恋愛・結婚・離婚

彼(彼女)からもらって最高に感動したプレゼントは?

レス29

ととこ

男女

別トピで、“ドン引きしたプレゼント”というのがあって笑わせてもらいました。
私自身はドン引き経験がなく、参加できなくてとっても残念だったので、今回ここでトピ立てさせてもらいました。

以前付き合っていた彼は、プレゼントなんて1度もくれたことがない人で、あることで喧嘩して別れることになりました。
数日して彼から「やり直したい」と連絡が。
私は「今までの悪い思い出は全部忘れたいから、私がすごく感動するプレゼントが欲しい。それで帳消し、今までの愚痴は一切言わない」と約束しました。
1か月後に彼がくれたプレゼントは、自分で作ったガラス細工で、男の子と女の子が向かい合って両手をつないでいるものでした。

とっても嬉しかったです。
結局結婚には至らなかったんですが、そのガラス細工に思い入れが強かった為、別れる時に彼に返してしまったのが今でも残念でなりません。

他人が聞いたらきっと「別に大したことないプレゼント」だと思うんですが、たぶん気持ちが入ってたんだと思います。

皆さんは今までどんなプレゼントに感動しましたか?
できればそのシチュエーションも交えて教えていただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • よつばのクローバー

夫との新婚旅行で湯布院から熊本に向かった時。道の駅のようなところで私がお手洗いに行って戻ってくると、夫からよつばのクローバーを渡されました。足元にはクローバーがたくさん自生していて、夫は「すぐ足もとにあった」と言っていました。偶然にしろ、夫が一生懸命探してくれたにしろ「この人は私を幸せにしてくれる運命の人なんだな」と思いました。今も幸せです。

• ノートパソコン

貧乏な彼氏が、大学の3年間ためつづけたバイト代を初めて引き出しました。

私の「留学したい」という、おもいつき発言を彼氏が真に受けて、
    海外でも、いつでも連絡(テレビ電話みたいなやつ)ができるようにと カメラ付の小型ノートパソコンを買ってくれました。

けっきょく留学もせず、 ノートパソコンは眠ったままで 申し訳なさすぎて泣けてきます。
    ひとこと本当に行くのかと突っ込んでくれたら良かったのに、、彼氏よ。

私の留学願望を聞いてから、冷静さを欠き、あわてて買ったようです。
    でもその気持ちが感動しました。 

後日、「留学しなくて(パソコン利用できなくて)ごめんね」 と謝ったら 静かに 「いいんだよ、、」と答えてくれました。

• 二度うれしかったプレゼント

付き合って二年目のクリスマスに、指輪をプレゼントしてもらいました。
    そしてその指輪は私の薬指にぴったりで、私が一番好きだった石がついていました。
    全部普段の会話の中で、彼がちゃんと覚えていてくれたからこそ、のプレゼントでした。
    とっても嬉しくていつもつけていました。
    でも、会社のトイレの洗面台に置き忘れ、取りに戻ったらもうなくて、見つからず終いでした。
    なんで外した時にポケットに入れなかったんだろうと、すごく自分を責めました。
    彼にも詫びようがなくて、しばらく落ち込みました。
    勇気を出して打ち明けると、やっぱり彼もショックを受けて、「もう指輪は贈らない」とまで言われて悲しかったです。
    でも自分が悪いんだから仕方ないと思いました。
    その彼と結婚して、五年目のクリスマスシーズンに、夫がデパートに誘ってくれました。
    デパートの宝石売り場に連れて来られて、「好きなデザインの指輪を選んで」と言われました。
    「え、いいの!?」と驚いたら、「もう失くさないでね」と笑顔で言われました。
    選んだ指輪は、ちょうどクリスマス前にサイズ調整ができました。
    今もお気に入りで、大切にしています。

