38歳の彼女を捨てようとしています。

レス352
トピ主のみ1

公務員男性

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 352
次へ 最後尾へ
  • トピ主様、そんなあなたに

ラブプラスというゲームがあります。

2次元なら、理想の相手と”結婚”できますよ。

それに、2次元には、義理の親がガンに侵されて、介護を手伝う羽目にはなんてことはないですし。

何よりも、不幸は伝染しないので。

だから、あっちの世界とずっと暮らしてればいいのでは?。

• 一番、面倒が無いパターン。慰謝料は・・・

3年間付き合ってきて、結婚を心待ちにしていた彼女が痺れを切らしました。
    この先、次のどれかになると思われます。
     A.結婚する
     B.男が女を振って結婚不成立
     C.女が男を振って結婚不成立

トピ主が、積極的に結婚する気が無い今、最も面倒なことにならない(有利な)
    結末は、どれでしょうか?

簡単です。「C」ですね。
    おそらく、トピ主御自身「振られた」「愛想を尽かされた」という自覚が心の
    どこかにあることでしょう。彼女からメールの返信も無いのですから。
    ホッとしていませんか?仮に、彼女が未練タラタラで、追いかけられたら、振り
    払うのが大変です。

さて、ここでレスされている方の大多数が「トピ主は振られた」という見解です。
    そう、客観的に見て上記の「C」判定なんです。
    トピを立ち上げて良かったですね。ホッとする結果ではないでしょうか。

婚約の成立不成立は弁護士さんの判断にゆだねましょう。もし成立していて、相手
    から請求があった場合、いくらか払うことになるでしょう。

最後に、彼女を「捨てる」という表現は不誠実ですね。物じゃないんだから。

• 結婚したくない理由読みました。

私は彼女より年上、独身、母親介護中の者です。
    私も彼女と似た状況だったので良く読んで下さい。
    トピ主さんは彼女のご両親の気持ちを考えた事がありますか?
    ご両親は、彼女に感謝する一方、自分達の為に娘の婚期が遅れてしまう事をとても、とても心苦しく思っている事でしょう。娘が幸せになる日を、どれだけ待ち望んでいるか貴方には分かりますか?
    貴方が結婚したくない理由はわかりました。本気で結婚する気がないのなら、もう二度と彼女に接触してはいけません。(彼女の進路妨害です)
    彼女は、彼女の環境も含め理解を示してくれる誠実な男性と結婚をし幸せになる権利があります。
    その道に一刻も早く送りだすのが、今のトピ主に出来る事なのですよ。
    これだけ明確に結婚したくない理由を告げる貴方に、これ以上彼女の幸せを邪魔(接触)する事は彼女だけでなく、彼女のご両親を傷つけるのだという事をご理解下さい。脅かしでも何でもなく、人様に行った行為は善い事も悪い事も全て自分に返って来ます。

• なんてこったい!

人間として、最低だぁ。

相手を愛するつもりがないなら、ちょっかい出すな!(怒)

あんたの最低具合は、彼女も充分わかっているから、これ以上忙しい彼女の手を煩わすな!!

• 私思うに

「責任をとって結婚する」ではなく「責任を果たして別れる」の間違いではありませんか?
    まあ意地悪な言葉は他の方々からも嫌というほど書き込まれているので、控えるとして
    お伝えしたいのは、今ここで逃げても後でツケが回ってくるということでしょうか。
    自分の両親だっていずれは倒れる時が来る。介護の仕方を勉強しておかなくて大丈夫ですか?
    三十過ぎれば他人のための人生です。男ならどこかでけじめをつけなければ。
    自分のことを最低だと言わず、人からそう言われたら怒ることができる要素を持って下さい。

