家族・友人・人間関係

私の彼に直接連絡をする私の友達

レス20

ジジ

ひと

はじめまして。初めて投稿します。
皆様の貴重な御意見がいただけましたら嬉しいです。

私の彼とは、付き合って七年半です。
些細な喧嘩はありますが、仲良くしており、普段から結婚の話なども出ます。

私の友達とは、知り合って一年くらいです。
とても仲良くしていましたが、彼女の男性に対する態度(彼女のことを好いている男性を見下すような発言、男性に対して常に女を感じさせるような態度など)に違和感を感じるようになりました。

この度、私がもやもやしているというのは、上に書いた私の友達が、私の彼をご飯に誘っていたことがわかったからです。
その事は彼から知らされ、やり取りのメールも見せてくれました。
それを見て、なぜ私には何も言ってくれず、私の彼にだけ直接メールをするのだろう」と思ってしまいました。

長く付き合い、お互いの友達も気心が知れているため、他の女友達は彼に対して変に女を感じさせる事なく、皆で楽しく遊んでいます。
あと、各々友達同士で連絡する時は、彼氏彼女どちらにも連絡するか、あるいは友達歴が長い側(今回の状況なら、私に連絡が来て彼氏さんもという感じでしょうか)に連絡する形だったため、今回の女友達に違和感を感じたのかも知れません。

以前、彼が女友達に直接、「◯ちゃんてセクシーだよね〜」と言い、女友達も「ありがとう〜!嬉しいな」というやり取りを目の前でされて、すごく悲しくて…。
それも、私がその女友達に対して自信が持てない原因かもしれません…。

全ては私の醜い嫉妬ですよね。わかってはいるのですが、もやもやして苦しくなってしまって…。
どっしり構えていたいし、初めは私の友達とは言え、紹介したのは私ですし、彼の友人関係を縛る事はしたくない、でも気持ちがついて行かず自己嫌悪です…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 今回は…

今回はよかったですね。
    彼に下心があり、その彼女と進展を期待している場合、
    あなたにメールは絶対に見せません。
    「今回に限り」彼にその気はないということです。

しかし、どうして彼と友達を引き合わせようという気持ちになるのか、
    その心理が全く理解できません。
    「セクシー」と相手を褒めただけですごく悲しくなってしまうほど
    ご自身に自信が持てないとおっしゃっているのに。
    「彼をとられそうでとられない感じ」を七年間の交際のスパイスに
    していらっしゃるとしか、思えません。

とられたくないのなら、信頼できない女友達に紹介はしないことですね。

• お友達が悪い

お友達は勘違いしてるんでしょう

彼氏も不用意に女性を褒めず、口をつつしんだほうがよいかと

あなたは、怒っていいですよ

彼氏には着信&メール拒否してもらいましょう

• 情けは無用。仁義無きはあなたではない。

女の仁義をわきまえない女は、
    孤独になりますが・・・
    それは必然です。
    友人であるあなたの彼に直接メールとは・・・
    恋する女の神聖なるテリトリーに土足で侵入し、
    あわよくば恋人を盗もうとしているのです。

そんなやつは人間でも友達でもないケダモノのメスに過ぎない。

• 嫉妬はしょうがないよ

トピ主さんがイヤな気がするの、分かります。

友達の彼氏に直接連絡なんて、しないですもん。
    変な誤解されても困るし、そもそも用事ないし。
    彼氏の方と元々友達だったとしても、彼女ができたとなったら遠慮します。誤解の元は少ないほうがいいんで。

仲のいいはずの彼女を飛び越して彼氏の方にだけ連絡するって、そりゃ疑われたってしょうがないでしょ。

でも、ホイホイ行かないで、教えてくれる彼氏さんなんですよね。
    彼氏さんの方から言ってもらったらどうでしょう。
    「当然ジジも一緒だよね、声かけといたよ♪」とか、まるっきり無邪気な感じで。
    向こうがなんと言ってもトピ主さん同伴を崩さなければ、誘ってこなくなるんじゃないかな。

教えてくれる、ってことは、彼氏さんも変だと思ったんじゃないかしら。
    ちゃんと話し合って、トピ主さんが安心できるように対策をとれるといいですね。

• そういう女いますよね。

彼との二人だけでの食事に誘ってたということですよね?!
    だったら怒っていいのでは?
    直接言いたくないなら、他の女友達に事情を話しておくとか、何かしら予防線を張っておきましょう。
    その女性にとっては、「トピ主さんとの友情<男」なんですよ。
    友達の彼氏だろうが関係ないんです。
    私だったら、疎遠にしますね。

でも、彼は隠さずメールも見せてくれてるんだから、トピ主さんは大丈夫だと思いますよ。

• そのお友達は普通じゃない。

自己嫌悪にどっぷり浸っておられるようですが
    そのお友達、普通じゃないですよ〜。
    女に嫌われる女の典型的な方ですね…。

友人の彼氏に、直接コンタクトを取るって
    普通なら、誤解されそう(今回の場合誤解じゃないと思うけど)で
    控える行動だと思います。
    彼氏さん、狙われている可能性が大です…。

