「好き」だけでは乗り越えられない壁

レス78
(トピ主20
お気に入り83

恋愛・結婚・離婚

百合子

レス

レス数78

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • つづきです

    彼の奥様は私と同い歳です。
    あくまで彼から得た情報だけなので真実かは定かではありませんが・・・
    彼の親はある企業の会長で、奥様の親は代議士です。
    彼は元々実家のしがらみから逃れるために家を出てある女性と結婚したのですが
    親からの圧力で離婚に至り、今の奥様と半ば強引に結婚させられたそうです。
    結婚さえすれば稼業を継がなくても良いという条件のもとに。

    奥様とは結婚6年目 子供はいません 愛情も無いと聞いています。
    奥様には私の勤めている会社ではない方の会社役員職を与え、生活費を給与として与えています。
    年収にして数千万を渡しているそうです。
    奥様は仕事に携わることなく専業主婦をされています。
    奥様には彼以外に彼氏がいるそうです。

    奥様とは親の仕事の関係で年に1回出掛けます。
    その他にお正月だけ親族の集まりに参加します。

    夫婦生活は一切なく、子供を作る予定もないそうです(跡取り問題が複雑とのこと)
    夫婦の会話も「あれが欲しい」「買えばいいよ!」位だそうです。

    半信半疑で聞いていますが・・・奥様の情報はこんな感じです。

    ユーザーID:8448782086

  • つづきです2

    両家の手前、私には愛情は与えられても籍は与えられない。
    でも・・・
    子供を作ろう。もちろん認知もするし、財産分与も保険も与える。
    一緒に住む所も与える。一生苦労はさせない。
    と彼は言います。何も心配することはないと・・・

    お金!愛人!と割り切れば良い話かもしれません。
    でも彼には愛情があるんです。一緒に居たいんです。

    もしかしたら私への優しい言葉を奥様にも掛けているかもしれない。
    そう思うと胸がはりさけそうです。
    別れることができたらどんなに良いだろうか・・・
    今ならやり直せる年齢だし・・・

    ここまで読んでいただきありがとうございました。
    最終的に決めるのは私ですが、少しご意見を頂ければ嬉しいなと・・・
    正直言うと、こんな韓国ドラマみたいなことが普通の家庭で育った普通の私に起こるなんて(大げさかもしれませんね
    少し励ましのお言葉でも頂ければ嬉しいです。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    >不倫だけど、経営者が既婚かどうか知らないで役員ってどんな会社だろう。
    彼が新しい会社を立ち上げた時に一緒に働こう!と言われました。
    独身だと言ってたので普通に信じていました。

    >彼の奥さんはお二人の関係をご存じなんでしょうか。
    奥様は私たちの関係を黙認されています。
    奥様自身も不倫されているので好都合だそうです(あくまで彼の受け売りですが)

    >多分お相手はあなたを都合のよい女として関係を続けていると思います。
    私もそう思いました。
    しかし、私に与えてくれる愛情や社会的地位を考えると一概に言えません。
    今は本当に彼を信じていいのか?と悩んでいます。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    色々なご意見いただきありがとうございます。
    少し気持ちが和らぐことが出来たような気がします。

    今は彼と一緒に居たいという一時的な悩みなのかもしれません。
    両親の事を考えると、前に離婚したときに相当迷惑を掛けたので
    またか・・・と思うと情けなくなります。
    彼も「百合子の親御さんの事を考えると申し訳ないんだ」と言います。

    もしかしたら彼の奥様は彼の事が好きで、本当は悩まれているんじゃないか?とも
    思ったりしてしまいます。罪悪感はありますが、
    情けないことにやっぱり自分の気持ちは抑えられずにいます。

    今は会社も順調でゆくゆくは私も起業しようと勉強している所です。
    自分の立場は本当に弱く、綱渡りの人生を選択しようとしているのですから
    一人で生きていく力もつけなければいけませんものね。

    彼が既婚と知るのは私が知る限り奥様が役員をされている会社の人たちだけです。
    彼の友人は奥様がいることを知りません。私を彼女として紹介しています。
    それでもやっぱり日陰の身ですね。
    友人たちに「早く結婚しろ!」なんて言われると心で泣いて顔で笑っている感じです。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    少しずつですがお返事を書きたいと思います。

    >空様
    男性とのことで・・・貴重なご意見ありがとうございます。
    空様も何かお悩み事があるのでしょうか?
    少し背中を押してもらったようで、ほっこり温かくなりました。

