子供を産むと女を捨てる???

レス122

TAKUMI

子供

17歳、高校2年男子です。

ずっと疑問に思って夜も寝付けないので教えて下さい。
家から約300mくらい離れたとこに幼稚園があり、昔から通学途中自転車
で通るのですが、お母さん方が明らかにオバサンなんです。

多分年齢的には20代〜30代後半だと思われるのですが、なんか髪もボサボサだし、眉毛もない人とか、変な服着てる人とか、顔がひどい人とか太ってる人とかすごいです。たまにスウェットっていうかパジャマ!??みたいな服でママチャリこいで来てる人もいて完全にオジサンにしか見えません;なんで、ああなっちゃうんですか?
多分、昔はキレイだったり可愛かったり魅力あったから結婚できたんだと思うんですけど、あの変わりようは酷いと思います。ウチの親父も細い子が好みで当時38キロのお袋に惚れたらしいのに、今じゃ70キロの完全メタボで結婚詐欺だといわれ続けてます。

どうしてなんですか?子供産むと忙しすぎて女を捨てるしかないんですか?でも、ビジネスウーマンのお母さんとかは細い体でビジっとスーツ決めたりしてカッコイイです。芸能人で働いてるお母さんとかもやっぱキレイです。より忙しい人はキレイなんて変です。別に近所の幼稚園のお母さん方を批判したいんじゃなくて本当に長年疑問だったんです。

なので、「うるせぇ小僧がっ!生意気な!」みたいなコメントではなく、理由があれば教えて欲しいだけです。将来もし可愛い嫁さんもらえたとしても、あんな変化を遂げて欲しくないからです。宜しくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 理想と現実

と言ってしまうと、これから沢山恋愛を経験していくであろう17歳の男の子に言うのは心苦しいですが、悲しいかな現実です。

でもそうでない人もいるので(お友達のお母様で綺麗な方もいるでしょう?)全てではないですよ。
    ですけど、普通は子供を育てるのは片手間では無理です。
    なので仕事をして子育てをしていて、尚且つ身奇麗にしている方を見ると本当に関心と羨望の眼差しを向けてしまいます。
    きっと時間の使い方が上手なんだと思います。

ただ、私も子供二人、毎日バタバタですがスウェットで外には行きません(笑)
    女子高生でも制服の下に体操服?を履いている子を見ますが、予備軍でしょうね。
    私服がスウェットとか、健康サンダルとか・・・いますよね、結構。
    可愛いお嫁さんはもらうのではなく、可愛さを維持させるのは旦那さんの器量です。
    毎日「可愛いね」と褒めて、感謝の気持ちを伝えれば、いつまでも愛情深く可愛いお嫁さんでいてくれると思いますよ。

• 笑いました

4ヵ月の子持ちです。
    トピ主さんの思う通りままさんの痛々しい姿を想像して笑いました。
    仕方ないといってしまえばおしまいですが、世のママさんはおしゃれを楽しむ時間は現実難しいんです。
    それに、朝なんて戦争です。
    でも眉毛くらいはかこうよと思いますね。
    半分もない人はマロか!と思います 笑

ママの頭の中は、子供>家庭>自分 の配分なので、なりふりに構えなくなるんです。
    しかし、たまにおしゃれしたりする女の時間も必要です。
    そのママさんたちも休日や友達との時間にはちゃんとしてるときもあるはずです たぶん…
    主さんのお母さんは38キロが70キロは詐欺ですね 笑
    その増えた分、主さんに全力だったと思ってください 笑

• 夢を抱いているのですね。

私も結婚して20kg太りました。子供を産んでからは化粧もしてません。
    専業主婦なので外へ出る事も少なく、だから面倒くさいというのが本音です。若い頃に一生懸命ダイエットして、化粧をしていたのは、素敵な男性を捕まえる為、恋をする為です。今、もしきれいになったら、きっと恋をしたくなってしまいます。外で仕事をしていれば違うと思います。会う人に嫌な気持ちをさせないためのエチケットですから、きれいにせざるを得ないですよね。あなたがお金持ちになって、美意識の高い女性を奥様にすれば、一生変わらないかもしれませんよ。