自分抜きで連絡を取り合うのは、やめて欲しい。
    って素直に彼氏さんに言ってみてはいかがでしょうか?
    同じこと、逆パターンでされた場合、それでも平気?
    と、穏やかに話してみましょう。

醜い嫉妬は嫌われますが、可愛いヤキモチなら
    彼氏さんも、許してくれるんじゃないかなぁ…。

あと、そのお友達とは悲しいですが、縁を切られてもいいと思います。
    たぶん、女友達がいなくても生きていけるタイプの女性です。

• しっかり!

そのお友達…明らかに彼を狙ってると思いますが…
    友達の彼を、黙って直接食事に誘うなんて有り得ない〜!

彼には今のところその気なさそうだけど、魔が差す…な〜んてこともあるかもしれません。

お友達には、彼があなたから食事に誘われたことをきいたけど、何か悩み事でもあるの?みたいな感じで、彼からきいていることをわからせてみては?

彼女に報告するくらいだから、お友達とどうこうなりたいとかなんて、彼は思ってないってことを暗に伝えましょう…。

心配だとは思いますが…あれこれ考えすぎないように…ちゃんと報告してくれた彼との繋がりに、自信を持って!

• そりゃ嫌ですよね

私は、親しい男友達と自分の友達が付き合うようになったら、余程の用事が無い限り男友達へはメールも電話もしません。

それは一つの礼儀として。友達を思い遣る気持ちとして。
    自分がされたらモヤっとするような事はしたくないです。

只、そのお友達の女の子のようなタイプは悪気もなくそういう事を行い、また、自分が同じ事をされた場合は記憶喪失かと疑う程怒り狂います。

つまり人の気持ちに鈍感だということ。
    ので、不愉快だと気付いてもらう程度に彼女をたしなめても良いと思いますよ。

• 私のモノだとアピールしましょう

彼氏と一緒に そのお食事の場に行ったら どうでしょう
    勿論 「当然」の顔をして
    これからは 誘いのメールは 私の方にして頂戴ね 彼も困っていたから・・って 可愛く 言ってのけましょう
    他人の物にちょっかいをだしたがるヒトっていますね
    他人の物だから よく 見えるのか 欲しくなるのか・・・困った性質です

• 貴方は極々真っ当ですよ。

貴方の違和感は当たり前のことだと思う。
    貴方と彼女が友人関係であったように
    貴方と彼氏が付き合うより以前からの友人同士であったのなら
    彼女が彼氏を食事に誘うことは、まだあるかもしれない。
    それでも、あなたと付き合っているのが分かっているのであれば
    2人きりで合うことは普通の大人の女性はしないと思う。
    別に貴方が醜い嫉妬をしているのではなく、彼女がおかしいだけ。

貴方の彼氏だと分かっていてもどうしようもない真剣な思いがあるのならば
    まだ仕方がないと納得できる部分はあるけれど、彼女はたぶん違うでしょ?
    面白がって彼氏にちょっかい出してるだけでしょう。

根本的に彼女はどうしようもない性悪女だね。
    多分良く似た趣旨のレスがつくと思うから彼女に見せてあげたら良いよ。
    そしてとっとと縁を切ったほうがいいね。バカは死ななきゃ直らないよ。

• だから

だから、私は彼を女友達に紹介しません!
    彼に正直にものすごくヤキモチを焼いている、二度とこんな自己嫌悪に陥るほどのヤキモチは焼きたくないから、着信拒否にしてほしいと泣きながらお願いしてみたら?
    女友達には彼から貴方から直接メールで食事に誘われたと言われて、ものすごくヤキモチを焼いたのと、友達の彼なのに直接メールされて嫌な気持ちがした。友達でいたいから彼に直接メールをするのをやめて欲しいと言ってみたら?

• 似た人いる

私のママ友が似たタイプです。二人とも専業主婦で、どちらにも幼い子供がいます。知り合ってメール交換したのですが、私の夫ともいつの間にか交換していました。その時は正直びっくりして、夫になぜママ友とメール交換したのか聞きました。彼女いわく、「ベルが旦那さんとも交換しておいて〜、何かの時の為にと言ってたよ」と話してきたから教えたとの事。私にはそんなの身に覚えありません。そしていつしか直接夫に、彼女からメールが届く様になりました。夫は返事をしていましたが、その都度見せてくれていました。でも私にしたらいい気がしません。私はご主人のアドは知りません。彼女はご主人のアドを教えるよと言いますが、私は知りたくないので断りました。夫もだんだんと返事の回数が減り、彼女は面白くないのか返事の催促が始まりました。さすがに夫も面倒になり、メールがきても返事をしなくなりました。ママ友は私がチャチャ入れたのでは?と、私に言う様になりました。それは夫の意志で任せてるけど、ママ友と夫がやりとりするのは、必要以上にしてほしくないと答えました。ヤキモチなんかやかないでとキレられました。思考回路が分かりません。

• そりゃ誘ってるんだよ

まだ結婚してませんからね。「チャーンス!」と思い誘ってるんじゃないの?
    ま、彼にはクギをさしておいたほうがいいですね。

• そもそも

疑問なんですが、なんで彼とトピ主さんの女友達とメルアドの交換する必要があるのでしょうか?