• 物ばかりがプレゼントではないと思った瞬間

私の彼(イギリス人)もプレゼントは殆どしません。私はプレゼント好きなので小さなもの、気負いしないものを彼にします。

多分クリスマスは無いなと思っていた矢先に、私の大好きなお菓子の詰め合わせ(結構大きい)を頂きました。

思わず泣いてしまって「私の為にありがとう」というと「当たり前でしょ?いつもありがとう」とナチュラルに返ってきた返事。

それが一番のプレゼントです。彼から愛されてるなと実感しました。不器用な彼だけどとっても大好きです。

• 嬉しかったなぁ

まだ学生だった頃、彼氏がバイト代で指輪を買ってくれました。突然お店に連れて行かれて「どっちか選んで!」と2種類の指輪が取り置いてありました。選んだのは18Kに小さな石がついた指輪で決して高価な指輪ではありませんでしたが(学生には十分に高価だと思いますが)とても嬉しかったですね。一生懸命バイトして買ってくれたんだなぁーって思うと有難くって付けられませんでした。あれから随分経ちそれなりに高価な指輪も増えましたが、あの指輪は今も特別なケースにいれて大事にしてあります。

汗水流して働いて得たお給料の有りがたさがわかるようになって、尚更当時の彼の想いを嬉しく思い出します。お互い子供でしたが、彼は十分に素敵な男性でした。

• はじめてのクリスマス

彼と初めて迎えたクリスマスにピアスとセットで限定のクマのぬいぐるみをもらいました。
    買い物にいくといつもクマのぬいぐるみを見ている私を見て
    「クマのぬいぐるみが好きなんだ」
    と思ったらしいです。
    別に言ったわけでもないのに些細なとこ見てくれてるんだなと思い胸がいっぱいになりました。
    今でもケンカしたりしたとき、そのクマを見ると「だめだめ」と反省し彼に素直に謝ることができます。

そんな私が彼にあげたプレゼントは鼻毛カッターです。

デートの時鼻毛が出ていたわけではないですよ。
    欲しいと言っていたんです(笑)

• ものじゃないけど

私ってよく言えばものに執着しないタイプで、指輪とかすぐになくしてしまうんです。
    今思うと昔の彼からもらった指輪やピアスはほとんどどこ行ったかわからない状態。。毎回もらったときは嬉しかったんですけど。
    現在の彼からもらったものだけかろうじて大事にしてます(ヒドイですね)

今まで彼氏にしてもらったことで一番うれしかったことは、昔バイト先の寮で勝手に同棲(お互い別々の部屋はあったんですけど彼の部屋に入り浸ってた)してたとき、疲れて帰ったら彼がテレビ番組を録画しててくれて、「テレビ見てたらすごい面白くてあとで一緒に見たくて録画しといた」って言われて最初の切れてるテレビ番組を彼と一緒に見たことです。

そんなことで喜ぶなんてそれまでどんだけ彼氏に大事にされてなかったんだと思われそうですが(笑
    私がいないときに私のこと考えてくれてるってだけでうれしかった。

結局別れてしまいましたがしばらく会えないときに写真を一緒に撮ったことなかったから私の顔を思い出しながら似顔絵描いてたりとか、ホントに私が好きなのねと実感させてくれる優しい彼でした。

• 物じゃないけど…

クリスマスデートの帰り道。『じゃあ、また明日』と自転車の彼が先に行きました。
    曲がり角を曲がると何故か彼が次の曲がり角の手前に停まっていて、?と思ったら『愛してるよ』と叫ぶとそのまま行ってしまいました。私がビックリして何も言えないうちに彼の姿はもう消えてました。
    普段から『好きだよ』なんて言ってくれた事がなく初めて言われた言葉でした。なので夢か幻聴かと思いました。
    次の日『昨夜のちゃんと聞こえた?俺の本気の気持ちだよ』と言われて改めて嬉しさがこみあげました。
    何より嬉しいクリスマスプレゼントでした。

• クリスマスの夜に、最近買った新築マンションの合い鍵をもらった時は嬉しくて泣いちゃったな。
    「あのマンションは一緒に住むために買ったんだ」なーんて言葉、目の前にいるアンパンマンみたいな彼が王子に見えました。

人気のある住宅地で、普通の広さで5千万したようです。でもマンション生活には慣れず、「買うなら戸建てが良かった」などと不平を言ってしまいましたが、戸建ては彼には買えなかったようで、言わなければ良かったと反省しました。

今はもう古くなっているはずですが、今でもあの時の新しかったマンションを思い出します。

• 超貧乏人だった元彼が奮発したプレゼント

ひとつは、通勤用のバッグ。私の職業はちょっと変わっていてバッグの大きさや形が合う物がなかなか無く、また私自身も身に着ける物など好みがうるさいほうなのでなかなかピンとくる物がなくて、大きな紙袋で通勤している期間が結構ありました。
    彼はその事を良くわかっていて、大変質のいい、条件ぴったりなバッグを見つけて買ってくれました。

