25歳・婚活中

レス20

ヒナ

男女

現在25歳で婚活中です。出会いが無いのも悩みですが、何より、人を好きになる事ができないのが悩みです。理想が高い、自分のプライドが高いのが問題だと言われます。私の理想もだんだん崩れてきましたが、なかなか好きになる人ができません。どうしたら、「好きになる幅」を広げる事ができますか?私は面食いではありませんが、職業と学歴を気にします。大変失礼なことですが、大(院)卒でない人はなんだか尊敬の気持ちが持てず、恋愛対象に見れません。大人しい素朴な感じの方が好きなので、草食系男性は合コン参加率低そうだなと思います。

出会いの場は、たまに合コンへ行く位です。友人も協力してくれてますが、なかなか合コン設定も難しいです。合コンで気に入る人がいた事がありません。婚活パーティーにも参加したし、ネットでも頑張ったし、通勤や買い物等の日常生活も出会いの場と思っています。が、出会いはナイです。友人に「エリートしか好きになれないなら、そういう結婚相談所に登録したら?」と言われました。30代になって婚活するより、今しておいたほうがいいかな〜と思う気もありますが、大金もかかりますし足を踏み込めずにいます。

告白される事はありますが、ちょっとでも好きならお付き合いしたいですが、恋愛対象外の方とは付き合えません。しかし、そういう考えのせいで縁を切ってしまっているかも・・・と思ってデートはお受けするのですが、トキメキが無いので楽しみに欠けて、そのうち面倒になります。相手がいい人であればあるほど自己嫌悪に陥るので、やはり「ナイ人」とはデートをしない方が良いのかなと最近思います。私は恋愛対象に「なる・ならない」は初対面の時にもう決まってしまいます。

職場の先輩には「まだ若いから大丈夫」と言われますが、すぐに歳をとります。婚活に煮詰まっています。アドバイス、ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 条件にこだわるなら

条件にこだわるなら、やっぱり結婚相談所がいいと思います。
    大卒だったらたくさん登録していると思います。

そのお歳だったら、いい人すぐに見つかりそうですが。

お金は投資だと思って、登録してみたらいかがですか?

初対面で恋愛対象になるか判断できるのであれば、なおさらいいと思います。

• 焦りは禁物

ご自身の条件が書いてないですが、
    自分と同じレベルの人なら簡単です。自分より上(貴女が高卒なのに、大卒がよいとか
    )を狙うなら、若さと美貌と、男を立てる気立ての良さが必要です。

婚活市場で若さは絶対的に優位です。

結婚相談所だと、多分、焦るくらい申し込みが殺到すると思います。
    が、逆に、自分のなかで線引きしないと、婚期を逃します。
    モテるとは微妙に違う、結婚相談所の忙しさを体験できると思います。
    貴女は若いので、条件を(心のなかで)かきならべておいて、みあわない人は切るくらいのやり方になると思います。

歳は32歳まで
    大学はマーチ以上身長は175以上
    医者、弁護士、国家公務員、大企業勤務
    年収いくら以上、
    親もそこそこの経済力

このあたりで初めてみては如何でしょうか。

結婚相談所の職員より

• にょー

結婚紹介に登録しましょう。

気になる点が1点。「トキメキが無いので楽しみに欠けて」みたいな考えはなるべく抑えたほうが良いです。直感や視覚情報は役立つという人も居ますが、直感は全く恣意的で役に立たないどころか判断を曇らせるというのが持論です。職業と学歴、男の資産等を気にしておいて、いざ会ってみると「いい人だけどトキメキが無い」とか非合理的な主張をする。これは相手に失礼すぎ。

• 行ってきました。

お見合い相談所、気になったので行ってきました。
    話を聞いて、最後に身分証明書を提示して
    登録している男性のファイルカードを見せてもらいました。
    登録条件は医師や大卒の人なので私の好きな条件には合いますが、
    でもお付き合いに発展するのかなぁと疑問です。

