38歳の彼女を捨てようとしています。

レス352
トピ主のみ1

公務員男性

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 352
次へ 最後尾へ
  • タイトルが…。

間違っていますよね???

あなたが捨てられたとしか思えないんですけど…。

• 捨てるって・・

付き合って貰って何をエラソーに、、捨てたいなら捨てればいいじゃん。結婚を餌に引っ張って引っ張ってポイですか?あんまりだよ。普通に人として最低だよ。ちっちゃい頃習わなかった?約束は守りましょうって。何がイケメンだ?笑っちゃった。ただの馬鹿では?こういう人には他人がどれだけ傷ついたかわかんないんだろーね。自己中過ぎる。考えや言動が汚すぎ。

• きっと感謝されると思うよ

トピ主さん、大丈夫。
    きっと近い将来には、彼女からも、彼女の将来のご主人から
    も感謝されると思うよ。私もトピ主さんと似たような
    器のちっちゃい男に何度もプロポーズされ、その後、
    彼が結婚を躊躇してご破算になりました。

今でも向こうからご破算にしてくれたことを感謝しています。

あの男と結婚していたら、彼は自分のこと意外考えられ
    ないから人生最悪だったと思う。本当に別れてくれて
    ありがとう。っていつも感謝の気持ちでいっぱいです。

別れた彼を知っているから今の夫と色々喧嘩しても感謝できます。

トピ主さんの元彼女はとても素敵な人みたいなので、
    きっといい人が見つかるはず。大丈夫。
    だからどうかもう彼女に関わるのをやめて下さい。

若いかわいい子いっぱいいるよ。
    心配しないで若い女性に走って下さい。

• やはり結婚は1度しかしたくないので。

イケメン(笑)トピ主さんが

「やはり結婚は1度しかしたくないので。」

とおっしゃっているのと全く同じように、その
    彼女も思っているのではないですか?
    まあ、もちろんその彼女の場合、その「1度」は
    すでにイケメン(笑)トピ主さんのためのものでは
    ないと思いますが。

イケメンって書けば、小町の読者がちょっとでも
    甘い判定を下すと思ったのですかね? 相談内容と全く
    関係なく、自分を「イケメン」と書かれた理由が
    知りたいです。

• ご心配なく

もう捨てられてますから。

• 最低

何度も結婚しよう、と言っていたなら婚約同然に見られ、慰謝料の支払い責任が
    もしかしたら生じるものかもしれません。
    しかしたとえ発生しても大した金額でも無いでしょうし、何より彼女があなたに失望し、
    去っていけばあなたとしては何一つ懐も痛まず、(あなたにとって)ケチのついた結婚を
    しなくてすみます。
    親が癌闘病中で同居が条件というだけでも結婚には多大なハンデになるだけでなく本人も
    アラフォー。あなたはそういう結婚条件の悪さを逆手に取って、フツー結婚する男なんて
    いないだろう、なんて勢いで捨てようとしている。
    結婚を一度しかしたく無いから彼女との別れを選択するのは仕方無くとも、誠意を見せる
    つもりが微塵も無いのはまさに最低。

慰謝料が取れない、微々たるものでも社会的制裁、自己の尊厳の為にも彼女が請求を起こす
    こともありえます。

単に惜しいから、と弄んだに等しいあなたは責任を取るべきですね。慰謝料くらい多目に
    払いなさいよ。

• さすが公務員様です

トピ主様がおっしゃるように最低ですね。

ですが法的に罪を問われることはありません。
    トピ主様もお相手の方も大人ですから、
    トピ主様が別れたいとお思いでしたら
    そうするべきでしょう。

ただ、怒り狂ってあること無いこと騒ぎ立てられることも
    考えられますから、
    うまくお相手を言いくるめる必要はあるかと思います。

トピ主様の人生がバラ色になられるよう
    心よりお祈りしております。

• 大丈夫!

ご心配後無用です。
    既にあなたは、彼女に捨てられてると思います。
    あなたの、誠意の無さ決断力の無さに彼女はうんざりしてるんじゃないですか。

• 別にいいんじゃないですか?

