38歳の彼女を捨てようとしています。

レス352
トピ主のみ1

公務員男性

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
181210 / 352
次へ 最後尾へ
  • フィフティ・フィフティだと思う

トピ主さんだけが悪いのではないと思います。

結婚する気はまるっきりなかったのではなく、迷いがあったということですよね。だから決められなかった。でも好きだった。

相手の方の年齢を考慮したら、もっと早くに言ってあげるのが愛情かも、とは思いますが、あなたの迷いにかすかな希望を持って、待つ、と決めたのは彼女です。

責任をとる、って何の責任ですか。

お互いに大人同士が、納得しあってつきあっていたことに、責任も何もありません。ずるずると結婚し、相手を不幸にするほうが酷いと思います。

ただ、トピ主さんが年齢の割には幼稚な(失礼)方だとは思いますが、サイテーではないと思います。

• 私は別に責めないですよ

トピ主さんが一番気がかりなのは
    >結婚詐欺とかになるのでしょうか?慰謝料を請求されたらどうしようか
    って事だけでしょ?
    それに対しては、恐らく心配要らないと思います。だってトピ主さんは彼女を捨てたのではなく彼女がトピ主さんに見切りをつけた訳ですから、彼女からすればトピ主さんは見切り品(人様を品物に例えてごめんなさい)と同等な訳です。

多少に未練や喪失感はあるかもしれませんが、そんなトピ主さんを選んだのも彼女です。彼女はその辺をよく理解されていると思います。

このままお付き合いして結婚する意思がトピ主さんにないのであれば、メールや電話、個人的な接触は一切止めてあげましょう。それがせめてもの彼女への誠意です。

文末ですが、世間一般でイケメンじゃないよりもイケメンが良いでしょう。
    ですが、イケメンだけではどうしようもありません。大事なのは中身です。
    容姿にしろ中身にしろ個人の好みがありますので、そのままのトピ主さんで良いと仰る方もいるかもしれません。

でも、中身の伴わない容姿だけの人は本当のイケメンではありません。
    レスしてくださっている皆様にお礼くらい言いませんか?

• で、どうしたいのですか?

色々書いておられますが、要は結婚したくないんですよね?
    結婚するほど好きじゃなかったんですよね?

じゃあ、それでいいじゃないですか!
    彼女にはっきり告げるのがあなたの役目です。

結婚にはタイミングがあると思います。
    あなたにとって今じゃないなら、そう伝えるべきです。

ただ、結婚せずにズルズルと付き合っていたいと思ってるのなら
    それは無理です。彼女がそれを望んでないからです。
    しかも3年付き合って結果が出せないなら、
    この先どんなに付き合ったって結婚する気にはなれませんよ。
    彼女の為にきっちり別れてあげて下さい。

せいぜい後悔のないように、よ〜く考えて下さい。
    私的には、もうダメだとは思いますけどね。。。

• 結婚詐欺?慰謝料は

詐欺とまではいえないにしても慰謝料は支払うべき事案でしょう。
    それでも数百万程度。ご安心なさい。

彼女には彼女の都合があります。親の療養、自身の出産希望。
    見方によればこれは彼女側のエゴです。
    しかし都心の仕事を諦めて帰郷しているのだから単なるエゴではなく、
    覚悟に基づいた優しさがあります。
    一方、君は都心帰りの年上の女性の魅力に溺れたのか、
    あらゆる方便を使って彼女を手に入れキープしておいた。
    ここには君自身のエゴしかありません。
    結婚をためらったのは彼女のエゴを微かに感じ取ったか、
    自身のさらなるエゴ(もっといい条件の女性がいるのでは?)から
    でたものでしょう。
    君の過ちは彼女を手放してあげなかったこと、そして結婚という
    期待をさせて裏切ったことです。
    おそらく君自身まだ結婚の時期にないのでしょう。
    新しい出会いはあるし幸せにもなれます。
    ちゃんと彼女に詫びて人生の教訓にしなさい。

• 最低だなぁ。。。

責任とって結婚など、する必要ありませんよ。
    彼女は、あなたとでは幸せになれないでしょうから…。

彼女のほうも、煮え切らないあなたにたいして
    もうあきらめの気持ちでいると思います。
    「男を見る目が無かったなぁ。」って後悔していることでしょう。

35歳からの3年間、無駄に過ごさせちゃいましたね…。
    ずるずる付き合ったって、彼女を不幸にするだけだし
    婚約破棄してお別れってことで、慰謝料は払ってあげたら〜?

