また妊娠したかもしれません。。。

レス26

anju

男女

何度も別れとよりを戻していた彼とここ最近喧嘩がたえず、ひどい時には髪をひっぱられる彼氏との別れを考えていました。すごく大好きだった人なので簡単に別れも言えず悩んでいた所、最近出かけた場所で一目惚れをしてしまいました。
ここ何年もときめく事もないまま今の彼につくして来た、このまま彼と居てもボロボロになるだけと思い別れることを伝えようと思っていた矢先に体調の変化に気づきました。やたらと眠たい胸が張るなど、、、妊娠してしまっているかもしれないんです。とゆうよりも感覚でわかります。
どうしたらいいのかわからない。妊娠している事実を知るのも怖いです。一度この彼との子供をおろしています。もう二度とあんな気持ちにもなりたくない。心も体もボロボロでした。赤ちゃんを諦めたあと金縛りにあい死ぬ思いでした。金縛りにあっている中で、赤ちゃんの気配も感じました。怖いです。
産みたかった、悲しかった、もう二度と同じ過ちは繰り返さないと誓ったはずのに。。1人で育てる自信もなく、死んでしまいたい。今の彼はきっと逃げるとおもう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 悲しく、そして愚かです

一人で産み、育てられない、彼は逃げると思う…
    もう結論は出ているのでしょう?
    だったら早く妊娠の有無を確認して早期に中絶すべきです。
    迷っているうちに大きくなる事をご存知でしょう?
    あなたの体にも負担が掛かりますし、何にせよお腹の子が一番かわいそう
    です。
    2人の責任とは言え、金縛りに会おうがそれはあなたへの罰です。
    ちゃんと供養をして心から謝れば、あなたを恨んで出てくるなんてない
    はずです。あなたはちゃんと生きて我が子を供養してください。

• おろす事自体の賛否どうあれ

今の主様の精神状況では、恐らくそのままお腹で育むのも困難な筈です。

だらだらと自分の気持ちに整理をつけられず、あろう事か産めぬ命を生み出してしまった罰は真摯に受け止めながらも、ここは早めにおろす事がいいと私も思います。

私は、子供をおろす事自体嫌ですが、生まれてくる子が不幸になる事のほうがもっと嫌です。
    殺さず、笑顔で母子家庭を築く事が出来る人は、この世に限られています。
    主様は強くありませんから、恐らく無理です。

本当は、ご両親に相談し、ご両親の協力の下、無事産んであげるのが良いのです。
    でも、無理なのではないですか?
    自立もなさっていないような印象を受けます。

ここで愚痴る前に、病院に行くべきです。

• きちんと反省して次へ

妊娠がまず確かであれば、次にするべき行動をとるべきです。
    クヨクヨしている暇はありませんよ。

また、以前の中絶後の金縛りや赤ちゃんの気配で怖い思いをした、
    なんてことは言わないでください。

ご自身の赤ちゃんが、お母さんに怖い思いをさせるようなことをする
    と思いますか?そんな風に赤ちゃんを怖がってはいけないと思います。

きちんと反省して、謝罪して、今回のことにも強く立ち向かって
    ください。泣いても後悔しても前に進めません。

• 嘆いていても仕方が無い

ピルを飲むとか方法はいくらでもあったでしょうに。
    相手はDV男なんだから、絶対によりを戻しちゃ駄目です。
    子供はおろしたほうがいいと思います。冷たいようだけど、これ以上その男と縁を繋いではいけません。
    子供も親を選べないので、そのような暴力的な男が父親だった場合、不幸です。

堕胎は母親の体の負担になります。自分で自分の体を守らなくちゃ!
    あと、妊娠判定スティックはドラッグストアーにも売ってるでしょう?
    そんなに高いものでもないですよ。
    堕胎するなら一日も早い方があなたの体の為です。

もう一度言います。
    DV男と縁を繋いではいけません。
    親や兄弟、友達に相談して、絶対に縁を切りなさい。
    ズルズル部屋に上がりこまれて逃げ切れないのなら、実家に戻る覚悟で。
    警察のDV相談に相談してもいいし、女性センターでもいいし、公的なDV被害者支援団体でもいいです。
    必ずそういうところにも相談してください。
    嘆いていても、赤ちゃんはどんどん育っていきますよ。

• 情けない

子供をおろした過去があるのに、避妊していなかったんですか?
    自分の欲望に甘く、弱い人ですね。
    人の命を何だと思っているんですか?
    あなたは被害者ではなく、加害者です。

金縛りにあった時に感じた赤ちゃんの気配。怖かったですか?
    その怖さはあなたの罪悪感です。
    でも、その罪悪感もすぐに消えて、また同じあやまちをおかすトピ主さん。

これからも、欲に負けて同じことを繰り返す可能性は高いと思います。

1人で育てる自信がないなら、おろすしかありません。
    早く病院に行きましょう。

そして、まずは1人で生きる練習です。
    トピ主さんは恋愛依存症だと思います。
    カウンセリングに通ってみては?

