19歳のマネをするアラフォーの人

レス62
(トピ主2

家族・友人・人間関係

リサ

開いて下さって、ありがとうございます。
愚痴っぽいですがご意見下さると嬉しいです。

私は19歳で、30代後半の知人が真似をしてくるのでうんざりしています。
・ファッション(CanCam系、ピンクやレースのもの、ミニスカートにブーツを合わせて足見せなど)
・好きなキャラクター(私が集めているのを知ってかグッズを集めた数を張り合ってくる。前は全く持ってなかったのに)
・髪の長さ、色、ヘアスタイル(私が変えた次の日に同じ髪型をしてくる)
・つけま等のメイク(前はすっぴんだった)
・メールの打ち方(ギャル文字やデコメ含む)

初めて会ったときと、私の真似を始めてからでは全然姿が違います。周りからは「痛いおばさん」という認識です。喋り方はすっごい乙女、最近では私の恋愛事情にまで首を突っ込もうとする始末で、「まさか男まで真似する気じゃ!?」と気が気ではありません。笑

お叱りを覚悟で言わせていただくと、真似をされる事も嫌なのですが、40近い肥満気味のおばさんが19歳の真似をしている姿が気持ち悪くて嫌なのです。「まだ19歳と同じでいけると思ってるの?」と思ってしまいます。中学生の息子もいるのに…。

もちろん、とても素敵な30代の方がいらっしゃるのも存じておりますし、そういった方は尊敬します。うらやましいです。
でも彼女は私から見ると、小太りのおばさんです。ブーツがパンパン、太ももがバーン、体にフィットした薄手のニットが背中の肉で段々に、顔はおたふくさんのよう…。

やめてもらいたいけど、彼女は真似と自覚してないから(趣味が似てるだけと思ってるようです!)私に言う権利もないし…。放っておくしかないのでしょうか。イライラします。
また、何歳までなら上記のような服・趣味が許されるのか?ご意見も伺いたいです。(自分も将来イタイおばさんにならないために…)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わははっ!!!

いたいおばさんですねぇ・・りささん、お疲れ様です
     多分、そのおばさんの目鏡での自分は りささんに全然、負けていない所か、いい線いっている、と映っているのでしょう(笑)何故、そう見えるのか不思議ですが・・
     りささん、もう少し暖かくなりましたら、是非!!!へそだしスタイルをお願いします それでも真似できるのであれば ある意味ソンケーすべきおばさんか(そんな訳ありませんね・・)
     そんなヘンなおばばは気にせず、りささんは りささんの趣味や服装を楽しんで下さいね

• それは、イタイかもしれませんね。

ピンクやレース… 辻ちゃんのような感じでしょうか?
     私も36でアラフォーですが 15歳若かったらあんな服着てみたいなと
    思います、 でもさすがにもう似合いそうにもないので (笑)
     そのアラフォーの方、今まですっぴんだったということは
    リサさんに影響されておしゃれに目覚めたのでは?だとしたら
    40年近くもおしゃれというものに興味がなかったので 自分に似合う
    ものがわからないのだと思います。おばさんの成長だと思って気長に見て
    あげて下さい。時々、「石田ゆりこさん素敵だよね。」 などと言って
    年齢的にお手本となる人の話するとか。
     私もお若い方に笑われないように気をつけなきゃ。

• 周りからも痛いおばさんと思われてる?

周りの方が思うなら痛いですよね

なたがとても魅力的な方なのだとは思います
    子育てで今まで専業主婦だったのなら、今時のファッションに追いつこうとしてあなたをお手本にしているのかも?

彼女の同年代で素敵な女性を見つけて褒めてみる
    同年代の彼女に会いそうなファッション雑誌を見せて

(私はコドモだから無理だけど、こんな服に合う人になりたいわ大人の魅力よね〜)などと言ってみる

兎に角彼女の同年代の素敵な人を褒めまくって洗脳して見る

あなたと似た服着ている時は、ひたすら無視してみる

これ位しか思い浮かびませんが如何でしょうか?