• ばかですか?

あなたは馬鹿ですか?

彼女の人生を何だと思っているのでしょう?

彼女はあなたと結婚しないと思いますよ。
    結婚したとしてもうまくいかない。

あなたは、慰謝料請求されたらどうしようとか
    自分本位のことばかり。

最低で悲しい生き物です。

男でもないです。

さっと、わかりやがれ!!!!!

• 外見がモデル並みだとしても

大抵の女性は、中身が1ミクロンな薄さしかない人とは結婚はおろか関わろうとは思いません。

もうその彼女さんに捨てられてしまうのではなでしょうか?

もう少し中身のある男性にならなければ、お付き合いしてくれる女性はいなくなると思いますよ。

ご自慢の外見は衰えていくもの。
    せめて中身だけは人並みにしておきましょう。

• 石ころとしての役割り

彼女がダイヤモンド(本来の結婚相手)に巡り合うには、トピ主さんの様な「石ころ」との出逢いも必要だったのでしょうね。
    でも、トピ主さん「石ころ」のままでいいの?
    付き合う相手が変わってもトピ主さんが変化しなければ問題は解決しないよ。やがては、どなたかの「ダイヤモンド」になる気持ちがあるのなら、
    今回の皆さんのレスをよく読んで振り返る時ではないのかな?
    人は少しずつ磨かれて「ダイヤモンド」になると思う。

• 残念ながら私は

生まれてこのかた、イケメンのウジ虫というのを見たことがありません。

• 同じ男として応援してます

あなたの人生はあなたの人生、相手は相手だ。これからするべきこと

結婚しないとは絶対に言わない、ただ結婚したいんだけど今すぐにはしない・できない(金がないとか適当な理由つけて)と言い続ける。

これで十分です。38の女だったら焦ってるし半年もしたら相手も諦めるでしょう。その間はじっとしてろというのが筋でしょうが、そんなこと言われても男には無理です、さっさと他の人でも見つければいいんですよ。ただし、その38に見つからないように要注意の上ですが。

頑張ってください。

• あほですか?

公務員だかイケメンだか知らないけど中身は空っぽのクズですね。保身しか考えてない。やはり一度しか結婚したくないって、当たり前じゃボケ!と思ってしまいました。彼女が最後の女と思ってないって事ですよね。体裁考えて取り敢えず彼女と結婚して約束果たしてから離婚しようとでも思ってる?しかも「指輪は迷いすぎて買えなかった」なんて、ぺらい嘘をまたついて、全てに置いてセコそう。人の人生狂わせて置いて謝罪の気持ちなんて欠片も無いし。ただの詐欺師じゃん。

• 失礼ながら千華様

ちゃんとトピ読んでます?

トピ主の彼女・・いつ結婚ちらつかせました?
    付き合う前に彼女の家庭の事情を話した上で付き合えますか?
    ってきいてません?

それを自分の付き合いたいって気持ちだけで、
    押し切ったのはトピ主のように感じますが私だけですか?

• あんぽんたんへ

若いころは美人さんだった、筋肉マンだったと言っても、
    現実に外見は老いてくるものなのです。
    それに引き換えて大人になると、
    内面性・人間性が問われてくるのです。
    このあんぽんあんには、今後の人生で自分が向き合うべき現実が
    まだ見えないのでしょう。体験させてあげたいとおもいます。
    なので別にご自由にどうぞ。

• 彼女が嫌になった理由。

トピ主です。
    やはり想定していた通りの皆様からのお叱りでした。
    だから驚きません。
    正直、友人にも身内にも彼女が嫌になった理由を言う勇気がなく、この場を借りて心のうちを露土している次第です。
    彼女の両親の「手術→放射線治療→抗がん剤」の話や付き添いの様子を聞くうちに、不幸が伝染するような、逃げたい衝動に駆られたのです。
    彼女からは一度も看護の要求などはなかったのですが、週に一度の私とのデートの時も両親の夕飯の準備をしてくる彼女の様子を聞いていると、結婚した後に、自分の生活に”病”が加わるのだと思うと、自信がなくなりました。私の両親はまだ50代でハツラツとしています。それに比べて彼女の家は。。。男性の方なら、キレイ事ではなく私の気持ちが分かるのではないでしょうか?新婚生活の1日目から苦難が待っているなんて。
    さすがに世間的にこんな事は口に出来ず、ここでお叱りを受けることによって制裁を受けていると思っています。
    弱い人間なんですよ。しかし彼女ともう一度ちゃんと話し合うべきだと思うのです。今は、彼女がいい結婚相手を見つけてくれる事を祈る半面、やはり彼女への心残りもあります。