投資として入会してみてもいいなと思いますが、
    インターネットでの婚活同様で
    あまり成果が得られないのではないかと思いました。

合コン以外で、どのような出会いの場があるでしょうか?
    どのような活動が私には出来るでしょうか?
    アドバイスお願いします。

• 隠れ家っぽいバー等

※あまり参考にならないかもしれませんが、あえて記載させて下さい。

あまり知られていない&目立たない場所にあるバー等はどうでしょう?
    そういう場所だと、客同士でのコミュニケーションがあったりしますので
    もしかしたら、希望に沿う男がやってくるかもしれません。
    ※職業・学歴は聞きにくいとは思いますが…。

大抵、そこに来るのは常連客なので
    マスターと気さくに会話していると思います。
    そこですかさず会話に入り込んだりすると…結構成功したりしますよ。
    ※逆のパターンもあり

ヒナさんのご希望通りの男性がその店に入ってくるかは
    まさに【運次第】ですけどね…。

• バーにもう一票

うちの兄が 高学歴、一流企業、温厚いいい性格でいい男でしたが

忙しくて恋愛するひまがなかなかなかったそうですが
    たまにいくバーのマスターに、

そのバーに通っていて、
    誰かいい男いないー?って愚痴っていた、現在の嫁を紹介してもらったそうですよ。

バーはなかなかいいのでは?

• やっぱり

結婚相談所に登録するのが良いと思います。
    条件に合う人も沢山登録していると思うし。
    なにより、時間の無駄がないと思います。
    お金が掛るかもしれませんが
    良い条件の人を探すなら
    出し渋ってちゃ駄目だと思います。

• 仕事関係

自分の仕事先か、友人に。
    私の職場は、メーカーの方が結構出入りするところで、未婚の若い男性にそこそこ出会います。
    もしくは、営業にきてる人の会社にもいます。
    会社が気になるなら失礼な話ですが、上に上につたってけば大元の会社の人に辿りつけるかもしれないし。そういった線からはもう出尽した状態でしょうか。

ちなみに私はトピ主さんと同じ歳ですが、同級生が相談所系のところへ登録するって言われたら、えっ!って思っちゃいます。
    (あくまで個人的な感想です。
    年収や学歴にガチガチにこだわるなら別ですが、大卒程度なら全然贅沢じゃないし、日常ある出会いだと思います。

• 今までは?

ちょっと気になったのですが、本文に「人を好きになることができない」と
    ありました。
    「理想は崩れてきた」ともありますね。

今までに好きになった人は、どういったところで出会いました?
    高校時代? 大学時代? 会社に入ってからは?
    告白したりされたりして、お付き合いはされました?

拘っているのが
    「面食いではありませんが〜合コン参加率低そうだなと思います」
    だけであれば、それなりの方はあちらこちらにいるように思います。
    「告白される事はありますが〜恋愛対象外の方とは付き合えません。」
    つまり「恋愛対象外」と判断する、何かがあるのではないでしょうか。

上記条件だけなら、結婚相談所には大勢いると思います。
    もう一度、ご自身の本音とじっくり向き合ってみてください。

• んー

条件にこだわるなら結婚相談所。ハイクラスとかがいいのでは?

結婚相談所の場合、はっきりとしているのでトピ主さんには宜しいかと・・・・。

男性の場合、年収・職業・学歴が一番のポイントになるでしょう。
    女性の場合、年齢・容姿が一番のポイントです。

条件重視の世界なので・・・。
    そうでない方もいらっしゃいますけどね。

• なんとなく

条件に凝り固まっている割になかなかそれだけじゃなく直感も必要って…。
    明らかに難しいですよね。

結婚紹介所もいまひとつっていう感じだっていっているし。

何事も「食わず嫌い」なのかな?って思います。

まだ25、されど25…。
    正直、トピ主さんのトピやレスからなんとなく結婚は難しそうかな…って思ってしまいます。

本当に好きになった人でも、いざお付き合いしたり、結婚してもこうあるべきみたいな主張を押し付けそうだなと。
    結婚生活は、他のトピとかでも散々かかれてますが、他人同士の生活。
    色々違って当たり前。
    受け入れられますか?
    トピとはずれるとは思いますが、婚活ということは結婚も視野にいれているんですよね。