• トピ主さん性格いいですね

いえ、皮肉ではなく。
    私だったら、内心笑いながら観察します。
    だってその人単品でも痛いから周囲からそのように見られるでしょうし、
    傍によく似た格好のトピ主さんがいれば落差でまた痛々しいでしょう。

どうしても気になる、でも何も言えないなら、
    もう少しだけ意地悪になって、生温かい目で見守ればいいですよ。

何歳まで許されるかについては、似合えば、そしてTPOさえきちんと考えれば
    何歳でもいいと思います。
    芸能人でもない限り厳しいとは思いますが。

• トピ主は手が届く範囲

その”痛いオバサン”はタイトルのように思っているのでしょう。
    人間、全く手が届かない人の真似はしないものです。

貴女がそのオバサンと似たところがないのであれば気にしないで良いんじゃないですか?
    19歳とアラフォーでは同じ格好をしていても、周りは全くの別物と認識しています。
    ただ、ちょっとでも共通点があると「あ、似てる」「あ、真似してる」と気がついちゃうのです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • イタいですが…

老けたくないと悪あがきする人とあっさり受け入れる人とがいると思います。
    若い子の間では、これが流行っているのかぁと思って見ていると、だんだん欲しくなることがありますよ。

欲しい服でも、歳を考えて泣く泣くあきらめることが多々あります。若かったら着られたのにと思うこともしばしばあります。
    歳を考えない人は着ちゃうのでしょうね。見ているだけでも、さすがにイタいですが、勇気がある人だなぁと思います。

最近は友達親子が流行っているようで、街中でも姉妹のような格好をした親子があるいていますね。お世辞で姉妹のようと言われのが嬉しいのでしょうか?イタいですね。
    トピ主さんは若いようなので、トピ主さんと姉妹のようだと思われたいのかもしれませんよ。真似するなんてトピ主さんともっと仲良くなりたかったのかも。おかげで気持ちが若返って、こんな有り様。笑
    それで気持ちが若く保てるなら、いいんじゃないでしょうか?

• 付き合わなければいい

痛い人ですね。

それはともかく。
    真似をする事は、犯罪に抵触している訳ではないので、個人の嗜好次第と言ってしまえばそれで済んでしまいます。

ですけど、どういう交流関係ですか?
    仕事ではなさそうですよね。
    文章の内容からすると、プライベートの交友関係ですよね。
    距離を置いたらどうですか?

個人的には、嫌悪感を抱いている人と何故にメールなどのやり取りをするのかそこが不思議です、距離を上手に置くのも、人付き合いにおいては、必要な手段ですから。

きっと、同年代(アラフォー)の人なら、同じようなレスがつくと思いますけど。

• 観察

トピ主さん、特に個性的なことしてないですよね?その女性はギャルっぽいことに興味があるだけじゃないですか。身近なギャルがたまたまトピ主さんなだけで。
    たとえ同じような服着ていても、年や雰囲気、体型が違えば同じようには見えないですよ。
    私も、これでもかというくらいつけまつげをしたり、ギャル文字使ったり、安っぽい生地の品のない服を平気で着ている人を見ると、年齢とわず気持ちの悪さを覚えてました。海外ですれ違った時には、げげっ!同じ民族と思われたくないな、って正直思いました。
    ですが、服装は趣味の問題ですから、おっしゃるとおり何も言えません。嫌なら見なかったことにしてすぐ忘れる方がよいです。
    ちなみに私は、バカみたいと思って見ているうちにだんだんギャルが好きになりました。真似は死んでもしたくないですが、観察してるととても面白いんです。トピ主さんも、その
    小太りな人の言動を心の中で楽しんでみたらどうでしょうか。 雑誌とか貸してあげるとさらに面白くなると思います。

• そうですね。

私も30代後半、子持ちのおばさんですが
    まあ膝上のスカートははきますが、若い子のようなミニスカートははけませんね。
    格好はある意味キャンキャン系だったりするかなぁ。
    服を買うときも、まあ若い子(20代ぐらい)のこ向けのショップに行きますよ。

でも、自分自身の歳をある程度考えながら洋服は購入してますね。

その友人、やめてとは言わなくてもいいんじゃないかな。
    多分その方はトピさんの事を、お手本にしてるんですよ。憧れってやつ。

ただ、度が過ぎると気分が悪くなりますよね。

ちなみに、ファッションはいくつになっても気にするべきだとは思っています。
    多分私は死ぬまで自分なりのおしゃれをしていきます。

そのトピさんの友人は、自分なりのおしゃれというものを知らないんですよ。

• 28歳女です。

真似というのはどこまでなのでしょう?例えばトピ主さんが来てるお洋服が同じブランド同じデザイン、色だと気持ち悪いですねー!

