妊娠・出産・育児

夫に愛されず、二人目を諦めること

レス6

なると

子供

私は、30代半ばで幼児が一人います。夫は、30代後半です。結婚7年目で共働き夫婦です。
この1年くらい二人目が欲しいと夫に何度も話てますが、夫が二人目についてどう思っているのかがわかりません。夫はもともと無口で、自分の意見を言うことも少ないです。自然にできればうれしいのですが、夫婦生活も一人を妊娠してからほとんどなく、出産後に私から誘って2,3回くらいです。
多分、夫は私するのは嫌なのだと思います。PCでHなサイトを見てるので興味が無いわけではないと思います。夫の好みは豊乳ですが、私は貧乳です(もともとAカップな上に授乳でさらに小さく)。夫が嫌なら仕方ないと思いますが、悲しいです。子沢山の人をみると、夫婦仲がよくて子供ができて羨ましいなと思ってしまいます。

私と同じような経験された方はいますか?どうように気持ちを切り替えましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私の事かと思いました。

私は1歳10ヶ月の子供がいます。
    妊娠してから夫婦生活は一度もありません。
    二人目の話をした時に、まだその話をしないで と言われ夫もまだ父親に成りきれてないから仕方ないかと思っていました。
    でも、よくよく聞くと私とするのが嫌なのかなぁ〜って思う節もあります。
    寂しいです。それで何度か喧嘩しましたが通じ合わない気がします。
    通じ合ってないのがまた寂しく・・・このまま夫婦生活もなく年をとって二人目も諦めるなんて寂しいです。
    なのでお気持ち良くわかります。
    子沢山の家族を見ると羨ましい気持ちになり、そんな自分が惨めで・・・。
    私って何なんだろ?って考えてました。
    でも諦めずに二人目いつか産めるように希望を持ちましょう。
    強い思いは叶います!!!

• トピ主です

りんこさん
     >でも、よくよく聞くと私とするのが嫌なのかなぁ〜って思う節もあります。
     >寂しいです。それで何度か喧嘩しましたが通じ合わない気がします。
     >通じ合ってないのがまた寂しく・・・このまま夫婦生活もなく年をとって二人目も諦めるなんて寂しいです。

本当に私も同じ気持ちです。女性としての自信もなくし、子供も諦めるのが辛いです。

いつか、いつか二人目が産めるように希望を持っていきたいです。

• 逆パターン

30代で結婚5年目 幼児一人の男です。
    私の逆パターンですね。
    ウチは二人目について互いに欲しいと思ってるのですが夫婦生活がありません。
    ただ、なるとさんに言いたいのはバストサイズはあまり関係ないような気がします。
    そこで夫婦生活云々は決まらないと思います。
    私も誘うのですが妻は疲れた、眠いでなかなかです。
    子供が居ると育児もあるのでこちらも誘うのを躊躇してしまいますね。
    嫌かどうかはやはり聞いてみないとわかりませんのでもっと会話してみたらどうでしょうか?
    取り合えず欲しい気持ちはあるものの、今居る子供が可愛いのでそんなに急いで作らないくてもいいかなと、気持ちは切り替えておりますが、妻の年齢もあるので難しいところです。
    やはり二人はいないとなーと思う事が最近多いです。

別に互いに仲悪いわけでもないのに難しいですよね(泣笑

• 希望は外に・・・

似たような状況です。
    結婚してから第一子妊娠まで7年です。
    仲は良いのですが夫婦生活がほとんどなく、一人目もなんとかムリしてできたようなものです。
    (本当に惨めな話なのですが、夫は私じゃダメみたいです)

第二子に関しては夫も「いつかは・・・」なんて言うのですが、肝心の行為がもうムリだと思います。
    私も貧乳ですよ(笑)
    もう、こんな体を見せることはできません。

私に魅力がない、愛されていない、そんなことは初めて妊娠する前に何度も悩んでたくさん泣きました。
    もうふっきれています。

もしも、もしも、離婚して再婚することがあれば・・・望みはあるかな。
    私はもうすぐ35になるし、もう難しいかな。
    これも自分の人生だと割り切っています。

• 参加させて下さい

私もなんです。当方20代後半です。ちなみにもともと貧乳、出産後もっと貧乳…夫に「小さい」ではなく、「ない」と言われてます。やはり私もこれにコンプレックスを持っておりまして、「ない」から夫婦生活もないのかなぁと思ってます。そろそろ二人目欲しいけど、誘いづらいです。
    わたしも気持ちの切り替え方を教えて頂きたいです。

• 女性と男性とで感覚が違う

女性と男性とで感覚が違うってことじゃないでしょうか。

女性は子作りのためにセックスできるけど、男性はできないと思います。
    セックスしたいからする→結果的に子供ができるって感じ。

トピ主さんの「子作りのため、子供が欲しい」という雰囲気に、ご主人が引いちゃってるんじゃないでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