すみません。
    なんかアドバイスでなくて…。

• 職場にいました。

「絶対、国立大卒の人でないと、付きあえないわ!」て言ってた女性。

彼女は、他のОLが社内恋愛をしてると聞くと、真っ先にその彼氏を見に行って、
    「顔がダメ。背が低い。学歴が・・・」ナドナド大きな声で喋ってた。

そんな彼女が社内恋愛に落ちましてね、私、確認してきましたよ。
    『どんな人を選んだのかなー?』

彼女の彼氏さんは、普通の人+ヒゲの濃い、中肉中背、メガネ男子でした。
    でもね、「国立大卒」だけはクリアしてましたよ。(エライヨネー)

念ずれば通ず!ですか!!ねっ。
    ヒナさん、いい男性をゲトできるといいね。

• 夜間大学(院)に通う。

おススメなのは、夜間の大学院などに通うことです。
    社会人入試であれば、入試は面接だけなど、簡単なことが多く、
    場合によっては学部を卒業していなくても大学院に入学できるケースもあります。

夜間の大学院に通っている学生は、それなりに向学心がある人が多く、
    有名大学院であれば将来性もそれなりにある上、継続的に会う機会が
    できるため、本当の意味で好きになれる人が見つかる可能性が高いでしょう。

国立の大学院であれば、学費は年50万円、一カ月あたりにして、
    5万円弱ですから、お得です。

結婚相談所に行くよりも確実かつお得ですが、いかがでしょう。

• トピ主です。

皆様、ご意見ありがうございます!

<鈴木様、mmmmm様>
    バー・・・まずバーを見つけなければいけませんね。
    隠れ家系のバーってなんとなく入りにくい気がしますが
    機会があれば行ってみたいと思います!
    ホテルのバー(ラウンジ)とかだと行きやすいかなぁと思いました。
    でも女性から話し掛けたりはしにくいかな。。。

<りんご様>
    私の行ってみた結婚相談所は
    男性の方が登録料が安いらしく
    遊びとかサクラの人も多そうだなぁと思い
    なんとなく気が乗りませんでした。

<うめお様>
    社内では出会いはありません。
    営業、業者の方で若い方もいらっしゃいますが
    会社(条件)がイマイチなのでスルーです。
    友人は良い人がいたら合コンしてくれます。
    大卒という条件は、特別高くはないですよね。
    日常で良い出会いがあればいいなと思っています。

• 皆様、ご意見ありがうございます!

<みさと様>
    告白されて付き合った事はないです。
    デートはしていましたが告白されたらお断りするパターンが多く。
    今まであまり恋をせずに25歳になりました。
    私から告白した人は、大学生の頃紹介で出会いました。
    相手が大学卒業をして医者になって忙しくなり、
    相手から振られた感じで終わりました。

「恋愛対象外」と判断する何か。。。
    それはやっぱり学歴・仕事です。
    大卒でも好きになれないときは、
    相手の仕事に魅力を感じなかった時かなと思います。
    あと性格等。

<ぬー様>
    ハイクラスという結婚相談所があるのですか?
    私が話しを聞きに行った相談所も
    男性側の高学歴高収入をアピしているところでした。
    相談所、悩みますが、やっぱり入会はしないかも知れません。

• ありがとうございます

<ステラ様>
    私はけっこう柔軟性があり相手を受け入れることができます。
    違いも受け入れることは出来ると思います。

<ヒナ鳥>
    中肉中背の普通の人で、
    国立大っていうのがポイント高いです。
    そういう人と出会いたいです(笑)。

<20代男性。様>
    院ですか・・・。
    私には院まで行って学びたい事もないので無理です。
    社会人になった今、あの学生時代にはもう戻りたくない。
    もうリサーチやレポートとかしたくない・・・。
    有名大学院に行ってた友人に紹介頼んでいますが・・・(笑)。

• うん? 

