彼の気持ちがわかりません。

レス10
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

イチカ

はじめまして投稿します。30歳のイチカと申します。

先月ネットで39歳離婚歴ありの男性と出会いました。
いわゆる婚活サイトなのですが、今も彼は登録し活動しているようです。
メールの交換をした後、半月ほどして実際に会いました。
その後週1のペースでデートをしています。旅行にも1度行きました。

しかし彼氏彼女という関係ではありません。他の女の子ともデートしているそうです。

彼はデザイン関係の仕事をしており、とにかく私の容姿が許せないようです。
元奥様はモデルさんだったそうで、自他共に認める「外見重視」の人。
私は身長170cm体重は・・・70キロ以上あります。スタイル悪いです。
とにかく健康の為にも美容の為にも痩せるよう厳しく言われています。
私も人生で初めて「キレイになりたい!」と強く思うようになりました。
いまは食事に気をつけたり、運動したり、頑張っています。少しずつ痩せてきてきました。

彼には7歳になる息子がいます。今は元奥様のもとで生活しています。
昨日彼のところへ半年ぶりに泊まりにくることになり、一緒に夕食を食べることになりました。
もうすぐ誕生日だと聞いていたので「少し早いけどおめでとう。」と絵本とケーキをプレゼントしました。

彼女でもないのに。彼は今でもそのサイトで活動を続けているのに。
息子にまで会わせてどういうつもりなんだろう・・・と少し困惑しています。

彼はモテるタイプで歳の割にチャラチャラしたところがあります。
私は正反対なのですが、彼に流され早くに体を許してしまったことを猛省しています。
でも彼のことを好きになってしまった今、行き場のない想いに苦しんでいます。
毎回会って別れる時には「もう会えないかもしれない。」と涙が出そうになります。
客観的アドバイスを頂けると嬉しいです。お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは勉強のための出会い

彼氏彼女じゃないのに体の関係がある時点でもう手詰まりだと思います。

でも、あなただって彼のことそんなに好きじゃないんじゃないかな?
    お腹がすいてたら何でもおいしく感じちゃうようなものですよ。
    チャラチャラしてて、彼女でもない人とそういう関係になりながら、平然と婚活を続ける思いやりのない人ですよ。
    結婚したって幸せになれそうにないでしょ?

次に誰かに出会ってデートすることになったら、向こうがちゃんと付き合ってくださいっていうまで許してはいけません。
    自分を求めてくれることがうれしくて、つい・・・って気分になったときに今の彼との失敗を思い出して踏みとどまってください。
    この出会いはそのための失敗だと思います。

しかも彼は痩せろとうるさく言ってくれる。
    多分、一緒に歩くときの見た目を気にしてるんだと思うけど、キレイになりたいって気持ちにさせてくれるんだったら、キレイになりましょうよ。
    彼の存在を利用して、心のバネにして頑張ってください。

そういう意味では、利用しがいのある相手です。
    出会えてよかったと言えるかもしれないです。
    ダイエットがんばって!!

• 次次!

彼はなんとも思ってませんよ!

私は結婚まで約束した人が居ましたが
    つかず離れずで5年の付き合いのある女性の方がいいと振られましたよ

当初は死にそうなくらいの勢いでしたが、今は次の素敵な男性を探していますよ!

そんないい加減な人はただ遊びたいだけですよ!
    時間がもったいないよ!

ちなみに私は155センチで75キロ以上ありましたよ!
    今は20キロ痩せて、周りからほめられました!

モデル並みの身長があるんだもん!痩せて綺麗になって次に行った方がいい!

もったいないです!

• このままでは何も変わりませんね

すみません、はじめに辛口の意見だと言っておきます。
    おそらくトピ主さんの相手は、今は誰とも再婚する気はないと思います。

39歳で離婚歴があり、婚活サイトで活動されているのですから、
    再婚する気持ちはあるのでしょうけれど、したいと思わせる相手には出会っていない。
    ですから他の女性ともデートを続けるのです。
    ある意味解りやすいと思います。

トピ主さんにも可能性はあったようですが、今は微妙…というところでしょうか。
    ご自身でも気付いてることでしょうけれど、
    なぜ、そんな相手とまだ会ったりするのでしょうか?

体の関係になっても何も変わらないという現状は、
    今後も何も変わらないと思います。
    仮に再婚されても同じだと思いませんか?
    彼は他の女性とコンタクト取り続けるでしょうし、
    こういう男性は懲りないですよ。

女性は好きになった相手に抱かれたいと思うものですが、
    男性は違います。
    好きでなくてもできますから。

忘れるのは難しいでしょうけど、
    でも勇気をもって決断した方がご自身の為ですよ。
    このままでは、あなたという女性は幸せにはなれません。

• トピ主です。

ちかさま
    レスありがとうございます。手詰まり・・・仰るとおりです。
    こういった経験は初めてで、すがるような気持ちで投稿しました。
    こんなの、友達にも言えないです。正直、惨めになります。
    「勉強のための出会い」苦しくなったときに思い出します。
    本当にありがとうございます。

しろぶたさま
    次次!思わず笑ってしまいました。
    私が同じ状況の友達に言葉をかけるなら「次次!」間違いないです。
    しかし今すぐに気持ちを切り替えるのは正直難しいです。
    「彼のためにキレイになる!」のではなく、あくまで自分の為に。
    20キロ減量は素晴らしいです。私も頑張りますね!