普通に別れてもいいと思うんですけど…結婚前に気がついてよかったですよ。ここで結婚してもきっと浮気しちゃったりするんじゃないでしょうか。しかも彼女の親と同居決定なんて重すぎです。彼女も同情されて結婚されても迷惑でしょう。気が変わった事を彼女に早く伝えて別れるべきです。

• その気も無いのに、ですか。呆れた〜

30歳を超えても、まだまだお子様なんですね、トピ主は。

>しかし、やはり迷いが生じ、指輪は贈りませんでした。
    >ショックを受けた彼女からは「別れてお互いに良い人を見つけましょう」といわれましたが、急に彼女が惜しくなり、「結婚したいから別れたくない!指輪は迷いすぎて選べなかった」と嘘をついてしまいました。

結婚したくないから迷ったんですかね。
    あの、有言実行という言葉、知らないんですか?
    彼女を口説き落とす為に嘘ついて。
    むちゃくちゃです、失礼な方ですね!!
    しかも、「別れましょう」と言われて彼女が惜しくなった?
    あのねぇ...(呆)
    ご自身=子供だわ、だだこねまくって。
    一体今更どうしたいんですか?
    そりゃ、彼女はショックでしょうに。

>責任を取って結婚するべきなのでしょうか?(中略)
    >慰謝料を請求されたらどうしようかと色々考えます。

責任で結婚するんですか?その気も無いのに?
    ああ、なんて嫌な方なんでしょう。
    慰謝料?払いたければ払って下さい。
    彼女は受け取らないと思いますよ。

トピ主、最っっっ低です!!
    もう、彼女とキッパリ別れてあげて下さいね!!

• うめぼしさん、私も同意見です!確かにそうだと思う

>私の持論に、いきなり強引に猛アタックをしたり、軽々しく結婚を口にす>るような男はろくでもないというのがあります。 やっぱり、私は正しい>と思わせてくれたトピ主さんにありがとうです。

いやいや〜全く同意見です〜
    私も過去にこのような男がいましたが、何もかも軽いんですよ。
    下半身も・・

これから気をつけようと思います。

• おつむが・・

残念な方ですね。イケメンと言われますってだから何って感じです。トピの内容と関係ないし。ナルシストですか?。癌の看護もしてじっと返事待って彼女の心情を思うと涙出ました。こう言うトピック見ると結婚て何なんだろうって悲しくなります。もう少し人の心を大事に出来る様になってください。

• 婚約不履行について

二度目の書き込みです。

恐らく、彼女が婚約不履行で慰謝料支払いの請求を出せば、
    トピ主さんは払うしかないです。

婚約不履行は成立します。

結納、指輪、言葉の録音…
    これらは決定的なわけですが、

3年間に渡り、何度も結婚を口にしたのは事実で、
    「僕は決して言っていません!」
    とトピ主が嘘を言ったとしても、
    『言っていない』
    事を照明することができませんよね?
    だいたいが嘘ですからね。

そこで彼女が、「結婚」と言う文字はなくとも、
    メール、誕生日の指輪、ま〜ほかにもあります。
    ありますが、敢えて書きません。

それらを提出してきたら…

ね?

わかりますか?

誰かと一生を共にしようというのは、
    それだけの覚悟がいるのです。
    特に日本ではそれが顕著です。

そうそう、
    まな板の鯉、ではなく、まな板の上の鯉でした。

出頭の連絡でないことをお祈りいたします。

• 嘘つき

なんだか自惚れているというか、勝手な男ですね。最初に彼女が条件を出してきて承知の上で付き合っていたのに、騙し討ちですか。タイトルだけ見たら、もう彼女と結婚したくないってことでしょ?指輪の話も嘘、結婚もしたくない、イケメンだかなんだか知らないけど、ひどい嘘つきだね!彼女にしてみたら、出産のタイミングも何もかも滅茶苦茶にされて、そりゃガッカリでしょうよ。トピ主と付き合っていなかったら、条件の合う人と巡り会って結婚出産していたかもしれないんですから。結婚する意志がないなら潔く別れ話しなさいよ!慰謝料どうこう言ってるあたり小さい男ですね!勝手な男に振り回されて彼女が気の毒。責任とるための結婚なんて彼女は望んでいないですよ。きちんと謝罪して別れろ!これからはできもしないことを軽々しく約束するな!