レスありがとうございます。二度目です。

えーっと、もう一度確認させてください。
    気にするのは「職業と学歴」ですよね?
    で、「医師」は大丈夫なのですよね?

それで「結婚相談所に登録している医師」に対して
    「でもお付き合いに発展するのかなぁと疑問です」なのですよね?
    この辺りが矛盾してらっしゃるように思うのですが。
    医師なら無条件(今までの書き方だとそう取れます)でいいのでは
    ないですか?
    私への回答の中で「性格等」とありますが、性格は会ってみないと
    分かりませんよね?

結婚相談所に登録して、医師の方に片端からお会いしてみれば
    いいと思います。
    トピ主さんが言われるとおり、登録料をある程度払うところの方がいいですよ。

それとも私が何か読み違えていますでしょうか?

それから「性格等」と言われたことについて、ですが。
    たぶん、結局のところそこにも「トピ主さんの条件」が隠されて
    いると思います。
    前回と同じことになりますが、今までに告白された大卒の方の
    「この人はお断りした」という理由をよく考えてみてください。

• 私も必死でした

まず条件(職業・学歴)ですがいくらクリアしてても結局それだけじゃダメなんですよね。
    自分の中で理想としていることって意外に気付いていなくて、デート一つにしてもお店の選び方、相手の立ち振る舞い方、時間の使い方、、、がなんとなく「違う」と思うとなかなかお付き合いを続けることが難しいと思うんです。

私が今の夫にものすごくゾッコンになり結婚に至ったのは(最初はある程度の職業と学歴をクリアしていたということもありますが)自分がなんとなく理想としていた付き合いどころかそれ以上のことをしてくれたからです。

また付き合いだすと、相手の生活態度であったり他人への接し方など少々現実的な部分も大きく関係してくると思います。そう思うと「職業・学歴」だけ伴っていれば良いという訳ではなくなってきますよね。

トピ主様のように中々良い相手が見つからない。。とは当然のことで一生のうち1人でも出会えれば超ラッキーだと思います。だからそんな特別な人とめぐり合えることを信じて、頑張ってみるのもいいと思います!
    私はそこに至るまで合コン、紹介、社会人サークル、クラブ、お見合いパーティー。。懲りずにやりました(笑)

• 人生とは

かつての若かりし25歳の私とそっくりですね、トピ主さん。
    私は大学時代から結婚相手を探してましたけど。
    そんな私ももう35歳。
    もうじき、トピ主さんも私と同じ運命をたどるでしょう。
    ただ、一人だから、怖いのではなく、一人だから気楽でいい。と
    そのうちに感じるようになるものです。
    そんなこんなで、一人でも二人でも、人生なんてあっという間ですから。

• ああ、トピ主さん

まるで昔の私です!

22を過ぎたあたりから結婚相談所に資料請求したりしていました。入会はしませんでしたが。現在26です。

トピ主さんが住んでおられるのは都会ですか?
    私は都内にいたのですが、地域にサークルやスポーツ関係のクラブも
    腐るほどあったので興味の赴くまま行ってました。男性目的では
    なかったのですが、好条件の男性が腐るほどいましたよ。
    文化系のサークルはボランティア精神に充ち溢れた余裕のあるリッチな優しい男性(草食系)たちが。
    格闘技系のサークルは意外にも有名大卒の方が多くて、オタク的に格闘技を楽しんでおられました。
    格闘技のほうは男性目的で通うアラサー女子も多かった。

趣味をもっている男性は仕事も順調な場合が多く、人生の幅も広くて楽しいですよ。

私はその中で数人とお付き合いしましたが、就職先で現在の夫と知り合い、24で結婚しました。当初は若干妥協したと思っていましたがよく考えるとお見合いの「ハイクラス」条件に見事に当てはまっていて(職業、年収、学歴、身長)優しくて私には勿体ない!意外と身近にいるもんだと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