貴殿ならこんな悪妻に養育費を払いますか?

レス84
トピ主のみ8

SEVEN

男性発

このトピのレス

• トピ主です 皆さんありがとう御座います

皆さん有難う御座います。お礼を一人一人申し上げたいのですが、感謝いたします。もりさん、kazuさん、匿名さんさん、まいたけさん、専業主婦さん、もももさん、マヌルさん、e-toさん、sayakaさん、フラットバーさん、通りすがりですさん、まるだるまさん、みさとさん、gridさん、mayuchanさん
    なっつさん、えっとさん、牛乳にミロさん、りりさん、おばさんさん
    とまおばさんさん、ぴおーねさん、さとーさん、チョコBAさん
    はなさん、このみさん、あかねさん、ayaさん、耳かきさん、りんごさん 
    ワサビさん、わたあめさん、ようこさん、きあらさん、あめちゃんさん
    ぶしさん、ふるさん、元悪妻さん、うのたさん、はちさん、お気の毒さん
    ともさん、たかさん、勝手な元妻さんつくづくさん、
    3児の父さんマイセン8さん 
    ■みなさん本当に有難う御座います。

正直、そんなの相殺だよ・・・弟を引き取って・・・いや払うべきだとか
    色々意見ありましたが、私に同感して頂ける人が多くてびっくりしています。 私の考えている事は異常なのかな。とも思っていましたから。

• トピ主です。続き

再度申し上げます。離婚は判決で終結し、悪妻に○百万 財産分与ナシ、子供は分け合い、養育費として悪妻に5万を支払えと言う内容です。

私は和解でもいいかなと思っていましたが裁判官に悪態をついたり、事件を起こして裁判を長引かせたり(長男を拉致されました)余計な費用として150万円掛かったり・・・そして判決です。
    まぁ判決ですから、どうしようもありません。恐らく裁判官も相手弁護士の<顔を立てた>と言う所でしょうか(養育費6万を悪妻に払う判決)。
    人として謝罪もして貰っていません。やれ<不貞する前から家庭は崩壊していた>とか、<夫の金遣いが荒い>とか<風俗遊びばかりだ>とか根も葉もない事ばっかり言ってしゃあしゃあとしています。私のことを良く知っている会社の同僚や上司私の友人も「え〜そんなこと言ってるんだぁ」とビックリしていましたから。 私としては皆さんの意見と同じで「二男」を何としてでも取り戻す。これに尽きると思っています。相手からの養育費はアテにしてません。

• 続きです。長くてすみません。

*相手の男から慰謝料を取りましたが長男拉致事件にて全てパーです(解決済み)
    *妻は背生活保護者なので慰謝料も取れるか未知。
    *いずれにせよ生活保護を不正に受けていた事実を福祉事務所に提出します(車所有・自動車保険加入、生活保護を受けている間、ショッピングモールで遊びまくっていた)等全て。

妻が生活保護を受けている事が発覚してから何と妻の親も生活保護を受けている事が判明しました。健康な体でピンピンしているのに。一体アナタの家は何人生活保護を受けとるの?と突っ込みたくなります。旅行やパチンコ行ったりしてました。まさか親まで生活保護を受けているとは。それに公団の家賃もチョロまかしていることも判明しこの証拠も用意出来ました。詐欺罪ですよね?

世間様のお金です。返すべきだと思います。生活保護者ですから妻からの慰謝料も取れないと思いますが生活保護で受けとった金銭は返すべきだし出来ないなら懲役にでも何でも行って貰いたいと思っています。そんなオンナを妻にしたことを大変後悔しております。親が親なら子も子ですね。 この親も私に対してまくし立てて来ましたから。この親も許せないです。

• トピ主です。

ご質問等で私がわかる範囲でお答えします(この事件を通して)
    >不貞を働いた側に親権は取得できないのでは・・・
    女親側が圧倒的に有利です。犯罪で懲役にでも行かない限り女親が有利らしいです。

>お互い1人づつ面倒をみてるんだあら相殺される・・・
    相手が生活保護者で収入がゼロと言う意味で月6万と言う判断を裁判官がしたと思います。私だって納得はしておりません。意図的に無職を装っているのですから。

>どうして下のお子さんは「妻側」に取られたのでしょうか?
    多分、私の両親が高齢のせいだと思います。客観的に見て子供2人は大変だろう・・・と裁判官が判断したのでしょう。