• ぎくっ、としました

ぎゃあー!
    レスさせてください。
    私は31才2人の子持ちの主婦ですが、トピ主さんのお話を見てぎくっとしました。私の旦那も同じ様に思っていると感じて、身につまされたのです(涙)私もトピ主さんのご近所の主婦の方の様に一日中化粧もせずスゥエット上下で居ることがあるので。しかも旦那のぶかぶかの…

私は結婚前まで高校で教師をしていましたが(当時27)、その時はビシッとして(ナメられたらいけないので)頑張っていましたが、今その時の生徒には会えない〜と思っています。身長が148センチしかないので、太るとやばいので太ってはいませんが(39キロ)全体的にぶさっとしたおばさ〜んな感じです。このトピ主さんのお話を見て、「あぁ、人の目って大切〜」と感じ、働いていた時を思い出して「脱・おばさん」したい!と切に思いました

そういえば生徒におばさんティーチャー、略して「おばティー」とか呼ばれてたわ私(涙)

• 英会話講師&エステシャンの卵ですが

中学生のママです。肩書、凄いでしょ?そう、おばさんじゃ無いって事です^^中学生からは友達感覚ってかたまに子供からも叱られる位不思議さんです。。。居ますよねー。うちの塾では化け物が迎えに一杯来ますよ笑。何でそうなるのか・・メカニズムを笑。1産後太った人は、育児で痩せる事を諦める。 2旦那様、子供に不満一杯だし、もう恋なんて出来ないよね?諦めるんだね笑 3図々しくなるから。 ・・・・・・だと思います。が、私は絶対そんなの嫌!きちんと素敵な母、奥さん、先生、エステシャンしたい!妥協はしません! お陰でこんな私でも子供の友達とは仲良し&人気が有り、先生から(子供の)モーション掛けられます笑でも、遊んでません!この前のセンター試験解いてみましたよ。9割取れました。書いた事全て冗談では無いよ!
    そう言う母も居ます!覚えておいて 一回お母さんをプールとか、フィットネスの体験とか勧めたらどうかな?直ぐ痩せるよ笑 そしてはまるんだよね意外と。女捨てたら、旦那様&子供に悪いじゃん!

• 人によるんじゃないかな

1歳未満の子供がいます。
    月に1〜2回だけ仕事に行っていますが、「子供がいるように見えない」といわれます。
    先日仕事で会った高校生には26歳位かと思ったと言われました。(実際は32歳です)

仕事の時はちゃんとしてますが、自宅で特に朝などは息子にご飯を食べさせたり掃除などで忙しくて頭もボサボサ服装もパジャマのままウロウロしてます。

幼稚園は朝が早いからそのまま急いで行くお母さんが多いのではないでしょうか?

でも午後でも「そんな格好で?」っていう格好でスーパーに来てる人もいますね・・・。

やっぱり人によるんじゃないでしょうか。
    私の周りの友達は働いてなくても綺麗にしてますよ。
    高い服を買ってるわけではありません。

うーん・・・。って言う人がいますが、その人は毎日子育てにイライラしてるそうです。

別の人で、子育てにイライラしてウツになって病院へ通っているという人は、そういう割には毎日化粧もバッチリ!服も高そうな服。
    でも子供はボロボロの服・・・。

人によるとしか言えないですね・・・。

• それはね・・・

貴方のお父様の言い分ですが、人は年を取ると衰える内臓などを守るために脂肪を体に貯めますので現在のお母様がいくら太っていても時の流れなのです。ダイエットは必要そうですね。お父様を見てください。お母様のことばかり言ってるようですが、昔と変わり頭が薄くなったり、ハゲり、お母様ほどではないにしてもお腹が出てませんか?そういう状態ならお父様は何も言えませんよ。

お仕事されているお母さんは会社で女性として扱われるし、夫以外の男性から見られたりするので女性としての部分がいつまでも刺激されて綺麗でいられるんですよ。なので、貴方のお母様や幼稚園のお母さんたちは専業主婦が多いでしょ?
    自分を女性として見てくれて扱ってくれるのは夫だけです。
    夫が妻を女性として見なくなったら妻は母になり身なりを気にする手間を省き子育てに専念してしまうんです。専業主婦の妻の女を捨てた身なりは夫の責任です。なので、貴方のお父様は貴方が生まれてからお母様を女性として褒めることをしなかった結果です。
    妻に綺麗でいて欲しいなら恋人同士のときのように今日の服似合ってるよ、など女性としての部分を刺激してあげる必要があるのです。

