家族・友人・人間関係

夫をかっこよく変身させる方法

レス13

mimi

ひと

夫を年相応にかっこよく変身させる方法を教えてください。

外見は妻夫木君似でスタイルも良く、かなりかっこ良い方だと思っています。(私の目がそう見えるだけかもしれませんが…。)
ただ、服のセンスがひどいんです。
例えばセーターの上にトレーナーを着たり、原色を何色も組み合わせたり、VネックはVネックでしか合わさなかったり、足元はどんな服装の時もピンクと緑のど派手なスニーカーです。
ジーンズはユニクロの微妙なサイズの物をお尻をくいこませてはいており、真冬でも裾を折り曲げて足首を見せています。(たまにこだわりの柄のスパッツも見えています)

私自身の格好はOLターゲットの店でアパレルをしていることもあり、きちんとしている方だと思います。

夫をかっこよくするために私はどんなことをすれば良いと思いますか?
ちなみに夫の年齢は33歳です。服装はまるで学生にしか見えません。
アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 外見よりも

他トピにも書いたのですが、そんな外見なんかよりも、
    日常生活のことを教えてやってください。

炊事、洗濯など。
    いつなんどき、一人で家事をしなくてはならないことになるかもしれません。
    私は男ですが、炊事の基本を教わっておけば、と思っています。

• 6年前のわたしみたい!!

トピ主さんが。

結婚して夫になりましたが
    その当時の『彼氏』時代は
    もうそれはそれは、、、(笑)

大学院の研究室から抜け出してきたの??

っていうような格好でした。

頑固ですので『こうしたらいいよ』みたいな
    お仕着せは無効だと思いまして

『わたしの洋服を見て欲しい』と
    一緒にデパートに行って
    紳士服売り場の店員さんを巻き込み

『すごーく似合う!! かっこいいよ』
    『ステキ素敵!!』

と持ち上げ、結婚5年経った今では
    顔も洋服も『大沢たかお』です!! (笑)

褒められて嫌な人はいないので
    『この洋服似合うと思うよ』
    『こっちのパンツの方が足が長く見える』とか

持ち上げて持ち上げています。

がんばってください!

• うちもそうでした。

元はいいのに、ファッションにまるで興味なし。週末もジーンズに会社に着て行ってるトレンチを合わせる始末。本人いわく、オーダーメイドのいいものだから、それでいいとのこと。そこで、一緒に買い物行った時にさりげなく紳士服売り場に連れ込み、似合いそうなものをピックアップ。まずはその場で試着できる上着からスタート。試着した彼を絶賛したら買いましたよ。その調子で買い進め、この冬もバーゲンで私が勝手にコーディネートして買い込んで、家で着せて絶賛。実家に帰った時、家族に褒められ、服選びは私に任せてくれるようになり、本人もまんざらでもない様子で「雰囲気変わるなぁ〜」なんて自分で言ってます。そんな感じでお洒落なおじさん(37歳)になりましたとさ。
    未だに、ほめられたコーディネートに集中してしまう癖はありますが、そこはアドバイスして違う組み合わせに誘導するのであります。
    ポイントは褒めてその気にさせるです。

• 貴方が一緒に

貴方が一緒に洋服を買いに行けばいいんじゃないですか?

私の夫はカッコイくはないですが、私が選んであげた洋服が似合うので随分変わりましたよ。

• トピ主です。

アドバイスありがとうございます!!

きっと皆さんはセンスが良いのですね。羨ましいです。
    私は男性のおしゃれが全然わからず、選んだ洋服のほとんどがダサイ感じで夫に着こなされてしまいます。(でもほとんどを嫌いって却下されます。)

弟が原宿で働いているので、たまに2人で買い物へ行くのですが、弟たちの格好は雑誌から抜け出てきたようなかなりの上級者向けのセンスです。
    それでも夫はいつも影響されてしまい、上手く着こなすことが出来ないにも関わらず購入してしまいます。
    そんな夫を見ると、なんだか可哀相な気持ちと愛おしい気持ちになります。(夫には一度もダサイと言ったことはありません。自分はオシャレだと思っているからです。)

皆さんはどのように男性ファッションのセンスを身につけたのでしょうか?
    何か方法があれば教えてくださると嬉しいです。
    自信を持って洋服を選んであげたいです。

ちなみにうちの夫は炊事、洗濯完璧です!

• 百貨店のコーディネートアドバイスサービス

デパートには、専門スタッフが買い物に同行し、
    コーディネートのアドバイスをするというサービスを
    してくれているところもあります。

そういうのを利用されてみてはいかがでしょうか?
    専門スタッフの方からお勧めされたものでしたら、
    おそらくご主人も「嫌い」と却下はされないと思います。

ご主人と一緒にお出かけされ、専門スタッフの方の
    アドバイスを聞かれるのも楽しいと思います。

もともとトピ主さんはセンスの良い方とお見受けします。
    デパートのサービスを受けなくとも、
    トピ主さんが選ばれる日がすぐに来ると思いますが、
    とりあえず、ご主人には、プロの意見に従ってもらうのが
    良いのではないでしょうか?