女友達とメールを直接してもらいたくないのであれば、連絡窓口はトピ主さんでよろしいのではないのですか?

多分、今までそんな女友達がいなくて、その彼女からも一言トピ主さんに連絡が行っていれば全く問題がなかったのでしょうけど…。

人によって考え方が違うのは重々承知ですが、私は主人の男友達と友達になろうとは思いませんし(嫌いとかそういう意味ではなくて)、主人も私の女友達と友達になろうとは思ってません。メルアドも交換する必要、ないです。結婚する前もそんな感じでしたよ。正し、同性のメルアドは交換してましたけど。

メルアドを交換するってことはその時点でトピ主さんを抜きでも直接連絡を取ることを承認しているようなものです。勿論、彼女・彼側に一言伝えてくれるって気遣いも必要ですが、その女友達のような人も中にはいますから。

彼女持ちの彼氏に二人っきりで食事に誘うようなその人は要注意です。
    メルアド交換については疑問ですけど、それを抜きでもトピ主さんの感覚は普通だと思います。

• それ

(女)友達じゃないから。普通は大喧嘩して縁切るんじゃない?主さん、その女友達になんとなく利用されてない?縁切ったほうがいいと思うけど・・・

• ほぼ同じ状況

私の幼なじみA美とその彼氏B、幼なじみと共通の友達C子と
    トピ主さんの状況がほぼ同じでしたので、レスしました。

かれこれ8年ぐらい前ですが、A美がBと付き合った時
    C子にBを紹介しました
    C子が恋愛に関する考え方がズレているので、紹介された時点で
    A美の彼氏という認識ではなく、みんなの友達Bという認識でした
    (C子本人から聞きました)なので、Bに直接連絡を取り
    趣味が同じだったので、一緒に買い物行ったりしてました
    もちろん、A美はモヤモヤイライラしてました

なんやかんや泥沼になり、結局BはC子と付き合いデキ婚をし
    A美は、深く深く傷つきました(今もトラウマです)

こんな事にならないようにトピ主さんのお友達には金輪際彼氏さんと
    会わせない方がいいと思います
    お友達にも、「彼氏と直接連絡やり取りされるの嫌」と伝えた方が
    いいのではと思いますし、トピ主さんがモヤモヤして不安になる
    という事を彼氏さんに伝えてますでしょうか?

こういう事は、ちゃんと伝えないとダメですよぉ

A美と同じ思いはして欲しくないです・・・・・

長々と失礼しました

• 要警戒要注意

嫉妬するのは当たり前の状況です。
    友人を通さず、友人の彼に直接お誘い?ないない!

友人は彼氏を狙ってます。
    彼氏がトピ主さんにメールを見せる方で良かったです。
    下心があるなら見せませんから。

彼氏には嫌な気持ちと不安な事を伝えて。
    友人には「彼にメール見せて貰ったんだけど。今度からは先に私にメールしてね」
    とニッコリ笑顔で余裕を持って。

• 縁を切るのは

女友達です。
    彼氏とは長いお付き合いのようですが、結婚は長さでは
    ないです。。。
    主さんの事を、友達と思っていたらそんな事はしません。
    メールは着信拒否にして、あなた達が縁を切る事です。
    はっきり、迷惑だと彼氏と一緒に言う事です。

そうしなければ、主さんが泣くことになります。

主さんがおいくつかわかりませんが、適齢期でしょう。
    結婚の意志がおありなら、婚約してしまいましょう。

女友達は間違いなく、狙っていますよ。

体を提供されて、妊娠なんてこの小町には当たり前にありますよ。
    くれぐれも、彼氏さんと連絡を密になさい。

• まだ モヤモヤのままですか

自己嫌悪・・・
    モヤモヤ・・・
    さて 皆さんからレスを読まれて どう 考え 行動されたのかな?

• え?お友達に・・

お友達に「私の頭を飛び越えて、直接彼に連絡するのはやめて!不愉快だから。」って頼めばいいのでは?

それで貴女の言い分を理解して、貴女に気を遣い、彼への直接の連絡を一切やめてくれるなら → 友達

あなたの言うことをバカにしたり、貴女の気持ちを考えず、今後も彼に直接連絡しようとするなら → そういう人間は、貴女の「友達」ではない

と思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