• なんでなんだろう

・・なんでなんですかね・・・あらためてそう言われると理由が見つからない。
    私はフルタイムで働く2歳男児の母です。太ってはいませんがおなかはあきらかにやばくなっています。
    今のところ隠し切れてますが。

いろいろ考えたんですがこんな感じでしょうか
    1,いろいろと出産で体質や骨盤、生活スタイルが太りやすい条件になる。
    2,それを修正するには時間とお金がかかる。
    3,結婚して子供もうんで、どこかで女性として山を越えて「ホッと気が抜ける」とでもいいましょうか
      結婚活動、妊娠活動を社会的に急かされずにすむわけです。ほっとしてしまうのかな。
    4,上記の状況は働くママにも同じように言えますが、「見られている緊張感」が違うんでしょうね。

働く母親と芸能人は常に人に見られてますから。それが人並みに美しさを維持したい精神力を
    保てる理由でしょう。

綺麗なお母さんがいいですよね。このトピみて改めて頑張って綺麗になろうと思いました。
    リアルな意見ありがとう。

• 子供を産むとね・・・

お母さんだけじゃなくて、お父さんも劣化しちゃう事多いですよ。

まぁ、お父さんは毎日毎日社会の刺激もあってまた戻るけど
    お母さんは、自分の事よりまず子供!!になっちゃうから
    自分の身の回りの事はどうでも良くなっちゃう部分があるんです。

身ぎれいにしていないお母さんは、その時間があったら子供に回したい
    そう言うお母さんが多いですよ。

私は保育士しています。
    悲しいかな、身ぎれいにしているお母さんの中にも子供>自分の人は
    いるけど、やはり自分が勝っている人も多いです。

もちろん身なりが整っていない人の中にもいますよ。

でも、自分の身なりは綺麗なのに、子供は薄汚い格好をさせている
    お母さんも最近とみに増えました。

とぴ主くんは、自分の身なりより子供の身なり、それから余裕があったら
    自分の身なりを整える女性についてどう思いますか?

とぴ主くんのお母さんは自分の事より、家族に美味しい物を食べさせたい
    でも、残り物は家族には出せない。
    だから勿体無いから自分が食べる
    そう言うお母さんじゃないのかな?
    それはそれで素晴らしいと思いますよ。

• 意識の問題。

幼稚園に子どもを通わせています。

女を捨ててる気はないですが、気は抜いてますね。
    どんな格好をしても、忙しいから仕方ないよね。と言い訳はしています。

幼稚園に通ってくるお母さんの中でも、キレイな方大勢居ます。
    年齢とかではなく、清潔できちんとされて。
    そういう方は、やっぱり意識が違います。

より忙しいのではなく、より意識しているが、正しいかな。

子どもを産んでもキレイなのは、自分を律してキレイになろうと意識しているからだと思います。

芸能人がキレイなのは、見られる職業なので、絶えず意識しているだろうし。
    働いている方は、だらしないと信用にも関わるので、見苦しくないよう意識しているだろうし。

意識があり、お金もかけられるのであれば、更にキレイになりますね〜。

トピ主さんのお母さんも、お父さんから結婚詐欺だと言われるのではなく、褒められたりすると変わると思いますよ。

• がんばれ〜

私は女です。出産前は綺麗なお母さんでいたいと思っていましたが、
    いまは毎日ジーパンにシャツで、スッピンです。(お出かけの時は、お化粧しますが) 綺麗でいつづけるのは、なかなか大変です。

奥さんに出産しても綺麗でいてほしかったら

いっぱい稼いで、十分すぎるくらいの収入を得る
    育児に積極的に参加する

といいと思います。
    綺麗にいつづけるには、お金と時間が必要です

私の場合、服装が適当になる理由は
    高くていい服をきても、子供のよだれなどで汚れる
    この服をかうお金を、子供の将来のため(学費)や家族旅行に…と思う
    子供をつれて百貨店など買い物にいくのは大変
    です。

日々の生活が安定しており、貯蓄もある。そして、休日に、「奥さんにゆっくり買い物いっておいで〜。僕が子供と遊んどくからから〜。これで好きなもの買ってきて〜。ついでにエステも〜」と10万くらい渡せば、きっと奥さんは綺麗でいられると思います。性格の問題もあるかもしれないけれど。