• 一生独りで生きて。

>両親の看護を了解した上で付き合い、結婚したら同居する事

お見合いの場だったらそういう理由でお断りもできます。また恋愛でも、いざ結婚の段になって家族の事情で破談になることは珍しくありません。ですからイヤになった理由の良し悪しや弱い人間だの、そんな弁解はしなくてよろしい。
    一度は条件を飲んだ上で、その場かぎりのごまかしでつくろい、3年もだらだらと結論を先送りしてきた。これだけで十分トピ主は、結婚する価値のない男だとよくわかりますから。
    慰謝料請求されるかも?という発言も彼女に対して失礼だと思います。3年もつきあって一体何をしてきたんでしょうか。
    自称イケメン、公務員、男性ならわかってくれますよね。ってアホですか?余計、まともな男性やまともな公務員の反感買いますよ。
    現にトピ主を味方する意見、男性からもないじゃないですか。
    あなたが将来結婚して娘が出来、その可愛い娘が38で自分(親)の介護を理由に捨てられた。と想像してごらんなさい。
    それでも何も感じないなら、もうつける薬なし。これ以上他の女性を犠牲にしないでほしいから、一生一人で老親の介護も自力でやってください。

• つづきです。

それと元彼みたいな頭のトピ主さんに言いたいのは、公務員で顔がいいが全ての女性に全くウリではないと気づけ!って事です。条件だけで若い女がわんさか来てくれるでしょうから、余計上からでしょうしね。

私も、別れ話出して、元彼に執着されましたけど、"うっとおしい邪魔や""女々しい""ホラ吹いて振り回すな""あんたこそ厄病神や"しかありませんでしたよ。
    無視してたら、未練がましく"今、新しい男他に居る?"迄あげくは言われましたけど、"もう二度と連絡しないでくれ。連絡されても、私は金輪際お付き合いしたくない。あんたの性格にはうんざりだし、ロクな事ない。いちおう4年は楽しかったありがとう。さようなら"で主人にも"きっぱり別れました。これからどうしょうだけど、潔く出直します"できれいに整理出来ました。彼女の事はご心配なく。

トピ主さんは今まで大きな苦労や身内の不幸がないからわからないのでしょうし、たとえ相手が若い女性でも"親が事故に"となれば逃げるでしょうから、男として、30過ぎた大人としてロクな深みもないのに誰かの厄病神になるなら安っぽい恋などするなと思います。

• 介護付女性はこれ見て今のうちに男選びを学習して下さい。

二度目です。当時の元彼もこういう頭なんだという復習と、同時に現れた誠実な主人で大きな違いを再認識したし、主人は私のサイドの人々からも好評です。

元彼と入れ替わるように知り合った主人は全く浮ついたセリフ一つ言いませんでした。こちらも当時年齢が37だったので、主人もまた年下だし、私が半介護の親付で嫁に行けないを知れば、同じ事になるだろうと思ってたので、"親の死後お互い独身だったら"と"ただのいい友人で楽しくいたらいいわ"でいたら、主人から正式交際について打診されて、別れ覚悟で説明した時、彼は"どこの親もうちの親も遅かれ、早かれ介護なって当たり前。それに親はそういうの反対する人らでない。別に同居しても違和感ない。将来、考えていい?"と言われ、びっくりしました。それで、今、親も夫婦で見送り、親の遺した家で夫婦で幸せに暮らしてます。もちろん、介護の為にお互いが結婚したのでないので、普通にいても、未だに"仲良い夫婦"と知らない人にまで言われます。

当時の私のような、彼女のような立場の方はこのトビひと通り見て、付き合ってる彼の人となりを冷静に見て、学習して欲しいと思います。

• おめでたい人だなぁ

自分や両親がこの先ずっと元気で、彼女みたいな状況にならない自信があるんですね。

彼女を取り巻く環境にそこまで嫌悪があるなら、罪悪感を感じることなくとっとと別れを告げなさい。
    (というか、もう彼女の中ではサヨナラ扱いでしょうけど)
    アナタは彼女とつらさ・苦しさ等の負の感情は共有できないんですから、
    彼女と結婚するのは無理。所詮その程度、ご縁がなかったんです。

とにかく、中途半端に彼女と接するのだけは止めなさい!!