    >匿名きぼう様
    愛人は茨道。仰る通りですね。踏み出した瞬間からこんなに悩んでますもの。
    彼が亡くなった後のこと・・・ベタだけど普通の家族での幸せ
    「今が幸せ」だけでは生きられないですね。とても考えさせられました。

    >mimi様
    愛人の立場で満足。ここなんですよね。
    やっぱり奥様に対して嫉妬してしまう所もあるんですもの。
    私の両親のこと、恥ずかしくない生き方。よく考えていきたいと思います。

    >ぱふぱふ様
    今は現実を受け止めることが精一杯で、覚悟はあるの?と問われると、
    まだまだ自信はありません。人の数だけ生き方がある中、
    後悔のない人生を歩みたいです。どちらに進めば後悔しないのか?模索中です。

    ユーザーID:8448782086

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です

    >mika様
    私の友人が不倫していた時私も「何やってんの?」なんて思いました。
    自己責任。どうするかも、どうなるかも自己責任ですね。
    ご意見ありがとうございました。

    >鹿子様
    今、気持が盛り上がっているからでしょうか?
    素直にに鹿子様のご意見嬉しかったです。
    もう少し彼と話し合ったり、様子をみて自分の都合のよい道を選びたいです。

    >saki様
    ご心配頂きありがとうございます。有り難く思います。
    誰かに相談したい。誰かに道標を立ててもらいたい。でも出来ない。
    自分で決断しなければならない。でも怖い。
    離れても離れなくても後悔はするでしょう。
    saki様の書き込みで少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

    ※私の進む道は決して穏やかではありません。
    彼は家庭の話をほとんどしません。有り難いです。
    ただ、着替えをしに家に帰ったり、奥様に電話をしていたり、やっぱり悲しい。
    「家庭をふたつ持つことは可能だ」と言われると嬉しい気持ちもあるけど、
    私との家庭ではない方の家庭を妬ましく思ってしまいます。
    私の中に悪魔が居るような・・・

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    >れもん様
    ウソは確かに多いし、ウソが上手です。
    だからか彼を100%信じてはいません。矛盾しますが疑ってもいません。
    今は何を信じて何に向かえば良いのかが分からない状態なんです。

    >匿名刑事様
    依存症ですか・・・辛辣なお言葉ですが事実ですね。頭ではわかります。
    私が何よりも恐れていることは急に別れを切り出されることです。
    その時の対応・・・ちゃんと考えなければなりませんね。

    >キマ様
    既婚の事実を告げられた時、初めて彼の前で泣きました。悔しかったです。恨みました。
    彼はとても頭の良いひとなのでキマ様の仰る通り私の逃げ場を奪っているのかも?
    私は保証のない未来を選択するかもしれないですね。冷静に考えます。

    >瑞穂様
    彼自身も平和な人生を送ってきてはいません。本当に別世界を生きてきたようです。
    子供の事は少し冷静に考えないといけませんね。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    皆様からのご意見、本当に有り難く思っています。
    ただ、私も今は頭と体がバラバラの状態で書いていることが一貫せず
    自分でも「貴女、大丈夫?」と思ってしまいます。

    彼は私を騙した。その事実は消えません。奥様がいるという事実も・・・
    でもなぜ? 彼は私との家庭を築こうとするのか?
    家を購入する為に動いたりするのか? 子供を作るという提案をするのか?
    そんな疑問もたくさん出てきます。別れた方が楽なのかもしれませんね。
    依存しているとのご意見もありましたが、そうかもしれません。
    今すぐ、どうのこうのすることは出来ません。
    私はそんなに強くないです。今はまだ・・・

    彼は結婚7年目ですが、私の前にも付き合ってた彼女が二人いたそうです。
    その女性達は私よりも若く初婚だったため、親に引き離されたり、同世代の彼氏を見つけ離れて行ったそうです。
    私はバツイチなので彼の気持ちも少し軽いのかもしれませんね。

    本当に読みづらくてすみません。気持ちもグラグラですみません。
    小町の中でだけ私は愚痴れるような気がします。救われています。
    もう少しお付き合い頂ければ幸いです。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    皆様、不甲斐ない私のトピにレス頂きありがとうございます。
    やはり自分一人で考えるよりも色々なご意見がありとても参考になり
    とても考えることが多くなりました。