>髪の長さ、色、ヘアスタイル(私が変えた次の日に同じ髪型をしてくる)
    これは異常ですよ・・・。

>メールの打ち方(ギャル文字やデコメ含む)
    これは痛すぎると思う。

職場の人?知人だとそんなに会う機会はないと思うのですが・・・。
    もう真似できないファションにするとか(私はそうしました)
    CanCam系は街見ててもたくさんいますからね。
    まぁ、周りからは「痛い人」と思われているでしょうからトピ主さんが言うまでもないと思いますよ!

• ご、ごめんなさい、物凄く笑ってしまった・・・・

初めましてリサさん、私はあなたのお母様くらいの年になるおばさんです。
    私の考えでは、そのまね子さん、リサさんと同じ服装をしてると19歳に見えると思っているのかもしれません。自分が見えてないんでしょ。
    女の人が、自分の選択で若作りすると「パー」に見えるんですよ。そして、「メンタルハザード」と認識され、「危険」から「近寄るな」になります。
    まわりの方々は、オリジナルはリサさんで、まね子さんががまねしてるって知ってます。20歳前後のお嬢さんが着て似合う物と、30代の婦人が着て似合う物は全然違うので「異様」に見えますから。
    私の娘がそんなことをされたら、思いっきり若さを強調した服装やメイクをさせますね。真似してきたら、今よりも更なるギャップのグレードアップで、更に滑稽になって行くでしょう。そのうち笑われるようになって、自分がどう見えているのか気が付くかもしれません。息子さんに「はずい、外に出るな」とか言われるかも。「止めて」とは自分からは言いません。
    もし、私が娘と同じような格好をしたら、私は完全に娘の「引き立て役」になってしまいます。そのまね子さん、あなたの引き立て役をしてくれているかも。

• わかります。

もしかするとアラフォーがどうとか小太りとかじゃなく 真似 されることが嫌なんじゃないでしょうか?

わたしは30代半ばです。 わたしも真似されてイライラしてます。 それ(真似)がなければ普通に人付き合い出来るのにそれがあることによりそこばかり目が行き モンモンとしますよね…
    まだ着こなしとかアイテムとか相談してくれるならましですが いかにも自分の着こなしよって顔で真似されると え゛〜っと思いますよね。
    しかしいくら若く見えても10代ファッションを真似するとはなかなかの根性の持ち主ですね…

• 気にしない!

それしかない。

たまに見かけます、イタイ人を。
    本人の自由だけど、見るこちらがギョッとします。後ろ姿がすごい若いギャルなのに、顔は40代の中年女性だったり、太っているのに、それをわざわざ目立たせるようなピチピチの服に凄い露出度だったり。

自分の年齢や外見に合う、品のあるお洒落が出来ない人は、仕方ないんですよ。センスって、小さい頃から養われていくし、すぐに変えられない。
    それに、自分を客観視出来ないのも、他人の目が気にならないのも、どう他人から見られているとか浮いてるのが分からないのも、本人の特徴です。放っておきましょう。KYな人は一生治らないと思いますよ。

外見は、とても人を表すな、と思います。

イタく思っても、本人の勝手だと思い、気にしない!真似されるのも嫌だろうけど、いちいち関わらない方が楽だ!

• 私ははっきり言っちゃいました

………やっぱいるんですねぇ、勘違いイタイおばさん……
    誠に遺憾ながら……タイプは違うんですがうちの会社にもいます。

本当に気持ち悪いんですよね。

ちなみにうちのイッタイおばさん36歳(やっぱ30代なんだね)は

・一人称が「ボク」
    ・言葉の語尾が「だもぉん(ハート)」
     例.だってぇ〜、ボク、難しくてよく分からないんだもぉん(ハート)
    ・さらにテンションがあがっていると語尾に「ニャン(ハート)」追加
     例.上記+困ったニャン(ハート)←ここ、声1オクターブ高い
    ・基本的にアクセサリーが魔法少女なみにどデカイ。でもすっぴん。

トピ主さんの所がギャル系イタタオバサンなら、
    こっちはオタク系イタタオバサンですかね……

しかしある日、イライラしてる所で上記の「ニャン」が炸裂したので、
    つい反射的に「気色悪いっつ〜か、ばかじゃね?」って
    冷め切った声で言っちゃった…。ほんっと〜に反射的に。
    以来避けられてます。