• 私の意見

最初から手にいれたいだけで責任の重い条件二の次にして付き合ってしかも彼女は当時35歳
    恋をしたいだけみたいだから結婚なんて言葉口にしないでほしい
    一人で生きたらどうですか?
    自分のことしか考えてないみたいだし
    最低男とご自身で自覚してるんですし
    他人の人生の邪魔しない方がよいとおもいます
    あなたもう捨てられてる気もするのですが
    何が言いたいのかわかりません

結婚ダシにすればキープできるとおもうそのばしのぎがおおいですね

あなたが離れれば彼女幸せつかめますよ

• ばかみたい

一緒に生きていく覚悟がないなら、逃げればいいじゃないですか?
    簡単なこと。こんなところで言い訳を並べてもなんの意味があるんですか?
    罪滅ぼしになるとか自分の行動が正当化されると思ったら大きな間違いです。

そしてどこかで手ごろなあなたの基準にぴったりの彼女を探して、(イケメンということなのですぐに手に入ることでしょうから)結婚でもなんでもすればいいだけ。

ただ、忠告しておきます。
    計算して条件上理想的な女性を結婚したからと言って必ず幸せになれるというわけじゃないということ。私の知り合いでもそういう夫婦は何組もいます。計算通りに人生が進むんだったらみんな計算していることでしょう。

それからそういうことをしたつけは必ずあなたに帰ってきます。

少なくとも彼女にとって、意気地無しで計算高くて、彼女を丸ごと受け止めてあげるだけの大きさも勇気もない、なさけないあなたのような男と別れた方が幸せだということは確かです。

• 不幸がうつるか、、、

16日のトピ主さんのコメントを読み、忘れていた感情がよみがえりました。15年前、7年付き合った彼から、両親の病気を理由に
    振られました。「このまま結婚しても、親の看病とかで大変そうで、あなたも子供を持てない気がする」と。親の病気を理由にされたとき、
    私にはどうすることもできませんでした。苦しくて何度も死のうと思いました。
    その後実は彼が大変条件のよい方とお見合いをしていたと聞きました。
    お見合い相手を好きになったとその時正直に話してくれていたら、私はあんなにも苦しまなかったと思います。
    相手のご両親の病気といった彼女にはどうしようもない
    ことを理由に別れを告げるのだけはやめてほしいです。いくらでもうそはつけるでしょう、、、。

最初からハンデのある結婚は大変かもしれません。でもいつ何が起こるかなんてわからない。
    その彼は結婚2カ月で奥さまが難病を発症して、赤ちゃんを中絶、その後も病気と闘う日々だと聞いてます。
    奥様の父親の経営してる会社も倒産。、
    だからってトピ主さんに彼女との結婚をすすめるのではないですよ。
    優しさを持って別れてあげてほしいということです。

• 後悔しますよ

ざっと読んだ限りですが、トピ主さんに彼女以上に好きになれる人は現れないと思いますよ。
    未練とかいろいろ書いていらっしゃいますが、全体の印象は「惚れてるんだね」です。

そりゃ結婚となるといろいろ条件考えます。収入だの同居だの…。
    親御さんがご病気で、「不幸が伝染する、逃げたい」という恐れも何となくわかります。
    ご自分で「嫌になった」と書いていらっしゃいますが、違うでしょ?
    こわいんでしょ?自分に自信がないから。
    「条件が整わないもの」にたいする恐れって、自分に自信がない人ほど強烈ですからね。
    生まれてからこれまでの世間が狭いとさらに倍増するかもしれませんね。

でもね、これまで何度も彼女をひきとめ今の今になってもあきらめきれない
    そのご自分の気持ちを良く考えてみて。

人生は短いです。好きになれる、愛せる相手なんてそんなにめぐり逢えるものではありません。
    彼女と別れてしまったらトピ主さん後悔しますよ。

男として一歩階段をあがって、「恐れ」を克服してください。

• あなたはいい大人でしょ?

親が病気なんてよくあることですよ。あなたより私は年下ですけど父をガンで亡くしました。落ち込んでる私を支えてくれたのが彼氏です。あなたみたいな子を持つ親がかわいそう。彼女と反対の立場で「生活に病がはいってくるのは嫌」なんて言われたらどう思います?女なのに優しくないと落胆するような感じですよね?一人で生きて孤独死を味わえば?情けない。

• 余計なお世話!!!

