温泉の詳しい方、教えてください!

レス7
(トピ主2

生活・身近な話題

河童君

この冬に少し奮発して客室露天風呂付きの温泉に夫婦で行きたいのですが、
めったにいい旅館なんて行かないので、あまり知識がありません・・・
いくつか条件を絞って合う旅館を探したいのですが、みなさんが行ったことのある
素敵な温泉旅館を教えてください。
私の探してるタイプは・・・

1 客室に露天風呂が付いてる。
2 その露天風呂から雪景色が見える。
3 部屋食
4 出来れば一人30,000円以内。
5 場所は出来れば上越新幹線、東北新幹線で行ける場所。

と、こんな感じです。
上記タイプ以外でも、いい所があれば是非、ご紹介してください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね!

河童君様こんにちは。
    ご夫婦でご旅行なんていいですね。

ちょっと予算オーバーになるかもしれませんけれど、
    これまで行った露天風呂付き客室のある所から、2ヶ所コメントしますね。
    (東京からじゃなかったら、ゴメンなさい)

イチオシは
    那須温泉の“山楽”さん。
    露天風呂付きは1階なので景色は無理ですが、部屋に足湯もあります。
    もちろん部屋食、朝ごはんも見た目もきれいで楽しめました。
    部屋の露天風呂にも洗い場があるので、大浴場に行かなくてもいいのですが、大浴場もオススメです!
    私が行ったのは12月初旬でしたが、紅葉が綺麗ですっごく風情があってよかったです。
    行った際には、是非大浴場も行ってみてください。

2件目は伊豆なので雪景色は無理ですけれど、食事がオススメです。
    下田の“黒船ホテル”さん。
    部屋のお風呂は2つありまして、室内の檜風呂と、そこから外に出て行ける露天風呂があります。
    檜風呂は2人ですが、露天は4人位入れそうなまでに大きいです。(笑)
    食事はもちろん部屋食、金目鯛・アワビ・伊勢えびまで出てくる超豪華版でしたよ。

• 沢山ありますが

う〜ん、ご希望の条件全てを備えているお宿は知りません。
    が、1つくらい条件から外れて良いのであれば、沢山ありますよ。

「仙寿庵」客室と客室露天風呂から雪景色が眺められ、上越新幹線上毛高原駅からタクシー、もしくは水上駅までバスでそこから送迎あり。
    (但し食事は個室の食事処、そして予算は一番安くて3万円台半ば)

「だいこんの花」客室露天風呂から雪景色が眺められ、東北新幹線白石蔵王駅から有料送迎あり。
    (食事は半個室の食事処、予算も露天風呂付客室は3万円台半ば)

「都わすれ」客室露天風呂からは絶景の雪景色が眺められ、予算も一般的な客室だと2万円台後半、秋田新幹線角館駅から送迎あり。
    (食事はテーブル席で隣との仕切りのみ)

「湖山荘」離れ(特に駒形という部屋)だと客室専用風呂からの眺望が素晴らしい、予算も2万円台後半、東北新幹線盛岡駅から程近い雫石駅から送迎あり、離れは部屋食。
    (一番のネックは予約の取り難さ。特に駒形は一番人気の客室なので希望日に予約が取れる確立が低い)

私のオススメは「都わすれ」>「湖山荘」>「仙寿庵」>「だいこんの花」かな。

• サイトで調べられます

じゃらん
    一休 (いっきゅう)
    e-宿 (いいやど)

等のサイトで、
    客室露天風呂付き、
    景色が見える、
    という制限をつけて検索してはいかがでしょうか?

あるいは、グーグル、ヤフーなどのサイトで、
    「宿 客室露天風呂付き 景色が見える」でも調べられると
    思います。

>
    >
    北海道、東北、関東・中部の山岳地帯を
    選べばよいのではないでしょうか?

私は料金については不案内ですが
    一泊食事つき1.5万円(?)以上なら、高級旅館と言う事になるかも?
    とか言う事を何処かで聞いたような記憶です。
    (間違っているかも)

ですから、高級旅館を案内するサイトを使うと良いかも。
    上の3つの中にも入れておきました。
    高級旅館であれば、それほどハズレを選ぶ確率は
    小さいと思います。

• 泊まった事ないのですが

長野県の大町温泉郷にある「緑翠亭景水」さんなどはいかがでしょうか?
    タイトルの通り泊まった事がないので旅館自体の事は詳しくわからないのですがHPを見る限りでは良さそうですよ。
    私は大町温泉郷にある日帰り入浴施設の「薬師の湯」にこの時期になると家族で訪れます。つい先日も行ってきたのですが天気にも恵まれ雪に覆われた北アルプスを見ながら露天風呂を満喫できました。その日はちょうど野生の猿もお風呂のすぐそばまできていて子供達は大喜びでした。
    雪見の露天風呂としては最高です。

• 福泉

麒麟山温泉 福泉 お勧めです。
    部屋から雪景色も見えます。
    予算もOKだと思います。
    新幹線で新潟まで行って
    在来線に乗り換えて1時間。
    最寄り駅までは宿の送迎がお願いできます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

トピ主です。

ご返事遅くなり、申し訳ありませんでした。諸事情でPCが開かなくなってしまいました。スイマセン・・・

色々な情報、とても参考になりました。

温泉好きカップル様情報の“山楽”さん、“黒船ホテル”さん、HPも見ましたが、とても良かったです!
    予算的には黒船さんです!しかも食事も豪華ってのが惹かれます!!
    ちなみに東京からです!

はこ様情報の「都わすれ」「湖山荘」は、もの凄い惹かれます!!!雪景色は結構メインの条件のうえ、予算もグーでした!
    「仙寿庵」「だいこんの花」は、すごく良いのですが、きっと予算が許してくれなさそうです・・・でもいい!

カンジキ様、情報ありがとうございます。じゃらんはよく拝見してましたが、一休、e-宿は知りませんでした!
    とても参考になりました。ありがとうございます。

杏様お薦めの「緑翠亭景水」、早速HP見ました。特に「翠七階 露天風呂付き客室は超魅力です!」
    薬師の湯もよく雑誌等で実力派温泉として紹介されてますね!

しょっちゅう行けるものではないので迷います・・・

• ありがとうございます2

トピ主です。(続き)

とくめい様お薦めの「福泉」も最高です!予算もいけそうですし、「夕光」は部屋の造りも凄く贅沢な感じで、
    たまりません!!

どれも良すぎて、本当に迷います!予算やアクセス等を吟味して絞らないと、
    寒い内に行きたいので、皆様の情報を参考にさせて頂きます!!

素敵な情報をありがとうございました!またいい情報がございましたら、宜しくお願いします!