その手の方ははっきり現実を見せるのが一番いいかも。
    もしかしたら目を覚ましてくれるかもですし。

• アラフォーだろうと、アラサーアラフィフだろうと、ミニにブーツ

ピンクやレースだろうと、何を着るのも髪型も本人の自由ですよ
    若い時にお洒落も何もしてなくて、今になって目覚めたり
    どんな服を着ようと、いけないなんて決まりはありませんよ
    本人の好き好きです。

会社では、沢山のレースやヒラヒラは
    シュレッターや他の機械に挟まったりする危険もあるので
    禁止している会社はありますよ

真似と言っても、貴女だってお店のディスプレイと変わらないだろうし
    お店の物を買って、組み合わせているだけだろうし
    他の人とたいして変わらないだろうし

そのアラフォーの人は、若い人の物が売っているお店には
    行かなかったり、近付かないから
    どんな服が可愛くていいのかがわからない事もあると思います。

貴女の格好を見て、ショーウインドーのように思ったり
    可愛いと思ったり、いいと思ったからお洒落にも目覚めたり
    同じ様な格好をしているのではないですか
    私の周りでも、そういった人はいますよ

貴女から見たら、貴女の真似と思うけど
    貴女だって多少は、人の着ている物を見て真似ているのではないですか?
    若い格好をしても悪い事ではないですよ。

• 気持ちはわかりますが・・・。

周りも「イタいなぁ」って思ってるはず。けど放置しておく、話題にも出さない。それが大人の対応?です。
    まぁストーカーぎみに監視されてるわけじゃなきゃ、放置しておけばいいんじゃないですか、というのが個人的意見。
    昔、職場の女性に自分とソックリの服装、髪型を真似する女性がいました。同僚や上司から「1週間遅れで彼女が同じ服装してくるよね」「後ろ姿が見分けがつかないよ」と言われるほど。寮の部屋も見たいとしつこく言われて困ったことがあります。小さな規模の会社だったので、イライラしました、常に監視されてるみたいだし。若かったんで貴女と同じようにムカっときてました。1年ぐらいしてから自分にしかできないことで真似されないようにしようと思ったのが「体型維持」です。体型は簡単に真似できないですし、体型が服装を着こなす基本です。自分は幼少期からバレエを続けてきてたんで通っていることを堂々と言うようにしました。わざと「良かったら一緒に行く?」みたいなお誘いもして。さすがにそれは真似られませんでした。
    でした。

• 似合っていれば許されると思う

40代後半〜50代前半の叔母がミニスカ+ブーツでした。
    背は高くて痩せているので変ではないですが、端から見たらどうなんだろう?と思ったことはあります。
    とりあえず私は友人に『見苦しいと思ったら言って』と言っています。

真似されるのは嫌かもしれませんが、その方も何とか若々しくなりたいと思っているんでしょう。
    今は努力している過程なんだと思うしかないと思います。
    あとは『今ダイエット中なんです』みたいなことを言って、どこまで変るか観察してみるとか。
    激変してアラサーくらいに見られちゃうこともあるかもしれませんよ。

• イライラするかい??

まぁ、30代後半で19才の格好は、ちょっとイタイかな、とは思いますが。
    別にトピ主さんに害はないのだし、好きな様にさせてあげれば?

• 似合っていれば年齢は…と思っています。

私の考えとしては、年齢にとらわれて、服装を変えて老けてしまうより
    似合っていて、着こなせていれば良いと思っています。着たい服を着る!っていうのも大切だと思います。
    でも、トピ主さんの真似をする人の意図が分かりませんね。
    まぁ、黙っているのがいいと思いますが。若くても激太りしている人のミニスカート姿は………ですね。
    似合っていないと言われるのは、男性から言われた方がショックかも知れないですね。
    怒り口調やからかいや冗談ぽく言うと逆効果だと思いますよ。
    周囲がイタいと思っているなら、無視するのが良いと思いますよ。

• 若くてキレイなあなたを見て「お洒落に目覚めた」のかもよ!?

