美容・ファッション・ダイエット

蒼井優ちゃんのような自然な癖毛なかんじにしたい

レス7

ぽん

蒼井優ちゃんのようなふわっとした自然な癖毛のような髪型が大好きです。去年そのようにスタイリストさんに伝えて失敗してしました。再度挑戦する前に対策をねりたいです。
髪質は黒髪、量が多い、元々少し癖毛。(蒼井優ちゃんと全く逆ですが)

1、前回パーマが出やすいようにとシャギーを入れられたのですが、蒼井優ちゃんの髪は前を除いて同じ長さに見えますがどうでしょうか?

2、ウエーブを出すためにはゆるいスタイリング剤を付けないといけないと言われましたが、スタイリング剤をつけると、自然な癖毛なニュアンス(表面がもさもさふわふわしたかんじ)がでません。なにもつけずに癖毛なかんじのウエーブを保つことは可能なのでしょうか?

3、ゆるいパーマに仕上がったのですが、巻き髪風なパーマに見えます。なぜただのウエーブにならないのでしょう、そうしてただのウエーブにするにはどう注文すればいいのでしょう。

みなさん、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あくまでも自分の場合。

トピ主さんのご希望、以前の自分と似ているので書いてみます。
    私は長さは肩甲骨の下くらいで、
    デジタルパ−マを巻き髪風に耳の上くらいからかけてもらい、
    洗髪後パーマどおりに縦巻き状に指でくるくるしながらドライヤーを当て、
    乾いたら手ぐしで巻きを崩す感じにしています。

巻き髪風にかけてもらわないと、20年前のソバージュになっちゃいます。

シャギーは入れたほうがいいでしょう。
    髪の量にもよると思いますが、減らさないでパーマをかけると
    広がるし重たくなるしでふわふわ感が出ません。

自分はスタイリング剤は使わず、タバコ臭よけのミスト状のものを使っています。
    やはり何もつけないと特に毛先が傷むと思います。

• 天パーです

すごい癖毛で悩んでました。ストパーもききません。縮毛矯正は、すごく痛むのは、わかっててもこれしかなかったです。ある日初めて行った美容室で付いてくれた美容師さんに「髪が傷んでます。縮毛矯正は、限界です。癖毛をいかしたカットをしましょう」と言われてシャギーを入れた以外は、任せっきりなので(同じ美容師さんをいつも指名して相談してます)分かりませんが徐々に髪が伸び今天然のゆるふわパーマです。かけてると思ってるかたが周囲にたくさんいますが、頭から水をかぶって証明するわけには、いかないのでほっといてます(一緒に温泉に行った人は、ビックリしてました)
    有名なお店の必要は、ないですが、美容師さんにスタイリストからなんたらディレクターとか4階級くらい美容院にいかれて真ん中くらいの人を指名してみては、いかがですか。うちの地元の美容院は、どこの店も美容師にランクがあります。なかったら癖毛をいかした髪型にしたいと言ってみたらいかがでしょう?癖毛は、パーマをかけずうまくカットすれば洗ってほっとけばゆるいウェーブがつくのでスタイリングは、髪をまとめるヘアクリームだけでOKです

• まさにそんな髪型です

まず、量が多くて、パーマをかけると、どうにもならなくなるので、全体的に量をすきます。
    といっても、シャギーは、髪が汚く見えてしまうようで、髪の中をすくかんじでした。毛量調整をします。
    下の方にそんなに段差がないレイヤーが入っています。

そして、私の場合は、前と横は耳の上あたりから、中くらいのロットで、軽くバーマをかけています。
    後ろは襟足くらいから太いロットです。
    ホットパーマでなく、コールドパーマです。

スタイリングは、全体に霧吹きで少しぬらしてから、ゆるやかウェーブ用のムースをつけて、その後毛先部分に、ワックスをつけて、軽くドライヤーで温風を当てます。
    こんな感じで、フワフワした重くないロングパーマになっています。

• 毎晩三つ編み

毎晩、寝る前に髪の毛を根元から三つ編みにするとああいう感じのルーズなウェーブが出るのではないでしょうか。

• 担当美容師さんに「やめろ」と言われました(笑)

30代半ばです。腰まであるストレートの黒髪です。
    私もやってみたかったんですよねー。
    で、2or3年前に10年来のお付き合いの美容師さんに相談してみたら、「やめときな」でした(笑)。

・あのパーマは貴方の髪には結構痛みが出る。30代で痛んだ髪の毛はおかしい。痛んだ毛が許されるのは20代まで。
    ・しっかりしたスタイリングを毎日しないとすぐに崩れるしパーマも落ちる。
     前みたいに(ずっと販売員でした)毎日スタイリングするの?専業主婦でしょ?結んだりしないの?
    ・どうしてもやりたいならできるけど、美容院に通う頻度が高くなるよ?

とまぁ、何とも商売っ気のないお話をされまして、却下になりました。
    今や家族全員で青山まで通っていますが、プロの意見に逆らわなくて良かったです。
    だって、確かに、30代で痛んだバサバサの髪は文字通り「痛い」ですから。

• トピ主です。

みなさん、すごく参考になりますー。ありがとうございます!

赤巻き髪さん、
    デジタルパーマにも興味がでてきました。調べてみようと思います。

うみさん、
    うらやましいですー!一番上のランクのスタイリストさんにお願いしているのですが、、、新しいとこに行こうか迷ってます。

カエルさん、
    わかりやすい説明ありがとうございます!そうなんです、シャギーは汚く見えるし髪をまとめるスタイルにすると落ちてくるしで好きじゃなかったんです。カットの方法とても参考になります。私もコールドパーマだったと(あっためてないので)思うのですが、ホットとコールドのパーマ仕上がりにどういう違いがあるか知りたくなりました。

こねこさん、
    私もこうなったら三つ編みだあと思ったりしてました、あはは。

引き続き、みなさんのご意見お願いします。

• そんな髪型です

私は「ほとんどパーマのとれた、ラーメンみたいにして。」と言いましたが(笑)できあがったらふわゆるエウェーブの蒼井優でした。

私も髪が多くてワイヤーの用に硬くて太く、黒髪だと重く見えるので色で明るくして軽い感じを出してます。あくまで清楚に色はマットですがアッシュでもいいですね。

髪はシャギーは絶対入れちゃいけないみたいですよ〜!痛んで見えます。後ろはほとんど段ないです。毛先だけ10cmくらいでしょうか、すいた感じでフワフワしてみえます。

私はデジパーやエアーをやってみたかったのですが、こういう髪型はデジパーは向かない、普通のコールドバーマが一番、といわれました。髪が多いのと蒼井優程長くはないので、全部パーマかけると広がって手に負えなくなるとの事で後ろの中の髪は真ん中までストレートのままでボリュームを押さえ、表面は全部パーマかけて動きを出してます。

セットはタオルドライして毛先に洗い流さないトリートメントして、ムース状のワックスつけて柔らかいウェーブを保ちます。固形ワックスと違って素人でも扱いやすいですよ♪お手入れしやすくどんな服にも合う髪型なので気にいってます♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