    もしかしたら「今の自分」に酔っているだけかもしれません。
    「悲劇のヒロイン」気取りなのかもしれません。

    言葉では何とでも言えるのです。
    悪いこととは分かっている。
    幸せになれる確率はおそらく低い。
    今、別れたって次は見つかる。
    別の事に時間を掛ければいい。

    でも・・・頭と心は別物なんです。
    彼に会いたい。彼が家に帰るとやっぱり寂しい。
    今は、どうしても別れを選択することが出来ません。

    私の気持ちを理解してくださるレスをくれた方々には感謝しています。
    しかし辛口のレスをくださる方々にも感謝しています。
    今は小町に支えられて進んでいると思います。
    私は私の幸せのために・・・後悔しない人生のために・・・
    後悔しない人生とはなんなのか?考えていきたいと思います。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    >匿名きぼう様
    今度、彼が子供の話を持ち出した時にでも奥様へのフォローなどについて
    話し合ってみたいと思います。全く想像もしなかったご意見ありがとうございます。

    >nana様
    彼はとても頭の良い人で法律関係にも精通しております。
    彼の考えをもう少しきちんと聞く必要があるかもしれませんね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    >りく様
    子供の事についてはきちんと考え話し合いたいと思います。
    私の人生は寂しいものでも自分で選択したのなら悔みませんが
    子供の人生は私のエゴで不幸に出来ないと考えさせられました。

    >あ〜改めおばば様
    今、しみじみとした幸せを感じることができるのです。
    残念ながらそれは、虚栄なのかもしれません。
    安定した関係の上で成り立つ幸せ・・・本当はそれが欲しいです。

    >きこりの娘様
    おばあさまはきっと壮絶な人生を歩まれているんでしょうね。
    私にその人生が送れるかどうか・・・相当の決心が必要でしょうね。
    どうかおばあさまを大切になさってくださいませ。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    >ゆみ様
    会社で公私混同するようなことはありません。
    私も必死に仕事をしているので、少し訂正させて下さいね。
    私情と会社の経営とは別の話。生きていく為に必死で働いています。

    >チョコタン様
    両親の事を思うと胸が詰まる思いです。
    両親に現状を話せないという時点で後ろめたいのでしょう。
    私の本当の幸せを少しずつでも時間を掛けてでも模索していきたいと思います。

    >まめ様
    厳しいお言葉ですが、とても有り難く受け止めています。
    客観的に彼との関係を見つめなおすことも必要だと思います。
    彼と別れたくない一心で、自分の都合のよいように解釈しているのかもしれませんね。

    >れもん様
    彼のどこが好きか?
    これって・・・心が決めるものではないでしょうか?言葉では言えない何か・・・
    一緒に居ると心が落ち着くとか、向上されていくとか。
    私は彼を尊敬しています。そして私の心を癒してくれています。それだけです。

    >匿名きぼう様
    よっぽど鬼になれたら幸せだと思います。
    彼も好きな人と引き離され、政略的な結婚を選択したのです。
    紙一枚の重みって何なんでしょうね。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    皆様からのレスに一喜一憂しながら感謝しております。
    少しずつですがお返事をさせて下さい。

    >ぴちょん様
    私の両親も不仲でした。しかし二人とも愛情を注いでくれました。
    両親の不仲はとても悲しいことです。自分だけはそうはしたくないです。
    今は色んな人の意見を参考に自分の気持ちに正直に生きていきたいです。

    >namatya様
    彼と奥様の関係は一般社会では有名ではありませんが、その筋の方々には有名です。
    しかし彼も奥様もご両親の稼業を継いでいるわけではないので・・・
    彼は親御さんの財産も放棄していますが・・・まぁ本当かどうか分かりませんが。

    >お日様に顔を向けて様
    このように批判されることは充分想定内ですがやはりきついですね。
    お日様〜様は潔い方なんですね。少し羨ましいです。私も彼の前から消えれたら・・・
    今の私にとって彼の前から消えることは、私自身が消える事と同じくらい辛いです。

    >かん様
    最初から既婚者だと分かっていたら・・・どうなってたでしょうね?
    私の本当は、不倫や浮気否定派なので・・・
    自分がこんな感情をもっているなんてビックリです。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    >空様
    空様からのレスみは心に温かいものを注いでくださいます。
    空様の彼女さんは幸せですね。
    彼が考えている家の名義は私になると思います。

    >匿名きぼう様
    彼の第一優先は自社です。自分の会社を守る(稼業から離れる)為に結婚した位です。
    彼は今の家庭を捨てることはないでしょう。優先順位は確実に私より上です。
    ただ、愛情だけでは生きていけません。そうではないでしょうか?