トピ主さん的には、気持ち悪いだけの話しでしょうが、
    アラフォーのその女性、
    おしゃれを楽しむ、
    生き生きとした若いあなたを見て触発されたのではと思います。

「目覚めた」のですよ、きっと。
    イキナリくるものですよ、
    こういう感情の高ぶりって。

トピ主さんにもう少しだけオトナな対応が出来るのでしたら、
    「その人とおしゃれ話」が出来るといいなって、
    その人と同世代の私としては願います。
    私もおしゃれは大好きなほうで、
    休み時間は若い人とおしゃれトークで盛り上がりますよ。
    自分の年齢や体型やイメージで落ち着いた洋服を買うのも好きだし、
    また色んな世代の人も参考にしますよ。
    チープで可愛いものも大好きです。
    自分に似合うものを教えてくれるひとは大好きだし、
    有難い。

もし心に余裕があれば、
    そのひとに似合うものを教えてあげて、
    楽しく突っ込みながら、
    アドバイスして差し上げてほしいなと思います。

• 知らない顔を

私は36歳です。
    トピ主さん、素敵な大人の女性になりたいのでしょう?

だったら彼女をほっておきなさい。(許してあげなさい)
    いちいち嫌悪感を現したり、目くじらをたてることは自分の器量の狭さを示しているようなもの。
    トピ主さんの格好が素敵に見えたから彼女は真似たのではないかしら?真似されたからといってトピ主さんの魅力が減るわけじゃないでしょう?
    似合うかどうかの判断は本人のセンスとも言えるでしょう。「痛い」ということは、声に出さなくてもみんなわかってますよ。
    プライベートな事はうまくあしらって話さないようにしては?

• いるいる。

そういう人って居ます。
    あなたのことを羨ましく思って居るんですよ。
    私もアラフォーだけど、もうちょっと若かったら可愛いカッコしたいです。
    つけまもアイラインぐるぐるギャルメイクもしてみたいです。
    でも、もう・・出来ない・・・。その人は勇敢です。(笑)

どんなに真似しても痛いを抜け出せないし、なにを言っても聞く耳を持たないだろうし、ほっとくしかないんです。

今日はどんな凄い格好だろう、どんな凄いメイクだろうって、楽しみにしていたら精神衛生上良いですよ。
    面白い人が職場にいたら楽しいじゃないですか。ウォッチ対象にしましょうよ。
    イライラするなんてもったいない! あなたが老けちゃうよ。

ギャルメイクは20代が限度だと思うデス。

• あ゛ーそれ痛い

たまに、10代の格好をしている60代とかもいます。
    振り返られると、うげっ!と思います。

しかし、トピ主さん、言えないですよねー、彼女に。
    まわりの人たちも、彼女のことを痛い人だと思ってるんだから、
    いいかなーと。

アラフォーだって、きちんとしてりゃ、とっても素敵な人もいるのだから、別に10代の格好することないのになーと思いますけどね。

おもしろいから、一度、すごく大人っぽい格好していってみたらどうです?マネしてくたら、笑えるよ。暫く、そーやって遊んであげるとか。

• 確かに…

アラフォーで、10代の女の子と同じ格好は、イタイですよね。
    何と言っても、若い人のメイク、服装は若い人にしか似合わないと思います。
    いくつまで許せるかって、似合っていればいくつでもOKなんでしょうけど、髪の艶はなくなる、身体の線は崩れてくる、膝には肉が乗っかる…ということで、40目前の人はどうかと思います。
    主さんの職場の女性、年をとることに焦りを感じているんじゃないでしょうか?

• うーん

知人ということですが、そんなに顔を頻繁に合わせないといけない間柄なのかな?

確かに真似されるのは私も嫌いです。

が、どんなに若いトピ主さんを真似しても周りは「痛いおばさん」だと冷ややかな目で見ているんでしょ?
    見方を変えれば、そのおばさんのおかげでトピ主さんの若さや可愛さがより際立つってもんです。

接触する機会を減らすことが一番ですが、それが無理ならトピ主さんも毎回キャラを変えて、おばさんを振り回したら面白いかも知れません。

私も含めて世の中のおばさんは大抵若作りです(笑)
    ただおばさんになると図々しさが身に付くため、他人の意見や嘲笑さえ開き直ってしまう傾向があります。

トピ主さんもまともに関ると疲れるだけです。
    ここは一つ大人になって、可哀相なおばさんだと思って(面白がって)静観してあげましょう。

あーでも、見てみたいなぁ。

• 愉快なおばちゃんですね

CanCam系の19歳のギャルの真似をする、40歳直前の中年のおばちゃん…もし私がトピ主さんの身近にいたら、あまりの面白さにウォッチングするかと思います。

まぁ〜たぶん実際の19歳の女の子がつけまにミニスカにブーツに茶髪の巻き髪…ってファッションだと今時って感じですが、そのおばちゃんはさぞかし目立つんでしょうね。似た服を着用されるトピ主さんの不快感も分かりますが、一番の被害者は中学生の息子さんですね。きっと恥ずかしいだろうな〜って思っちゃいました。

