人付合いと言うか

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

レイア

昔から面白いと思ったことを口にするとバカにされます。黙ってれば暗い奴だなと言われます。もうどうすればいいのやら・・・
それで、正直な気持ちで人と話せません。顔色伺って色々考えてしまいます。「嫌がってるんじゃないか」「こいつバカなんじゃないか」等々。
趣味や特技もありません。得意なものが欲しかったので最近パソコンを始めました。やってみたかったことでもあるので・・でも、なかなか覚えられず正真正銘のバカなのかなと・・・
これから先も、何の取柄もない暗くてバカな人生送ると思うと苦しいです・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分も同じかも・・・・

トピ主さんはけっして暗くてバカじゃないと思いますが、ただ、相手の気持ち空気が読めないのだと思います、自分もそうなので。

最近ある人から教えていただいたんですが、自分の思ったことはおいといて相手の喜びそうな事を話題にする、なかなか判らないけど・・・

相手の服とかをほめる・なにげないしぐさをほめる・いいところをほめる
    相手のことだけを考えて行動する。

などなど難しいけど、なかなかできないけど。

うまく書けないけど 自分は少しずれている事を認識して相手の喜ぶことを考えるそうです。

トピ主さんいしょにやってみませんか。