• ホーム
  • 男女
  • お見合い相手から連絡がない…いつまで待ちますか?

お見合い相手から連絡がない…いつまで待ちますか?

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

七草粥

31歳、婚活中の女です。
先月お見合いをしました。(相談所を通してです)
その後2度会いました。

相手の方は初めから『メールも電話もほとんどしない、携帯は受信専用』と言ってました。

ですが、2回目に会った後に私から3回メールしても返事がなかったので『しつこく連絡してごめんなさい』とメールしたら『なんで?どうしたの?』と返事がきたので『嫌われたと思って…』とメールしました。
それ以来2週間連絡がありません。

電話しても連絡がありません。

どのくらい待っても連絡がなかったら諦めますか?

嫌われるのを覚悟で『ハッキリ振って下さい』とお願いしようか悩んでます。

お見合いで自然消滅ってあるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失礼な人ですね!

私も普通のお見合いで、同じような事がありました。
    仲人さんがしびれを切らして、本人に聞くと1回目は仲人さんの
    後押しに負けて、続けてみる気になったようですが、
    その後の返答は、断られました。私の誘いにも、そうですね〜
    見たいなノリでした。楽しい人でしたが、優柔不断で
    一体、何だったんだ?と思いました。

ど〜しても、付き合いたいのなら
    相談所経由で、聞いてみてもよいのでは?
    しかし!トピ主さんは、そんな人の為に時間を使うべきでないです。

次に行きましょう!

• 脈なさそう

私なら待ってせいぜい一週間ってところですね。

ハッキリ振ってくださいですか・・・
    お気持ちわかりますけど止めておいた方がいいと思います。
    こっちから電話をしても連絡が来ない時点で察した方がいいと思います、
    婚活と言えども今の時代、ある程度相手に恋心が持てないと先に進めないの人がほとんどだと思います。
    出会いは相談所でも、通常の恋愛と気持ちの上では変わらないという事です。
    要は、トピ主さんの事が単に好みでなかっただけです。
    そういう事はよくあるのであまりお気になさらないで、次に行きましょう。

お見合いで自然消滅はあるのかとの事ですが、私の周りで30代で婚活している友達が多いんですが、ほとんどそんな感じですよ。
    わざわざはっきりお断りされた例の方がむしろめずらしいです。
    察して下さいって事でしょうね。

• 月1とかで

仲介人さんが「最近、〜さんとはどうですか?」みたいな連絡あるはずなの
    ですがどうでしょうか?
    お見合いは白黒はっきりしているのでお相手がお断りならお相手の仲介人さんからトピ主さんの仲介人さんへ連絡があるはずです。、

ですが・・・・
    >相手の方は初めから『メールも電話もほとんどしない、携帯は受信専用』と言ってました。

お相手は何様なのでしょうか??腹が立ちます。

>それ以来2週間連絡がありません。

もうこういう時間の無駄な方とは、終わりにして次へ行きましょう!

• あるんです

私は相談所でありました。お金を払って、間に仲介業者がいるにもかかわらず、そんな事があるなんて信じられませんでしたが。

結局、一ヶ月少々音信不通の後にお断りしてきました。

失礼にも程があると思いますが、私は他にも待ち合わせに現れなかった人など非常識な人と遭遇してるので、そういう人と当たった時はさっさと次に行きます。

お見合いで音信不通って人としてのマナーがなっておらずダメだと思います。

• 感情移入する人はお見合いにむかない

…と思います。
    ごめんなさいね。トピ主さまは純真すぎます。
    恋をする前にブレーキをかけて、お相手を見極められる冷静さが必要です。

恋愛経験が少ないのかなぁ。
    まあそれなら始めの数回は、失敗覚悟でいでぶつかって、男性の習性を観察したらよいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その人はそういう人

脈がなさそうな感じにも思えますが、仮に脈ありだった場合・・・
    脈有でも、あんまりr
    結婚しても、多分ほっとかれる感じの夫になりますよ?

トピ様はそれで大丈夫ですか?

私が結婚した相手(お見合い結婚)は、2週間に一度連絡を入れる程度の人でした。が忙しい私にはそれがぴったりだったわけですが。
    毎日電話ほしかったり、もっと密もしたいと思われる(トピ様が)場合、脈有でも厳しいんじゃないかなー