• 彼女は大丈夫です

彼女は「イケメン」のあなたに言い寄られる程の女性ですから、すぐに別のもっと素敵な男性と出会い、早ければ半年程でスピード結婚できる可能性があります。

彼女の貴重な時間を無駄にしないためにも、今のあなたに出来る最善のことは、このまま二度と連絡せず、彼女の人生から一刻も早く消えてあげることです。
    捨てられたのはあなたなのですから。

慰謝料を請求されるかどうか心配なさっていますが、先方からお話があった場合には当然支払うべきでしょう。
    ご自分の言動を振り返れば、当然のことかと思います。

但し、このまま彼女から連絡がなければ、敢えてあなたから連絡する必要はありませんので、さっさと消えてあげてください。

• 訴えられてもしかたない !

かわいそうな彼女。見る目がなかったんですね。

大切な大事な時間をかわいそうに・・・・

慰謝料、大金払え!!

嘘つき!!!!!!!!!

• お礼(横です)

4歳の女の子の母です.45歳の時2年半つきあった36歳の男にほぼ同じ目に遭わされました.それから今まで一年ちょっと経っても引きずっていました.付き合い始めから繰り返された「いつか一緒に暮らそう」をずーっと信じていました.でも皆さんのレスを読みやっと吹っ切れました.自己保身ばかり、自分勝手、人間として価値なし、おまけに頭の中が成長しきってないんですね。人間的魅力ってなにも無いじゃないですか.霧が晴れた気分です.自分の中に溜め込まず、小町にさっさとトピあげれば良かったです.皆さんありがとう。

• 一生独身

同じ職場なんですよね?
    今も同じ職場でしょうか。
    当然、あなたのしたことは、職場の人の知るところとなりますね。

安心してください。
    今後、あなたと交際したいという女性は現れません。

32歳で精神的にこんなに幼い男とつきあう女は、たとえいたとしても、あなたに見合った女でしょう。

どうぞ一生おひとりでお過ごしください。

• 別れましょう

新婚生活が「病」のイメージである事が 引っ掛かり結婚したくないのなら 絶対に結婚しない方がいいです お互いの為に
    特に彼女を不幸にしてしまうのは目に見える事です
    それが引っ掛かっている事自体、彼女に対する思いも、その程度のものなんです 早く別れて、別の方との人生を考えて下さい
    彼女の幸せの為に

• 男性だろうとわかりません

>彼女からは一度も看護の要求などはなかったのですが、週に一度の私とのデートの時も両親の夕飯の準備をしてくる彼女の様子を聞いていると、結婚した後に、自分の生活に”病”が加わるのだと思うと、自信がなくなりました。私の両親はまだ50代でハツラツとしています。それに比べて彼女の家は。。。男性の方なら、キレイ事ではなく私の気持ちが分かるのではないでしょうか?新婚生活の1日目から苦難が待っているなんて。

貴方にとって彼女は厄病神に見えるようですね
    貴方の考え方は立派な「差別」以外の何者でもありません
    怪しげな宗教団体に付け込まれるだけですよ

貴方の両親は現在健康でいらっしゃるようですが
    人間、だれしも平等に老いと死はやってきます
    その時がきたら不幸に触れるのはいやだと目をそむけますか?