    >おやじみかん様
    普通の恋愛、普通の仕事をしている中でもたくさん問題は起きるでしょう。
    普通ではない事をしている私なら予測出来ないことも起こるでしょう。
    皆様からのご意見を受け、少しずつですが対処方法を考えていきます。

    >れもん様
    私も親や友達に祝福されない関係はイヤですね。
    分かってはいるのに、行動出来ない・・・すごく葛藤の日々です。

    >匿名きぼう様
    私は彼に家を買ってほしいとか養ってほしいとか一切思っていません。
    ただ毎日同じ声で笑顔で色んな話をして欲しい。彼の体調を気遣っていたい。
    ただそれだけなんです。お金だけの関係だったらどんなに楽だったか・・・

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    >経験者様
    悔いなく行きつく所ってどこなんだろう?自分の気持ちでしょうか
    仰る通り今の私には彼の言葉を信じている私の心だけが頼りです。
    自分が決めたことなら自分人生、悔いなく生きたいです。

    >レモン様
    彼と奥様の関係が冷え切った関係ではない。そんな事も考えられますね。
    結婚してすぐに愛人を作った彼。毎晩一緒に居てくれる彼。
    でも奥様との関係が冷えてるとは言い切れませんものね。

    >みゅーと様
    彼は前の彼女と住んでいた別宅がありますが、今賃貸に出しています。
    はじめは別宅に住む予定でしたが私が拒否したので賃貸に出し今の生活があります。
    調査会社については考えていません。

    >空様
    本当に誰が婚姻を作ったのでしょう・・・
    今、彼と一緒にいることで悲しく情けない思いもありますが
    私は彼を愛しています。今はその事実だけが私を笑顔でいさせてくれている。
    そう思っています。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    >ポン酢様
    やはり愛人として一生を送るには相当の覚悟が必要ですね。
    私にその度量と度胸があるか・・・
    良く考え、話し合い自分の進むべき道を決めたいと思います。

    >Potato様
    最初から彼が既婚者と知っていたら・・・私もどうだったか分かりません。
    愛してしまってから真実を知ってしまった。とても苦しいです。
    potato様が幸せになれますように。

    >nc様
    ご心配頂きありがとうございます。会社の債権を負ってはいません。
    人数の少ない会社ですので肩書だけが役員になっているようなものです。
    しかし会社は私にとっても大切な存在なので守り抜きたいです。

    >ぴよっち様
    今行っている仕事は確実に私のキャリアに繋がると信じています。
    愛人関係を解消して次に進めたらどんなに素晴らしいでしょう・・・
    その当たり前で簡単な事が出来ずに悩んでいます。

    >わらびぃ様
    奥様は彼と結婚した事によりとても自由になれたそうです。
    だから彼の浮気も黙認されていると思っています。
    真実を知る為に奥様に会えば幸せになれるものなのでしょうか・・・

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    >ぶし様
    皆様からのご意見を受け、私も自立に向け取り組むようになりました。
    もし彼と一緒に居ても居なくても確実に自立できる力は必要ですものね。
    幸せについてこんなに考えたことありませんでした。

    >匿名きぼう様
    婚姻も恋愛も二人の男女が行うものなのに、第三者が介入する。
    私は婚姻にとって第三者で何の保障もない。分かっています。
    とても難しい問題です。人の気持ちも変わるものですし・・・よく考えます。

    >tokumei様
    自立することが先決ですね。お金も有るに越したことはありませんし。
    彼を好きな気持ちだけで色んな事を決めそうだった私ですが、
    小町のお陰でゆっくりですが周りが見えるようになってきました。

    >ふくろう様
    彼をツナギで・・・そうですね。そんな方法もアリですね。
    自分で言うのもなんですが一途なんです私。
    今は彼の隣りでただ笑っていられる日々に幸せを感じてしまっています。

    >ladyX様
    ご友人が自分の事のようで少し辛いですね。
    まっとうに生きるって難しいなんて今まで気づきませんでした。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    >ベッキー様
    分かりづらくてすみません。説明もしづらいのですが・・・
    今彼を取り巻く環境内で彼の奥様の存在を知る人は少ないです。
    しかし家庭環境関係に及ぶと周知だということです。