まりらさま
    いえ、辛口ではないです。親身なアドバイスありがとうございました。
    「再婚する気持ちはあるけど、したいという相手には出会っていない。」
    これ、まさに彼が言った言葉です。聞いたときは凄くショックでした。
    元モデルの奥様とは出会ってたった1ヶ月程度で結婚したそうです。
    しかし性格の不一致で6年ちょっとで離婚されています。
    勇気を持って決断・・・その方向で考えていこうと思っています。

• トピ主です(経緯の説明)。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
    彼と出会った経緯を補足でご説明させていただきます。
    知り合って1ヶ月、実際に会ってまだ半月程度です。
    サイトで実際に会うのは彼が初めてでした。

12/11 彼とサイト内で出会う。メール交換開始。
    12/26 初めて彼に会う。誘われるままホテルへ・・・(凹)。
    12/31〜1/1 2人で年越し。京都⇒東京までドライブ。
    1/4 2人とも前厄のため、初詣に行き厄祓いのご祈祷をしてもらう。
    1/7 夕食デート
    1/15 夕食デート 
    1/16 彼の息子さんと夕食。

本当は春くらいに会えればいいなぁと思っていました。
    私自身そんなに焦ってはいなかったし、気長にいきたいと思っていて。
    キレイになって会いたい、とダイエットを始めました。

ただ彼は早く会いたいの一点張りで、その押しに負けてしまいました。
    彼を知るにつれて、「この人は出会う事に慣れている」という印象を受けました。
    ダメなら次、ダメなら次・・・そんな感じで。
    今は私も大勢の1人に埋もれていくのかと悲しくてなりません。苦しいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 次へ

行きましょう!

体、許した時点でアウトです!でもトピ主さんもこれで分かったと思うので次からは簡単に体を許してはいけません。
    気をつけましょう!

• 二回目

居るんだよね、こういう男…

長年の付き合いの様に当たり前に距離を詰めてきたり
    身近な人を紹介したり、年越ししたり(年越しお泊まりデートって本当に親密じゃなきゃないよね)

そんな事されてるうちに、ずっと一緒に居られるような気がしてくるんだよね

でも実際は心はこもってないからどんどん不安になる…

多分相手は寂しいからあなたで穴埋めをしているだけかもね…
    寂しさを紛らしてくれる他のものがあったら、あっさりサヨナラです(過去に経験アリ)

ちょっとずつでいいですよ!
    ちょっとずつ離れる努力をした方が賢明です
    今ならまだ傷は浅くて済むかも…

• トピ主です。

ゆいさま
    そうですね。アウト、です。
    かなり自己嫌悪になりました。同じ失敗はしません。
    気が付いたらそうなっていた・・・という感じです。
    きっと女性慣れしてる人なんだと思います。
    軽い女にはなりたくないし、思われるのも嫌です。

• 少し軽率でしたね!

僅かな期間の交際で身体の関係を持つ、このことでイチカさんは性にルーズで都合の良い女と解釈されているんですよ。今後のためにご自分を大切に、そしてもっと自負を持って下さい。

彼は貴女と関係を持つ一方で未だに婚活を続けている、つまり、イチカさんは結婚の対象とは考えていない単なる癒しの対象なのでしょう。また、彼が求めている人は、内面よりも容姿、お望みに叶う人が現われれば結末は明解です。

それと一番大切なこと、”彼のことを好きになってしまった…”と、これはあなたの空虚感に発した願望ですよ。ホントに話が合いますか? 物事の価値観に共感がありますか? あなたを愛し大切に思ってくれる人ですか? などなど出来るだけ客観的に良く自問自答してみて下さい。

次行こう、次! 何方かが言ってますね、正解と思います。ご自分を大切に、相応しい人が必ずいますよ。

• ひっかかっちゃったみたいですね。

こういう男性、最近ネット婚活していると頻繁に出現しますよね。
    私の友人も29歳の時に似たような経過でバツイチ年上の彼に言われるがまま、雰囲気に押されるがままに体の関係になり、そのあとズルズルとハッキリ付き合ってるんだかなんだかわからないままで数年遊ばれた後、その彼がまた20代の若い女の子引っかけたからとポイっと捨てられました。

本気で結婚を考えているなら、まずきちんと言葉で交際する確約を得てください。そして、体を許すのはまだまだ先の話です!
    私の彼は20代前半ですが、体の関係になるということは、きちんと子供を迎え入れる準備ができない限りは簡単にしちゃダメと言ってくれました。その39歳、お子さんもいるのに相当なエロオヤジですね。トピ主さんの体型に文句つけられる資格ないですし、そんな事で自分の好みにしないと気が済まない幼稚な男はポイしませんか?

私の友人曰く「体の関係があったから好きと思いこんでいた」そうです。

まだ30歳、もっと良い方と巡り会うきっかけが残っている貴重な数年を、その39歳バツイチ子持ちのせいで無駄に過ごすのってどうなんでしょう?
    ご自分をもっと大切にして下さい!