もう一つは、私が道で引ったくりに遭い、その後怖くてハンドバッグ系の物が持てなくなってしまった時、私の上着にファスナーで閉まる内ポケットを縫ってくれました。いくつもポケットが付いていて、お財布、携帯、手帳、カード等色々な物が仕分けして入れられます。とっても便利。
    彼とは色々あって別れてしまいましたが、同じデザインの内ポケットをお店で作ってもらい、コートやパーカーなど全ての上着に付けています。女性用の服はラインを重視するせいか内ポケットのついているものが少ないのでとても重宝してます。

• 参加させてください!

こんばんは!

「どん引きしたプレゼント」のトピ主のかこです。。
    昔はいろいろありましたが、ちゃ〜んとしたプレゼントも勿論いただきました、、。

でも、最高のプレゼントは今の夫からの『子種』です!(す、すみません、、どん引きしたりして、、。)

私に似ず、二人とも長身でイケメンで(私的感覚)スポーツマンで頭がよくて。おまけに優しい!!もう、言う事なし!(すみません、自慢ばかりで、、、ここだけなので許してくださいな)本当に何にも代え難い最高のプレゼントでした。。!
    (しかし、夫は少々難あり、、。)

すみません、オジャマしました、、。ぺこり

• どんな彼からももらえなかったもの

27の時、25の彼から「多分、ばななが誰からももらったことのないものをあげるよ」と言われました。

「なんぢゃ?」と私は思いましたが、それは「俺」でした(汗)

かなり引いてしまい、「キモい!いらんし!」と言ってしまいましたが…やはりありがたく頂戴して、今は愛する2人の子どもを授かりました。

ので、彼が私にとって最高のプレゼントでした。

キモいレスですいません

• 私の場合

車を買い換えた彼が
    「一番に・・」と言って
    見せにきてくれたのですが

「へえ〜いいね〜」なんて
    見てるうちにあるものに気が付いて
    涙がポロポロ

ナンバーが出逢った記念日

品物はアクセサリー他、たくさんもらいましたが
    それより何より今までで一番嬉しかったです。

• イセエビ

あれは・・・25歳の誕生日だったかな?
    私は当日仕事でした。
    同棲生活3年目の彼は当日お休みだったんです。
    私は少し遅くなり帰宅が21時頃だったかな?
    玄関を開けるとエプロン姿の彼が生きたイセエビを手に持って
    満面の笑みで「おかえり〜」と
    生きたイセエビが足をワシャワシャと動かしていて・・・
    笑顔の彼がとても愛おしく感じた瞬間でした。
    プレゼントは何だったのかもう忘れてしまいましたが、
    誕生日にご馳走を作って待っていてくれた彼の印象は強く残っています。
    2年後結婚して結婚生活5年で離婚してしまいました。
    離婚は自分の精神を保つ為仕方のない事でしたが、
    今でも彼以上の人はいないと思っています。

• いっぱいありますけど

二番目はこれですね。

2年前のバレンタイン、仕事から家について(当時同棲してました)、まぁくたくたで「バレンタインのチョコは〜?」と彼に聞きました(私の住んでる国ではバレンタインは男女両方贈り物をします)。

「ちょっとこっちにおいで〜?」とバルコニーの方に言ったら、突然彼が両膝ついて

プロポーズされて、婚約指輪を貰いました♪

全然予想してなかったので、もうびっくりするやら嬉しいやらで、まぁ私は泣いちゃったのでイエスと言うのも一瞬忘れてしまいました(笑)。

一番のプレゼントはプロポーズしてくれた彼が去年末に私の夫になったことです♪

• パールの指輪

大学時代に交際していた彼からです。結婚も望んでいた程好きだった人でした。

お誕生日に3つのパールのついたリングをプレゼントしてくれました。3つの希望が込められた指輪だと言って。
    叶った時に教えてくれると言っていたその望みは、その後別れてしまったので聞く事はありませんでした。

他に気になる人ができ、彼に申し訳なくて別れを切り出してしまった私。気になる人はあくまでも気になる程度で、本当に愛していたのはいつだって彼だったのに、お互い意地はってもう戻れなくなってしまいました。随分ひきずってしまいました。自業自得ですね。

今はもう家庭持ちとなりましたが、彼の幸せだけは永遠に祈り続けると思います。

• 29本の薔薇の花!