お母さんのこと、「身なりよりも、僕や家族を優先してくれたんだ」と思ったら、メタボでも輝いて見えるかもしれません。

• 今はこっち側、今後はあっち側になるかも。。

今妊娠中です。
    私も他人事ではないなーと思ってレスします。

最近夫によく言われます、「チャリに乗って前と後ろに子供を乗せて髪の毛を振り乱しているお母さんにはなってほしくない」って。
    そういうママさんにすれ違う度に「あぁなっちゃうのかなぁ」って。
    なんだかおっかしくって、いっつも私は笑ってしまいます。

ビジネスウーマンや芸能人はまさか職場やテレビに部屋着・ノーメイクで登場できないじゃないですか
    あれは必要に追われた姿ですよ〜いわゆるオンの日。
    けど、仕事以外のオフの日ではスウェット上下にぼさぼさ頭かも!
    主婦だって入園式(オン)には身奇麗にしますし。

なのでトピ主さんが結婚なさったら、オンの場を増やしてあげれば、その時はキレイになりますよ!
    私は今、夫が月1くらいでフレンチのフルコースに連れて行ってくれます。
    近々帝国ホテルでドレス着てお食事♪
    夫なりに私をオンに仕向けているようですが私は浮かれさせてもらってます♪
    洋服代もかかりますが仕方ないです。
    私は夫の気持ちがとっても嬉しいのでいつも身奇麗にしておこうと思います!

• 金銭的余裕も・・・

忙しくても金銭的に余裕があれば、オシャレな服も買えますし、美容院にも行けます。
    子供の世話だって、シッターさんにお願いできちゃうかもしれませんね。
    私は30代前半の幼稚園ママですが、髪がボサボサで変な服着て、幼稚園に送迎(または幼稚園バスの所まで)する人なんて見た事ありませんよ。
    運動会にジャージはよく見かけますけど。
    ワーキングマザーが身奇麗にしているのは当たり前です。
    外で働いているのですから、身だしなみは整えるでしょう。
    私が専業主婦だった頃、やはり今と比べると、オシャレはしていなかったと思います。
    金銭的余裕があるわけじゃありませんでしたので、節約生活でした。
    でも、食費は削りたくなかった(家族にはバランスの良いものを食べてほしいので)ので、やはり自分にかけるお金を節約していました。
    今は、私も働いていますので、服も化粧品も以前よりは買うようになりましたし、美容院にも行くようになりました。
    オシャレをするにはお金がかかりますので、トピ主さんが将来結婚されたら、たくさんお金を稼いで、奥様にたくさんオシャレをさせてあげ、綺麗だと褒めてあげて下さいね。

• 判ります!

・恥ずかしいことが減る
    ・図々しくなる
    ・開き直れるレベルがあがる
    ・もともと自分に甘い

等々挙げてみましたが…

なにが女性をオバハンに変えるのだろう?
    と考えれば考える程、よく判らなくなってしまいました。

ただお金、ステイタス、心の余裕などに、オバハン化の進行を少し緩める働きがある模様。
    あとオバハン化の萌芽(注1)は、たまに女子中学生のなかにも認めることが出来るので、キミが見る目を養えば、将来被害にあわずに済むかもね!頑張れ!

注1…混んでる店で他人を押し退けて、ものを買う。並ばない。自分だけならいいでしょとか言いだす。電車のなかで化粧する。

• 誰も見てくれないからかなあ

>忙しい人ほどキレイ
    夫以外の人に『自分が見られていると意識する機会が多いから』

家に居るママたちは夫以外の男性の目に触れる事なんてほとんどありません。髪型やメイクを変えても「きれいになったね」なんて言われない。家族に気付いてもらえないことすら多々。お洒落も意図的に頑張るしかないのです。
    周囲のお洒落ママの家庭は、夫や息子が褒め上手だったりします。明日からあなたも、お母さんを「キレイだよ」と褒めまくりましょう。将来のお嫁さんにも「今日も素敵」「その服似合ってるよ」等、適度に褒める事をお勧めします。

• お母様に感謝しましょう(1)