• 辛いかもしれませんが。。。

私は不妊治療をしています。
    子供が欲しくても出来ませんから。
    貴女のような人を見ると本当に腹が立ちますね。
    赤ちゃんを産んであげられないのであれば、避妊するのが当然です。
    避妊は男性だけの責任ではないのですよ。
    貴女も彼と一緒に楽しんでの結果なのでしょう?
    自分で責任を取り、赤ちゃんにしっかり謝ることです。

• 別れるべき

泣いて何か変わりますか?貴女がそうしている間にも赤ちゃんがお腹の中で育っているかもしれないんなら、妊娠の事実を確かめて病院へ。
    間違いないのは、今の貴女のままでは赤ちゃん産んでも不幸な子どもにしてしまうだけ。
    1度ならず2度も繰り返したのは貴女の甘さとDV彼への依存心の結果。自分勝手に作ったのに、どうしたら、なんて自分を哀れむ貴女に甘い事なんて言えません。
    堕ろさなければならない赤ちゃんの供養と自分への戒めとして別れるべきです。堕ろした赤ちゃんだって貴女に怖いなんて言われる事を望んでいないでしょう。

• ここで責めてもしょうがない

周りが責めるのも、あなたが自分を責めるのも、です。
    とにかく現実的に対処することを優先にして。

妊娠を告げられたら怖いなんて言ってる暇はありませんよ。

明日にでも前回と同じ産婦人科に行って、すぐに診察してもらって、会社に休暇願とお金の用意です。

産めないんだったらウジウジしてる場合じゃないんです。
    死にたいなんて言ってる場合でもありません。
    冷たいようですが現実です。

本当に愛し愛される相手との赤ちゃんがこの先生まれたら、これまでの赤ちゃんの分の愛情を注いであげてください。

本当に、ご自身を大切になさってくださいね。

• 一番の避妊法

一番確実で絶対妊娠しない避妊法…ご存じですよね?

Hしないことですよ?無理強いされたのなら犯罪です。
    そうでないのなら、あなたは被害者じゃなくて加害者です。

一人で悲劇のヒロイン気取ってないで、ちゃんと自分で責任取りましょう。
    死んでしまいたいなんて、あなたのようなゆるい人に言われたくない。

あなたが中学生でしたらごめんなさい。
    これからは一目惚れとかする前に、信頼できる大人に相談してくださいね。

• 最近の人は

あまりにも簡単に関係をもちすぎです 順番がちがいます・ 交際中にこの人の性格なら 給料なら 生活できるのかとか見極めないと 皆あまりにも簡単に関係をもちすぎです だから離婚もおおい。わが身が招いたことです。

• ご自分すら守れないのにお子様を守れるわけがない

正直、あまりよろしくない家庭環境の中で育ったのかなぁとお見受けしました。
    同じ過ちを繰り返すその道徳観念や、ご自分のアイデンティティの確立を他人に求めていらっしゃることから、です。

まずは早く病院に行ってください。
    本当に妊娠しているのなら、こうして戸惑っているうちにも胎内で成長をし続けています。
    時間は待ってくれません。
    後悔や罪悪感を感じることはその後いくらでもできます。嘆くより行動です。

個人的には堕胎を勧めます。
    今のトピ主さんの元で子供が幸せに育つとは思えないからです。

• 今更だとは思うけど

ピルを飲むという選択肢は無かったの?
    彼はきっとひどい男なんでしょうが、過去に同じことがあったのに自衛しなかった時点であなたも同類でしょ。

産まないようなので明日にでも産婦人科で手続きしましょう。
    一日でも早い方が良いってことはすでに知ってますよね?

• ご両親に相談は出来ませんか?

ご実家ですか、同棲ですか、一人暮らしですか?
    社会人ですか、学生ですか?

年齢も社会的立場もわからないですが、生みたいと思うならばシングルマザーの道を選択するしかないのだと思います。ただ、それはとても大変なことだと思います。

anjuさんが一人で育ったわけではないように、生まれてくる赤ちゃんは世話が必要なのです。

その覚悟が必要だと思います。
    ご両親は健在ですか?
    相談は出来ませんか?
    誰か頼れる人、信頼できる人は周りにいませんか?

