツイ言い方ですが、あなたの「最後に会っておきたい」
    という気持ちは未練でしかありません。
    「別に好きな人が出来たから」と別れを切り出された薄情な彼に
    感謝の気持ちなんて伝える必要なんてありません。

彼をかばうつもりはないですが、よりを戻すつもりもないのに
    無意味にダラダラ会う人よりも、よほど誠実かもしれませんよ。

大丈夫。
    今は確かに死んでしまいたくなるほど辛いでしょうが
    時が癒してくれます。
    今は希望が見えなくても、時間が経てばまた喜びが
    やってきますよ。

恨みは自分に返ってきます。
    一番良い仕返しは、道ですれ違っても気付かないぐらいに
    忘れてやること。
    そしてその時に自分が幸せであることです。

• 申し訳ないのですが

彼にとっては「愛情が無くなった」とのメールが、自分なりのきちんとしたお別れだったのかも知れません。

トピ主さんと彼と、別れに対する考え方の温度差が違っていたのでしょう。
    そう思い、きっぱり諦める事はできないでしょうか?

きちんと別れたいとの思いでトピ主さんが行動し、彼にしつこく会おうと試みればみるほど、5年の交際が彼にとって後悔するものに変わっていくかも知れませんよ。

綺麗な別れ方でない事はよくあります。
    良く言わせてもらえば、相手から酷い、と思われるような別れ方で自らを罰する人もいますしね。

一方的な別れは辛い事だと思いますが、相手の気持ちが自分にない事を受け入れて、自分自身で気持ちの消化をしていくしかないかと思われます。
    前向きに「あんな男などもう知らない」ぐらいの気持ちで今吹っ切る事が、トピ主さん自身の輝きに繋がっていくのではないでしょうか。

何とか気持ちの切り替えをして、トピ主さんの人生を良いものにしていって欲しいと思います。

• 参考になるかどうか

男なのですが、題名に引かれて入ってきてしまいました。

どうしても会わなければ済まないところに自分を追い込んでいるのかも知れませんが、もう待つのはやめて、一方的に思いを伝えて終わりにできませんか。メールだと軽いとすれば、自分の気持ちを簡潔に整理した手紙を送りつけるというのはどうですか。

また私の感覚だと、今の時点で相手を美化するのは難しいと思います。未練が残るからこそタタリ神と化すので、私なら相手を全否定することで感情のバランスを取ります。過去には「今後も顔を合わせるのだから、悪い関係になりたくない」ときれいごとを言いながら、結局は口もきかない間柄になってしまったこともありました。自慢になりませんが。
    これまでの5年間を否定したくないということですが、とりあえず今を乗り切ることが先決ですから、思い出を大事にするより、今の気持ちの整理が最優先と思います。本当に大事なことがあれば、否定しても否定しきれず、時間が経って振り返ったときに、おのずと心に残っているはずです。

男の分際で、的外れなことを書いたかも知れません。すみません。

• トピ主です1

皆様、親身なレス本当に本当に有難う御座います。
    泣きながら何度も読んでいます。
    皆様へのちゃんとしたお礼の前に、今日あった出来事を御報告させていただきます。

私がこのトピをたてたのは、このままではおかしくなると思い、皆様の冷静な意見を聞きたかったからです。

投稿して少し心が楽になった時、彼からメールが来ました。
    次の仕事の後に会う事になりました…。

当然ですが腰が引けて警戒している文面でした。
    でも、私は彼が最後に少しでも誠意を見せてくれたのが嬉しかったです。

その時点ではまだこのトピにレスが無かったのですが、「これで良かった、私は間違っていなかった」と、全ての悩みが解決したと思いました。

その後この前向きな気持ちを維持するために少し遅い初詣に行って来ました。
    奮発して2万円の厄除けの新年御祈祷会に参加して、大きなお札とお守りをもらって来ました。
    部屋を掃除してお札を置きました。新しい生活が始められる気がしました。

夕方になってもこのトピにレスは無く(反映されておらず)私の悩みなんて小さな物だったんだな、自分で解決できたんだから。と思っていました。

でも、違いました…。

• トピ主です2

夜8時頃開いてみたこのトピには、予想外の沢山のレスが付いていて、しかも、そこに書かれている文章も私の想いとは全く違う物でした…。
    何でみんながみんなこんなひどい事を言うんだろう、彼は不誠実な人なんかじゃない!

と、ショックで涙が出ました。(厳しい意見を求めていたにもかかわらず申し訳ありません)

あまりに全てのレスが私の考えと乖離しているので、これはさすがにおかしい。何故だろうと考えた結果、一つの結論が出ました。

私は彼に「振られた」という事をまだちゃんと認められていなかったのです。
    お互い冷めてたんだからどちらともなくの別れだったと思い込んでいました。
    だから会うべきではないという皆様の意見が素直に受け入れられませんでした。

でも実際には違います。

• トピ主です3

私はまだ彼の事を想っていました。
    連絡を取らなくなる前に結婚を考えるか別れるか考えてくれと言っていたのです。
    (後出しごめんなさい)

しかもかなり傲慢な態度で、彼が私を嫌いになるはずが無いと高をくくっていました。
    そしてそれから数ヵ月後の先週、私は振られました。
    彼の私への愛情が冷めて、他の人へ移ってしまったのです。
    一番根本の、この振られたという事実さえちゃんと認識できていなかったなんて…。

