精神的に弱いからさけられてるの??

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まるこ

私は五年前に離婚したバツイチアラサーです。離婚理由はダメんずな夫や環境が原因で自律神経の調子が悪くなり、ストレスから倒れる、過呼吸がでるなど体調が悪くなったためです。離婚後四人ほど付き合いましたが、いつも過呼吸が出てシンドくなり別れました。去年から体調もよくなり精神的にも立ち直ったのですが、今もたまに体調をくずします。そんな私ですが、去年、夏に出会った年下の男性の事が好きです。ノリもいいし、信用しきれてませんでした。(私も同じようなタイプですけど)出会ってすぐは向うから頻繁に電話があり、デートして付き合ってるの?みたいな状況でした。ですが、去年の11月ごろにまた過呼吸が出てきて、男性不信気味で、わっーっとパニックになり、その彼に混乱して電話で告白してしまいました。彼の返事は「どうしたの!何があったの?!気持ちはウレシいけれど、今の私に言われても。
逃げるのに俺を使わないくれ!俺の行動は裏表ないのになぜそんな事言うの?って二時間説教されました。◯◯は強くなれるから頑張れって。
その時はじめて彼を信用できたのです。その後も2回ほど会いましたが、前ほど連絡してくれなくなり、デートにも誘ってくれません。(私からはメールでまたごはん行こうね。ぐらいしか、恐くて誘ってません。)電話は用事があればかけてきてくれて、一時間ほど話しますがすっかり、友達ノリです。私は、あの時暴走して告白しまった事を後悔しています。
女友達も多いし、よく夜遊びに行ってるだろうなとか考えて思いつめてしまう自分がいます。私も同じようなのに他人の事は気になります。
自分がまた不安定な気持ちになって体調崩すのがこわいです。自分の精神的な弱さがうらめしいです。
彼に嫌われたのでしょうか?さけられてる?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合うのはちょっと・・・・

文面がとても分かりにくいんですが。
    あえて言わせてもらうなら・・・・
    もし私が男性なら、あなたのような精神的に不安定な人とは付き合いたくないです。
    なんだか面倒というのが正直なところです。
    同じく、同性としても付き合いたくないと思います。
    社宅に、あなたのような感じの人がいましたが、関わると本当に疲れるんですよねぇ。
    なんとなく関わらないように挨拶だけのお付き合いにしたいと思っていても、こういうタイプの人はそれだけでもなんやかんやと「私に何かある?」「私を避けてるの?」とか言ってくるんですよね。
    彼はあなたと付き合いたいとか思ってないと思いますよ。

• つらい状況ですが

おつらい状況ですね。
    でも、逆の立場だったらと考えてみて下さい。

・この人私に本心さらけだしてくれたんだ、と愛おしさが増すか?
    ・ちょっと面倒くさいなと距離を置きたくなるか?

あなたがたのそれまでのお付き合いがどうだったか、
    彼のあなたへの思いの大きさによって
    どっちに思うかが別れると思います。

慎重に行動されるのが良いと思いますよ。

• トピ主さんのことがまずよくわかりません

>ノリもいいし、信用しきれてませんでした。(私も同じようなタイプですけど)
    >女友達も多いし、よく夜遊びに行ってるだろうなとか考えて思いつめてしまう自分がいます。私も同じようなのに

どうもそういうタイプの女性が自律神経失調とか、過呼吸とか、依存 とか 人間不信とかって思いつめてしまうのが不思議でなりません。
    私が今まで、精神的な症状が出やすい女性に偏ったイメージを持ちすぎだったのか。。

ノリモよく、男友達が多く、夜遊びをしているのがトピ主さんなんですよね(本文を拝見すると)。
    なのに、
    連絡が疎になった年下君のことが気になって気になって仕方がないんですよね。

ただ単にその年下君をすごく好きになってしまっていて独占欲が出てしまったってことじゃないですか?
    あまり精神的な症状とは関係ないような気がします。

• 避けられています。次行きましょう、次。

完全に避けられています。
    次行きましょう。

おそらく、彼もあなたを意識していたんだと思いますが、
    ご自分でぶち壊しました。
    と言うか、パニック起こした人の面倒なんてなんで見なきゃいけないの?
    あなた、そういうことされてうれしいですか?
    家族ならあきらめもつきますが、赤の他人の面倒なんて見たくないし。

それにしても、精神的におかしい人って、異性に依存しないと生きていけないんですねぇ。

• そんで

あなたは強くなるよう努力はしてるんですか???
    まず精神的自立、寂しさとも仲良くなれる努力は最低限必要なんじゃない?
    自分の弱さが恨めしいってさ、誰かに助けてもらおうって思ってるうちはなかなかうまくいかないんじゃないかな?

誰だって重いのは嫌ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • めんどくさいと思われた

30になって、自己管理できないから面倒くさいと思われたのでしょうね。病気は、病院へ行って治しましょう。パニックに効果のある薬もあるでしょう。何故何人もつきあって上手く行かないのか。あなたの甘えにあるのでは?

• 彼の希望する距離を維持

当方男性です。
    一時期、精神的に不安定な人が僕の周りに同時期に集まった(恋人、友人2名)ことがあります。そのときの体験からアドバイスします。

トピ内容(特に男性側からの台詞)から、トピ主さんが依存的な体質を持っており、彼がそれに気づいて少し距離を開けようとしている、というふうに伺えます。

精神的に弱い・不安定な人とお付き合いできるのは、
    1.本当にタフで頼られてもドンと受け止めることの出来る人
    2.知識があり適度なアドバイスをして(意識的・無意識に)治癒することの出来る人
    の、どちらかだと思います。

自分の能力が1もしくは2に相当すると勘違いしてお付き合いをしても、共倒れになるか、相手をより深く傷つける結果になります。

おそらくトピ主さんは相手との適度な距離を自分では認識できない状況だと思いますので、彼の「希望する距離」を維持して交際するのが、結果としてよい方向に向かうでしょう。

• 嫌いじゃないけど

彼は医師でもカウンセラーでもない、普通のそれも年下の男性でしょ?
    デート中に発作が起きたら?とか考えたら
    あなたと会うのが億劫なのでは?