私の息子はまだ0歳の赤ちゃんですが、トピ主さんの近所の幼稚園に通っているお母様方は恐らく4〜6歳のお子さんを育てている方ですよね。
    たぶん…朝は戦争だと思います。

子供に朝食を食べさせて、洗顔、歯磨き、身支度をするので精一杯なんですよ。高校生のあなたには分からないかもしれませんが、子供は親に言われてすんなり食事や着替えをしてくれるわけじゃありませんから。苦手な野菜や服を嫌がることはしょっちゅうでしょう。高校生のあなたが5分で出来ることも、幼児は30分かかるんです。だから自分のことは後回しです。

あなたもそうやってお母様に育てていただいたんです。
    お母様は自分の身の回りのことを投げ打って、あなたを朝起こして、顔を洗わせて、朝食を食べさせて…そのおかげであなたは今、毎朝起きて自分で身支度をすることが出来るんです。
    お母様にきちんと感謝しましょうね。

続きます。

• お母様に感謝しましょう(2)

仕事をしている女性が出産後もびしっと決めていられるのは、旦那様の家事・育児の協力があるから。
    あなたのお父様はお母様に全て押しつけていたのでしょう。

芸能人が出産後も綺麗なのは、赤ちゃんを託児所や親に預けて高いお金を払って産後エステに通っているから。
    あなたのお父様は託児所代、エステ費用を払うだけの経済力はありますか?

お母様が現在太ってメタボになってしまっているのは、それだけあなたやお父様への愛情が深いから。
    高校生ならそれくらいのことは分かるようになれないと、あなたもお父様のように自分の奥様の苦労を理解できない馬鹿な大人の男になりますよ。

• 私もそうでした・・・

耳の痛いレスですねェ 以前の私もそうでした

私も娘を出産した25歳で完全に女を捨てましたもんね!!まぁ 私の場合ですと、主人も優しいというのもあるんですが、子供を産ん
    だら妙に安心(主人が大変子煩悩の為)しまして、これで私は主人から捨てられない!と勝手に解釈致ししまして、後は坂道を転げ落ちるように女じゃなくなりました
    それと子育て中は、子供と一緒になっておやつなどもよく食べますしね・・・それで太りますよね・・・それに悪循環というかもう子供の事だけを第一に考えオシャレもしなくてもいい、派手なお母さんより、地味でも家の事をしてくれるお母さんのほうがいいんだ!とも思ってました。でも37歳の時、12キロのダイエットに成功しましてそれからオシャレに急に目覚めました!今では、女を完全に取り戻せたと思います。20歳の娘も今じゃ少しだけ自慢のお母さんみたい
    でも、25歳から36歳までの女を捨ててた時間が今では本当に恨めしいです

• 耳が痛いね〜

妊娠・出産・育児って、きっと君が想像してるよりもっと大変。
    出産は命がけってことは覚えておいてね。

君の未来の奥さんがずっと綺麗でいてくれる方法?
    それはすごく簡単なことだよ。

まず君が家事・育児を積極的に手伝うこと。
    次にベビーシッターぐらい雇えるよう頑張って働く。
    奥さんは美容院やエステに通って綺麗を保ちます。
    そして毎日「綺麗だよ、可愛いよ」
    と言うこと。

• あー耳が痛い

お迎えの時間に幼稚園に行ってみてください。
    おそらく朝とは別人たちが迎えてますから(苦笑)
    朝は時間がなくてついスッピンで…という人も多いと思いますよ。
    あと、子どもが小さいと、自分にかける時間とお金が減るのも理由かな。

うちの子はバス通園ですが、一応先生と顔を合わせるので化粧してます。
    母も女ですからね、気を抜かないように頑張ります。

• 連鎖反応

9ヶ月の子供を持つ主婦です。

結婚しないと分からないと思いますが、やはり金銭面の問題が大きいと思います。
    自分にお金を掛けるより子供に掛けたいんですよ。というか、何事も子供優先になります。

私も子供を産んでからは自分では洋服も買いませんし、化粧品などもランクを落としました。
    買おうと思えば買えるけど、貯金もしたいしね。

でもさすがに部屋着で外には出ないなぁ(笑)
    たぶんその幼稚園ではそういう人が多いからそれが普通になっちゃったんじゃない?みんなやってるからいいかって感じで。

でも世の中そんなお母さんばかりじゃないですよ。私も私のママ友達も専業主婦だけど、いつも小綺麗にしてるし、体型も維持しようと頑張ってます!
    私は子供産んで逆に5kg痩せたから今は太るのに必死!40kgはほしい。

私はまだお母さんになりたてだからかもしれないけど、やっぱり自分の旦那さんにはずっと可愛いと思われたい。だから育児が大変でも、家でスカート履くし、化粧もします。

トピ主さんも将来奥さんに可愛いままでいてほしかったら「あなたのために綺麗でいたい」と思わせる男になることです!