    >チェブ様
    自分が望む幸せな人生と、周囲を苦しめない人生・・・
    どちらが本当の幸せなのでしょうか?
    過去は変えられない。未来を変えるために今を生きる。
    今をどう進むべきか悩みんでいます。

    今、辛い日々が未来の幸せになるかもしれない。
    今、幸せな日々が未来の不幸になるかもしれない。
    今が大切なのか?未来が大切なのか?
    私には分かりません。

    矛盾・優柔不断な自分が嫌になります。でも気持ちは簡単に変えられない。
    でもゆっくりでも色んな事を色んな将来を考えて進みたいと思います。
    皆様のご意見は本当にためになります。
    時に励ましてもらったり、意外な考え方を教えて下さったり、
    私の幼い心を大人にして下さる辛口なご意見も真摯に受け止めたいです。
    本当にありがとうございます。

    ユーザーID:8448782086

  • トピ主です

    皆様からのご意見、大変有り難く思っています。
    色々と考えた結果、まだまだ結論は出ません。
    今は彼を信じて・・・彼を信じている自分を信じて進むのみです。
    悪いことである。恐らく幸せではない。
    そんなことは嫌ってくらい分かります。
    彼が入院したら・・・死んでしまったら・・・
    看病出来ない。お葬式にも参列出来ない。私は他人だから。
    心が張り裂けそうなほど辛いです。
    そんなに辛いのなら別れればどれだけ楽になれるのか。
    でも・・・出来なのです。言葉では心を表現できません。

    今は毎日平穏です。
    彼は毎日着替えに奥様のいる家へ帰ります。
    毎日奥様にも電話をしています。内容は分かりませんが・・・
    奥様を大切にしているのだと思います。
    ここに投稿する前はそんな彼の行動にイライラしたり奥様に嫉妬したりしていました。
    今も奥様への嫉妬は少なからずありますが落ち着いています。

    私の下す決断が吉と出るか凶と出るかは分かりませんが
    今ある気持ちを大切にしていきます。
    もちろん幸せになれる道を模索していきたいと思います。
    それが別れになったとしても・・・

    ユーザーID:8448782086

  • 近況報告1(トピ主です)

    私・・・皆さんからのレスを読み返しました。
    「都合の良い女」ですね。確実にそうだと思いました。

    彼や奥様の実家については真実です。この前戸籍を見せてもらいました。
    彼は家庭を大切にしていると思います。奥様も・・・

    この前、奥様宛に無言電話があったそうです。
    「嫁が無言電話があるって言ってたけど、俺の携帯いじくってお前掛けた?」
    と彼に言われました。断じて私は彼の携帯を触っていないし電話もしていません。
    疑われたことがすごく悲しかったです。仕方ありませんが・・・

    また彼が仕事だと言っていた日に奥様と出掛けていたみたいです。
    レストランのレシートを偶然発見してしまいました。
    彼に「あれ?仕事で行ったの?」というと、「詮索するな!」と怒られました。
    軽い気持ちで聞いたのに、すごい剣幕で怒られたので・・・

    きっと洗脳されています。
    詮索してはいけない。彼の家庭について聞いてはいけない。
    この洗脳から脱することが難しいです。
    愛していると思っていたけど・・・もしかしたら違うのかもしれない。

    続きます。

    ユーザーID:8448782086

  • 近況報告2(トピ主です)

    彼はとても優しいです。一緒に居て落ち着きます。愛しています。
    お金に困ることもありません。趣味も一緒なので満喫できます。
    仕事も円満だし、体の相性もとても良いのです。

    このまま一緒でもいいかな?と思ってきました。
    バッグや時計を思いっきり買ってもらおう!家も買ってもらおう!
    子供が出来るまでは好き放題させてもらおうと思います。
    子供が出来たらきちんと養育費も遺産も貰おうと思います。
    子供が出来るまでは次のパートナーをゆっくり探そうと思います。
    彼が奥様と一緒に居る時はパートナー探しや自分磨きに使います。

    私・・・最低ですね。
    でも愛しているんです。やっぱり都合が良くても、遊ばれてても・・・

    情けないですが、まだ私は彼から離れられないのです。
    もう体と心がバラバラです。

    意味のわからない一方通行の宣言を読んで下さりありがとうございました。

    ユーザーID:8448782086

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