• 寒いさんへ

横ですが、

寒いさん、このケースは彼女に責任はないと思いますよ。

ちゃんと自分の背負っている現実を直視して、相手の方に
    覚悟がないなら別れましょう、と何度か申し出ている。

その度にその場の自分の感情・感傷に引きずられて縋って
    引き止めたのはトピ主なのです。

今回も別れるにあたって、誠意をもって謝るべきところを
    慰謝料の心配ですから。

彼女の背負うものが重く、伴侶として選択できないという決断を
    トピ主が下したって、それはトピ主さんが自分の器量を判断しての
    選択なのだから、その点は責められないけれど、トピ主の罪は

1.別れを切り出された場面で幾度かきちんと熟考しなかったこと
    2.優柔不断なため結果的に、彼女の他の出会いを探す機会、時間を奪い、
      婚活市場における価値をさげさせたこと
    3.それにも関らず、せめて金銭ででも謝意を見せる誠意がないこと

でしょうか。

私はこの彼女、決断力、行動力、潔さ、情け深さ等、芯が強くたおやかな女性とお見受けしました。

トピ主とは縁がなくても、きっと良縁に恵まれるでしょう。

• その彼女の欠点

男を見る目がなかった、ということ。

あなたには
    彼女をもっと早く解放してあげてほしかった。

あなたに彼女はもったいない。
    もう二度とメールしないでください。

• わざわざトピ立てて聞く話なんですか?

30代の男性なんですよね?
    周りからイケメンと言われてるとか、この際関係ないですよね?ご自分のやっている事が相手の女性にとってどんなに残酷な事なのかと本当に理解出来ていないのですか?
    いくら顔が良くても、あなたは間違いなく優柔不断な最低の男でしかありません。
    彼女から両親と同居の条件を提示されたら嫌になったのですか?
    なぜそんなに簡単に「結婚」をちらつかせたのですか?
    一時の感情だけで結婚結婚って、安売りしないで下さいよ。あなたみたいな安っぽい男は女性にとって敵でしかない。
    トピ読んでいて、もし当事者が私なら弁護士に相談しますが。
    でも結婚の誓約書があるわけじゃないんでしょ?あくまでも口約束だけなんですよね?
    ほんと思わせぶりで最低。人の気持ち弄んで。最低。

• 贈るほどでもない言葉

それが「馬鹿野郎」のすることだ。

• どっちもどっち

トピ主が一方的に悪いような女性からの意見が多いですが、感情的な意見で、小町にしては成熟した意見が少ないですね。3ヶ月ならともかく、3年間という十分な期間のお付き合いの帰結がこうなら、どっちもどっちでしょう。

3年も付き合ってきていて、今回の「別れ騒動」で初めてトピ主の性格の問題点が出てきたとは思えません。人間30歳前後の年頃になれば、性格がそう変わるものでもありません。付き合い始めた当初から、性格の問題点の伏線はあちこちに出ていたでしょう。それに対して、女性側が、「イケメンだから」と目を瞑っていたのか、鈍感で気がつかなかったのか、は知りませんが、どっちにしろ女性にも半分の責任はあります。

私は(当時)35歳の彼女が「両親の看護を了解した上で付き合い、結婚したら同居する事」などという条件をはっきりと出したのは大失敗だったと思います。まあ、その点、彼女の方が真面目すぎて、トピ主は狡猾だったのでしょうね。

• もしかして今ごろ気づいた?