小町は掲示板なのでanjuさんを直接助けてあげることが出来ません。是非、心の叫びを表に出してください。

産まない選択をしたくないのなら、どうやったら産めるか、考えて見ましょうよ。

• 今更言っても仕方ないですが

何故、一度目の中絶のあとピルを飲むなどしなかったのか。
    それほど辛く怖い思いをしたのに、と思います。

でも、それは今更言っても仕方のない事なので、これからの事を考えましょう。

まず、怖いなんて言ってないで、妊娠しているのかどうかキチンと確かめて下さい。
    全てはそれからです。
    そこから逃げても何も解決しませんし、妊娠していたらお腹の子は日々大きくなります。
    そうなれば、時間が経てば経つほど状況は悪くなる一方だと思います。

とにかく勇気をもって、まず妊娠しているかどうかを確認して下さい。

• 責めることはカンタン。

責めるのは誰にでもできるんだよね〜

責める言葉だけ吐いて終わってるレスっていらなくない?
    なるときにはどうやってもそうなるんだからサ。
    年重ねるだけでそれが分かってないのってどうなんだろうね〜

さてさて。
    そうなってしまっていたら仕方ないよ。
    産むなり、下ろすなり、ちゃんと選んで決めないとね。

一度耐えたんだから今度も頑張りな。
    自分に起きたことなんだから受け入れないと。

今出来たかもしれない子供は
    彼との別れにけじめをつけるためにやってきたんじゃない?

そういう考え方もアリってこと。

もう一度踏ん張れ。
    そして、ちゃんと自分を立て直して
    新しく始めろ!

• むり

私も、DV彼氏の赤ちゃんを妊娠してしまい、おろした過去があります。
    あの日はもちろん、今でも思い出すと赤ちゃんの命を奪ったこと、本当に苦しく思います。

一人で育てる自信もなく、そのDV彼氏も逃げるだろう・・・
    と思っているなら、またおろすしかないのでは?
    今のあなたには、育てられないと思います。
    その彼氏とは今のうちにきっぱり別れた方がいいと思いますよ。
    DVってエスカレートしていきますよ、必ず。反省→殴る、の繰り返し。
    別れるときも、苦労しましたから。

• つづきです(2)

あなたは彼に強要されたんですか?違いますよね?
    ピル、コンドーム、避妊リング。あらゆる避妊の方法があります。
    次からはすべてやって下さい。
    もう一度言いますが“金縛りで死ぬ思いで…”って赤ちゃんのせいにするな。
    あなたが悪い。自分のだらしなさ、雰囲気や流れで体を許すふしだらさを自覚して治しなさい。
    自業自得です。
    自分が蒔いた種がこうなって自ら刈り取ることになった…ってことです。
    苦しみは、今までの自分が悪かったと自覚して乗り越えるしかないでしょう。
    今、妊娠している子供を産んでも中絶しても人のせいにせずに自分で決めたこととして責任を全うしてください。
    ただ、今のあなたは私の母のように男にだらしないタイプだと思うから生まれた子も苦労するかと思います。
    それを考えると、自己満足で産むなら辞めてねと言いたいです。子供のためにも。

• 自業自得

安易に関係を持つからそういう思いをするのです。何故一度で懲りていないんですか?
    自業自得です。同情は赤ちゃんにはしますが、貴方にはしません。
    愛情のない彼との子供、産めるわけないですよね。
    リスクは高いですが、再度するしかないのでは?

• 自業自得 辛口

赤ちゃんが出来たら
    「逃げると思う」男と
    赤ちゃんが出来るような事したんだから・・・しかも、2回目。(呆)
    沢山悩んで、苦しんで、自分で結論を出して下さい!

>心も体もボロボロでした。赤ちゃんを諦めたあと金縛りにあい死ぬ思いでした。金縛りにあっている中で、赤ちゃんの気配も感じました。怖いです。

心も体もボロボロ・・・自分が一番辛いような言い方辞めて下さい。
    一番辛いのは、殺された“赤ちゃん”です。
    怖い・・・自分の都合で赤ちゃんを殺しておいて「怖い」って何ですか?理解出来ません。
    自分が一番の“被害者面”している、あなたの方が怖いです。

• 逃げると思う理由は?

仕事してない人だから?他に彼女がいる人だから?見た目でなんとなく?
    本当に妊娠していたら伝えてみて欲しいです。
    もし結婚できなくても両親とか頼れる人がいるなら生むことも考えてみて欲しいです。

中絶のリスクは知ってますよね?
    産みたかったんですよね?
    覚悟なんてなくても赤ちゃんは産めます。
    あきらめなければ一歩ずつ強くなれます。

• (2度目です)すみません!勘違いを・・

一目惚れした人の子を妊娠したと勘違いしてました。
    同じ人の子を2度妊娠したかもしれないんですね、大変失礼しました。

頑張って産んで欲しかったけどその彼と結婚するのは無理そうですね・・・

産んだら赤ちゃんが不幸になると言っている方が多いですが、
    私はトピ主さんと赤ちゃんが幸せになる方法をもっと考えて欲しいなと思いました。

• 非現実的な妄想に酔ってます?

現実考えて早く行動したら?