32歳。生まれてこの方非モテ系。お恥ずかしいですが男性にはまったく相手にされたことがありませんでした。

10連敗の後11人目のお見合い相手。
    であって3ヶ月のとき、私の29歳の誕生日に29本の薔薇の花束を頂きました。29本ってだけでも大きな花束ですが、サーモンピンクの大輪カップ咲きのそれは、もう両腕で抱えるのが大変でした。
    女扱いされたことが無い私には、目眩でよろめきそうなほどでした。

似あわなすぎ。豚に真珠。
    こんな物好きなひと、たぶん世界に1人しかいない。
    そんな男が、現在の夫です。

昨年は32本の薔薇の花を貰いました。

・・・・バブル時代のベタドラマみたいだけど(爆)!

• 月の土地

数年前お付き合いしていた彼にもらったプレゼントが
    今までで一番ロマンティックでした。
    天体関連のことと星の王子さまが大好きな私に彼がくれた物は、月の土地の権利書。
    「君が月を見るときに、あの月のどこかに私の場所がある、と思えたら、
    きっと月がもっともっと愛しく思えるでしょう?」と。
    星の王子さまの中の「自分の薔薇がどこかにいると思うと、全部の星が笑ってるように見える」
    という場面を踏まえたプレゼントでした。
    さらに、もしも私と一緒になれなかった場合の保険として、
    いつか月に移り住んだ子孫たちが出会って恋をできるようにと、隣に自分の土地も買ったそうです。
    本当に愛されていたな〜と未だに思えるプレゼントでしたね。

• 手作りバレンタインカード

最初の年だけでしたが、手作りのカードをプレゼントされました。 かなり芸の細かいものです。私自身がそういう小物を作るのが大好きで、彼の誕生日にもプレゼントしたので、それのお返しにと、彼なりに頑張ってくれたようです。(海外なので、バレンタインは男性⇔女性です)今まで他に高価なものも頂きましたが、正直このプレゼントが、一番心に残っていると思います。多忙な彼が、忙しいのに、チョコチョコと作ってくれたのかと思うと…。ちなみに仕事は全く無関係の分野です。

ところで、トピ主さん、手作りのガラス細工って、すごいですね! 彼はガラス細工師か何かだったのですか? それとも、素人でも体験できる工房とかがあるのでしょうか…。私も感動してしまいます!

手作りのもので苦い経験をしたこともありますが(貰う方とあげる方)、素人の域を出たレベルの手作りのものは大好きです。

• 手紙

地方に赴任した時に、赴任先のアパートに一番最初に届いたのが、彼女かなの手紙でした。
    これが一番嬉しかったですね。

• 誕生日の。

遠距離恋愛をしていた彼と、私の誕生日が数日過ぎてから会うことに。
    私が彼の国(国際恋愛でした)へ行き、ホテルに着いた時、彼に「ここで少し待って」と言われ、部屋の外でぽつん…と立っていました。

結構たってから「入って!」と言われ、部屋に入ったら、テーブルの上にキャンドルが何本も並べられ(部屋の電気は消えていました)、その真中に小さめのホールケーキが。

そのケーキには時計の絵。その時計の指している時間が…

私が生まれた時間でした!

実はその数日前に彼から「二人の相性を見てもらうから、生まれた時間を教えて」って電話があって、すぐ母親に聞いて教えたんですが、実はこのためだったんですよねー。
    自分でどうやってお祝いしようか考えて、当時現地で一番評判だったお店にオーダーしてくれたんです。

当時貧乏だった彼。その後収入が上がるにつれアクセサリーやバイクなど色々貰いましたが、このケーキが私の中で一番です。

• おでん

あれは寒い冬の日でした…

一人暮らしの私の家に突然やってきた彼が抱えていたのは、土鍋いっぱいの…「おでん」。
    「美味しくできたから!一緒に食べよう!」満面の笑顔。
    私に食べさせようとおでん作って土鍋抱えて飛んできたのかと思うと、ちょっと呆れつつもキュン♪となってしまいました。

今でも週末は美味しいものを作ってくれる優しい夫です。もちろんおでんも大好きです♪

• 付き合って初めてのクリスマスプレゼント

付き合ってすぐのクリスマスに彼が「どうしても、どうしても指輪をプレゼントしたい!」と
    半ば強制的に(笑)、指輪を選らばさせられました。

二人でお店を散々見て周り(いやな顔ひとつせずニコニコ顔で)
    二人が気に入った真珠の指輪を見つけた時に彼に聞きました。

こんなに指輪にこだわるのってどうして?

