生活・身近な話題

人生終わってますよね?

レス25

なこ

話題

38歳女性です。
世間から見たら、もう結婚も厳しい年なのに結婚願望があります。
ただ、消極的で出会いの場にはなかなかいけません。

仕事も派遣ですが、派遣法や職場の合理化でいつ首を切られるかわかりません。正社員で10年以上も頑張ってきたのに、派遣に乗り換えたのを後悔しています。

家は超貧乏で、ゆくゆくは両親の面倒を一人で家で見るしかありません。
超貧乏なので、介護保険を払ってても自分は会社を辞めなければならないですよね?

毎日家と職場の往復ですが、家も職場も居心地が悪いです。

一体、何のために生きてるのか?
今は両親の為に生きてるだけです。

こんな私に明るい未来はあるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 諦めたらそこで終わり

消極的で出会いの場にはなかなか行けません。

とのことですが、出会いがなければ何も始まりませんよ。
    ここ一度だけ人生最大の勇気を出して、結婚への道へ踏み出してみては?
    それとも、棚からぼた餅が落ちてくるのを口を開けて待ち続けますか?

38歳ならまだまだ大丈夫。

私は人生でたった一度勇気を出して告白して、その人が妻になりました。
    かわいい子供にも恵まれました。
    勇気を出せばあなたも幸せになれる!

• はいあります

今から婚活してください。

• 意識を変えれば

>ただ、消極的で出会いの場にはなかなかいけません。
    消極的な性格を言い訳にしなければ、まだ結婚できる可能性はあります。
    出会わないことには結婚できません。白馬に乗った王子様がインターホンを押してくれることはありませんし、ハンカチを拾ってくれた男性と・・・なんてことも、まずありません。
    がんばってください。

• 25過ぎると人生の楽しみを感じられない。

このまま人生老いて終わっちゃうって思うときあります。自由なお金もないし楽しみもありません。
    夢も見なく。ウキウキもなく。
    自己満足で洋服買い締めおしゃれ三昧楽しみたいなぁ旅行で気分変えたいなぁ先立つ物がありません。
    終わってるな。(落)
    汚れてない4億円振降ってこ〜い。

• ご趣味は?

楽しい事を考えてうきうきとしている人ははつらつとしていると思います。

ご趣味は何ですか?
    楽しいなと思うときはどんな時ですか?
    笑っているのはどんなときですか?
    食べ物は何が好きですか?

まず、笑って過ごせるよう身の回りを見直して見ましょうよ。
    そして出会いを広げて見ましょう。
    断ってしまうようなお誘いとか飲み会も一回くらい参加して見ましょうよ。

お友達は既婚者が多いですか?
    一度紹介を頼んで見てはいかがですか?
    ご自身の事を知っている友人ならば、気の合いそうな方を紹介してくれるのではないでしょうか?

是非、婚活している事をオープンにしていろんな方との出会いを探して見てください。

• あなたより悲惨な人はたくさんいますよ

こういうトピをみるとむかつきます。
    派遣で何が悪いのか。これからは正社員だってばんばん切られる時代です。
    派遣でもがんばればいいじゃない。両親だって生きてればいいじゃない。
    必要以上に悪い条件のようにある状況を書いて必要以上にこきおろす。

一生懸命文句も言わないで生きている人たちに非常に失礼なトピだと思います。いいかげんにしたら?

• それは

自分次第だな。

• 明るい未来は

今のあなたしか作り出せないでしょう。
    あなたが諦めてしまったらそこで本当に決定ですね。

• 出会いを探してみる

出会いの場に行かずして、結婚願望っていうのも軽い矛盾を感じます。
    取りあえず行動あるのみです。

結婚なんて、ある日白馬の王子様が迎えにくる…って事はないので、探しに行かないと見つかりません。これは年齢にかかわらず皆同じですよ。

• まず家を出ましょう

トピ主さん、貴女には貴女の人生があります。
    38歳は、まだまだ女盛り。
    人生が終わりと感じるのは、トピ主さんの気持ちがしぼんでいるからです。

今すぐ介護の要る親御さんではないのですよね?
    気持ちを蘇らせるために、まず家を出て親から離れましょう。
    親と共に暮らし、親への責任感がいつも心にのしかかり、
    日々『将来の介護』に思い煩うような女性に惚れる男は、いません。
    それに親が傍にいれば孤独ではないですからね。
    本当の孤独を味わえば、よりリアルに老後の不安を感じ、
    婚活にも真剣みがでるというものです。