• お店を限定するとか。

私の夫は、センスが良いのでいっしょにオシャレするのが楽しいです。が、超三枚目の薄毛です。
    トピ主さんの御主人は妻夫木君に似ているなら、ダサくても我慢して下さい。

、、、と、嫉妬してしまいそうになりましたが、「自分なりのこだわりがあってセンスが悪い」のは、なかなかやっかいなんですよね。兄がそうなので、よくわかります。

初心者向けの方法ですが、まずは、服を選ぶブランド、もしくはセレクトショップなりを1つに絞ってみてはどうでしょう。
    とりあえず、どう組み合わせても安全なように。
    出来れば、センスの良い店員さんと顔馴染みになれれば良いですね。他人からの意見のほうが、あっさり聞いてくれるかもしれないし。

安全なコーディネイトを身につけたら「素敵!毎日それを着ていて欲しいぐらい!」と褒めるとか。

あとはやっぱり、変な時は「変だよ」って注意した方がいいと思います。
    「せっかくのスタイルが悪く見えちゃう」などほめ言葉とセットにしたらどうでしょう?

• 弟さんにお願いして見たら?

一緒に買い物に行く弟さんに連絡をして「コーディネイトがおかしい気がするので今度はビシッと指摘してやって」と連絡して見てはどうでしょうか?

兄弟なんて意外とセンスを指摘したりしないのではないでしょうか?
    あぁ、こういうセンスなんだなぁで口に出していないと思いますが、どうでしょうか?

多分、同じ格好をしても似合う人と似合わない人がいるように、弟さんと御主人は体格とか全く違うのではないでしょうか?
    その人に似合う格好はあるはずなので、mimiさんも店頭や本屋さんで男モノのコーディネイトをみてあれが似合いそうだなとか積極的に調べて見てもいいのでは?
    男性の服だって女性のものとそんなに変わらなくなってきたと思いますよ。

• うちもひどい

うちの夫は、初めて出会った日、
    真っ黒の無地のTシャツに、真っ黒の無地のズボンはいてました。
    夜遅くなってから、暗闇にまぎれて見えなくなってました(笑)。

さすがにこりゃあ…と思って、デパートへ一緒に行き、
    適当にシャツやジーパンなどを何着か試着させました。
    その時に気づきました。この人、黒しか似合わない…。
    ガタイが大きいので、白っぽいのを着せると膨張して見えてしまい、
    よけいにオッサンくさくなるんです…。
    服さえ変えれば妻夫木や大沢たかおになれるなんて羨ましいです(笑)

あ、全然アドバイスになってませんが、
    やっぱり一緒に選んであげるのがいいと思います。

• 二度目です。

どうやって、男性のコーディネートを学んだか。完全に私の好みだなあ。。。実は私の兄も凄いダサくて、改造した過去があるんですけど、私が好きなブランドの中で、対象の人にイメージが合うブランドを選び私がいいと思ったアイテムをすすめた感じで、夫もそうです。(兄は、ポールスミス、CK、夫はセオリー、agnes b.)あと男性の店員さんともよく話します。夫の体型とタイプ、私の希望を伝えてアイテムをどんどん出して貰って私の中の夫のイメージと合わせて選んで行きます。店員さんって、買う気があると見ると絶対コーディネートアイテム出してくるでしょ?だから、失敗しないし勉強になりますよ。セオリーの店員さんは凄く一生懸命考えてくれるので助かってます。

• 弟さんはお若いのでしょうか?

弟さんは原宿のショップで働いているとのこと、きっと若者ファッションに
    ついては知識も豊富なのでしょうね。

ただ、妻夫木くん似とはいえ33歳のご主人には、もう少し大人の格好を
    してほしいですよね。
    トピ主さんもアパレル業ということですが、ここはひとつ、大人の男性の
    服を扱いなれているプロに委ねてみてはいかがでしょうか。

原宿ではなく、銀座などのデパートの30代の男性をターゲットにした
    売り場とかで。
    年相応+ご主人のよさを引き出せるようなアイテムをいくつか見立てて
    もらえば、トピ主さんもイメージがつかみやすくなるのではないですか?

• デパート行きましょう!

33歳だと若者ファッションセンスを身に着け極めても、実際身に纏える時間が短いので、「大人の男性」に変身すべくさくっとデパートへGo!です。

私の夫もファッションセンスが無く…というか興味が無く、ジーンズによれよれTシャツという服装だった22歳の頃(雰囲気が大人びているので20代半ば以降に見えました)から年に数回デパートへ連れて行ってました。
    22歳でも若者向けファッションが似合う体格&顔立ちではなかったので、落ち着いた男の人、と言うイメージでお店では見立てて貰い、褒めて褒めて褒めまくり、コーディネートをして貰ってました。
    1回に買えるのは1コーディネートだけですが(SCと違って単品単品が高価ですから…)、続けていたら25歳の頃には至って普通になりましたよ!

夫は現在31歳ですが年齢相応に落ち着き、質の良いものを身に纏っても「着こなしてる」感が出ていて、妻の私は満足しております♪
    年齢を考えると、「良いもの」に慣らしていった方が良いのかな〜と思います。
    カジュアルダウンは大人の着こなしを極めてから!

• トピ主です。

引き続きのアドバイスどうもありがとうございました。

すごく参考になりました!!
    そもそもお店選びから間違っていたようです。
    カジュアルな洋服を扱ったお店ばかり行っていました。
    まずはこんな格好をして欲しいなぁと思うお店に入り、プロの目でお見立てしてもらおうと思います。
    そして私もどんどん質問して、センスを磨いていこうと思います。

弟はほんとおしゃれ上級者で、私からすると良くわからない格好をしています。
    でもそんな弟も夫の服装をみて「あのネルシャツは何?」と私にだけ言ったりします。(夫へは言わないようです。)
    そうそう、先日弟行きつけの美容院へ行った夫が、『もう中学生』のような髪型になって帰って来ました。(前髪が短いパーマヘア)
    びっくりしましたが、自分でも少し気にしているようだったので「可愛いよ」とだけ言いました。

早く一緒にショッピングに行きたいです。
    がんばって夫を変身させます!!
    本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