元彼女はちゃんと幸せになれるから、自分の心配だけしてな!

元彼女の幸せを願うなら、二度と連絡するんじゃねぇぞ!!!

• 彼女にも周りにも本当の事言って出直せ!

その言葉あなたが言われたら納得するの?

弱い人間だというなら、リアルでも思う存分叩かれて出直しなさい
    慈悲深い誰かが助けてくれるかもよ

それにしても別れる理由、そんなのはじめて聞きました
    男とか女とか以前に、人間として考え方がおかしいよ
    こんな最低な、自称弱虫に人生狂わされて、彼女は本当にお気の毒です

• アタナのタメに

1・【結婚】は覚悟をしてから口にする。
    2・既に、両親のいない女性を探す。
    3・自分の両親の介護はすべて自分だけで解決する。

『捨てた』彼女とは今後一切連絡とらないで!!
    話し合う必要ないでしょ!
    『捨てた』んだから!!

• そうですか

主さんのレスを読みました。
    まぁ、あなたの考えはそうなんですね。
    要するに、先に見えている負担・不幸が自分にかかるのが嫌だと・・・

だけど、それを踏まえて、彼女に交際を申し込んだ。
    そこからいくと、あなたは実に口からでまかせの男=人間だという事が、分かります。
    第一、あなたと付き合ってからそうなったわけでなく、最初からそういう人間に対して全ての条件をのんで、交際する、そしていざとなったら逃げたくなったという事でしょう。

いいんじゃないですか?
    あなたがそれまでの人間であって、今後の輝かしい未来に向かって、別れを決意したなら。
    悩むことはないでしょう。
    わずかに、慈悲の心でしょうか?

不幸がうつる・・・って・・・
    あなたがいつしか大病した時に、不幸がうつると人から言われたらどんな気持ちがするか???
    あぁ〜、情けない・・・

• 苦労を分かち合う気がないのなら

あなたに彼女と結婚する資格はないです。
    どうぞ彼女の前から消えてください。
    おいしいところだけ頂こうなんて調子よすぎます。
    彼女はそんな男ノーサンキューでしょう。

自分の両親はまだ元気なのにと言っていますが、明日の事はわかりません。
    トピ主自身が病気になる可能性だってあります。
    私の両親は70歳過ぎても元気ですが、私の30代の弟が昨年突然病気になりました。
    そろそろ本腰を入れて結婚相手を探そうとしていた矢先でした。
    両親も私も大変ショックを受けました。
    国立大卒で大手企業に勤める弟は両親の自慢でしたから。
    幸い仕事は続けられていますが、治療しても完全な健康体には戻らないので、結婚には影響するでしょうね…。
    不幸は決して他人事なんかじゃないですよ。

• 公務員様

きっと貴方は人々の生活を机上でしか考えたことのない
    国家公務員様なのでしょうね。
    地方公務員になって地域の人と関わり合いをもっていたら
    少しは成長できていたかも知れませんね。
    もう32歳ですから、今から人間として変わろうと思っても
    手遅れでしょう。
    ずっとシングルでいるのもいいもんですよ。

• わかった わかった

もういいですよ

彼女を手放しなさい

一生懸命介護をしている
    あなたは手も貸さない
    一緒に歩めるわけないのだから
    自分の事だけ考え生きなさいよ!!

グチグチやめてください

幸せオーラ全開の人でも探し
    自分の幸せだけ見つめて生きるがいいです

いつか人は老いるもの
    自分の周りの人だけはいつまでも元気なんですかね?

現実彼女の大変さを傍観しているだけの主は
    彼女さんには
    悲しいだけの存在

違うの??

苦しさを背負えないんだから
    もう彼女さんを苦しめないで!!