頭を冷やしてください公務員様

• 幸せになってください

結婚する気がないなら彼女には二度とメールしないでください。
    彼女はもうあなたとの思い出を捨て、次に進もうとしています。
    そして、あなたの幸せを願っていますよ。
    どんなに自己中で最低な男だったとしても、自分が愛した男ですから。

私は彼女よりも年上の40歳ですが、昨年33歳の彼とお別れしました。
    結婚の約束もしていましたが、突然音信不通にされました。
    信じて待ちましたが、数カ月後に合ったとき「ほのはいい男できたかい?」
    と言われ目が覚めました。自分に見る目がなかったことに。

悔しい気持ちも悲しい気持ちもありますが、訴えようなんて気持ちありません。
    恨んだりも憎んだりもしません。嫌な気持ちを持ったら、明るい未来は築けない。
    復讐するなら「自分が幸せること。」そう思っています。

>今は、彼女がいい結婚相手を見つけてくれる事を祈る半面、やはり彼女への心残りもあります。

自分が悪者になりたくないだけですよね?あなたの言い訳を聞いても彼女は幸せになれません。中途半端な優しさを見せるだけなら、何も言わず離れてあげてください。

• まだ若いし、イケ面だったら…

彼女から、お金を騙し取った訳ではなく…詐欺にまではならないと思います。慰謝料も、請求されたりしないと思います。なんとなくですが、彼女はしないと、思います。

彼女の両親が、揃って癌の病と闘っておられるのですか? その看護の為に、彼女は仕事を辞めて。。。でも結婚したら同居して欲しい、という事は、もう余命いくばくも無いという様な、状態ではない?(言葉が悪くて申し訳ないです)という事でしょうか…。

• わたしの母親は50代で他界しましたよ

トピ主さんのご両親は「今は」ハツラツとされているとのこと。
    よかったね、「今のところは」。

わたしはトピ主さんと同じ32歳です。
    既に子どもも居るので同じ境遇ではありませんが(大人にならざるを得ないし)、

彼女さんの両親の介護を「不幸」だと感じたあたり、
    トピ主さんも明日はわが身かもしれないのに、

誰と結婚云々の前に、
    トピ主さんもっと全体的に大人になってよ
    って思いました。

気持ちはわかるよ。
    あえて今現在不幸(だと思ってしまった)なところに
    飛び込んでいくのは勇気が要るから。

でもこの先誰と結婚しても
    結婚後いつか不幸は訪れるよね。

そのときはどうするの?
    安易に離婚ですか?

他所様のお宅に対して縁起でもないけど、
    トピ主さんのご両親に何かあったときに、
    初めて彼女さんの苦労がわかるんでしょうね。

新婚生活に夢みすぎてしまいましたか。
    そもそも結婚って何でしょうか。

そしていつまでもあなたのご両親は健康でしょうか。

認識を改めない限り、
    上手く行かないと思う。
    彼女とやり直すにせよ、いつか別の人と結婚するにせよ。

• 16日15:30のトピ主のレス読みました

あなたずれていませんか。
    想定していた通りのお叱りって?
    私もざーーっとしか読んでいませんが
    責任とって結婚しろなんて書いてるレスありました?
    皆さん要約すると「彼女にはとっくに捨てられてるからとっとと彼女の前から消えて」という意味のレスだと思うんですが。

理由が病気だろうがなんだろうが嫌いになった人と結婚する義務はないんですよ。
    あなたの希望は彼女と結婚したくない。彼女と別れたい。
    誰も反対していませんよ。
    彼女ですら!

• だから、こんなとこで一人語りはいいって

16日のトピ主のレスを見ました。
    50代で溌剌としているあなたの親も、そしてあなた自身も、いずれは老いていき病を得る事もあると思うんですけど…

私だったら、病気のご両親を献身的に支える彼女さん(あ、もう、『元』彼女さんですよね。もう連絡とかしないであげて下さいね、迷惑だから)を見たら、偉いな、素敵だなと思います。
    そして惚れ込みます。
    だって、もし自分が病気になったら、この人は決して見捨てないだろうな、と思えるからです。
    トピ主はさしずめ、さっさと見捨てるタイプですね。いいんじゃないですか。その、一回しかしたくない結婚をして、そして、親が寝たきり、或いは自分が病気したら「不幸がうつる」と逃げるお嫁さんをせいぜい選ばないようにすれば。

ここで心の内を吐露(ですよね?本当は)している余裕があったら、さっさと慰謝料でも用意したら?
    それをしたくないんだったら、すっぱり彼女の幸せだけを祈ったら?無駄な情報開示なんかしていないで。
    そう思いました。