「だってよその男性に取られる心配がなくなるじゃん。君は僕の彼女って皆に公表したいの!」ですって。

その彼が今の主人です。

真珠の指輪も結構良い値段がしたのですが、そんな高価なプレゼント!と恐縮する私を背に
    お店でニコニコ支払いしてました。

あんなに胸がジーンとしたことはありません。
    彼の前につきあってた元彼がとてもケチだったので、相乗効果抜群でした。

私から主人に、思い出に残るプレゼント渡せてるかなーと心配になりました。

• 音楽

別れ話をし、サヨウナラと言った翌日に、
    急に会いに来た彼の車に乗せられ、
    「おわびにプレゼントをする」と言われ、
    カーステレオで氷室京介の『LOVERS DAY』を聴かされました。
    泣きながら仲直りしました。

しかし楽曲が古いな〜(笑)
    今37歳で、このプレゼントは22歳の頃にもらいました。

よこですが、
    リングさんの「おでん」と、まずるかさんの「イセエビ」、
    素晴らしいですね!
    心が温かい人なのだなと思います。

• 作曲・演奏・録音したカセットテープ

もう10数年前になりますが、自分で作曲・演奏・録音してくれたカセットテープ。
    曲も素敵だったし演奏も録音も立派で、本当に感動したのを覚えています。

素敵なトピですね。このタイプのトピは人の心を潤し、元気にしてくれます。人間っていいな、生きてるってすごいことだな、と。

• 今の主人に

今の主人には色々素敵なプレゼントをもらっていて、どれを選ぼうか悩みました(笑)。
    結婚して婚姻届を提出し、しばらく前の職場で旧姓のまま仕事をしていましたが、退職した日、『これから一生よろしく。転職したら必要だからと思ってさ』と、新姓の象牙の印鑑をプレゼントされました。
    ずっと使える一生もののプレゼントで、見る度に思い出します。

• MDにメッセージ

私の初めての彼氏。遠距離恋愛で不安でたまんなかった頃、私の好きな
    アーティストのアルバムのMDを1枚送ってくれました。
    そのアルバムの最後の曲は、「バラバラの場所で生活してても心は側にいるよ。だから今は君は君の場所で頑張って。これからも、ずっと2人でいよう」という内容の曲でした。
    そして、MDのタイトルの画面に「曲の題名  〜み○ちるへ〜」と
    入ってました。彼は当時、一言もその事を言わなかったので私は気付きませんでした。
    結局、遠距離恋愛の不安に潰され別れました。そして別れてから、このことに気付いて、大分泣きました。
    今は別の人と結婚しましたが、この曲を聞くと彼を思い出します。

• 何もなかったからできたこと

予備校生の頃、同じクラスの男の子と付き合っていました。
    彼とは誕生日が二日違いだったのですが、二人とも浪人の身でイベントやプレゼントなど何も考えていませんでした。
    でも誕生日が近付いたある日、どちらからともなく、その時食べていたコンビニの肉まんとカップラーメンを分け合ったんです。
    互いに、誕生日おめでとう、って。
    その後半年ほどで別れてしまいましたが、あんなにもストレートに心の通じたプレゼントは、夫との間にもまだありません。

• バレンタイン

夫からバレンタインの約1カ月前にバレンタインのプレゼントを貰いました。

プレゼントは指輪でした。
    「サイズが合わなかったらどうしよう、早く買いすぎたから、バレンタインまで待ったら返品・交換が出来ない」、と思って早くにくれたみたいです。
    欲しいと言っていたデザインだったので、嬉しかったですが、一番嬉しかったのは一緒に入っていたメッセージカードでした。
    「いつかお金持ちになったら買ってねと言ったけど、今までで一番お金持ちになったから。いつもありがとう。」と書いてありました。
    いつも生活が苦しいと言って喧嘩しますが、(大概夫が買いたい物を却下。勿論私も欲しい物は我慢してます。)これからも支えになっていきたいと思いました。
    毎日、仕事で辛い時に指輪を眺めてます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