あなたが彼女から愛想をつかされて捨てられようとしていることに。

トピ主さんは彼女に「配慮して」結婚しようかと悩んでいるつもりでしょうが、
    徹頭徹尾自分のことしか見えていないのでは。
    ここではあなたが書き込まれたご自身の行動だけで判断することになりますが、
    もし自分が彼女の立場だったら、「何て自分勝手な奴だ」とキレますよ。

「結婚詐欺」とは当初から結婚するつもりがない場合を言いますので、あなたのケースは
    結婚詐欺には当たりません。単に彼女と結婚する気が失せただけですよね。
    彼女は理解していると思います。そして彼女は「無表情」と「メールへの無回答」で
    既にあなたに「別れましょう」とメッセージを送っているのです。
    あなたが躊躇している間に、彼女のほうが先にあなたを捨ててしまっているのです。

あなたの追加レスが無いのは、同様の趣旨のレスが多数ついたのをみて、ようやく
    事態を理解したからじゃないんですか?
    かっこ悪くて出てこれないですよね〜

• うわ〜、もったいない・・・でも、遅過ぎ

彼女さん、すごく堅実で誠実で賢い女性ですよ。控えめな態度と周りへの気遣い、息子の嫁に欲しいタイプの女性ですね。

女の35歳から40歳までは、出産や人生を決定する大切な時間なんです。それを、なぜ、3年も無駄にさせたのですか?

でもね、主さんと別れてよかったとも思います。彼女さんは主さんにはもったいないし、彼女さんは主さんと結婚したら苦労が目に見えてます。大丈夫、この彼女さんだったらすぐに人間的に大人で大切にしてくれる男性が見つかります。本当に彼女さんの幸せを願うなら、このまま別れて消えてあげてください。

それが主さんが彼女さんを幸せにする最高の方法です。大体、慰謝料の事で怯えてるなんて、情けない。そんな事に怯えるより彼女さんの気持ちを大切に思っていたら金銭の事なんて気にならないはずです。主さんは彼女さんを愛していなかった、それに気付いた彼女さんが去った。極自然な事でしょう。
    主さんは捨てられたんです。彼女さんの幸せを影から祈ったらどうですか?このままだと、物凄く格好悪い男として生きていく事になります、女一人幸せに出来ない肝っ玉の小さい男!

• 1日でも早くけじめを

38歳。結婚や出産を望む女性なら、かなり悩む時期です。
    でも、まだ今なら結婚も出産も遠くない夢なのではないでしょうか。
    今あなたにできる事は、一日も早くけじめをつける事だけでしょう。
    間違っても、今後ズルズルと連絡を取ったりしないで下さい。
    お願いします。

• 捨てられたトピ主

主人に読んで聞かせたところ、
    「この人、マゾ?ここに書いていじめて欲しいのか?」と言っていました。
     もう、男として情けなさ過ぎ。

でも、彼女の闘病中のご両親に娘の将来が決まって安心させてあげたかったなって思いますが、この人じゃかえって心配になりそうです。

「結婚は一回云々・・・・」なんていってる人に限って、一生独身か、離婚再婚を繰り返しそう。
     だって、一人の女性の人生に責任がとてない人ですよ、自分の優柔不断な性格で失敗繰り返します。他の人と結婚してもこう思うんですよ・・・・
     「35歳の時に捨てられたあの女性だったら、こんな結婚生活にはならなかったのに。やっぱりこの女じゃだめだ、別れよう。」それで、繰り返していきます。

いつも「もっと良い条件はないか?」って探してるような流されやすい男は、ずっとフラフラしたるでしょうね。本当に情けない。

父親にしたら娘の敵
     女子から見るとフラフラ最低男
     同年齢の男から見るとこんなヤツより俺ってマトモって思える相手。
     イケメン? 32歳の大人の男の言う台詞ですか? ハ〜(ため息)。

• 心配せず!

>最低の男ですが、やはり結婚は1度しかしたくないので。

安心して! もう結婚できるチャンスは来ないから!