親御さんがトピ主さんの収入にすがっているのなら別所帯に分け、
    親御さんには生活保護でも受けてもらって下さい。
    親不孝と非難されようが、自分自身が後ろめたかろうが、気にしてはいけません。
    親孝行はトピ主さんが結婚してから、すればよい。
    「家を出るお金がない」と仰るかもしれませんが、
    借金をしてでも、ネットカフェに寝泊りする人のような暮らしから始めたとしても、
    とにかく親元から離れ自分の世界を築くのが幸せへの第一歩です。
    騙されたと思って試してみて。

• トピ主です。

>ごろつきさん、noraさん、かっちゃんさん
    希望のお言葉有難うございます。やはり婚活しなきゃ何も変わらないですよね・・・。
    >ためいきさん
    私も同じ思いです。4億といわず、1億でも、いや5000万でもいいです。
    >いじわるさん
    友達は既婚者ばかりですが、紹介してくれる人もいません。
    同じ趣味から出会いがあればいいのですが、今はなかなか余裕がありません。
    >同情ひくなさん
    派遣が悪いとは言ってません!ただ、派遣法や私の職場での派遣切りの動きにより前の正社員での職場の方が良かったと言ってるだけです。実際は派遣の方が転職するにしても厳しいです。
    どうして一生懸命文句を言わないで生きてる人に失礼なんですか?
    あなたの方がよっぽどむかつきます。
    ここは発言小町ですよ。読まなきゃいいじゃないですか?あなたがいいかげんにしたら?
    >mさん
    そうですね・・・。

• 健康があります

主さんには健康があるのではないですか?

癌で闘病している私からみたら、もったいない
    と思います。健康だし、まだお若いし。

思い切って何かをはじめてみてください!

• 別に終わってないですよ

幸せは持っている条件ではないです。
    大切なことにまだ気づけてないだけです。
    探してください。
    そしてどうぞ幸せになってください。

• 全て自分次第

3点、実行できますか?

1. まず、結婚で一発逆転という発想を捨てましょう。そんなことは起こりません。誰かの身には起こってもあなたには起こりません。

2.宝くじ、競馬などで一攫千金もあきらめましょう。

3.いきなり高収入な職が転がり込んでくることもあり得ません。期待して夢見るのはやめましょう。

この3つが実行できれば、あなたはようやく世間の人並みのスタートラインに立てたことになります。あとは自分が何を手に入れたいかをよく考えてください。
    そして、「自分が」ではなく「隣に住む38歳の平凡な女性が」それを手に入れるのにはどのようなシナリオが考えられるか、描いてみましょう。

そしてそれを自分が実行してみましょう。うまくいくかどうかは分かりませんが、可能性のある方法です。

• えっ!結婚願望?世間的にはそれは違うと思います。

トピ主さんのいう結婚願望っていうのは
    結婚=一生男にタカる事
    なんですよね。
    親の面倒だって男にしてもらって自分は
    したくないっていう事も書いてるし。
    あのう、育ててもらった恩は返さないんですよね。
    そういう考え方に育てたのは親ですから親の自業自得
    といえばそうですけど。
    男にタカろうという姿勢を結婚願望と言いのけるトピ主さんは
    独身のままの方が女性全体としては幸せな気がします。

• 自分を変えられるのは自分だけ。

>消極的で出会いの場にはなかなかいけません。

この言い訳を辞めれば、未来は開けます。頑張って!

• 男性目線での回答を一言で

>人生終わってますよね?

Yes!Of course!

>38歳女性です。
    >世間から見たら、もう結婚も厳しい年なのに結婚願望があります。

No,thank you!

• 終わっていませんよ。

アジア駐在妻なので、日本に住んでいるというだけで、うらやましいと
    思います。
     今は、結婚適齢期は、したい時・する時なのですから、婚活をしたらいいと思います。
     諦めてはいけませんよ。
     日本にいて、日本語の中で生活し、仕事がある主さんが、うらやましいです。
     お金が降ってくるといいですよね。そうしたら、主人に退職してもらい、
    日本に帰りたいです。そして、日本で働きたいと思います。
     少しずつ前進していきましょう。