3姉妹のママより

• 中途半端な男だね

彼女と何を話すの?
    別れたいのなら、きっぱり「飽きた、嫌いになった、他に好きな子ができた」
    でいい。
    彼女の両親の事を言ったらかわいそうでしょ。
    彼女は両親からは逃げられないのだから。
    早く決着をつけてあげなさい。

そして二度とこんな残酷な仕打ちを人にしないこと!
    あなたは彼女の大事な時間を台無しにした人でなしです。
    期待させておいて、大事な時間を奪ってから「裏切る」
    優柔不断のろくでなし男にひっかかった彼女が「運」がなかったんでしょう。

• 理由は理解できる

ただ、それで彼女とそえないなら
    もう二度と連絡するな。
    自分が楽になる作業に彼女をつき合わせるな。

他人を苦しめた心苦しさから、安易に逃げられると思うなよ。
    自分が弱い人間とわかったなら、その自分の弱さとそっていけ。

• レスを拝見。3度目です。

「闘病中の義理の両親と同居」が、
    結婚の条件としてとても厳しいものである。
    これは理解できます。きっと男女問わず理解できる事でしょう。

しかし問題はそこじゃない。
    ・「別れ」を申し出た彼女を、「惜しくなり」引きとめた。
    ・1番の心配事は「慰謝料」を請求されないか。
    ・捨てられたのはあなたの方よ!
    これです。

1月16日 15:31のレスですが、
    >ここでお叱りを受けることによって制裁を受けていると思っています。
    これはもう…笑止千万です!

>やはり想定していた通りの皆様からのお叱りでした。だから驚きません。
    なのですよね?
    それで制裁を受けているなんて言ってはダメだ。
    匿名の掲示板で叩かれたからといって、制裁を受けたなんて勘違いです。

あなたが真に制裁を受ける相手は、彼女のみです。

彼女と話し合いましょう。
    慰謝料の請求があれば支払いましょう。
    そしてあなたの全てを曝け出して、嫌われて下さい。
    彼女があなたに心を残さないように、嫌われて下さい。

弱い人間という、使い勝手のいい言葉を使って、
    あなたの甘さ、ずるさを誤魔化してはダメです。

同じ男として言う。

逃げるな!!

• あなたが非難されるのは詐欺をしたから

年上の女性と付き合い結婚に踏み切れずに別れたというのはある話だと思います。
    それでもきちんと別れ話をして別れれば問題ないんです。
    あなたが最低なのは「結婚」をちらつかせて恋人関係を続けておきながら捨てたいと言っている所です。
    しかも最新レスの情けないこと…。

トピ主さん。私の夫は29歳の時に38歳の私と結婚を決めてくれました。
    私との結婚に年齢は関係ない、歳とったら一緒だよ。と言ってくれたし当時癌で入院していた父に対しても
    愛する人の父親だからできるだけの事をしてあげたいと言ってくれました。もちろん彼の両親は50代で
    ハツラツとしていましたよ?だけどそれがなんなのでしょう。
    父は他界しましたが、今でも私以上に墓参りを気にしてくれたり法要も積極的に参加してくれます。
    「あなたの父は自分の父でもあるから当然」と言います。
    私はかなり年下ではある夫を人間としてかなり尊敬しています。

トピ主さん、あなたはどう思いますか?

あなたも人としてもう立派な大人です。相手の気持ちを知り、自分本位だけな生き方から卒業してください。

• 結婚詐欺にはならないんじゃないでしょうか?

要するに、あなたがまだ、結婚するには幼くて、彼女は既にしがらみを背負った大人だったって言うだけでしょ?
    価値観の違いなのだから、別れたってただの失恋でおわるだけでしょ?
    それにどうして金銭が絡むんでしょう?

