彼の存在を打ち明けるべきか。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミー

他のトピの「結婚時の挨拶について」を読みおもったのですが…
私には学生の頃から、付き合って5年目ちょっとの彼がいます。
2人でイロイロ考えた結果、今年の終わり頃に親に挨拶→来年の前半に結婚を考えています。

私の母と彼のご両親とは、付き合い始めた頃から何度も会っていることもあり結婚に大賛成してくれています。
が、しかし。私の父は昔ながらと言いましょうか、カタイと言いましょうか…「変に」余計な心配をされそうで、私の母と相談した結果、今まで彼の存在を打ち明けてきませんでした。でも隠れて付き合っているみたいで…。

「今度、紹介させたい人いるから」→「娘さんを僕にください」の流れは突然すぎるよな〜と思いはじめ、少しずつ彼の存在を打ち明けようかと思い始めました。が、なかなかどういったらいいものか…。

文章が下手で本当に申し訳ありませんが、長年付き合っている彼の存在を初めて父に明かすとき、皆様はどうされましたか??
ちなみに家族構成は祖父母、父母、私、弟です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い先生が居るじゃないですか・・・

まずは、おめでとうございます。

さて、私のトピ文を読んでの意見を書かせていただきますね。

まず、お母様と祖父母、特におじい様に聞いてみたらいかがでしょうか?
    お母様が結婚を決めたとき、どうやっておじい様に話をされたのか・・・についてを。。。

でも、お見合いとかおじい様のお勧めで・・・だと参考になりませんね。

しかし、祖父母のお二人を味方につけておけば安心ではないですか?

私の知り合いは、突然(親は付き合っていることも知らなかったのに)
     「結婚するからよろしく!」
    と言ったそうですが、そこまでひどくなければ、悪い話ではないでしょうから、うまくいきますよ。健闘を祈ります。

• 私の経験から

私は素直に『結婚を意識して付き合ってる人がいる』と言いました。
    後は兄と兄嫁を味方につける根回しをして一緒に立ち会ってもらいました。付き合っていた時から、紹介するなら呼べって言われてましたから。
    お祖父様、お祖母様、弟さんを味方につけては?
    何だかんだ言ってお父様は心配しているものですよ。