レスをして下さった皆様が導いて下さろうとした『会わない方が良い』とは違う方向に進んでしまいました。

ここから、皆様にいただいたレスに答えながら、自分なりに解決策を探って行きたいと思います。おかしな点があったら御指摘お願い致します。
    どうかお付き合いいただけると幸いです。

• トピ主です4

●にく様
    私はまだ目を覚ます事が出来ていないみたいです。
    多分、これ以上の悲しみには耐えられないので、本当の事から目をそらしているのです。
    でも今は怖くて怖くて、問題にちゃんと向き合う事が出来ません…。

『禍福は糾える縄の如し』、知っている様で正確な意味は知りませんでした。
    ちゃんと調べた所、『禍(わざわい)が福になったり、福が禍の元になったりして、この世の幸不幸は繰り返す。
    幸と不幸は縄を縒り合わせたように表裏をなすものだ。』
    この失恋が次の幸せに繋がっている、常にこの言葉をお守りの様に持っていようと思います。
    有難う御座います。心が救われました。

●面倒くさがり屋様
    有難う御座います。そうですよね、そこは私もきっとご指摘を受ける所だろうと思っていました。
    今思うと、彼の冷たい言葉を直接聞くのが怖かったのです。
    今回のメールのやり取りは物陰に隠れて石を投げ合うような卑怯な物でした…。
    直接対峙する勇気が無かったのです。私の一生を賭けた大事な用件だったのに…。
    自分が拒絶される事に耐えられなかったのです。

• トピ主です5

●紗希様
    彼からのメールが今日中に来なければれば、私は呪いのメールを送るつもりでした…。
    『私が前に進む機会を奪った2人を絶対に許さない、仕事も何もかも壊します。もう生きている意味も無い。』と…。

とりあえず会う約束をしてくれた彼が誠実なのかどうかはわかりません。
    彼の態度で自分の気持ちが左右されるのがいけなかったんですね…。
    大事なのは私の気持ちでした。
    私が良い思い出と思えばいいんですよね…。
    彼の同意を何故か求めてしまいます。
    自分に自信が無いから、多数決を取りたいのかもしれません。。

自分磨き、してみます!
    彼に夢中だった間に出来なかった事をして、自分に自信を取り戻してみせます。
    彼よりも素敵な人、今は全く想像も出来ませんが、きっと時が経てばと希望を持ちたいです。
    暖かいお言葉、有難う御座います。

• トピ主です6

●fes様
    短いお言葉ですが、胸に刺さりました。有難う御座います。
    『私が前向きになれたという事を、何故わざわざ彼にしらせたいのでしょうか』
    この一文が、私の最悪な性格を見つめなおすきっかけとなりました…。

私はプライドが異常に高いのです。
    弱みは見せたくない、誰よりも優秀だと思われたい、そう思っています。
    仕事では協調性があればそれでも良いかもしれませんが、私は恋愛に関しても多分譲れないプライドがあるようです…。

彼にみじめな姿を見せたくない、捨てられた可愛そうな人間だと思われたくない、同情されたくない、その為だけに彼に知らせたかったのです。。
    こんな緊急事態にさえも自分のプライドを満足させる事を優先させてしまいました…。

• トピ主です7

●翠川殉様
    >『感謝』の意味を本当に理解していますか??
    >返事を要求してしまうのは、自分本位になっていませんか?

その通りです…。
    私は彼に感謝の気持ちをしっかり受け止めて欲しかった。そして彼にも感謝を強要してしまいました…。
    私のお陰で良い形で別れられるんだよ、感謝してね。と。。
    彼はきっと、今でも私の傲慢さに気付かずに、優しさだと思っています…。

>振られてすぐにしかも他の女性に目を向けた彼にすぐ『感謝』なんて意が芽生えるでしょうか?

これもまた、私のくだらないプライドでした。
    みじめな事はしたくない、2人に嘲笑されたくない、そんな屈折した感情で、自分の本当の気持ちを押し殺していました。。
    本当なら、まだ悲しみを引きずっている時期なのに、おかしな抑え込み方をしてしまった為に、これから何かとんでもない事が起こるのではないかと恐ろしいです…。
    自分の本当の感情、悲しみと向き合うのがとても怖いです…。
    悲しみに飲み込まれたら、もう戻れない気がして…。

私なんかが祈ったら縁起が悪いかもしれませんが、翠川殉様の新しい恋が成就する事、心からお祈りしています。
    有難う御座います。

• トピ主です8

●カラント様
    最後にあなたと話すほどの誠意すら彼にはもうない、そう思ったら絶望的な気持ちになってしまいました。
    自分を認めてほしいという感情です。恋愛とは別の、人間の尊厳の部分です。
    振られた相手にそれを求めてしまうのですから、大馬鹿としか言いようがありませんよね…。

>あなたを本当に好きだったら長すぎた春などに負けずになんとか縁をつなげる努力をしたと思うし、
    >果てはプロポーズしたと思うよ。
    >彼はそこまでは貴女を好きじゃなかったんだと思う。

この言葉はかなりきついですが、きついと思うと言う事は、ここが私の弱点なのだとはっきり分かりました。
    この事実をしっかり受け止めなければ絶対に前には進めないという事ですよね。
    絶対に乗り越えて見せます。有難う御座います。