>産みたかった、悲しかった
    →ごめん、トピ主にはまず産むなんて無理です。ちょっと私の子供が1歳になるまでの経過をお知らせしますね。

・妊娠初期はつわりがひどく、情緒不安定になりがちで匂いの強い食べ物が駄目でした。それに胎児の為にバランスを考えた食事を考えながら毎日料理してました。
     ・妊娠後期からは体の重さや退治への注意で思うように生活が出来ませんでした。
     ・出産予定日を2日遅れた深夜2時に陣痛が始まりますが、その痛みは腰を板で挟んで縛り上げるような激痛で、歩くのもままならず4〜5時間断続的に続き、分娩の台に乗って更に4〜5時間いきんだあげく、焼けた漬物石が出てくるような激痛と共に子供が生まれました。
     ・痛みと出血が治まらぬうちにその日から2〜3時間おきに授乳開始でした。勿論深夜でも朝方でも構わず新生児は泣き、その度にオムツ代えや授乳をしなければなりません。
     ・私は里帰りせず義理親にも頼らなかったので、5日後に退院してから今日まで本当にほぼ一人でやってきました。

トピ主は子供の為に何もかも捧げられる?無理でしょ。

• もっと強くなりなさい

DV彼に避妊もせずに求められるがまま応じて、挙句にまた妊娠したかもしれないけど事実を知るのが怖いなんて逃げてちゃ駄目だよ。
    もっとプライドをもって男にすがる生き方は辞めようよ。
    あなたは今、お母さんになってるかもしれないんだよ。このまま現実から逃げてちゃ駄目。一刻も早く検査してどうするか決断しなきゃ。
    死んでしまいたいなんて弱気な事言わないで。もっともっと強くならなきゃ駄目!!

• 真剣にレスします 

悩む前に、まず妊娠しているのかはっきりさせなさい。それが先でしょ。
    事実を知るのが怖いなんて、何寝ぼけたこと言ってるの(怒)。

妊娠していなかったら、予定通りDV彼とは別れればいい。別れるべき。
    一目惚れした相手と親しくなろうが、それは貴女の自由。

妊娠していたら、本当に本当によく考えなさい。
    継続するにしろ、手術するにしろ、決めるのは貴女です。

本当は産みたいと心底思うなら、協力してくれる人を必死に探しなさい。自分で探すのです。
    手術をするなら、…必ず約束をして下さい。今回が本当に本当に最後の手術だと。
    そして心から詫びて下さい。

手術をした後は(今回妊娠していなかったとしても)必ずピルを服用しなさい。
    手術してすぐ始められますから。
    手術した病院でも処方してくれるはずです。
    毎月かかる費用なんて、手術の辛さに比べたら、痛くも痒くもないでしょ。
    しっかり自分の足で立って、どうするべきか考えて。

妊娠は女性の身体にしか起こらないの。
    自分の体は自分で守りなさい。自分をもっと大切になさい。
    3回目は絶対無いと約束して下さい。

• あなたも逃げてる

相談員さんのレスが的確で、それ以上の事はないですが、
    怖いだの、また繰り返したくないだの言ってる場合ではないでしょ。
    ますば一刻も早く、妊娠しているかどうかの事実確認をする事です。
    どっちの選択をするにしても、遅くなればなるほどリスクは増えます。

それと、また繰り返したくないと思っているなら、なぜ妊娠するようなやり方をしたんでしょうか。それを許したあなたにも責任はあるでしょ?
    あなたの弱い意思・軽い気持ちで既に一つの命がなくなっているのに、また同じ過ちを繰り返す。
    逃げるような男性なら、はっきり言って、望まない妊娠をしても痛くもかゆくもないんですよ。
    身体も心も傷つくのは女性だけです。自分の身は自分で守る術を見つけて、努力していかければ、何度でも繰り返しますよ。
    そして、本当に産みたいと思った人の子供は授かる事さえ出来なくなるかもしれませんね。

まずは早急に病院に言って確認する事からです。
    二度も無抵抗な命を絶つのも、産んで生活苦で生き地獄を味あわせるのもあなた次第。おもいっきり後悔して、二度と同じ過ちを犯さないでください。

• 男性から見ても

内容が内容だけに女性のレスが殆どですね。中には男性からレスあっても良いと思うのでレスします。長い文章書きません。辛口ですがキッパリ申し上げます。貴方は完全に彼氏にもてあそばれてますよ。しかもDVをやるような男なんて例え口で「愛してる、結婚したい」言っても将来的にまたバカ!を繰り返す男です。誠意も誠実さも無い、男の身勝手、傲慢、無責任、最低の男です。貴方は早く眼をさましなさい!そして女性の良い友達(リーダーシップのある頼りになると言う意味です。単に情が深いだけではダメ)を持ちなさい。貴方にはこれからも近くに頼れる女性の友人が当面(10年くらい)必要ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