取りあえず、関わらないようにするのが一番スマートな方法だと思います。
    ですが、バイト関係なのか?学校関係なのか?距離をとれるか分かりません。
    距離がとれないなら、思い切って彼氏や友人さん達に「あの人私と出会ってから、ファッションが何か似てきてね〜何だかモヤモヤしてるの。」とウォッチングしては?
    ただ声を掛けずにウォッチングだけにとどめて下さい。

• う〜ん・・・

面白い知人さんですね。
    トピ様は身長167〜8cm 体重48kgぐらいスレンダーで若々しい美人系。
    30代後半の知人さんは身長150cm 48kgぐらいと推定。
    ただ趣味が似ているだけとは決して思わないで、真似をしている様にしか、読み取れないでしょう。
    厳しいですが。
    もう、持ち上げる作戦で行くのがいいでしょう。
    彼女によく似合う様なかわいらしい髪型を、TVか雑誌で見てみて、こういうのが似合うと言ってあげるか、真似される前の服について「前着ていたあの服。よく似合っていて綺麗でしたよ。」と言ってあげてみる。
    そうしたら、自然と真似はやめるだろうと思います。
    多分、あまり自分に自信がない人なのだろうかと思います。

• トピ主です

早速のレス、ありがとうございます。

皆様のおっしゃるとおり、趣味やセンスに関しては個人の自由として尊重(というより放置?)したいと思います。別に私が作った服でも文化でもないですよね。イタさに賛同してくださる方も多くて安心しましたが、私自身も図々しかったです、すみません。

トピを立てるほどムキになってしまっていたのは、真似される以前から私がその相手を嫌っているからだと思います。

関係についてご質問いただいてましたが、彼女と私は料理教室で知り合いました。表面上は波風立たぬよう愛想よくしてましたが…

もともと性格等は乙女系な感じで「○○はねぇ〜△△なんだぁ☆」みたいな口調で、自分のことを自分の名前で呼ぶし、男性(ブサイクは存在無視)には「えぃっ☆」とか言いながらぶつかって行って絡むし、なんていうか「女性ウケの悪い女性」でした。私も例に漏れず、「うぜー!」と思ってました(笑)
    過去の武勇伝を聞いていると、男癖もよろしくないようで…。過去の栄光(?私からしたら不名誉ですが)を語る彼女を見ていて「やな女だな」と感じていました。

• トピ主です2

「男好きでぶりっ子」なところが同じ女として不愉快(多少嫉妬もあるかも)だった上、私の真似をされて、「なんであんたに真似されなきゃなんないの!?しかも何歳年上!?」と怒りが湧いてしまいました。

彼女から同年代と思われているのも不快な原因の一つかもしれません。息子さんのほうが私と年近いのに!
    尤も、彼女は息子に対し恋人同士のような態度なので、息子も同世代扱いなのかもしれませんが…。
    (お菓子などを「これは○○(名前)の〜!取〜った☆」と言って取り上げる。自分の子供から物を奪う親がいるなんて衝撃でした)

ここに書くために思い出していたら気持ち悪くなってきました…
    愚痴にお付き合い頂き、レスを下さり、皆様ほんとうにありがとうございます。
    もっと「調子に乗るな」など厳しいお言葉を頂くものと思っていたので、何というか安心しました。

そして燈子さまの「イタいおばさん」のお話、失礼ながら爆笑してしまいました!いくらなんでもひどすぎますね…!

• 何歳までって…

ミニスカートは20代で卒業してほしい。私もそろそろやめようかと悩み中。

19歳の子と同じ格好なんて、26歳の私だって無理!百歩ゆずって同じ格好をしてたとしても、絶対にそばには寄りません。そのおばさん勇気ありますね。

イライラする気持ちわかります。もう、そういうのキャラクターの一種だと思って笑うしかないです。「キモカワ系」ならぬ「キモイタ系」?

それにしても……いいなぁ19歳(笑)。