そういう男性。

まぁ、1ヶ月連絡なかったら、相談してみては。
    3回目の機会があれば、連絡があまりないことが不安と伝えてみれば。

そういうことがうまく話せない男性とは、厳しいと思います。

• 相談所(仲介人)に区切りを着けて貰うべきだと思います。

昔からのベーシックなお見合い数回と、実際、大手結婚相談所にも登録、婚活を数年経験した者です(現在三児の母)。

せっかく、相談所に籍を置いて紹介料金など払った上での事ですから、
    しっかり、相談所に現状を伝えて区切りを着けてもらいましょう。

二股?等、複数の女性をキープしながら相手の男性が時間稼ぎをしてる事を私は、勝手な解釈ですが主様のお話を聞いていて思いました。

変に、主様が、連絡が無いから、「終わった」と、解釈して次のお相手を・・・と動いて、その時に先の男性が「断ったわけじゃないのに!」と、言って来たら、次のご縁にも嫌な思いを引きずります。
    ですから、
    当たり障り無く、相談所の担当者にきちんと処理してもらうべきだと思います。
    そんな時にも、相談所に籍を置いてることを上手く活用しないと損です。

連絡の来なくなった男性は、無かったものとして、

主様に良いご縁がある事を陰ながら応援しております・・・。

• トピ主です

レスありがとうございました。

相談所の方に話したら『マメな人ではないので自分から積極的に連絡して下さい』と言われました。

冷静に相手を見極めて今後どうするか考えます。

ありがとうございました。

• それでも、相談所に。。。

>『気長に・・・』

って、ですか・・・・・!!

主様が、
    待つ気が無いようなら、

気長に待つほど、その男性に好意を持っていないし、その怠慢さでイメージが悪くなったと、はっきり連絡が無いことを理由に、
    はっきり、相談所の方に終結をしてもらったらどうでしょう?

そんな時の対応で、そこの相談所の力量が判ると思いますよ・・・。

• ほっとく。

そして、相談所に連絡します。

「先日合わせていただいた男性なんですが、メールの返事もろくになく、電話しても連絡ありません。今後の交際を希望されていないと考えますので、次の方を紹介いただきますようにお願いします。」

自ら【振られる】なんてことしなくていいです。相談所を通じて相手を【振ったら】いいのです。

そして、もっといい男性をみつけて、そんな失礼な男性を見返してやりませしょう。

『マメな人ではないので〜』のくだりですが、マメかマメでないか、と誠実と不誠実は違います。

責任感のあつ誠実な方がいいでしょう?そんな人を探しましょう。

• 相手から来るまでしない

知人の紹介で何度かお見合いしました。
    多少なりともいいかなと思えば、最初の連絡が相手からなくても
    こちらから積極的に連絡しました。
    でもその後の反応が悪ければ、深追いせずさっさと終了。

信じられないくらい失礼な男性、結構いましたよ。

私にはもちろん仲介の知人にも、返事どころかお礼のひとつも言わず音信不通になった人。

「今ちょうど忙しいらしくて、落ち着いたら次のお誘いをするって。待っててあげて」
    と知人に言われてたのに、結局断ってきた人。それも一ヶ月半後、知人を通して。

こんな非常識な男たちと親しくならなくてよかったです。
    でも脈がなさそうってのは、だいたい雰囲気でわかってました。

はっきりとは断りづらい、放っておけばそのうち消滅するだろう、と考えてる人も多いです。
    あんまりしつこくしてもいいことないですよ。
    もっと積極的な男性を選んだほうが幸せに近づける気がします。

• 酷いお見合い相手ですね。

>『なんで?どうしたの?』

このレスだけでもどうしようもない男だと分かりますよ。コミュニケーション能力ゼロ。

こんな男に関わっていても時間の無駄。さっさと次に行きましょう。

• 「さくら」でしょう

確かに腑に落ちませんね。
    世の中、綺麗事ばかりではありません。トピ主さんにとって、婚活とは相談所を選択することですか?一生のパートナーになる人です。他人に頼らず、自努力を。

• 待つ必要ありません

私も相談所で婚活していたことがあります。トピ主さん同様、2回ほどデートした相手からその後音沙汰なしで、私から連絡しても返事もありませんでした。もしかしてメールが届いてないのでは?などと思いましたが、こちらにもプライドがあったので一か八かで「ご縁がなかったと思うので相談所にお断りの通知を出します。今までありがとうございました」と最後通知を出しました。そうしたら「こちらこそ今までありがとうございました」とあっさり(笑)。結局、そんなもんなんだと学びましたよ。

私はその後、ネットのお見合いサイトで知り合った人と結婚して5年が経ちました。夫とは今でも仲良しで、本当に出会えてよかったと幸せに毎日を過ごしています。

トピ主さんも婚活中は割り切って、少しでも疑問を感じる相手なら妥協せず、次いこ、次いこで本物を見極めてください。お幸せを祈っています!

• トピ主です

レスをありがとうございました。

麦ご飯様

私も最後通告?メールを出しました。それすら返事がなく相談所を通しての交際の断りもない状態です。

その方に恋心を持っていたので、次いこ!とはまだ思えないです…

でも麦ご飯様みたいな幸せな結婚がしたいので婚活をまた頑張ります。

ありがとうございました!