素敵な男性になって下さいね。

• あはは、笑った(笑)

世の中には子供を産む

(1)女を捨てる
    (2)女を捨てない
    (3)とりあえず女を休む

の3パターンくらいあると思って下さい。

その人間の種類の見極めをするのは難しいです。

トピ主さんが「いつまでも綺麗でいてくれよ」と常に気をくばっていればおばさん化を防げるかもしれません。

うちの幼稚園はキレイなお母さんばかりでスウェットやマロ眉の方はお見かけしません。
    実際忙しいのはわかるので、気持ちはわかりますけどね・・・。
    私も自分の朝ご飯は後回しにして化粧してますもん。
    キレイな方が多いと自分が恥ずかしくなりますので(汗)
    その幼稚園の方たちは周りがそうだから自分を省みないのではないでしょうか。

あ、でも「スウェットがファッション」の方もいらっしゃるようですよ。
    ダラッとしたスウェット(外出するのに着替えるのがそのスウェット)にキティーちゃんの健康サンダルという型があるようです。(私には理解できませんが)

• 見ているね

赤ちゃんが生まれたばかりの頃はどうしてもそうなります。
    その頃はトピ主さんの奥さんでも許してあげてくださいね。

その後のことは本人の自覚もあれば
    旦那さんの腕しだいかもしれませんね。

どうしても行動範囲が働いているときより狭まるまたは限られるので
    日本人特有の「馴れ合い」がそうさせてしまうのでしょう。

トピ主さんも結婚・赤ちゃん誕生となって
    奥さんがいかにきれいでいてもらえるかは
    自分もそれなりに努力しないと言い返されますよ〜

• 子供を生んだことが原因ではない

子供を産んだからというのではなく、
    周りに張り合う女がいなくなったから、
    女を磨くほどのお金がない
    (当然、オバサンの夫のオジサンはお金がなくて浮気なんてできない)
    からなどが原因だと思います。

将来、トピ主さんが高収入を得て、
    または共働きで高収入を得て
    (健康で仕事好きの女性と結婚、家事育児の分担が必要)、
    オシャレな女性の多い町に住み(家賃や地価が高いです)、
    妻のお小遣をケチらなければ
    そうなる確率がかなり低くなると思います。

ということで、夜はきちんと眠って、
    いっぱいお勉強して、いい大学に入ってね!

• マルチは難しい

あなたが見たダサいオバサンの中には育休中の人もいるかもしれませんね。
    多くの場合、女性がきれいに化粧していたり服装に気を使うのは、他人に
    対しての印象を女性的に優先させなくてはならないケースです。
    しかしお子さんを幼稚園に連れて行く程度であれば、子供を無事送り届けること
    くらいしか優先事項がありません。他人の目に自分が女としてちゃんとしているか
    どうかというのは二の次以下になるのです。
    通勤時の颯爽したワーキングママも週末はあなたが見たようなオバサン的スタイル
    の人も少なく無いだろうし、一日中幼児と暮らしていれば食生活が不規則になり、
    適当に食べられる時に食べたり子供が残したものも消費したりするから、太りやすく
    なることもありえます。
    芸能人が出産後も綺麗でいるのは、自分自身が商売道具なのでエステなどにお金を
    ふんだんにかけるのです。
    幼児がいても時にはシッターに預けて夫婦二人の時を持つ、家事育児の外注部分を
    増やすとか夫が協力するとかしないと。最も大事なのは夫自身が妻に女性を求めず
    母親でいることしか求めなくなればオバサン化はさらに進みます。協力必須だけど