• これが、本当の話だとして

全然問題ないと思います
    トピ主さんどうして、いろんな女の人と付き合わないのですか
    その中から一番自分と相性の合う人と結婚したけりゃ結婚し、したくなければまた他の人と付き合えばいいと思います
    男の癖にどうして、堅苦しく考えるのか理解に苦しみます
    (婚約不履行なんて、馬鹿馬鹿しい。訴えたほうに立証責任があるので、そんなもの請求されるはずないではありませんか)

• なるほど

そっか…。

俺は逆の立場だ。
    心臓に問題あるんですよ>俺

俺が付き合った彼女達も「自分の生活に”病”が加わる」しかも生活力のない男という判断を最初からしてたの解ってた。

悲しいけど当然だろうなと思って諦めてたよ。

前にも書いたけど、女性って賢いですよ?
    全員がそうではないかもしれないけど、自分の得なるように考え行動するよ…。
    少なくとも彼女達はそうでした。いや、現在進行形かな。

外見なんて期間限定だって、トピ主さんの彼女も解ってると思いますよ。
    せいぜい遺伝を考えるくらいでしょうか。
    あとは若いうちの自己満足…かな?
    むしろ安定した公務員という部分を重視してるかもね。

「彼女がいい結婚相手を見つけてくれる事を祈る半面、やはり彼女への心残りもあります。」
    わかるよ。いつも見送る立場だから。

正直に話そう。そして現実を受け入れよう。
    勇気出してね。

• レスの最後のの一行が・・・

>やはり彼女への心残りもあります。
    レスの一番最後のこの言葉はないでしょう・・。捨てたんですよ、あなたは。だったら話し合いよりも二度とかかわらないでいてあげることが一番、彼女のためでしょう。どこまでいっても上から目線なんですね。レスの中で、断った理由の彼女のご両親のことは、敬遠した理由として私は理解できましたよ。でも、最後のこの言葉が・・。(悲)30代後半で捨てたという言葉よりもヒドイ気がするのは私だけでしょうかねえ〜。あなたがココでこのトビを挙げた一番の理由は、もしかしたら捨てた彼女の傷ついた顔が忘れられず、罪の意識にさいなまれてる状況からなのでは?不幸なのは捨てられた彼女ではなく、身勝手な生き方しかできないあなたそのもののように思います。どんな人にも苦しみや悲しみはつきものですよ。それをみんな、乗り越えるから幸せという実感がわくのでは?なんだか、あなたがかわいそうになってきましたよ・・。

• これ以上話し合いを求めたって、もう結果は出てる

トピ主彼女は、誕生日に話し合った時にトピ主の事を『この男とは、結婚は無い』と冷めたんじゃない?
    トピ主がどんなに話し合いたくても、彼女の気持ちの中ではもう終わってます。それはメールを送って3日経っても返事がないのだから。

このトピも、レスの『彼女が嫌になった理由。』も読みましたが、相手の家族状況を見下すような男は幸せになる資格はありません。
    トピ主には大変失礼な言い方だけど、あなたのご両親は今はご健在でも明日はどうなるかわからないし、そういうものは突然やってくるのです。

もしトピ主が彼女と同じ立場で、彼女の本音がトピ主と同じだったらどう思う?
    考えてみなよ。

• 薄っぺらい人…。

「責任をとって結婚するべきなのでしょうか?」
    と、聞いている割には、トピのタイトルは
    「38歳の彼女を捨てようとしています。」って、
    別れること、既に心に決めてるんですね。

彼女はもうあなたを信用していませんし、見切っていると思います。
    よりによって誕生日に、結婚の意志が無いことを口にしちゃうって、
    ずいぶんと思いやりのない人ですね〜。はぁ…。

追加レスも読みましたが、「不幸の伝染」って…(絶句)
    あなたの親はそりゃー今はぴんぴんしているかもしれませんが
    そのうち年老いて、病気だってするかもしれませんよ。
    そんなのお互い様でしょう?
    頑張っている彼女を支えてあげたい。という気持ちになれないなんて
    30過ぎて、その器の小ささにびっくりです。

彼女に未練があるようですが、小手先のごまかしで
    つなぎ止めようとせずに、このまま別れてあげてくださいね。
    まぁ、彼女も次は騙されないと思いますけどね…。

もう一度話し合うって、慰謝料の話ですか?
    あなたの「僕悪くないもん」って言い訳だけなら、聞きたくないと思いますよ。

先頭へ 前へ
181210 / 352
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