• 知人の話ですが

トピ主さんへ。参考になるかは解りませんが、私の知人の話をしますね。その方は現在40代でいろんな本を出版されている方です。かなりの高収入で、ルックスはお世辞にも美人と言い難いですが素敵な彼氏もいます。その方はトピ主さんと同じくらいの年齢のときに、やはりトピ主さんと同じく不遇な毎日を送っていたらしいです。彼氏はいない、まったくもてない、仕事先に殺したいくらいイヤな奴がいる等。その他にも書ききれないくらい不幸のオンパレードという状態だったそうです。
    そんなある日、彼女は気付いたそうです。職場の嫌いな人と一悶着会った後にトイレに行くと、そこの鏡には般若のような怖い顔をした自分が映っている。衝撃を受けたと言っていました。自分で「こりゃ男できないわ」と呆れたそうです。そこで彼女は毎日、家を出る前と嫌なことがあったら必ず鏡を見て、無理矢理にでも笑顔を作るようにしたそうです。習慣というのは恐ろしいもので、彼女はそれからふだんでも笑顔を絶やさないようになりました。
    続きます

• 続きです

するとどうでしょう。「笑う門には福来る」という言葉通り、彼女の人生は好転したそうです。急に男性からは声を頻繁にかけられるようになる、仕事は業績があがる、職場のイヤな人ともふつうに接していける。でもそれはそうですよね。いつもジメジメ暗い顔をしている人よりもニコニコしている人の方が接しやすいですし、フォローしたくもなりますから。
    察するにトピ主さんは、いま暗い顔をしていませんか? 自分のネガティブな感情が表に出ていませんか?
    簡単なことです。まずは笑顔を絶やさないようにしましょう! そうすれば自分自身の考え方も明るい方向に向きます。そうすれば習慣が変わります。習慣が変われば人は変わります(これは野村監督の受け売りですが)。変わったあなたを見たら、あなたと付き合いたいという男性も出てきますよ。
    難しいことは続けるのは困難だけど、笑顔は作れるでしょう? いつもニコニコしてみてください!

• 大丈夫です!

自分から不幸探しをしていてはよくないですよ!
    私から見ればトピ主さん、すごく恵まれているように思えますよ。
    派遣というちゃんとした仕事はあるし、帰る家があって暖かい布団で寝られる、自由な時間もある、ご両親も健在。
    トピ主さんも病気もなく健康なんですよね?
    幸せな部分をもっと探して毎日暮らしましょうよ。

• 明るい未来

あなたのトピに反応していろんな立場からのレスが集まって・・・それに対して「ここは発言小町ですよ、読まなきゃいいじゃないですか」は酷すぎますよ!あなたにとって辛口の意見の中にこそ未来へのヒント、自分を変えられるチャンスがあると思われます。

• no future

結構毛だらけ、猫灰だらけ
    貴方の未来 no future

• 有難うございました。

>伊織さん
    どうしてそうひねくれた受け止め方をするのですか?
    私は結婚しても必要なら働く気もありますよ。それとも専業主婦はみんなタカってるんですか?
    親の面倒を誰が旦那にしてもらうと言ってます?金銭面ではお世話になるかもしれないけど、実際は女性が見る事がほとんどですよね?
    もう少し読解力を鍛えて下さい。個人の意見を女性全体と言わないように!

>endさん
    日本語も英語も意味不明。前に書き込んだ方?

そのほかの皆さん、貴重なご意見・アドバイス有難うございました。
    上を向いて歩くよう心がけます。

• まずは笑う事

トピ主に必要なのは、オバカ大統領さんやendさんの書き込みを見て笑う余裕ですね。今は自分の不幸にしか目に入らないから同情ひくなさんの書き込みに興奮して怒ってしまう。同情ひくなさんは辛口ですが、とても正しい事を書いてます。

はっきり書いてしまいますが、負の気持ちだらけの人と結婚したいと思う人はいません。幸せになるために結婚するのに暗い女性とは嫌ですよ。ましてや生活の為だけの手段では余計引きますよ。女性でも「この人を幸せにするのだ」という気持ちがないと結婚って上手くいかないものなのです。

まだ両親が健康なら、まずは両親から離れてご自分の生活を少しでも上げることです。派遣ならアルバイトも可能ですよね?そして自分の可能性を見出しながら自信をつけてください。不幸に対しても、異性に対しても受け身だけではダメです。
    人生には重要な踏ん張り所が何箇所かあるように思います。今がその時なのではないでしょうか?まずは笑うことから始めましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