• 人それぞれ。

子供を産んで自分自身に構わないお母さんもいると思います。
    逆に、キレイにしているお母さんもいます。
    働いてるいないに関わらず。

私は、幼稚園児の母で専業主婦ですが、それなりには気を使っています。
    幼稚園の送り迎えもスッピンで行ったのは体調不良の2回だけ。しかも、マスクで顔の半分以上を隠して行きました。
    服装も、高価な物は身に付けられないけど、適度に流行も気にしつつ、2日と同じ服は着ないし、1週間通して同じ服は2回と着ません。

現実に、女捨ててるな〜っていうお母さんも確かにいます。
    女を捨てたというより、どっぷり母になってしまったのでしょう。
    これはこれで本人が満足ならいいと思いますよ。
    身なりに構わないけど、お子さんの事は人並み以上に頑張っているかもしれませんし。
    いくら着飾っても、母であることを忘れてしまっているような母親よりはいいかもしれません。

私は、母であり、妻であり、女でありをそれぞれ大事にしたいなと思います。でも優先順位だと母>妻>女になってしまうと思いますが。
    子供の為にも、適度に小奇麗な母親でいたいという意識は持ち続けたいと思います。

• ぶっ

ごめんね。笑っちゃった。おもしろくて。

ママチャリ漕いでるオッサンもどきのママかぁ。いるよね。

お父様の「結婚詐欺」発言も笑える。

でもね、何方かのレスにもあったけど、男の人だって劣化して、若かりし頃の爽やかさ、引き締まったお腹は何処?ってあるのよ。

そっか、君の年代でもオバサンをチェックしてるんだね。これは気を抜いちゃーいけないと肝に銘じますよ。

あとね、女を捨ててないよ。「女は灰になるまで女」だから。

• 無きにしも非ず

見たい事だけ見てるって感じですね。
    「本当に高校2年生の男子か?」ってくらいおばさんをよく見てますね(笑)でも、いろいろでしょ?
    芸能人で働いてるお母さんって皆きれい?そんなこと無いよ(失礼だけど)
    手間暇かける時間とお金の問題でしょう。
    でも、一番は安心感かな?どんなにおばさんくさくても守ってくれる夫が居るという…実際トピ主さんのお父さんは結婚詐欺だと言いながら離婚しないですもんね。
    もうひとつあるとしたら居住環境かな?
    場所によって全然違いますもんね。

• 10代からオバチャンになりたかったものな…

男性じゃ、きっと一生分からないと思うんですが…。

「(若い)綺麗な女性」をやるの、結構疲れるのですよ…身だしなみを気遣い、金使い、気遣いすぎると仲間から浮き、下手すると犯罪に合いやすく、夜道も警戒心を持ちつつ歩かねば…。

もう、私、高校生の頃から
    「早く結婚して、子ども産んで、そこそこの身だしなみでOKなオバサンになりたい!そうなったとき、初めて安心して生活できる!一人でラーメン屋に入れる(冗談)!」
    と思っていましたものね。

体重や最低限の身だしなみをクリアしていれば、夫には一応「まあ見た目大丈夫」のOK貰っていますし、夫以外の男性にアピールしても仕方ないし、満足な生活です。

そういう女性、他にもいるかもなあ…と思います。だって、本当に、若い綺麗な娘さんであり続けることは、労力が必要なんだもの。お金とか時間とか。…それが好きな人は苦労しないだろうけど。

あ、主人の後輩の奥様で、バレンタインデーのお返しはいつもブランドバッグを要求される、という奥様がいて、その後輩は拝み倒して結婚して貰ったそうです。そういう女性は大丈夫なんじゃないですかね。

• スタイル

化粧や服装はさておき、体型の件だけ申し上げます。
     女性は出産をすると、産道を胎児が通る為、骨盤が開きます。下腹部の骨が開くので、歩き方がガニ股になりがちです。また贅肉もつきやすくなる上に、子供を抱き上げる筋力も必要になるので、下半身だけでなく上半身も肉がつきやすいのです。産後に骨盤を引き締めるストレッチをすると、芸能人のようにプロポーション美しいママになります。
     男性でも毎日筋トレしてる方がいらっしゃいますよね。仕事で疲れて帰って来るのだから、家ではメシ食って風呂入ってゴロゴロしたいと思うのが皆の本音ですけど、その誘惑を退けて毎日ストレッチを欠かさず、前日サボったら翌日は倍こなす、というような努力を重ねれば歳をとってもスタイルを保てますよね。そういうことです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