• 他に心配することがある

公務員です。

おそらく彼女はあなたとは金輪際係わり合いになりたくないと思っているでしょうから、訴えられることはないと思います。

それより彼女の親類縁者が幹部だということはないですか?
    彼女が議員の知り合いだということは?
    公務員なら知っているはずですが、議員の知り合いや職員の子どもって、結構、非正規職員として働いていますよね。

彼女にすごく強力な伝手があったらどうします?
    彼女がその人にぽろっと話したら…。

…次の異動が楽しみですね。

• 訴えられたくないんですね

「男ばっかり責める」という人がいますけど、このケースでは、
    女性の方は、煮え切らないトピ主の意思を確認し、去っていたわけです

それなのに、「責任を取って結婚するべきなのでしょうか」とかい言い出す
    男のトピ主を皆さんは責めているんですよ

で、トピ主さん、公務員という立場で、訴えられたら面倒、慰謝料払いたくない、
    なにより、結婚は絶対したくないというのが本音ですよね

「結婚したくない」を重点において、弁護士に相談し、慰謝料を先に払いましょう

そうすれば、訴えられることはないので公務員の立場は守れますよね
    結婚したくないという希望も叶えられます

私は、ご両親の看護をしている彼女さんにとても同情していますので、
    あなたのような人とは一緒にならない方が幸せと思っています

でも、ただでさえ心労が多い上に結婚を餌にひどい仕打ちをうけているわけですから
    慰謝料ぐらいはもらってもいいと思います
    (欲しがる女性ではないと思いますけど)

弁護士に相談してご覧なさい、秘密裏に処理してくれます
    あなたも、金でカタをつけられて、きっとすっきりしますよ

• ひとでなし

最低!最低!!最低!!!
    最低を通り越して「ひとでなし」です!あなたは!

男としてではなく、「人間」として「最低」です!

人間としての魅力があれば、一生恋愛はできるなんて綺麗事を言う人がいますが、多くの場合、恋愛・結婚には年齢制限があります。
    東京でさえ38歳は楽観的でいられる年齢ではありません。
    少なくとも「出産」を望んでいる人にとってはね!
    地方で女性とくれば、その年齢は恋愛・結婚の大きなハンデである事は誤魔化しようのない事実でしょう。

彼女は最初からちゃんと告白してたのに!自分のハンデを。。
    それなのにあなたは・・・。

30代半ばの貴重な時間をいい加減な気持ちで奪ったあなたはひとでなしです。
    仕事を諦め両親の介護を一人でこなす女性を弄んで。
    この期に及んで慰謝料の心配だなんて。。。

刑事罰は受けなくても民事では負けますよ。
    彼女はきっと訴えたりはしないのかもしれませんが、私が友人なら弁護士を紹介します。
    あなたが無傷でヘラヘラしているのかと思うと許せません。

• 彼女は別れたいんでは?

自称イケメンのトピ主さん、捨てるとか言ってるけど、もうまもなく捨てられるんでは?

一刻も早くトピ主さんと縁を切ることが彼女のためです。

こんなことをネットの掲示板で相談してる男に3年もの時間を費やして、後悔してると思いますよ。

トピ主さんはこれからうんと羽を伸ばして好きになった女をどんどん落としていっちゃってください?
    相当モテるんでしょ?自称イケメン。

• タイトルが違いますね

トピ主様

タイトルが違いますよね?

「彼女に捨てられ(た)そう」がわかりやすいのですけど

>今まで彼女には何回も「結婚しよう」といってきたので、結婚詐欺とかになるのでしょうか?慰謝料を請求されたらどうしようかと色々考えます。

彼女のことより自分のことを心配しているじゃないですか
    法律のことで心配なら弁護士へ相談してください

ましてやこの小町で叩かれるだけのトピを立てて
    ひょっとしてシカラレたい系??

• ふむ。

32歳でこの幼さ。
    う〜ん・・・
    今の若い(32を若いとは思っていないが)人はみんなこう?
    そんなことないよね?
    このような人は一部の珍しい人で、
    立派な人の方がこの何百倍もい〜っぱいいるんだよね?
    そう信じたい。

わたしにも介護とそれによる退職経験がありますが、
    当時は夫も我が子ですら放りだして介護してました。
    そうせざるを得なかった。
    あの時くだらんことを言わずに支えてくれた夫や義理親には本当に感謝しています。
    介護ってそういうものだと思います。
    そして結婚とはそういう支えあいです。
    両親が癌で、介護のために職を辞したくらいならば、
    トピ主のような甘ったれた人間まで背負うのは負担です。
    今は介護に集中させてください。

彼女さんの幸せを祈ります。

先頭へ 前へ
151180 / 352
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