結婚詐欺ってのは、相手から金品を巻き上げることを目的に結婚をちらつかせることであって、
    普通の恋愛が壊れたぐらいでいちいち慰謝料なんて請求しませんよ。
    請求する方がどうかしてます。

彼女はそんなことはしない、いい人だと思います。
    いい人だからこそ、幸せになって欲しい。でも、あなたでは無理です。
    その結論に納得できるまでは彼女の心の傷は消えないと思いますが、
    それは彼女が考えること。
    あなたはいつまでも未練たらしく彼女にしがみついていないで、さっさと別れてあげることです。
    思いやりというのは、相手の事を考えて行動することなんですから、
    あなたがいつまでも彼女と別れられないのは、あなたの利己的な欲望に過ぎません。

• だからさー

もういいじゃん?
    あなたの中で答えは出てるじゃないですか。

>自分の生活に”病”が加わるのだと思うと、自信がなくなりました

だからあなた所詮その程度だったって事ですよ?  

>男性の方なら、キレイ事ではなく私の気持ちが分かるのではないでしょうか 

じゃぁ男性限定でレス希望すればいいんじゃないんですか?
    異性に関係なくあなたのしてる事はまともだとは誰も思いませんよ。 
    本当世間知らずにも程がある・・・。

>弱い人間なんですよ。しかし彼女ともう一度ちゃんと話し合うべきだと思うのです。今は、彼女がいい結婚相手を見つけてくれる事を祈る半面、やはり彼女への心残りもあります。

開き直っといてそれはないんじゃない?
    本当に悪いと思ってるんなら、話し合いもどうでもいいし
    早く縁きっちゃてくれた方がありがたいと思いますけどね?

まぁ結局は自分中心なんですよね、あなた。
    こんなせこい男と今まで付き合ってくれた彼女に
    感謝と謝罪をしてお別れしてあげましょうね?

• 大丈夫ですよ

返事がない時点で彼女から愛想を尽かされていますから。

いらない心配です。

自分のことしか心配できない人間など、彼女にふさわしくありません。

• いくら掲示版とはいえ

よくもまあ、そんな恥知らずで幼稚な理由が書けましたね。

「不幸が伝染する」って、
    「新婚生活の一日目から苦難が待っているなんて」って、
    ハタチの夢見る女の子が、嫁に行くんじゃないんだから。

あなたやあなたの家族は、病気知らずの生活を送ってきたのかもしれませんが、
    うすっぺらい悲しい人生ですね。

それに実際の体験がなくっても、人間には想像力ってものがあると思いますし。

「弱い人間なんですよ」
    おっしゃるように、多くの人間て言うのは弱いもです。
    でも愛する人のために強くなりたいと思いませんか?
    強くなれなくても、せめて、相手の辛さを支えたいとは思いませんか?

あなたの答えは「ノー」なんだから、そこに愛はまったく存在しませんよね。

なら、心残りなんて卑怯なこと言わずに、はっきり終わりにすべきでしょ。
    エゴのための、その場限りのウソはつくし。

破局の原因は、彼女の親の介護でも年齢でもなく、あなたの愛する能力の無さによる、
    幼稚な人間性のためだということを、この際きっちり認識してください。

そてにしても、だめだこりゃ。
    サイナラ!

• そんなことで…!

16日のレス読みました。
    親御さんのための食事を作ってデートに来る良い娘さんですね。
    トピ主さんのご両親は50代でピンピンしているとのことですが
    人間いつどこで、どうなるかなんて、わからないのですよ!

元気そのものだった人が突然病気や事故で亡くなることや
    体が不自由になってしまうことだってあるのですよ。
    キチンと親御さんの看護や世話を出来る人は
    仮にトピ主さん両親やトピ主さんに何かあっても
    見捨てたりせず、面倒を見てくれると思います。

結婚に病が入ってきそうでなんて、驚きました。
    新婚一日目から苦難がって、あなたに面倒見れって一言でも
    あったのでしょうか?
    男性の方ならわかるでしょうって、本当に心ない人ですね。
    誰だって家族が病気になることを歓迎なんてしませんよ。
    彼女だって悲しいし不安な気持ちで看護していると思います。
    そういう精神的な部分をサポートしてあげるのが
    恋人じゃないですか?
    トピ主の親だって、いつかそうなる可能性あるのに。

彼女に飽きたんですね。
    家族思いの優しい彼女が未練を残さないように
    キッパリと別れてあげて下さい。

先頭へ 前へ
91120 / 352
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