>二男を何とか兄弟一緒にして欲しい。
    私もそう思っています。但し私側で。妻側はとんでもないですよね?
    でも、現実よほどの事が無い限り難しいらしいです(要は問題なく安定しているかどうか)。

そこで、この事件を通して発覚した事を全て公開して、再度アタックする予定です。うまくいけばいいんですが・・・ワルガキですが、やっぱり兄弟で暮らさせたい!と願ってます。皆さん色々ご意見感謝します。

• トピ主です。助言ありがとうございます。

蒼き怒りの炎さん>この手は使えそうな気がします。どんな反応を示すか興味ありますね。多少アレンジしてみるといい気がします。
    ぽこぽんさん>貴殿の意見もアリかと思いますが現実的に考えると領収書までだすかな・・・
    うのたさん>やってみたい気持ちは山々なのですが素直に相手が応じるとは思えないような気がします。二男は絶対に渡さないと思います。

• トピ主です。続きです。

判決にて確定されているのですが慰謝料の話になると相手は逃げます。カネが無い。無い袖は振れないと云々。図々しく養育費は決まってるんだから払え・・・とのことなんです。養育費6万です。これは高すぎです(当方もカネが無いので上告は断念。無職相手では判決も大きく変わらないと判断)。

大前提が先に慰謝料です。
    要はカネだけクレと言っているわけです。親にでも貰えば?自分で種まいたんでしょ?先に慰謝料を払え!私の元に長男が居ますが酷い母親だと分かる日が来るでしょう。養育費なんて自分で稼げ!と言いたい訳です。勝手に男を作って出て行った分際で子供を犠牲にしているのはそっちじゃないの?と。
    そこで<貴殿ならこんな悪妻に養育費を払いますか?>なんです。

民事事件なんで払わないと刑務所に入るとかはないですが、強制執行やら出来ますが、これもタダではありません。ややこしくて御免なさい。

• トピ主です。

隠しているつもりはありませんし隠していたら此処に書き込みません。気分を害したなら申し訳ありません。

慰謝料は300万。相手が私に対して支払うようなっていますが何ヶ月も無視をされ続けています。その数ヶ月は私は相手に支払っていましたがバカらしくなったというのが本音です。お互いに一人づつ面倒を見ているわけですし慰謝料の支払いは一切ないのですから。
    それと私の収入ですが皆さんが思っているほど高収入ではありません。
    大した財産もありませんし。 みなさん勘違いしていると思いますが、金銭面に関しては判決はタダの紙切れに過ぎません。だから債権者は泣き寝入りするのです。養育費を払ったほうがいいという方も居ますが自分で巻いた種ですから自分で刈り取るべきだと考えますし子供の環境が悪くしたのは悪妻本人ですから。 こういう夫だから相手を作って出て行くんだなんて声も聞こえてきますが世の中そんなルールはありません。DVや暴言などしたこともありませんし、それなりの収入もありましたので男を作る理由がありません。しかしその相手の男は金で妻を釣ったようですし証言もあります。

• 続きです

温和な家庭だったけど、カネで釣られたって訳です(詳しくは書きませんが)。当方もそれなりの収入があり持ち家があり車も4台所有(全て私のではありませんが)し、何一つ不自由な事は無かったと思います。そのカネ持ちが凄く良く見えたのでしょう(ブサイクでしたが)・・・んでやっちゃってのめり込んじゃったという訳です。妻は我が家にミサイルをぶち込んできたわけです。

ここで全てを記載してご意見を求めると言うことは無理ですし、後だしだなんだかんだ言われても仕方ない部分もあるかと思います。

それと男は皆頑固者ですよ(多分)皆、将来の夢や希望を持っていて、それに向かって頑張っている訳ですから。一家の大黒柱です。固く固定しないと地震で崩れますよ?会社の社長がナヨナヨしていたらどうですか?社員は不安になりますよね?ですから社是・理念があるのです。まぁ流してください。

長男は幸せにしてあげたいと思っています。二男もいずれは・・・と希望を抱いております。皆さんのご意見を参考にさせて頂き、今後どうするか考えます。
    厳しいご意見もありましたが、貴重なお時間を使って色々アドバイス頂き有難う御座いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